• 締切済み

男性に質問です。

特定の女性をからかったり、意地悪言ったりするのは何でしょうか? 自分にだけ・・・ 現在、職場の年下男性上司からよくからかわれます。 とゆうか、結構傷つくような事を言われます。 ヤンキーだの、冷たいだの、家事ほったらかして遊びまわってそうだの・・・。(私は既婚パートです) いつもは、笑ってごまかしたりやりすごしてきたのですが、さすがにキツい時があって「あんまり意地悪言うと泣きますよ私・・・」と、言ってみた所ちょっとだけ気まずい感じになりました。 その後、何日かは言わなくなったのですが、また最近様子を伺いながらですが、ちょいちょいからかってきます。 なんで私??と思います。 私が、拗ねると「冗談ですよ。言いやすいから言ってるんです。」 とは、言われますが他にもいじりやすいパートさんいるのに、なぜ? 気まずくなったのに、なんでまた私?と思います。 男性の方、この上司の気持ち分かる方いますか?

みんなの回答

noname#232913
noname#232913
回答No.6

 自分のお母さんと何かしら重なるものがあるのだと思います で、お母さんには言えない、またはお母さんに対して自覚のないちょっとした憎しみがあるのだと思います 本当は質問者様に対してすごく甘えたいのだと思います、良いお母さんオーラが出ているのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.5

失礼ですが人からバカにされやすい方なんですね。 バカにしても「拗ねる」だけなんでしょ? >様子を伺いながらですが、ちょいちょいからかってきます。 様子を伺ってまでちょっかいかけるなんてよっぽどおもしろくて仕方ないんじゃないでしょうか? >>「あんまり意地悪言うと泣きますよ私・・・」 そりゃバカにもされますよ(笑)誰だって笑っちゃいます(笑) 私だってこんなおもしろい部下いたらバカにしちゃいますよ ストレス発散がてら。 なので本当に嫌なら無視するとか睨みつけるとか怒鳴るとかハッキリ「嫌」とわからせないとダメですよ。 >「あんまり意地悪言うと泣きますよ私・・・」 これは言っちゃダメです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196236
noname#196236
回答No.4

尚、自分は男ですが、それでも好意があろうとなかろうとそのようなことを言われたら嫌なので、やはり気持ちは分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196236
noname#196236
回答No.3

>ヤンキーだの、冷たいだの、家事ほったらかして遊びまわってそう 暴言ですね。侮辱です。 男性に対しても、いくら冗談だからといって、「ヤンキーみたい」「冷たい」「仕事とかほったらかして遊びまわってそう」だの言われて傷つかないのでしょうか。 軽い冗談だからwwwって言った方が言うもんじゃないですよ。 「本人が言われて嫌だからやめる」、こんな単純なことも分からないのでしょうか。 「好意があるから」じゃないですよ。好意があれば侮辱して良いわけないですから。 で、やんわり遠回しに言っても効かないなら、直接はっきり言うしかないと思います。 気持ちなんて分からずともよいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

同性の同期ですが、 そういう「からかった発言」をついしてしまいたくなってしまう人が自分にもいます。 少なくとも、貴方のことが嫌いだからとか、悪口を言いたいから言っているわけではなく、 本当に冗談半分で言っているんだと思います。(むしろ好意があるぐらいかと) 貴方の反応が面白かったり可愛かったりするから、 分かっていながらもついつい言ってしまうのでは? その上司さんは本当にコミュニケーションの一環程度に言っているのだと思いますので、 貴方の方に軽くいなせるだけの心の余裕があれば、適当に乗ってあげていれば良いと思います。 「あんまり意地悪言うと泣きますよ私・・・」も、彼にとっては、 そうしたイジりに対する貴方の反応のバリエーションの1つ程度の認識になってしまっているので、からかいがすぐ復活したんだと推察します。 本当に貴方が嫌がっているんだとは多分思っていません。 もし、本当にやめて欲しいのであれば、からかいのやり取りの中ではなく、 真面目な会話の中で、「傷付くので今後はやめて欲しいんです」と真顔で伝えれば良いと思います。 彼はえっ!とした表情をすると思いますが、その後、彼の態度は変わると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.1

