• 締切済み

酷いことばかり言われる

女性だけの職場で働いている30歳女性です。 先輩達に酷いことばかり言われます。 今日も年齢のことでからかわれました。「実年齢に見えない、20代に見える」「勘違いするなよ(笑)精神年齢が。」とか… 笑ってるので冗談なのでしょう。でも私はとても傷付きます。もともと両親にも大切に育てられ、男性にもチヤホヤされて生きてきたタイプです。 だからキツイ冗談とかに免疫がありません。しかも私ばかりが言われます。上のようなことを30代半ばしいては50代の女性が言います。 言われてしまう自分自身にも問題があるのでしょうか?? 普通、存在を尊重していたら精神年齢が低いなんて本人を前にして言えませんよね。陰口ならともかく。 私が何を言っても傷つかないと思っているのか…完全に馬鹿にしているのか。 容姿も普通より良いタイプで男性には女性扱いをされます。職場のこの先輩達は何なんでしょうか。

みんなの回答

noname#176015
noname#176015
回答No.7

質問者さまは本当に30歳の社会人なんでしょうか? 酷いことってどんな酷いことかと思ったら‥ 小学生みたいなレベルでびっくりです。 >もともと両親にも大切に育てられ、男性にもチヤホヤされて生きてきたタイプです。 >容姿も普通より良いタイプで男性には女性扱いをされます。 イタタ…こんなこと自分で言っちゃってるし。 よく30歳まで生きてこられましたね。 ぬるま湯の中でぬくぬく生きてこられたのがよく分かります。 他の回答者さまも仰っておられましたが、 質問者さまの文章の端々にものすごく嫌みを感じます。 しかも、確信犯的な。 きっとご自分でも分かっておられるのでしょう。 文章だけで見知らぬ他人が見てわかるくらいですから、 きっと、貴方より周りの方の方がそういった貴方の態度や言葉に 傷付いたりストレスを感じてると思います。 その性格では嫌われても仕方ないと思います。

noname#181117
noname#181117
回答No.6

>陰口ならともかく。 陰口よりましだと、私なら思います。 だって陰口だと、見せている顔と思っていることとは違うってことですから。 そんな人、信頼できます? こんな会話、日常茶飯事でしょう。 悪気なんか全然なく、簡単に人は言いますよ。 傷つく自分も、見直したほうがいいことないですか? だって、どんな小さな一言で、自分も人を傷つけているかわかりませんから。

noname#164816
noname#164816
回答No.5

酷いことばかり言われる…ってどんなひどいことを言われているのかと思っったら・・・ それくらいの事、ひどいうちに入りません。全く問題外です。 もっとひどい目にあいながら、我慢して働いている人は五万といます。 いや、そういう人がほとんどですよ。 それと失礼は承知の上で率直に言わせてもらうと、あなたの文章の端々に嫌味を感じます。 そういうところで嫌われているんじゃあないですかね? >言われてしまう自分自身にも問題があるのでしょうか?? たぶんそうだと思います。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8779)
回答No.4

独身なんですか? 精神年齢と結婚の有無は別物ですが、一部既婚者が未婚女性を下に見たがる傾向がないとは言えません。 子供のいる人がいない人を見る場合もまた然り。 どちらにしても何らかの欲求不満があって自分より下に見たいのだと思いますが、まぁチヤホヤされなくなるとたくましくもなりますからね。 >言われてしまう自分自身にも問題があるのでしょうか?? 両親に大切に育てられ、男性にチヤホヤされるタイプだと主張してしまう部分がいけなそうです。 大切に扱われ過ぎたのでしょうが、同じ枠組みにいる同性にはあまり好まれません。 >私が何を言っても傷つかないと思っているのか…完全に馬鹿にしているのか。 質問者さんの場合、味方の数だけ敵がいるって感じでしょうか。 いらぬお世話で免疫をつけてくれているのでしょう。 自分達と同じところに連れて行こうとしているのかもしれません。

kanachan79
質問者

お礼

私も独身ですが…その30代と50代も独身です。 私に彼氏が居ることを知っていて、私が彼氏と電話してることをからかって、いじってきたりします。

回答No.3

>両親にも大切に育てられ、男性にもチヤホヤされて生きてきたタイプです。 十分勝ち組ですね。 僕は30年以上『ブサイク』『キモい』と言われて生きてきました。 経験者の立場から申し上げますと・・・・ 慣れます。 少しの間の我慢です。 >容姿も普通より良いタイプで男性には女性扱いをされます。 男性に慰めてもらえば良いのでは?

