• 締切済み

男性に質問です。目が合っただけで笑われたら、

20代女です。 同じ職場に面白い40代男性がいます。 その方は人を笑かすのが好きなのか、いつも冗談を言ったり、面白いことを言ったりします。 私的にその方がすごいツボで、何気ない一個一個の動作でもつい笑ってしまう程です。 そして先日、ふと目が合っただけでつい吹き出してしまいました。 その方は、なに?!と笑いながら言ってくれたのですが、今思うと、目が合っただけで笑ってしまったのは、すごく失礼だったかなと思い始めました。 皆様はもし年下の女に目が合っただけで笑われたら、嫌な気持ちになりますか?

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.6

目が合った瞬間にふき出されたら、それはやはり疑問満載、という感じになると思います。 失礼は失礼になってしまうかもしれませんが、まあ、以前の何かをつい思い出してしまって、と、時間がたってもその方の(例えば)冗談が面白いのだと強調しておけば、とりあえずは大丈夫ではないでしょうか。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.5

基本的に人を笑わせることが好きな人ではあると思いますが、しかしお笑い好きの人が必ず耳にする言葉が「笑わせるのと、笑われるのは、似て非なるものだ」ということです。 だから、「笑われてしまった」ことについてはショックを受ける気持ちもあると思います。それは嫌な気持ちというか、合格発表を見に行ったら番号がなくてショックというのに近い気持ちだと思います。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.4

笑い方によります。 前に特に何もない時にも人に対して 「ヤレヤレ仕方ないなあ。。^_^;」的に フッと笑う人がいました。 人の印象をささやかにでも下げる技だったんですね。 笑いは「見下す」ような要素もあるでしょうから、 微笑むのは良いけど、吹き出すのは気を付けた方がいいですね。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#235638
noname#235638
回答No.3

職場ですから、やっぱり俺は松坂桃季に似てるのか? なんて思いますね。 ま、その質問の状況ならば。 知らない人に笑われたらば、無関心です。 笑われるよりもむしろ、シリアスな顔をされたら ちょっぴり不安。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.2

その人の性格によると思いますよ。一応、あなたから見たら年齢的には先輩ですから年上や年下、先輩や後輩という縦の立場にこだわる人なら嫌に思うかもしれませんし、またあなたから見て繊細さを感じる人なら同じことを思っているかもしれません。それと無縁そうな人なら心配はいらないと思います。あなたが何度も目が合うたびに笑ってるでもなければ気にすることないと思いますよ。わざとでなく、それも1回だけのことでそれを気にしている男は器が小さいなぐらいには感じます。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.1

嫌というより、変な感じがします。 何が変か?  →顔に何か付いているのではないかとか。 だから、なに?!と聞きたくなったと思います。 小馬鹿にしている笑いであれば、そりゃ嫌ですよ。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 特定の人を見ると、笑ってしまいます

    20代半ば女です。 同じ職場に40代後半の男性がいるのですが、とても面白く、すぐ冗談を言って笑かそうとしてきて、いつも笑ってしまいます。 なので最近、その方と目があったり、話をしているだけで、なんかおかしくてつい笑ってしまいます。 何がおかしいん?とたまに聞かれ、いえ、何でもないです、と答えるのですが、これって失礼ですかね、、? その方を観察しては、一つ一つの言動が面白くて、一人でニヤニヤしてしまうくらい、ツボというか、とにかくその方が好きなんです。 でも、私が笑ってるのを見て、コイツ俺のこと馬鹿にしてるのか、とか不快な思いをさせているんじゃないかと不安です。 皆様どう思いますか? あまり笑わない方が良いですかね、、?