かまって欲しいのでしょうね また仲が良いからこそ、失礼なことが言える と考えているのではないでしょうか そういうコミュニュケーションは苦手であることをうまく伝えた方がよいでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    仕事場で結構仲の良い年下のバイトの男性がいます。確かに私自身も話してて楽しいです。 今日、やはりその彼と私が話していて(お互いノリノリな感じ)その様子 を見ていた上司が「ふたり付き合っちゃえば!!」と言ったんです。 私は多少照れがあり「何でそういう展開になるんですか~てか、どうしてそういう思考なんですか~??(笑)」って言ったんですが、彼はちょっと微笑みつつ無反応。 よく、からかわれたりいじられます。冗談で「今日車なら送ってて~(笑)」とか言うと普通に「いいっすよ。」とか、そんな感じです。正直私自身、男性とこれぐらい楽しいのは久々なので確かにテンションはあがってますf^_^; 彼はどういう気持ちなんですかね??これは脈ありですか?脈なしですか? ちなみにお互いお付き合いしてる人いるかいないかとかは話したことありません。ただ、私は彼に結婚してるか聞かれたことがあまります。職場の女性がほとんど主婦というのもあると思いますが。 アドバイスお願いします☆

  • 勘違いだとさりげなく伝えたい

    ケーキやクッキーなどのお菓子を作るのが趣味でいつも家族で食べています。 先日、作りすぎてしまったので職場に少しだけ持っていって渡せる人にだけ差し上げました。 その中で私よりずっと年下で私が既婚者であることも知ってる男性にも渡したのですが、彼がどうやら自分だけもらったと勘違いしているようです。 彼は年下ですが私はパートなので上司にあたる人ですし、かどがたたないようにさりげなく他の人にもあげているので特別ではないと伝えたいのですが、どんな言葉が適切でしょうか?

  • 男性に質問です。目が合っただけで笑われたら、

    20代女です。 同じ職場に面白い40代男性がいます。 その方は人を笑かすのが好きなのか、いつも冗談を言ったり、面白いことを言ったりします。 私的にその方がすごいツボで、何気ない一個一個の動作でもつい笑ってしまう程です。 そして先日、ふと目が合っただけでつい吹き出してしまいました。 その方は、なに?!と笑いながら言ってくれたのですが、今思うと、目が合っただけで笑ってしまったのは、すごく失礼だったかなと思い始めました。 皆様はもし年下の女に目が合っただけで笑われたら、嫌な気持ちになりますか?

  • 男性へ質問します。

    男性へ質問します。 社内で遅くまで仕事をしている2歳年下だけど上司にあたる人に 「ご飯食べないんですか?」と聞くと、 『作ってくれるんですか?』と言われました。 男性は、こういう事を何とも思ってない人にでも 冗談感覚で平気で言えるものですか??? ちなみに、 彼のことは前から気になってます。 彼も薄々わかっているとは思います。。。

  • 働く既婚男性に質問です。

    働く既婚男性に質問です。 上司(30代後半独身、転勤多、女)が不倫相手になることはありますか? 職場に、私が不倫を疑ってる二人がいて、 上司(30代後半独身、転勤多、女)と部下(40代後半既婚、転勤無、男)がいます。 同僚の女性に聞いてみたら「あり得ないよ」と言われました。 この男性は過去に何度も、不貞行為をしていたそうです。 独身で年下の若い部下より、この上司を選ぶことがあるのか? こんなパターンの不倫もあるのか? と思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性の方に質問です。

    職場の上司(40代)が気になっています。 気になっていますが、既婚なのでどうこうするつもりはありません。 他に好きな人ができるまで、胸にしまっておこうと思ってます。 が、最近ちょっと辛いです・・・(; ;) 上司は仕事のできる人で尊敬しています。 家庭も大事にしています。 そんな上司ですが私の扱いがひどいです。笑 冗談でですが結構いじめられてます・・笑 他の従業員もそれをよく見てて、 可愛いからいじめるんだよー愛情だよーと言われます。 軽くたたかれたり、触れたり?もあったんですが それは他の人からも肩にパンチされたりとかがよくあるので、 あまり気にならなかったんですが 今日、上司とタイミングよくか悪くか、手が触れてしまい固まってしまいました。 私の手の上に上司の手がきたかんじです。 (私は固まりましたが、上司はよくわかりません、覚えてません(苦笑)) そして固まったあと思わず振り払ってしまいました・・・ 気になってる人なのでもちろん嫌ではないし むしろドキドキだったんですが・・・ 前置き長くなってすみません。 これが質問です↓ 振り払われるのって部下のことなんとも思ってなくても傷つきますか?(; ;) そのあともいつも通り仕事の指示とかはしてくれてたんですけど・・・ あと帰るときも少し冗談言って終わりました。 大人だし職場だしそんなこと何とも思わないですか?

