結婚を考える中での優柔不断な私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 私は現在、11才年上の人と交際していますが、最近は関係を続けることに迷いが生じています。
  • お見合いのサイトで知り合った別の年齢の近い男性にも好感を持ち、結婚を考える中で選択を迷っています。
  • 頭がぐちゃぐちゃになってしまい、整理することができずに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚したいんです、でももう頭がぐちゃぐちゃです。

現在、11才年上の人と交際してます。私は29の女性で相手の方は41才です。 その人とはお見合いのサイトで知り合い、結婚前提で交際してます。けれど最近になり関係を続けることに迷いがあります。最初は何の迷いもありませんでしたが、やはり年齢も年齢だから仕方ないのか、お身内の不幸があったとか親をデイサービスに通わせてるだとかのお話を聞くことが多いです。話を聞かされる度に重いです。でも別れたら次がある保証もありません。 そういう中、そのお見合いサイトにて別の年齢の近い人とマッチングしました。そして最近その別の男性に会いまして、後者の人の方に好感を持ちました。後者の男性とも近々会います。私はいい加減もう結婚したいんです。なのに優柔不断でそんな自分が嫌です。結婚を考えるんだったら、色々男性と会い、その中で一番の方を選んだ方が良いですか? もう頭がぐちゃぐちゃです。何から整理したら良いかわかりません。こんな私に春は来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.12

こんにちは >最近になり関係を続けることに迷いがあります 迷いがあると言事は結婚にも迷いがあるという事です。 よ~く考えてみてください。 あなたは結婚をしたいという気持ちが強すぎて 自分の気持ちを見失っています。 相手に託すだけではなく、相手から頼られることも 多々あるんですよ。 親の介護は大変かもしれませんが それをお願いされることも十分考えられます。 年令から言っても二人で当分仲良く暮らすなんて言う 甘い考えは持たない方がいいと思います。 それとあなたは結婚をしたいだけであって 結婚を望んでくれるならだれでも良さそうに思えます。 余り焦るとろくなことにならないのと 焦っている姿は相手にも伝わりますから 好印象を持たれなくなりそうです。 あなたの目的は、 結婚して幸せな家庭を築きたいのですよね? 誰でもいいわけではなく・・・。 結婚を焦るのなら、逆にもう少し慎重になった方がいいと思います。 後者の方逢ってみたら如何でしょうか? 結婚をしたいことと、自分の気持ちを偽って結婚することは 違うと思います。 いいお相手に巡り合えるといいですね。 何事も先々を考えて行動されたほうが賢明です。

kimimosuli
質問者

お礼

もちろん後者の方と会いますよ。 深入りする前に気がつきました

その他の回答 (13)

回答No.14

お見合いサイトで知り合った人とは別れる。 あなたは親の面倒を看たくないはず。 いろんな人と付き合うより 結婚前提で付き合える人と付き合って結婚できるかどうか決めたら?

kimimosuli
質問者

お礼

そうですね、おかげさまで 目が覚めました

回答No.13

結婚したいだけだから、誰とでもいいから結婚するって感じですね。 それだと誰と結婚しても上手くいかないですよ。 当たり前です。 男性を馬鹿にしすぎてます。 相手を尊敬する心がないのに結婚したって、その先どうやって添い遂げることが出来るのでしょう? 結婚なんて即誰とでも出来るんです。 しかし「生涯幸せな結婚」を望むなら本当に心からこの人と結婚したいと思える男性を選ぶべきだと思いますがね。