kanachan79
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はそんなこと言われたことありません。また慣れるなんて我慢できません。

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.2

結婚して男に大事にされれば済む話では? あなたが20歳なら話が分かる気もするが、 三十路ってことは子供を2人くらい抱えている年齢。 第一子出産の適齢期は17~25歳。 5年もずれている。 平均データは参考にしかならないが、 結婚は27-28歳で、出産は更に若く26歳くらい、 どう生きようと個人の自由だけど、 平均から外れるというのは、それだけ独身としての何らかの「苦労」が訪れる。 20代後半~三十路を過ぎても結婚せずに働くなら、 もっと強くたくましく生きる必要がある。 男の場合なら、上司にもっと酷い事を言われるよ。 男と女を比較すると、女のほうが有利。 男性は何かと死にやすく、自殺の7割以上は男性。 男性の犠牲の上に女性は生きている。 女性は何かと保護対象になり、イザとなったら体を売る事もできる。 しかし、上手くバランスを取ろうとする。 女性には適齢期や閉経があり、魅力がある時期が限られることで、男女でバランスを保っている。 また、専業主婦ならば、子供をたくさん作ることでバランスを保とうとする。 三十路の女性が「私は20歳の女性より価値がある」と主張したら、それは痛々しいって事になる。 仕事が出来たとしても、それは男性としての部分だから。 医学の進歩で、高齢出産は30歳から35歳になった。 だけど、これ以上引き上げるのは医学上不可能。 閉経準備や更年期障害が重くのしかかっている。 結婚、出産は個人の自由だが、 その分の苦労は増えるので、 こんな事を言われたくらいでヘコタレていたら先が思いやられる。 女性が子供を産み育てると、βアミロイドを抑制しボケが少なくなる。 母乳を与えることは延命効果と免疫力上昇になっている。 人生のほとんどを母親、祖母、曾祖母として過ごすことで子孫から刺激されて長生きできる。 つまり、女性なのに子供を産まないという事は、 ボケて早めに孤独死する可能性が上がってしまう。

  • qwe1986
  • ベストアンサー率48% (47/96)
回答No.1

「実年齢に見nえない、20代に見える」「勘違いするなよ(笑)精神年齢が。」 まあ冗談というよりは嫌味ですよ。自分より若くてきれいなまだ可能性のある質問者様に嫉妬ややっかみをすることで、それができない自分を慰め、自分の人生に誇りがもてない当て付けをあなたにしているのだと思います。 ・自分に問題があるとしたら・・・ ・仕事にミスが多いのであればそれは直したほうがいいですね。 ・とくに勤務上問題がないのであれば、男性にチヤホヤされるというのは、職場の年配のおばさんとかはやっかみもったり噂話のネタにします。それしかネタにできないある意味ちょっとかわいそうな人たちですので多めにみてあげましょう。 ・キツい冗談なんかに耐性がない・・・。この辺はそのままぐっとこらえるか、笑って冗談で切り返すかですよね。 切り返すためにも本など読んで自分の経験値を高めるといいと思います。私はキツい冗談をぐっとこらえて家で自己嫌悪になるタイプでしたが、いろんな本を読んで今はそれなりに冗談で返してしまいます。 ・捨てる神あれば拾う神ありといいます。仕事がんばって彼女たちを見返せば、きっと見てくれる人はいると思います。 ・いやみ言われない予防策としては旅行言ってきたあとやお盆の後なんかに菓子折なんかを職場に差し入れると効果大です。年上に気を使ってることを見せるのが一番効果あると思います。 参考になれば幸いです。負けないでがんばってください。

関連するQ&A

  • 酔っているときは本心?

    20代女性です。 男性の酔っているときの態度は 本心なのか気になります。 以前、職場で飲み会をしたときに、 ある先輩に『いい子だなー』と 言われ、頭を撫でられました。 また、先輩が彼女さんと別れてからの飲み会では 私の肩に頭をのせたり、 私が膝枕をする状態になりました。 先輩と私は年齢が近いため、 私に膝枕してもらっても大丈夫と言ってきます。 これらは、先輩が結構酔っていたときの 態度です。 シラフでは、メールで冗談を言った後に その冗談に対して『照れる(笑)』 とも言ってきます。 普段の態度から先輩が私に 気があるとは思えないのですが、 果たして酔っているときに甘えてくる のは本心なのでしょうか?