  • からかわれているのでしょうか?

    もうすぐ40歳になる既婚の女性です。 パート先の10以上年下の独身男性より、「かわいいね」と言われます。 これって完全にからかわれているのですよね。 仕事では要領の悪い私をいつも助けてくれてくれるし、 年下ですが尊敬するところも沢山あって、冗談だとわかっていても ドキドキしてしまい言葉に詰まって返事が返せません。 (自分でもいい年してバカみたいだと思います) 上手に返事を返したいのですが、どう言ったらよいでしょうか?

  • 40代独身男性にとって既婚女性とは?

    こんばんは。以前超年上の好きな上司について相談したものです。その後何も変わりありません(泣) しかし最近気になる出来事ができました。会社の女性(30前半・既婚)がどうやらその上司のことを好きらしい!ということです。 がーん・・・。様子を観察してみても、上司の気持ちはよくわかりませんが、まんざらでもなさそうな気配でもある・・・。 相手が既婚、私は独身だということが私にとっての唯一の勝ち目のような気もするのですが、いったい、男性にとって、既婚女性というのは恋愛対象になるのですか? なる可能性もあるならショックなのですが、なんか、二人は意思疎通しているようにも見えるのです。 あ~~~・・・なんか毎日ブルーです。 やや年配の男性にとって、かなり年下の既婚女性と、さらに年下の独身女性って、どっちが魅力的なんでしょうか?

  • 男性に気を持たせるよな発言をする彼女

    30代後半の独身の男です。現在同じ職場の同年度の既婚女性と不倫関係にあります。私は社内での地位が高く、また彼女は既婚ですから関係がばれることは絶対にあってはならないことです。 そこで、彼女と私は職場ではなかよくはしても、関係がわからないように工夫をしていますが、彼女が私の上司にやたらと気を持たせるような言動をするのです。特に先日ショックだったのは、彼女が私に高価なネクタイを2本くれたのですが、私の上司(既婚)にも1本ですが渡していたのです。私は彼女にとって特別な存在ではないのかと、かなりショックでしたが、その時は黙っていました。ですが、彼女のもらったネクタイをつける気にはなれません。彼女が私の上司にファンですというような態度をとれば、私たちの関係がバレないのはわかりますが、彼女はやりすぎではないでしょうか?プレゼント以外にもドライブに連れてってだとか、食事に連れてってだとか、彼女は冗談のつもりですが聞いている私はいい気はしないですし、気まじめな私の上司は彼女が自分に好意があると思ってるようです。彼女は美人ですから彼女が冗談のつもりで言ったとしても、言われた男性が気があるように思うと思います。 そこで御相談ですが、私は彼女にこのことを伝えたほうがいいのでしょうか?彼女は嫉妬されることは大嫌いですし、彼女は以前からいろんな男性に気を持たせるような言動をすることは全く悪いことだとわかっていないようです。彼女にやめてほしいと伝えるべきでしょうか?

  • 既婚男性の方に質問です

     ちょっと気になった事があったので質問します。     この前会社の上司(既婚男性・20代後半)と買い物に行ったんですが、そこで上司の方は生活用品を買い始めたのです。ひげそり・歯磨き粉・シャンプー・消臭剤・芳香剤etc・・・。  私的にはかなり驚いてしまいました。そういう生活用品って奥さんが買うイメージが強かったので(実際我が家でも母親が主に買ってきて父親が買って来た所を見た事がありません)男性が買うなんて思いもよらなかったのです。  「まさか奥さんと離婚!?」なんて思いましたがとても口に出す事は出来ませんでした。  その時の状況を見てもどうも頼まれた様子もないみたいですし・・・。  そこで既婚男性の方に質問です。奥さんに頼まれなくても生活用品って買うもんなんですか??

専門家に質問してみよう