  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.11

>結婚を考えるんだったら、色々男性と会い、その中で一番の方を選んだ方が良いですか? そう10人位あってください。そして色々な男性について見る目を養ってください。男性の色々なこと(年収500万以上?、住居、勤務先、家族、結婚後家族と同居か夫婦だけで住むのか、定年後に住むところ。ほしい子供の数、貯蓄額、お金の使い方に対する考え方、義両親の介護についての考え方)を聞いて男性について学んでください。10人まではどんどん会って、1~2回あったら考えさせてくださいと断って頂いて結構です。10人あったらその中で一番条件が良いと思った男性を選んでおいてください。11人目からは1番よかった男性より条件のいい男性にであったら、その男性があなたにもっともふさわしい男性ですから、その男性を本命さんとして結婚相手と考えてください。これ以上の男性は、見送ったら、今後出会える可能性はほとんどゼロでしょう。 と思います。 女性には、適齢期(結婚適齢期。出産適齢期、子育て適齢期)があります。なので、1人の男性とダラダラと長く付き合ってはいけません。婚活サイトの見合いだと、男性の条件や情報を聞きやすいでしょう。次々と会うだけ会ってみてください。あまりの年齢差があると、性生活(男性の不妊、性的不能)や子作りに支障がでたり、早く老いて夫の介護が必要になったりボケてしまったりします。あまり金遣いが荒い、あまりにケチでも問題があります。子育てを妻に押し付けたり、親離れできていない男性も問題ありですね。男性の家庭がうまくいっていない場合も将来もめる可能性があります。義両親からの干渉が強すぎて夫が妻を守れないのも困ります。11人目からの男性と会う際は、これらのこともしっかり聞き出すようにしてください。 僕が2歳下の27の妻と見合い結婚しましたが、初産が少し高齢出産でしたので1人目は産道に傷がついて3lも輸血する手術を深夜に行いました。体重50kgの女性の全血液量が3,5lほどですからほとんど血液が入れ替わったことになります(普通の個人病院では対応できず危ないところでしたが、幸い血液センターを持つ日赤病院での出産でしたので3週間の母子入院と長引きました)。女性の高齢出産の初産は何が起こるかわかりませんので、出来るだけ若いうちに済ませたいですね。安産できるような妊婦体操も必要になるかもしれません、 (3人の子のパパです)

kimimosuli
質問者

補足

10人とおっしゃってますが、1、2回あって保留となり、後でBさんもしくはCさんが良いと思っても相手は待っててくれるのでしょうか? その間に男性の方も相手を探しますよね

回答No.10

はじめまして 結婚・・・ 勢いですかね ただやみくもに勢いで結婚しても離婚してしまうことも多いですしね 長く一緒にいる相手ですからよく考えないとダメな部分もありますよね 親の介護の話も出てきていましたが、 同年齢の方でも30年も経過すれば介護を頭に入れないとダメでしょうね 相手の下の世話も・・・ 今の相手が41歳なら20年もすれば介護は頭に入れないと・・・ 病気で動けなくなる可能性もありますよね その時に生活していける資金も必要なのでそういったことも踏まえたうえで結婚しないと不安だし相手の為に一生働くことになりますよね。 現在は40代で病気になる時代ですからね でもそんなことを考えていたら結婚なんて出来ないかもしれません。 大好きな相手が見つかったら勢いで結婚するしかないのかもしれませんね。 でもそうでないお見合いで・・・という方は? 貴女の書いたように よく吟味して貴女が一番だなと思う方を探すのが最善策だと思います。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.9

>お身内の不幸があったとか親をデイサービスに通わせてるだとかのお話を聞くことが多いです。話を聞かされる度に重いです。でも別れたら次がある保証もありません。 何のために結婚したいのかわからない文章です。結婚する相手の親の話は嫌、介護なんか嫌。別れられないのは次が見つからないから。身勝手すぎですね。 おそらく結婚に向いてないのでしょう。結婚をドラマのようなきれいなものと思ってるだけだと思います。生活を共にするということに覚悟が無い。 若かろうがなんだろうが、相手も病気もすれば失業するかもしれないし、親も何時認知症とかになるなんて保障もできない。 そもそも朝起きて相手の入ったトイレのあと、うんちが臭い場合もあるし、その掃除をする必要もある。そういう一つ一つの事を現実に感じて無いのだと思います。 もしそうであれば結婚は無理ですしやめた方がお互いのため。 もちろんそんな深いことを考えずにただ「すき」だけで結婚するカップルは多いですが、それが結局夫婦のラブラブを薄れさせている原因でもあるのが現実です。 初めから覚悟が無いならだれと付き合っても同じだと思いますけどね。

