• ベストアンサー

男性に質問です。

30代独身女です。 20歳から10年間のあいだにお付き合いした男性の人数は10数人。 現在、彼氏いない歴4年。見た目は短髪で男みたいです(笑) 趣味は、料理、お裁縫、 中身はお笑い系です☆ 最近結婚できるのか不安なのですが、 やはり男性は女性らしい見た目の方に引かれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

千差万別です。 女の子っぽいコも、活発なボーイッシュなコも、どちらも好きになります(私の場合は)。 理想なんて、あってないようなもんだと私は思います。 要するに、その人らしさが出てて、そこに魅力を感じるか感じないかの問題ではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rinrinmar
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

結婚するしないは、可愛いかどうかや綺麗かどうかじゃないです。 付き合った人数でもなく、趣味でもないですよ。 一緒にいたいとか、人生を一緒に過ごしたいとかっていう想いを 感じられるかどうかだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ男性は料理が出来る女性がいいのでしょうか?

    20代前半女です。 私の周りの男性は口をそろえて「料理の出来る子がいい!」 と言います。 こういう男性の心理が知りたいです。 私は女なのでよく理解できません。 女が男性を見る目に例えたら 「仕事できる男性がかっこいい!」 と言うのと似た感じの気持ちなのでしょうか? 「料理なんて出来ても出来なくてもよくない?」 「そんなことたいした事じゃなくない?」 って思っちゃいます。 (ちなみに私は料理が好きです。) あと、独身社会人一人暮らしの人のほうがよく言います。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。目が合っただけで笑われたら、

    20代女です。 同じ職場に面白い40代男性がいます。 その方は人を笑かすのが好きなのか、いつも冗談を言ったり、面白いことを言ったりします。 私的にその方がすごいツボで、何気ない一個一個の動作でもつい笑ってしまう程です。 そして先日、ふと目が合っただけでつい吹き出してしまいました。 その方は、なに?!と笑いながら言ってくれたのですが、今思うと、目が合っただけで笑ってしまったのは、すごく失礼だったかなと思い始めました。 皆様はもし年下の女に目が合っただけで笑われたら、嫌な気持ちになりますか?

  • 男性に質問:これを言われたらどう思いますか?

    男性に質問:これを言われたらどう思いますか? 私:20代後半女 気になる相手:30代前半男 相手は上司ですが、フレンドリーな人です。 電話で 「仕事の話ではないんですが、ちょっと声が聞きたくなって」 「仕事場だと、OOさんを一人占めできないから(笑」 と言われたら、どう思いますか?

  • 働く既婚男性に質問です。

    働く既婚男性に質問です。 上司(30代後半独身、転勤多、女)が不倫相手になることはありますか? 職場に、私が不倫を疑ってる二人がいて、 上司(30代後半独身、転勤多、女)と部下(40代後半既婚、転勤無、男)がいます。 同僚の女性に聞いてみたら「あり得ないよ」と言われました。 この男性は過去に何度も、不貞行為をしていたそうです。 独身で年下の若い部下より、この上司を選ぶことがあるのか? こんなパターンの不倫もあるのか? と思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • おたく男性に質問です。

    おたく趣味を持っている男友達、または彼氏が欲しいです。 私は、20代前半。社会人。女性です。同人屋です。 普段は完全な隠れおたくでいます。 今までに、運良く彼氏ができたことや親しくなった男性などもいました。ですが、距離が近くなるにつれて趣味を隠していることが辛くなります。 趣味を隠し続けても辛いし、仮にカミングアウトして相手に理解をえれたとしても、 同じ目線で「○○っていいよね」と、共感はできないんだろうなぁと。 そこで、はじめからおたく趣味のある人と親しくなればそんな心配いらないんじゃないかと気づきました。 そこでおたく趣味のある男性に質問です。 イベント会場で、女性に声をかけられるとしたら、どんなきっかけで、どんな声のかけられ方だったら引きませんか。 今、自分のいるジャンルは男性も女性もいるジャンルなんですが… 女性相手だったらわりと気さくに声をかけられ、話ももりあがるのですが、男性に声をかけようと思うと何て声をかければいいのか分かりません…。単純に、男性の友人も欲しいです…。 あ、ちなみに ネットやメールを利用するというのは自分にはあまり向きませんでした… アドバイスよろしくお願いします(> <)

  • 特に男性に質問です

    今、大学生♀です★  最近、友達とどうすれば彼氏ができるかについて話してます!!笑) そこで、男の人は女の人に何を求めているのかという疑問が浮上しました笑) 友達は『癒し』だと言っていました。 けど、なんとなく抽象的じゃないですか? しかも、雑誌を読んでいたら『最近は小悪魔的な女性がもてる!』というのを見つけました笑) 本当にそうなんでしょうか?? 男の人って女の人に何を求めているのでしょうか? 人それぞれかもしれませんが、多様なお答えを待ってます☆

