• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:特定の人を見ると、笑ってしまいます)

40代男性に笑われる20代女性の心情は?

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの女性が職場で40代後半の男性から頻繁に笑われることについて悩んでいます。笑いの対象になっているため、笑わずにいることが失礼だと感じていますが、相手が不快な思いをしている可能性も心配です。
  • 20代半ばの女性が職場で40代後半の男性から頻繁に笑われることに戸惑っています。相手の面白い言動に笑いを堪えられず、不快な思いをさせているのではないかと心配しています。
  • 20代半ばの女性が職場で40代後半の男性と話すだけで笑ってしまい、相手の言動に魅力を感じています。しかし、自分が笑っていることで相手に不快な思いをさせているのではないかと心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.5

いいんじゃないですか! 大いに笑ってあげてください。 相手も幾らなんでも好意を持った笑いか、嫌味な笑いかは分別付いているはずです。 女性社員は素直に笑ってくれた方が可愛いですよ!(笑)

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 安心しました!笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.7

次は何を言ってくるのか期待しちゃいますよね。 >何がおかしいん? 本人も自覚してる気がしますけど・・

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

その方は人知れず少し 寂しさ を抱えた甘えん坊ですので 最小限の愛想笑い に留めましょう。 また調子に乗ったり乗せたり 変な誤解 されぬ様に余計余分過大に付き合わない様に気を付けましょう。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

馬鹿にしてるんか、こいつ とは思うでしょうね。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そう思う可能性もありますよね、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

「いつも面白いから最近は見かけると条件反射で面白くなっちゃうんです」とか正直にいっておけばいいんじゃないですかねえ 相手も笑わせようとしてきたり、冗談が好きなタイプなら、悪くは思われないとおもいますよ。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに正直に言うのが一番ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224719
noname#224719
回答No.2

>見て、コイツ俺のこと馬鹿にしてるのか、とか不快な思いをさせているんじゃないかと不安です。 あなたはその人のことが好きか、 頼ってるのかも知れません。 >がおかしいん?とたまに聞かれ、 冗談をいうくらいサービス精神のある人は 聞かないと思います。 相手が嬉しそうに聞いてるなら いいのですが、なに?と思われてる 可能性もあります。 >いえ、何でもないです、と答えるのですが、これって失礼ですかね、、? 「いつも冗談が面白くて」など 答えたほうが思いますよ。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、そのように答えるようにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2824)
回答No.1

私も顔を見て思い出し笑いされることありますが、それほど不快に感じたことはないです。 あまりに笑いが止まらない姿を見ると、笑いの沸点の低い人だなとは思います。 傍から見ると仲良さげに見えるようです。変に勘ぐる人も出てきますから、そこは気を付けた方が良いかもしれないですね。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。目が合っただけで笑われたら、

    20代女です。 同じ職場に面白い40代男性がいます。 その方は人を笑かすのが好きなのか、いつも冗談を言ったり、面白いことを言ったりします。 私的にその方がすごいツボで、何気ない一個一個の動作でもつい笑ってしまう程です。 そして先日、ふと目が合っただけでつい吹き出してしまいました。 その方は、なに?!と笑いながら言ってくれたのですが、今思うと、目が合っただけで笑ってしまったのは、すごく失礼だったかなと思い始めました。 皆様はもし年下の女に目が合っただけで笑われたら、嫌な気持ちになりますか?

  • 職場にて、おじさんは若い女が好き?

    同じ職場の男性(40代後半既婚)がよく冗談を言ったり、面白いことを言ったり、やったりしてよく笑わせてきます。 私もその方がツボで常に笑ってしまいます。 私は20代半ばなのですが、他の女性の方々から、その方が居ない所で おじさんは若い子が好きだからね、 若い子を笑わせようと必死だね、 若い子が笑ってくれると嬉しいんだろうね、 等言われます。 でも私からしたら、その方は他の女性の方々ともよく楽しそうにお話ししてますし、特別私を笑わそうとしてるようには感じないのですが、やはりおじさんは若い人が好きなのでしょうか ? たくさん笑ってくれると嬉しいもんなのでしょうか?