kimimosuli
質問者

補足

現時点で41なのですから、更に見苦しくなりますね。 その人と一緒のトイレ、勘弁してほしいです。しかもその人はバツイチ、止めようかと思います

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.8

もう29歳ですがまだ29歳でもあります。極端にならずに行きましょう。 迷いがあるのはまだ上手く言葉に出来ていないけど本能的に無理なポイントがある事もあります。 結婚に際して絶対に自分が譲れないポイントを今一度考えてみてはいかがでしょうか? 不安定な職種はNG・転勤族はNG・同居はNG・相手の親の介護はNGなど。人によって様々で良い悪いではありません。 年齢差が気になるのはそれを超えるだけの気持ちや材料がいまの人にはないからかもしれません。 いくら探しても100%自分の理想通りの人はいません。ですが明らかに迷っているのに無理にする事もないです。 そのレベルで迷っているのであればお見合いサイトで他の人を見る事によって今交際している男性の良さを再確認出来るかもしれません。 逆に不安点が具体的に分かる時もあります。 譲れるポイント・譲れないポイントを自分と向き合って気持ちの交通整理をした方が良いと思いますよ。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.7

>結婚を考えるんだったら、色々男性と会い、その中で一番の方を選んだ方が良いですか? 複数の中から選べるならあなたの思いに叶う人を選んだほうがいいと思います。 男性の釣り書きにある条件だけでなく、 金銭や人生についての価値観に納得できるかどうかも大事でしょう。 そしてたいていの場合、複数の候補がいても同時にお付き合いするのはムズカシイ。 そこが悩みどころですね。 結婚さえできれば今より幸せになれるかもしれない。 そういう憧れと焦りは誰でも経験があると思います。 悩んでいる最中はそれ以外の人生なんか考えられなくても当たり前です。 お見合いサイトは結婚前提が大前提ですから よりよい条件の相手に乗り替えも前提にアリだと思いますヨ。 マイナナス面も正直に話してくれる41歳の方は 年齢差とリスクのある結婚に見合うだけの用意があるのかもしれません。 貴女の人生を賭けることになるかもしれない駆け引きですから 夢だけを追わず冷静に判断してくださいね。 お幸せをお祈りします。

  • youser
  • ベストアンサー率43% (123/286)
回答No.6

結婚は恋愛とは違います。 11才上のお付き合いしている彼氏とは結婚についてちらとでも話をしているのでしょうか。 結婚を前提にお付き合いしているのであれば彼の抱えている家族のこと、勿論貴女の家族のことも夫婦で考えていかなければならないわけです。 彼にその価値、甲斐性があるならせっかく縁があるのですから結婚をせまるのもありですがお見合いサイトに登録しているのであれば、どんどん選択肢を増やしていって後悔しないようにするのがおすすめです。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.5

>お身内の不幸があったとか親をデイサービスに通わせてるだとかのお話を聞くことが多いです。 話を聞かされる度に重いです。 後者の相手でも重い話が10年先延ばしになるだけの事です 親や配偶者の介護は避けては通れない事ですから早めに済ますか、先に延びるかの事だけです 避けては通れない道ならご自身の体力が有る内に済ませた方が良いです

回答No.4

>私はいい加減もう結婚したいんです。なのに優柔不断でそんな自分が嫌です。 結婚することだけを考えて相手のこととか、結婚後のことをまるで考えていないところがある。 要は「いい男なら誰でもいいのか?」ってこと。こればっかりは後悔しないよう自己責任でどうぞとしか言えないな。 >こんな私に春は来ますか? 春は来るものじゃない。自分でつかみ取るものだよ。

