• 締切済み

酷いことばかり言われる

女性だけの職場で働いている30歳女性です。 先輩達に酷いことばかり言われます。 今日も年齢のことでからかわれました。「実年齢に見えない、20代に見える」「勘違いするなよ(笑)精神年齢が。」とか… 笑ってるので冗談なのでしょう。でも私はとても傷付きます。もともと両親にも大切に育てられ、男性にもチヤホヤされて生きてきたタイプです。 だからキツイ冗談とかに免疫がありません。しかも私ばかりが言われます。上のようなことを30代半ばしいては50代の女性が言います。 言われてしまう自分自身にも問題があるのでしょうか?? 普通、存在を尊重していたら精神年齢が低いなんて本人を前にして言えませんよね。陰口ならともかく。 私が何を言っても傷つかないと思っているのか…完全に馬鹿にしているのか。 容姿も普通より良いタイプで男性には女性扱いをされます。職場のこの先輩達は何なんでしょうか。

みんなの回答

noname#176015
noname#176015
回答No.7

質問者さまは本当に30歳の社会人なんでしょうか? 酷いことってどんな酷いことかと思ったら‥ 小学生みたいなレベルでびっくりです。 >もともと両親にも大切に育てられ、男性にもチヤホヤされて生きてきたタイプです。 >容姿も普通より良いタイプで男性には女性扱いをされます。 イタタ…こんなこと自分で言っちゃってるし。 よく30歳まで生きてこられましたね。 ぬるま湯の中でぬくぬく生きてこられたのがよく分かります。 他の回答者さまも仰っておられましたが、 質問者さまの文章の端々にものすごく嫌みを感じます。 しかも、確信犯的な。 きっとご自分でも分かっておられるのでしょう。 文章だけで見知らぬ他人が見てわかるくらいですから、 きっと、貴方より周りの方の方がそういった貴方の態度や言葉に 傷付いたりストレスを感じてると思います。 その性格では嫌われても仕方ないと思います。

noname#181117
noname#181117
回答No.6

>陰口ならともかく。 陰口よりましだと、私なら思います。 だって陰口だと、見せている顔と思っていることとは違うってことですから。 そんな人、信頼できます? こんな会話、日常茶飯事でしょう。 悪気なんか全然なく、簡単に人は言いますよ。 傷つく自分も、見直したほうがいいことないですか? だって、どんな小さな一言で、自分も人を傷つけているかわかりませんから。

noname#164816
noname#164816
回答No.5

酷いことばかり言われる…ってどんなひどいことを言われているのかと思っったら・・・ それくらいの事、ひどいうちに入りません。全く問題外です。 もっとひどい目にあいながら、我慢して働いている人は五万といます。 いや、そういう人がほとんどですよ。 それと失礼は承知の上で率直に言わせてもらうと、あなたの文章の端々に嫌味を感じます。 そういうところで嫌われているんじゃあないですかね? >言われてしまう自分自身にも問題があるのでしょうか?? たぶんそうだと思います。

• sakura-333
回答No.4

独身なんですか? 精神年齢と結婚の有無は別物ですが、一部既婚者が未婚女性を下に見たがる傾向がないとは言えません。 子供のいる人がいない人を見る場合もまた然り。 どちらにしても何らかの欲求不満があって自分より下に見たいのだと思いますが、まぁチヤホヤされなくなるとたくましくもなりますからね。 >言われてしまう自分自身にも問題があるのでしょうか?? 両親に大切に育てられ、男性にチヤホヤされるタイプだと主張してしまう部分がいけなそうです。 大切に扱われ過ぎたのでしょうが、同じ枠組みにいる同性にはあまり好まれません。 >私が何を言っても傷つかないと思っているのか…完全に馬鹿にしているのか。 質問者さんの場合、味方の数だけ敵がいるって感じでしょうか。 いらぬお世話で免疫をつけてくれているのでしょう。 自分達と同じところに連れて行こうとしているのかもしれません。

kanachan79
質問者

お礼

私も独身ですが…その30代と50代も独身です。 私に彼氏が居ることを知っていて、私が彼氏と電話してることをからかって、いじってきたりします。

回答No.3

>両親にも大切に育てられ、男性にもチヤホヤされて生きてきたタイプです。 十分勝ち組ですね。 僕は30年以上『ブサイク』『キモい』と言われて生きてきました。 経験者の立場から申し上げますと・・・・ 慣れます。 少しの間の我慢です。 >容姿も普通より良いタイプで男性には女性扱いをされます。 男性に慰めてもらえば良いのでは?