  • 笑っていいとも

    笑っていいとも を時々観るのですが ちょこちょこ不快な気分になる事ないですか? 特に タモリ の言動 今日も、獣医?が、わかってるorわかってないクイズにゲストで出てたのですが、その方(少し大柄な男性)の紹介フリップの、10代の時~って言葉を、重量の~って言ってみたり、その方の声色(少し高めの声)を真似てみたり 一般人を小馬鹿にする言動が多くイラっとしてしまう時があります 真似や小馬鹿にする事で笑いを取ってる事が多く感じます あらかじめ、いいともに出る一般人には、失礼な発言もあるでしょうが我慢して下さい とか言ってあるのでしょうか? 生放送中にも関わらず怒って帰っちゃった方とかいないのでしょうか?

  • 可愛いって言う男の人の心理

    私は20代前半の女なのですが、 今、職場で30代後半の人のことが気になっています。 でも職場にはすっごく可愛くて魅力的な私と同じ歳の女の子がいて、 彼はその子にいつも「可愛いね」とか「この職場で1番可愛い」とか 言ってるんです・・・ 結構そういう事を簡単に口にする人ではあるのですが、 これってやっぱり恋愛対象として彼女を見て「可愛い」って言ってるんですかね? 歳が離れているので、彼が冗談で?(からかう感じ)言ってるようにも感じます。 私は彼女みたいに可愛いわけじゃないし、やっぱり可愛くないとダメなのかな・・・と感じて落ち込んでいます。 特に30代以降の男性の方がどう思うか知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼がとても痛い人でした。

    こんばんは。私は高校生です。彼も同じ高校生です。 先月から彼と付き合い始めたのですがかなり彼がかなり痛い人でした。 ツイッターに自分の自撮りや歌をアップしたりLINEのIDなどの個人情報をよくほいほい載せたりします。 まだそれだけなのならいいのですが(いいのか微妙ですが)なんかとてもアーティスト気取りなのです。 彼は楽器をやっていてバンドを組んでいるみたいなのですが言動がいちいち上からで馬鹿にされているみたいでとても不快です...。 更に先日私には用事があるから遊べないと言っておきながら彼が他の女の人と一緒に観覧車に乗ったりしていたみたいです。 周りの人達にもあいつだけはやめとけと何回も言われましたがやはり私は彼の事がとても好きです。 しかし彼はもう私には興味がないみたいなので私が別れようと言えばすんなり別れられると思います。 このまま関係を続けても意味がないのでしょうか? やはり別れた方がいいのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 酷いことばかり言われる

    女性だけの職場で働いている30歳女性です。 先輩達に酷いことばかり言われます。 今日も年齢のことでからかわれました。「実年齢に見えない、20代に見える」「勘違いするなよ(笑)精神年齢が。」とか… 笑ってるので冗談なのでしょう。でも私はとても傷付きます。もともと両親にも大切に育てられ、男性にもチヤホヤされて生きてきたタイプです。 だからキツイ冗談とかに免疫がありません。しかも私ばかりが言われます。上のようなことを30代半ばしいては50代の女性が言います。 言われてしまう自分自身にも問題があるのでしょうか?? 普通、存在を尊重していたら精神年齢が低いなんて本人を前にして言えませんよね。陰口ならともかく。 私が何を言っても傷つかないと思っているのか…完全に馬鹿にしているのか。 容姿も普通より良いタイプで男性には女性扱いをされます。職場のこの先輩達は何なんでしょうか。

  • 職場によく笑う子がいます

    40代男(既婚)です。 同じ職場の20代半ばの女の子(独身)が、自分と話をしている時、目が合った時など、笑う場面ではないところで何故か笑ってきます。 もともと私がよく言う冗談やギャグによく笑ってくれる子なのですが、最近では普通に仕事の話をしてるだけなのに、「はい!ふふ」「分かりました!ふふ」というように何故か笑うのです。 目が合った時も急に笑われ、何が可笑しいの?と聞いても、「ふふ、何でもないです」と首を振るだけです。 決して馬鹿にしたような笑ではなく、楽しくて笑っているというように私には見えます。 この子はどういう心理で笑っているのでしょうか?

