• 締切済み

男性に質問です。目が合っただけで笑われたら、

20代女です。 同じ職場に面白い40代男性がいます。 その方は人を笑かすのが好きなのか、いつも冗談を言ったり、面白いことを言ったりします。 私的にその方がすごいツボで、何気ない一個一個の動作でもつい笑ってしまう程です。 そして先日、ふと目が合っただけでつい吹き出してしまいました。 その方は、なに?!と笑いながら言ってくれたのですが、今思うと、目が合っただけで笑ってしまったのは、すごく失礼だったかなと思い始めました。 皆様はもし年下の女に目が合っただけで笑われたら、嫌な気持ちになりますか?

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.6

目が合った瞬間にふき出されたら、それはやはり疑問満載、という感じになると思います。 失礼は失礼になってしまうかもしれませんが、まあ、以前の何かをつい思い出してしまって、と、時間がたってもその方の(例えば)冗談が面白いのだと強調しておけば、とりあえずは大丈夫ではないでしょうか。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• eroero4649
回答No.5

基本的に人を笑わせることが好きな人ではあると思いますが、しかしお笑い好きの人が必ず耳にする言葉が「笑わせるのと、笑われるのは、似て非なるものだ」ということです。 だから、「笑われてしまった」ことについてはショックを受ける気持ちもあると思います。それは嫌な気持ちというか、合格発表を見に行ったら番号がなくてショックというのに近い気持ちだと思います。

kkmrosr
質問者

お礼

• nopne
回答No.4

笑い方によります。 前に特に何もない時にも人に対して 「ヤレヤレ仕方ないなあ。。^_^;」的に フッと笑う人がいました。 人の印象をささやかにでも下げる技だったんですね。 笑いは「見下す」ような要素もあるでしょうから、 微笑むのは良いけど、吹き出すのは気を付けた方がいいですね。

kkmrosr
質問者

お礼

noname#235638
noname#235638
回答No.3

職場ですから、やっぱり俺は松坂桃季に似てるのか? なんて思いますね。 ま、その質問の状況ならば。 知らない人に笑われたらば、無関心です。 笑われるよりもむしろ、シリアスな顔をされたら ちょっぴり不安。

kkmrosr
質問者

お礼

回答No.2

その人の性格によると思いますよ。一応、あなたから見たら年齢的には先輩ですから年上や年下、先輩や後輩という縦の立場にこだわる人なら嫌に思うかもしれませんし、またあなたから見て繊細さを感じる人なら同じことを思っているかもしれません。それと無縁そうな人なら心配はいらないと思います。あなたが何度も目が合うたびに笑ってるでもなければ気にすることないと思いますよ。わざとでなく、それも1回だけのことでそれを気にしている男は器が小さいなぐらいには感じます。

kkmrosr
質問者

お礼

回答No.1

嫌というより、変な感じがします。 何が変か?  →顔に何か付いているのではないかとか。 だから、なに?!と聞きたくなったと思います。 小馬鹿にしている笑いであれば、そりゃ嫌ですよ。

kkmrosr
質問者

お礼