関連するQ&A

  • 結婚したい!どうしたら結婚できるか・・

    私は20代後半女性です。 私にはつきあって半年になる30代の彼がいます。が、結婚の話などは 一切なく、おまけに仕事で遠距離です。おまけに元々、最初からマメではなく何を考えてるのかよくわからない人です。 親には、半年も交際して、結婚の話もないのかとかうるさくいわれ、私自身も焦りがないといえばうそになります。 今たとえ結婚を決めたとしても、結婚するまで1年は準備などに時間が かかることを考えると、のんびりしていられないと思うのですが彼は非常にマイペースです。2ヶ月前、 「遠距離になるし、結婚とかどう考えてるの?私はもう結婚とか 考える年齢に入っているから、聞くけど 、ずっと独身でいたいって思ってるの?」と聞いたら、 「独身でいたくないよ。今すぐ結婚するとかは 考えていないけど、半年から1年の間には結論を出そうと思ってる。」 「○○○ちゃん(私)くらいの年齢になったらそういうことを 考えるのは当然だよね」 と言っていました。 それからもつきあいは続いていますが・・ こういう場合男性はまじめに将来を考えているんでしょうか・・ それとも、本音は結婚したくないけど、とりあえずつきあっておこう って思ってるんでしょうか。 別の方とのお見合いの話もあったりして、今後自分がどうすべきか悩んでいます。 彼女が結婚適齢期に入っているのに、男性が結婚を決意しない場合、 どういうことが考えられますか? また、結婚に煮え切らない態度だったが結局結婚したという 経験のある方、どうして、結婚を決意したのでしょうか。 皆さんの経験談や、アドバイスお願いします。

  • このまま、結婚しても良いのか・・・

    こんばんは。 35歳男です。 自分には付き合って4ヶ月になる人がいます。 彼女とはお見合いで知り合いました。 最初、感じが良い方だったので交際を始めて、一緒にいてとても楽しかったので今まで交際を続けてきました。 彼女は年齢、35歳のこともあり、早く結婚したがっているのですが、結婚となると自分がどうしても踏ん切りがつきません。 お見合いということ、彼女の年齢のことを考えると、ここまで時間を引き延ばしてしまったことなど責任をとって結婚すべきかとも考えますが、自分が幸せな気持ちになれない気もします。 どうしても、前向きになれないのは、彼女のこと好きだけど、結婚するほどは好きではないのかと思ったり・・・。 追い詰められています。 スイマセン。アドバイスをお願いします。

  • 処女・童貞のまま結婚?に不安

    お見合いで3ヶ月前に出会い、結婚が決まった女性です。結婚自体に迷いはありません。ただ私は男性と交際経験がなく処女で、相手も非常におくてな人で交際期間中も苗字で呼び合い、手を握ったこともないのでおそらく女性と交際したこともなく童貞だと思います。そこで、セックスのタイミングがとても不安です。泊まりで旅行だとかホテルに行こうとかそういった話になったことがないので(これからもないと思います)このまま処女であることを打ち明けたり相手が童貞であるかを聞いたり、セックスもせずに結婚してしまっていいものかと・・・。本当に不安で仕方ないので、このような場合どうしたらいいかご意見を聞かせてください。

  • 結婚への踏ん切り

    こんばんは。 現在、結婚相談所に登録し、活動をしているものです。 お見合いもソコソコこなし、自分と結婚したい、という方とも 出会えました。 しかしその方と結婚することに、迷いがあります。 例えば個人的にイライラする口癖があったり、 引いてしまうような細かい仕草に目がいってしまい ストレスに思うことがあります。 私がその人に「現状での判断から結婚はちょっと厳しい」と 思うため、そのように後ろ向きに感じるのでしょうか??。 だとすれば早急に交際を辞退しようとも思いますが・・。 ご意見をお願いします。

  • そろそろ結婚??

    私は、29歳なのですが。。今まで自分の趣味に時間を費やすことの方が大切と考えていて、恋愛は二の次でした。 でも、そろそろ結婚したい(子供が欲しい。)と考え始め。。 今年はじめに叔母から、知人にお見合いを世話してくれる人がいるので恋人がいなければどうかしら??と言われ お見合いをする決心をして釣書と写真を叔母に託しました。 私は、かなり乗り気なので。。。早くお見合いをしたいのですが 断られることもあるだろうし・・・・ その前に相手が現れるかと少し不安にもなってきちゃいました。 お見合いって、ポンポンと話がくるものなのですか?? 急かすのもなんですし、どんなものかと。。。 私は、合コンとかに行くのは苦手なのですが、決められた相手と 会うのはお互い合致して会うので合理的だと考えているのですが 男性って、お見合いする段階で結婚や交際に対して前向きな考えを 持って望んでいるのでしょうか?