  • 男性に質問です。

    特定の女性をからかったり、意地悪言ったりするのは何でしょうか? 自分にだけ・・・ 現在、職場の年下男性上司からよくからかわれます。 とゆうか、結構傷つくような事を言われます。 ヤンキーだの、冷たいだの、家事ほったらかして遊びまわってそうだの・・・。(私は既婚パートです) いつもは、笑ってごまかしたりやりすごしてきたのですが、さすがにキツい時があって「あんまり意地悪言うと泣きますよ私・・・」と、言ってみた所ちょっとだけ気まずい感じになりました。 その後、何日かは言わなくなったのですが、また最近様子を伺いながらですが、ちょいちょいからかってきます。 なんで私??と思います。 私が、拗ねると「冗談ですよ。言いやすいから言ってるんです。」 とは、言われますが他にもいじりやすいパートさんいるのに、なぜ? 気まずくなったのに、なんでまた私?と思います。 男性の方、この上司の気持ち分かる方いますか?

  • これって好きなのかな?(男性に質問)

    初めて恋愛について質問します。20代後半の女です。 男性にお聞きしたいのですが、女友達も含めてのお酒の席(酔っ払ってるわけではなく)で、恋人候補に自分はどう? なんて言ったりするのは、やっぱり冗談なんでしょうか?言われた私も本気じゃないだろうな・・・とは思うのですが、何だかんだで気になります。 周りの友達も、「付き合っちゃえ!」なんて言うので、その言葉に流されてるだけなのかなぁ??とも思うのですが、気持ちはモヤモヤしてます(笑) ちょっとは気があれば、こんな風に言うものですか? それともやっぱり、ただただその場の雰囲気で冗談で言うものなんでしょうか? なんだか子供っぽい質問ですが(^-^;色んな意見を聞いてみたいので、よろしければお願いします<(_ _)>

  • 男性に質問です。

    仕事場で結構仲の良い年下のバイトの男性がいます。確かに私自身も話してて楽しいです。 今日、やはりその彼と私が話していて(お互いノリノリな感じ)その様子 を見ていた上司が「ふたり付き合っちゃえば!!」と言ったんです。 私は多少照れがあり「何でそういう展開になるんですか~てか、どうしてそういう思考なんですか~??(笑)」って言ったんですが、彼はちょっと微笑みつつ無反応。 よく、からかわれたりいじられます。冗談で「今日車なら送ってて~(笑)」とか言うと普通に「いいっすよ。」とか、そんな感じです。正直私自身、男性とこれぐらい楽しいのは久々なので確かにテンションはあがってますf^_^; 彼はどういう気持ちなんですかね??これは脈ありですか?脈なしですか? ちなみにお互いお付き合いしてる人いるかいないかとかは話したことありません。ただ、私は彼に結婚してるか聞かれたことがあまります。職場の女性がほとんど主婦というのもあると思いますが。 アドバイスお願いします☆

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 下品な内容なので迷いましたが、質問させていただきます。 私は男性ばっかりの職場にいるんですが、そのうちの一人の男性に好意を持っています。 そして、その男性に「後輩」ではなくちゃんと「女性」として見られてるのかよく考えていました。 私は暇つぶしによくチャットをするのですが、大体の男性は「襲いたい」「やらせて」と言ってきます。いわゆるヤリ目ってやつです。もちろん断りますがしつこく「お願い!」と頼み込んでくる人もいます。 そこでこんな疑問が生まれました。 「職場に女性って少ないけど、周りの男性は『やりたい』って思ったりするのかな?」 もちろんネットのようにストレートに表してくる人はいないでしょうが、心の中でこっそり思ったりしないのだろうかと何故か気になってしまいました。 どうでしょうか?男性の方 よろしくお願いします。 余談ですが、40代の方に冗談で「私さんの学校とAくん(30代)の家近いから遊びに行ったら?」と言われて私も冗談で「Aさん家 狭いそうなので嫌です(笑)」(ちょうどAさんと家の話をしたあとだったので)と言ったのですが、後で考えてみると「独身ひとり暮らしの男性の家に女子高生が遊びに行くのはまずくないか?」と思ってしまいました。 そのときに笑って話を流したAさんはどのように思ったのかも予想でいいので考えみて欲しいです。

  • 面白い男性

    男性は女性から面白いと言われて嬉しいですか? よく冗談を言ってくる男性がいるのですが、わたしのツボで面白くてしかたないです(≧▽≦) キャッキャ笑っちゃうんですが、たまに仕草とかでも笑ってしまうくらい(^^; 失礼ですよね(汗) 一緒にいると楽しくてついつい・・・(^^; あんまり笑われすぎるのは嫌ですよね・・・?

