• 締切済み

男性に質問です。

特定の女性をからかったり、意地悪言ったりするのは何でしょうか? 自分にだけ・・・ 現在、職場の年下男性上司からよくからかわれます。 とゆうか、結構傷つくような事を言われます。 ヤンキーだの、冷たいだの、家事ほったらかして遊びまわってそうだの・・・。(私は既婚パートです) いつもは、笑ってごまかしたりやりすごしてきたのですが、さすがにキツい時があって「あんまり意地悪言うと泣きますよ私・・・」と、言ってみた所ちょっとだけ気まずい感じになりました。 その後、何日かは言わなくなったのですが、また最近様子を伺いながらですが、ちょいちょいからかってきます。 なんで私??と思います。 私が、拗ねると「冗談ですよ。言いやすいから言ってるんです。」 とは、言われますが他にもいじりやすいパートさんいるのに、なぜ? 気まずくなったのに、なんでまた私?と思います。 男性の方、この上司の気持ち分かる方いますか?

みんなの回答

noname#232913
noname#232913
回答No.6

自分のお母さんと何かしら重なるものがあるのだと思います で、お母さんには言えない、またはお母さんに対して自覚のないちょっとした憎しみがあるのだと思います 本当は質問者様に対してすごく甘えたいのだと思います、良いお母さんオーラが出ているのでは?

• vodka0220
回答No.5

失礼ですが人からバカにされやすい方なんですね。 バカにしても「拗ねる」だけなんでしょ? >様子を伺いながらですが、ちょいちょいからかってきます。 様子を伺ってまでちょっかいかけるなんてよっぽどおもしろくて仕方ないんじゃないでしょうか? >>「あんまり意地悪言うと泣きますよ私・・・」 そりゃバカにもされますよ(笑)誰だって笑っちゃいます(笑) 私だってこんなおもしろい部下いたらバカにしちゃいますよ ストレス発散がてら。 なので本当に嫌なら無視するとか睨みつけるとか怒鳴るとかハッキリ「嫌」とわからせないとダメですよ。 >「あんまり意地悪言うと泣きますよ私・・・」 これは言っちゃダメです(笑)

noname#196236
回答No.4

尚、自分は男ですが、それでも好意があろうとなかろうとそのようなことを言われたら嫌なので、やはり気持ちは分かりません。

回答No.3

>ヤンキーだの、冷たいだの、家事ほったらかして遊びまわってそう 暴言ですね。侮辱です。 男性に対しても、いくら冗談だからといって、「ヤンキーみたい」「冷たい」「仕事とかほったらかして遊びまわってそう」だの言われて傷つかないのでしょうか。 軽い冗談だからwwwって言った方が言うもんじゃないですよ。 「本人が言われて嫌だからやめる」、こんな単純なことも分からないのでしょうか。 「好意があるから」じゃないですよ。好意があれば侮辱して良いわけないですから。 で、やんわり遠回しに言っても効かないなら、直接はっきり言うしかないと思います。 気持ちなんて分からずともよいです。

回答No.2

同性の同期ですが、 そういう「からかった発言」をついしてしまいたくなってしまう人が自分にもいます。 少なくとも、貴方のことが嫌いだからとか、悪口を言いたいから言っているわけではなく、 本当に冗談半分で言っているんだと思います。(むしろ好意があるぐらいかと) 貴方の反応が面白かったり可愛かったりするから、 分かっていながらもついつい言ってしまうのでは? その上司さんは本当にコミュニケーションの一環程度に言っているのだと思いますので、 貴方の方に軽くいなせるだけの心の余裕があれば、適当に乗ってあげていれば良いと思います。 「あんまり意地悪言うと泣きますよ私・・・」も、彼にとっては、 そうしたイジりに対する貴方の反応のバリエーションの1つ程度の認識になってしまっているので、からかいがすぐ復活したんだと推察します。 本当に貴方が嫌がっているんだとは多分思っていません。 もし、本当にやめて欲しいのであれば、からかいのやり取りの中ではなく、 真面目な会話の中で、「傷付くので今後はやめて欲しいんです」と真顔で伝えれば良いと思います。 彼はえっ!とした表情をすると思いますが、その後、彼の態度は変わると思います。

• ele_sheep
回答No.1

かまって欲しいのでしょうね また仲が良いからこそ、失礼なことが言える と考えているのではないでしょうか そういうコミュニュケーションは苦手であることをうまく伝えた方がよいでしょう