kanachan79
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はそんなこと言われたことありません。また慣れるなんて我慢できません。

• ok5181103
回答No.2

結婚して男に大事にされれば済む話では? あなたが20歳なら話が分かる気もするが、 三十路ってことは子供を2人くらい抱えている年齢。 第一子出産の適齢期は17~25歳。 5年もずれている。 平均データは参考にしかならないが、 結婚は27-28歳で、出産は更に若く26歳くらい、 どう生きようと個人の自由だけど、 平均から外れるというのは、それだけ独身としての何らかの「苦労」が訪れる。 20代後半~三十路を過ぎても結婚せずに働くなら、 もっと強くたくましく生きる必要がある。 男の場合なら、上司にもっと酷い事を言われるよ。 男と女を比較すると、女のほうが有利。 男性は何かと死にやすく、自殺の7割以上は男性。 男性の犠牲の上に女性は生きている。 女性は何かと保護対象になり、イザとなったら体を売る事もできる。 しかし、上手くバランスを取ろうとする。 女性には適齢期や閉経があり、魅力がある時期が限られることで、男女でバランスを保っている。 また、専業主婦ならば、子供をたくさん作ることでバランスを保とうとする。 三十路の女性が「私は20歳の女性より価値がある」と主張したら、それは痛々しいって事になる。 仕事が出来たとしても、それは男性としての部分だから。 医学の進歩で、高齢出産は30歳から35歳になった。 だけど、これ以上引き上げるのは医学上不可能。 閉経準備や更年期障害が重くのしかかっている。 結婚、出産は個人の自由だが、 その分の苦労は増えるので、 こんな事を言われたくらいでヘコタレていたら先が思いやられる。 女性が子供を産み育てると、βアミロイドを抑制しボケが少なくなる。 母乳を与えることは延命効果と免疫力上昇になっている。 人生のほとんどを母親、祖母、曾祖母として過ごすことで子孫から刺激されて長生きできる。 つまり、女性なのに子供を産まないという事は、 ボケて早めに孤独死する可能性が上がってしまう。

• qwe1986
回答No.1

「実年齢に見nえない、20代に見える」「勘違いするなよ(笑)精神年齢が。」 まあ冗談というよりは嫌味ですよ。自分より若くてきれいなまだ可能性のある質問者様に嫉妬ややっかみをすることで、それができない自分を慰め、自分の人生に誇りがもてない当て付けをあなたにしているのだと思います。 ・自分に問題があるとしたら・・・ ・仕事にミスが多いのであればそれは直したほうがいいですね。 ・とくに勤務上問題がないのであれば、男性にチヤホヤされるというのは、職場の年配のおばさんとかはやっかみもったり噂話のネタにします。それしかネタにできないある意味ちょっとかわいそうな人たちですので多めにみてあげましょう。 ・キツい冗談なんかに耐性がない・・・。この辺はそのままぐっとこらえるか、笑って冗談で切り返すかですよね。 切り返すためにも本など読んで自分の経験値を高めるといいと思います。私はキツい冗談をぐっとこらえて家で自己嫌悪になるタイプでしたが、いろんな本を読んで今はそれなりに冗談で返してしまいます。 ・捨てる神あれば拾う神ありといいます。仕事がんばって彼女たちを見返せば、きっと見てくれる人はいると思います。 ・いやみ言われない予防策としては旅行言ってきたあとやお盆の後なんかに菓子折なんかを職場に差し入れると効果大です。年上に気を使ってることを見せるのが一番効果あると思います。 参考になれば幸いです。負けないでがんばってください。