  • 男性に質問です。

    30代独身女です。 20歳から10年間のあいだにお付き合いした男性の人数は10数人。 現在、彼氏いない歴4年。見た目は短髪で男みたいです(笑) 趣味は、料理、お裁縫、 中身はお笑い系です☆ 最近結婚できるのか不安なのですが、 やはり男性は女性らしい見た目の方に引かれますか?

  • 男性から言われる冗談に傷つく

    こんにちは。 職場の仲間で飲んで仲良くなると男性からの冗談?なのか何なのか、とても傷付くのでやめて欲しくて。 私は職場の色々な年上の男性からよく名字を呼び捨てにされますが、他の女性はさん付けで呼ばれていたり。 そこからしてなんだか扱いが違うのですが、言いやすいのか他の女性には言わないのに私には失礼な発言をする事があります。 同僚の男性の相談会をした時に、彼女と連絡は週に一度ぐらいで会うのも月一でもいいと言っていた事に対して1人の女性が「私はそういう付き合い無理だな」と言い、私も自分だったら嫌だなぁという話をしていたら「お前はないからいいわ」と言われたり。 嫌な気持ちになっていたら「お~い○○(←私)」と呼ばれ、「何?^^;」と言ったらその同僚の男性が周りに「なんか恐いんだけど。恐くない?笑」と言い、私も顔が引きつっていたので悪いのかもしれませんが雰囲気が微妙な感じになりました。 周りの女性はなんとなく察していたけどその男性はその後もいちいち「お~い、○○~元気?」と…私はそういう男性の扱いに嫌気がさしていたので悲しくなってまさか泣きそうになるとは思わなかったんですが、涙が出そうになってしまいました。 場の雰囲気を壊してしまって他の人には申し訳なかったし、正直同僚の男性がうざったかったです… 飲み会ではいつも他の女性より騒ぐし、よく飲むし…おとなしい女性は言われないようなキツイ冗談を言われる自分のキャラに嫌気がさしています。 他の女性に話せば、 「リアクションするのが楽しくて話しやすいんじゃない?」や「私が言われないのは冗談が通じないと思われてるから恐がられてるんだと思う。あなたは親しみやすいんだと思うよ」など言われたりしたけど、言われないで気を遣ってもらえる方がいいです。 こういう冗談を言われやすい女性ってどんなタイプでしょうか? また、言われにくい女性はどんなタイプでしょうか? 前には20代後半で未婚な為「知り合いにうちの売れ残り(私の事)を紹介しようか?って聞いてみようか。笑」と言われました。 冗談がキツイです…気にしてる事でもあるし、落ち込んで泣きそうになってしまうので言われにくくなりたいので、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。涙

  • 男性から「ご結婚は?」と聞かれるのは見た目何歳から?

    男性から「ご結婚は?」と聞かれるのは見た目何歳から? くだらない質問で申し訳ないのですが、新しい職場、趣味の集まり等どこでもいいですが、ある集団に新人の女の人が入ってきた時(年齢はわからないとします)に男性メンバーが「ご結婚は?」と聞くのは見た目何歳からの女性ですか? 20代前半等の結婚してないのがあたりまえな世代の若い娘なら聞かれないと思うし、聞かれるのは見た目30代前半以上くらい?ですかね?

  • 男性が言う好きとは・・

    先日、社内の年下男性から、二人でいる時に、「△△さん(私)の事が大好きです」と言われました。冗談かと思い、「またまた~冗談で言っているんでしょ」と聞いたら、「冗談ではないですよ」と言われました。その時に人が来たので、その話が終わりました。 その後、その人が遅くまで仕事をしていたので、「職場が大好きなんだね」と私が言ったところ、「△△さん(私)が好きだからです」と言われました。 こういう事をちょくちょく言われるので、気になってしまっているのですが、この男性は どういう心理で言ってくるのでしょうか?大好きなんて簡単に言うことですか?

専門家に質問してみよう