  • 男性が女性の容姿をからかうのは何故?

    20代女性です。 ある男性に冗談で何度か「かわいくない」「美人じゃない」と言われたことがあります。 笑いながら言っているので聞き流していますが、わざわざ容姿をけなす必要なんてないのに・・・やっぱり少しは傷つきます。 この男性は女性に対しては私だけからかってくるので、単に気を許しているということなのでしょうか? 男性はどういう時に女性の容姿をけなしますか?

  • 職場の女性の陰口に困っています

    40代の女性先輩の陰口に困っています。 ちょっとでも二人きりになると100%と言っていいほど、そこにいない誰かの噂話・陰口を囁き始めます。 そして私も噂話や陰口の対象にされています。 その先輩と気が合う女性達は陰口の対象にはならないのですが、私は女ですが男性との方が話が合うような人間で、趣味や考え方も男性的と言われ、先輩女性には理解不能なことが多いようです。 噂話や陰口に参加しないことも、理解できないことのひとつのようです。 文章だけで伝えるのは難しいのですが、陰口言われていたなとハッキリ分かることが最近しょっちゅうあります。 先輩達は私が気付いていないと思っているでしょうが、こちらからすると手に取るように伝わってきます。 気にしなければ良いのですが、どうしても気にしてしまって仕事に影響が出ています。 何をしても「どうせ陰口言われるんだろ」と考えてしまい、反感ばかりが大きくなり、職場で非常に居心地悪いです。 その反感が伝わるのか、さらに陰口はエスカレートするという悪循環。 忙しいと仕事に専念できるのですが、新設された部署で時間に余裕がありすぎることが多く、掃除ばかりしていてもやることが尽きてしまい、他のことをするとその先輩から「○○さん、やりすぎよ」と釘を刺されてしまいます。(私は何故その仕事をやってはいけないのか全く理解できないし、部署を仕切る男性スタッフやトップの上司もその仕事は必要と言っていることなのですが、先輩はお局なので…。「いえ、こうこうこうだからこの仕事が必要です」と答えても、笑うだけで聞き入れようとしません。) どうにか陰口を気にしない方法、コツのようなものなど身につけたいです。 気にしてしまう自分も弱いと思うので、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 容姿について

    自分の容姿レベルがわかりません。普通はみなさん、自己判断できるものなのでしょうか? 自己判断できないということは「ごく普通」なのでは。。と回答されたのですがそうなのでしょうか? 男性には褒められるのですが、女性に容姿を褒められることがほとんどないタイプのので判断がつきません。自分ではそこそこ良いという評価を持ってるのですが、勘違いだったら・・と不安です。

  • 悪口・陰口が大好きな女性への対応

    学校の教員です。職場で隣の席に座っている女性が陰口・悪口が大好きです。私の職場は15人ぐらいです。先輩は私とは普段は普通に話をします。けど、先輩は職場の上司・同僚の悪口・陰口を普通に言っています。 狭い給湯室みたいなところで、ひそひそ陰口・悪口を言っています。今日なんか、自分の陰口をいっているのを聞きました。 いじめ、悪口・陰口をやめろ!!と言っている教員・大人がこんなことをしていたら絶対ダメだと思うんです。先輩に腹が立ちます。むかつきます。 こんなのが教員でいいのか??って思います。 私は生徒に悪口・陰口はいけないことという指導をする教員が悪口・陰口を言っているようでは、だめだと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 人見知りをする女性の方へ質問

    当方 30代既婚男性です。職場の5歳年上独身女性のことについて相談します。 私の職場は、少人数の専門的事務の部署で、相談の女性は、昨年末異動により配属されました。彼女は明るい性格で、職場では私以外の誰とも(年齢、性別問わず)彼女自身から積極的に冗談も交え話かけています。しかし 私に対しては、これまで 仕事上よほど私にしか分からない事でない限り 話かけてきません。 『彼女は、私に対してよほど良く思っていないのか』と思い、職場の先輩、同僚女性に間接的に それぞれ聞いてみたところ、彼女からは、自身のことを『とても人見知りが強く、話かけてくれない限り 話せない性格』のため、私には話しづらいとのことでした。それを知った私はもちろん 先輩、同僚の女性も 普段の彼女からは とてもそんなタイプには見えず驚きました。 それ以降、少人数の職場のためもっと友好的にと思い、私から積極的に話しかけるのですが、依然 彼女の方から話してくることはほとんどありません。 そこで人見知りをする女性の方に相談です。 やはり 彼女は、私のことを良く思っていないがため 私にだけは話かけてこないのでしょうか? それとも 単に、本当に人見知りが原因なだけなのでしょうか? また もし単なる人見知りが原因であれば、どのように接していけば、このようなタイプの方と仲良くなることが出来るのでしょうか? ちなみに私は、職場で特に浮いているわけでもなく 他の同僚の女性も含め ごく普通に会話をしています。また 彼女は、私が話しかけた際には、特に迷惑そうな表情も見せず 私に対して返答してくれますが、やはり他の人に対してとは明らかに違う、何か緊張感みたいなものを感じます。

  • 30代以上の男性にお伺いします!!