  • 職場にてじーっと見てくる男性がいます

    20代半ば会社員の独身女です。 同じ職場の40代後半既婚男性からよく視線を感じます。 例えばその男性とは席が背中合わせなのですが、私が席を外していて戻ってくる際、動きを止めて横目でじーっと見てきたり、コピーを取っていて、席に戻ろうと振り返ったら、少し離れた先に立ってじーっと見てきたり。 その男性は仕事も出来、面白く皆から好かれるような方なので、今のところ特に不快には感じていません。 むしろ何でこんなに見てくるんだろうと不思議に思います。 このようにじーっと見てくる理由って何だと思いますか。

  • ちょいセクハラ(?)に何と言えばよいでしょう

    会社の同じ部署に、冗談好きの50代のおじ様がいます。 この方の冗談は、残念ながら「下手の横好き」の類です。 本人はとても面白いと思って言っているみたいなのですが、周りが白けていることに気がつかないようです。 ところで、このおじ様から時々苦手な冗談を言われることがあります。 職場の席は、私(20代半ば)、冗談好きの方(Aさんとします)、30代後半の男性Bさんの3人でひとかたまりです。 私が小柄でやせているせいか、「○さん(私のこと)が倒れたら、B君が支えてあげてね」「おんぶしてあげてね」と言うのです。 これが「俺がおんぶしてあげるから」だったら、冗談めかしながらも「それじゃうかつに倒れられませんね」と返すのですが、話がBさんに振られているので、そうは言えません。 Aさんは場がなごむような冗談だと思って言っているようなのですが、正直言って結構不快に感じています。 (Bさんのことは、温厚で楽しい方なので同僚としてとても好きなのですが、それとこれとは別問題です。) これまでは、こういうことを言われたとき、「仕事に集中していて聞こえない」フリをしていたのですが、どういうふうに言うのがいいんでしょう。 聞こえないフリでは、本当に聞こえていないと思っているみたいです。 悪気のある方ではないですが、場の空気があまり読めないみたいなので。 セクハラともいえないことかもしれませんが、どうかアドバイスをお願いします。

  • セクハラする人は、最終的に何がしたいのでしょうか?

    セクハラする人は、最終的に何がしたいのでしょうか? 私は20代後半の女性です。 職場で、以前営業でよく同行していた30代半ばの男性(既婚子有り)が、 脇をつついたり、何かと「体で払ってもらおうか」とか「じゃあヤらせてくれる?」とか、 冗談で言ってきたりします。 同行していた時は、二人きりの時なんていくらでもあったのに、 ほとんど手は出してきませんでした。(←せいぜい体が触れるぐらい) かっこいい人なので、私も機会があればいいかな~なんて思っていたのですが、 残念ながら(?)なにもナシ。 それはそれでいいのですが、 同行する仕事が減った今、何かとスキンシップしてきたり、 会うたびに前述のようなエロい言葉をかけてきます。 『この人は、一体何がしたいのかな?』と、毎日疑問に思っているので、 同じような経験のある方に、是非お聞きしたいと思いました。 正直、セクハラされているうちに私の方が関係を持ちたくなってしまって、困っています。 かと言って女性から誘うのも変だし。。。 毎日、悶々としています。 彼は何がしたいのか。私をからかって遊んでいるだけなのか。 私は募る思いをどうしたらいいのか。。。 どうか彼の心理とアドバイスをお願いします。