  • 「女性は若ければ若いほどいい」という男性へ質問

    22女です。一般論では男性は「若い」女性が好きですよね。私の周りにも「若い女性」が好きという人が多いです。でも「若ければ若いほどいい」とか「彼女にするのは24以下じゃないと」という知人もいます。で、「何でそんなに歳にこだわるの?」と聞いてみたらある人は「こだわってるワケじゃないけど若い方がいいに決まってる」と言い、ある人は「年下の彼女って自慢になる」と答えてました。私の彼氏は7コ上で29なのですが彼も「俺の彼女22って言うとすごく羨ましがられる」だそうです。私が19の時26歳の韓国人の男性と付き合ってたのですが、いつも「こんな若いコ騙してる俺って悪いヤツだな(笑)」とか言うので「何でそんな事言うの?」って聞いたら必死に「韓国では年下の若い人と付き合ってると、悪い男って呼ぶんだよ」って弁解してました。まあそれは文化の違いという事で置いといたとして。。最近も男友達(日本人)に誰か紹介してと言われて紹介してあげようとしたんですが28歳だと言ったら「無理。25くらいまでで誰かいない?」とか言ってて何だコイツ?と思いました(その男は30です)。私の考えでは30代の女性でも外見キレイな人はたくさんいるし、寧ろ中身も成熟してて20代の人より素敵な人も多いと思うんです。なので男性に質問です。なぜ「若ければ若いほどいい」んですか?やっぱり「人生経験が少なくて騙しやすい」から?それとも「カラダの若さ」??男性側の本音が聞きたいです。ほんと暇な時でいいので回答宜しくお願いいたします。

  • 40代独身男性に質問です。

    40代独身男性に質問です。 ちょっと私の勝手な好奇心で何ですが。。。 隣に住んでる男性はいつも一人です、もう何年も女の人といるの 見たこと無いです。 でもスポーツマンっぽくて、 真面目そうで、感じは悪くありません。 イケメンってほど ではないですが、ちょっと興味ありです。 こういう男性って、女性に興味なし? 趣味に没頭型? 女の人から誘われるのはイヤ? 風俗とかに行ってる?  偏見っぽいけど、一人で淋しくないのかな? 飲みに誘っちゃおうかな? なんて思ってますが、本気じゃなければ、 かまうのはよくないですか?

  • 特に男性にお聞きしたいです。

    先ほど電話で彼と話していたら会話の流れから「男と女が二人でひとつの部屋に居たらセックスしてるに決まってるだろ(笑)お前そんなことも解らないのか~馬鹿だな」と彼に言われました。 なので私が「じゃあ○○ (彼氏)も二人で居たらいつもエッチしてたんだ?」と聞いたら…「しちゃう時もあればしない時もある」と慌てたように答えました。 彼は因みに37歳です。私より10近く歳上です。 彼は長いこと1人暮らしをしていました。髪の毛を切ってもらう為に美容師の女友達を家に呼んだりしていたとも以前に聞きました。よく女友達と家飲みをしていたとも聞いています。それで上のような理論を言われたら肉体関係を持ってて当然と聞こえますよね? なので聞いたら…若い時にキャバクラで飲んでて酔った勢いで一度だけ女のコと一夜限りがあったと認めました。でもそれだけだと言います。私はまだまだそういうことが沢山あったのではと思います。美容師さんとは一切関係無いと言います。 何故彼は隠すのでしょうか?どうしても正直に答えさせたいです。 なんとなく彼が途方もなく軽くてヤリまくり男に思えてきて嫌いになりそうです…。 多少は仕方ないと思いますが私は経験人数=付き合った人数に近い男性が好きです。女友達とかとエッチをする男性なんて絶対嫌です。 これだけではハッキリ解らないと思いますが同じ男性目線から見て私の彼はどうでしょうか? 私の勘は当たっているでしょうか?

  • 今度彼が出来たら思い切り悦んで欲しいので質問。

    よく似た質問があったらごめんなさい。 そろそろ恋愛に移行しそうだなぁという気配のある30代女です(独身)。 出産経験もあるので、適当に経験はあるのですが、セックスに目覚めたのがごく最近で(笑)、今度彼氏が出来たら、自分も楽しみたいですが、それより彼氏に思い切り悦んでもらいたいと思ってます。 そこで、それぞれ個人の好みの問題もありましょうが、男性にとって、こんな風にされたら嬉しいなぁ・・こんな風に振舞って欲しいなぁというものがあったら教えてください。 よろしくお願いしまっす!!