    30代以上の男性からしたら、20代前半(社会人)の女性は恋愛対象にはなりませんか? さらに、20代前半といっても大人っぽい女性ではなく、容姿が年齢より若く見え、大人しく頼りない感じの女性だったら恋愛対象に見ることは無理でしょうか。 結婚を考え、もっとしっかりした年齢の近い女性とお付き合いしたいと思うのでしょうか? 職場でそんな人からアプローチされたら迷惑でしょうか?

  • 職場の先輩からのボディタッチ

    20代女性です。職場の30代の男性の先輩から、飲み会の場で、時々ですが、頬を軽く叩かれることがあります。これについて、どう思われるか知りたいです。 先輩とは仲が良く、冗談を言ったりする仲です。また、私はいじられキャラでもあるので、他の先輩や上司からもよくいじられます。 そういうこともあるし、お酒も飲んでいる状態だからだとも思いますし、セクハラ的なネチコイ触り方ではなく、冗談の延長線上で、ぱちっとはたかれるくらいなのですが、私としてはそれをされると、あまり良い気持ちにはなれません… 他の先輩方も、肩を叩くくらいのことはしてきますが、さすがに頬や顔にまではやってきません。なので、この先輩の感覚が分かりません…大した意味もないだろうし、いじって楽しんでるだけだとは思いますが… 普段は仕事も出来て頼りになる先輩です。だからこそ、他の誰もしていないようなこんなことを軽くできることがショックです… 私には彼氏がいますが、もしも彼氏が職場でヘラヘラと後輩の女の子の顔を…と思うと、情けなくなるし、生理的に気持ち悪いです。先輩にも彼女さんがいらっしゃるのに… この感覚、最近の若い者はそれくらいのことで…って感じですか?私も笑って受け流してますし、事を荒げるつもりはありません。 私の職場でも、こういうことをしてるのは、この先輩だけに見えるのですが、他の会社はどうなんでしょうか? 同じ部署の同期の女の子は、普通にあり得ない、見てる方も気分が悪い、私がいいならいいけど、嫌ならちゃんと言った方が良い、と言います。生理的に気持ち悪いとかはありませんが、尊敬できる先輩としてやってほしくない…という気持ちです。 男性の意見も女性の意見も聞きたいです。 こんなことは普通ですか? よろしくお願いします。

  • それって不倫じゃ..?をどう見るか

    20代男です 職場の後輩の女性が、同じ職場の30代の先輩男性(既婚者子持ち)と怪しい関係にあります。 その男性の先輩は、女性から見ていわゆるイイ男に見えるようで、その後輩女性も常に「先輩カッコいいです、好きです」とアピールしています。 その先輩男性も女性の扱いになれているので、まんざらでもない感じになっています。 最初は冗談半分で見ていたのですが、最近エスカレートしてきて、飲み会になるともう目もあてられないくらいいちゃいちゃし、周りも冗談で「後はお二人でどうぞ」みたいな感じで帰らせたりしています。 最近は女性の誕生日に二人偶然?一緒に休暇を取ったり、なんか怪しいなと思い始めたら、急に気持ち悪くなってきて、接し方に困っています。 不倫はダメだなんて言うつもりはないんですが(確証もないですし)、その二人とは今まで仲良くやってきていただけに見ていて残念というか、辛いというか言葉にならない感情です。

  • 女性への免疫

    こんにちは。20代の男です。 今日職場の男の先輩と女性の後輩3人で飲みに行くのですが、私は男子高だったせいもあって女性と話すのがとても苦手です。今日飲み会を開くことになったのも私が免疫がないから、免疫を作れということで開くことになりました。何を話せばよいかも分からないし、どうすれば女性に楽しんでもらえるかも分かりません。 こんな僕ですがどうすれば女性に楽しんでいただけるでしょうか? よろしくお願いします。