  • 「○○さんであれば結婚を考えてもよいと考えている」

    「○○さんであれば結婚を考えてもよいと考えている」は上からですか? 「○○さんであれば結婚を考えてもよい、と真剣に考えています」 というセリフを、告白をした側の人間が、相手(告白をされた側)に言うのは上からで失礼ですか? この言い方はあまりよくありませんか? 個人的には上からだなと思ってしまいます。 別に結婚でなくても、「~してもよい」という言い方が。 心の中だけでならともかく、相手に直接言うのは…。 今思ったのですが、ネットで「今の彼女なら結婚“してもいい”と思っている」 と男が書き込みしているのをたまに見かけるなと思いました。 (個人的に結婚は男性も女性も大変、むしろトータルで考えると女性の方が大変なケースが多々あると思っています。独身の方が楽なのも女性も一緒。) この言い方は上からだと思いますか? また、交際している人やお見合いをした人にこのような事を言われたらどう思いますか? 別に気にしませんか?

  • 人柄だけで結婚できますか・・

    もう40歳過ぎた独身の男性です。 先日お見合いした女性に気に入られ、交際を求められました。 人間性、性格も良い方なのですが・・・どうしても容姿が生理的に受けつけないのです。 この人と、キスしたいとかセックスしたいとか・・・性的な要因が迷っている原因です。 中に入った人や私の両親に断りの返事したのですが、なにせこの歳ですから、この歳で選り好みする年齢か~と犯罪者扱いです。 私は、結婚して肌を毎日合わすのですから、性的な事は結婚に重要視しているのですが、おかしいですか? そこを我慢して、人柄性格だけで、結婚できるものなのでしょうか?

  • 結婚相談所に入会して1年結婚相手全く見つからず

    34歳で婚姻歴無しの独身女性です。 職業は短期派遣事務ですが最近、契約終了し、また次も短期派遣事務で働きます。 来年からの仕事が決まってない状態です。 20代の頃から婚活していました。24歳から29歳までたくさんの婚活パーティー、街コンに参加しましたがほとんどの場合これといった人がいない参加して終わりになっていました。 9割カップリングはするのです。しかしその後が続きません。相手も続けようという意思がないのです。 その中で彼氏が2人できましたが1人は交際してみてワケアリで1年近く交際して別れ(その時28歳でしもう1人は、4年近く交際しましたが結婚の意思がないので去年別れました。 今はたまーに連絡来ます笑 29歳の時、当時ハードな仕事をしていて婚活パーティーや街コンに参加すればするほど効果なくて婚活イベントに参加するのを辞めました。 仕事のストレスと婚活疲れとストレスで精神的に参り疲労していましたね。5年前の当時を思い出すと今でも胸が痛みます。 その後、彼氏と会っていたのでなんとかなるなと期待していたのもあり29歳〜33歳までは婚活休止していました。その間の1年間コロナの時に失業していたのもあり婚活どころではなかったのです。 去年の春くらいからいろんな結婚相談所の説明会に参加し、昨年秋より結婚相談所に入会しました。 1年前から結婚相談所に入会しました。 ずっと同じ結婚相談所にいたわけではなく相談所を変わっています。 はセレブ相談所と都道府県が運営する相談所に3社入会していました。退会理由は、いざ入会したら入会前とシステム面で話が違うなということがあったのとお金がかかる割にいい人が見つからなかったからです。 3社合わせて15人程の方とお見合いしました。 仮交際に進んだのは、4人。 8歳年上の会社社長、10歳年上のバツイチの医者、40代前半の国家公務員、30代中盤の国家公務員などスペックの高い人ともお見合いしましたが、そういった方からは相手からの申し込みでも断られています。 6歳年上の歯科医師は、相手からの申込でお見合いし仮交際に進みましたが初対面なのに長く拘束する、観光案内係のようになっていました。ツーショット写メをたくさん撮るなど非常識な言動があった為こちらからお断りしました。 5歳年上の隣県の会社員から申込がありお見合いして仮交際まで進みましたが、4回程会ってみたのですがかなり気が利かない、リード力が全くない、プロフィールで嘘をついてるところが発覚したのでこちらから断りました。 4月中旬〜5月末にかけて会ってしまっていました。1ヶ月半近くその人に時間を割いてしまいました。 この6月から今の相談所に入会しましたがこの相談所もイマイチで・・ 全国規模の仲人型のリーゾナブルな相談所ですがシステムとしては、相談所側から男性を紹介される→私がお見合い希望した場合(お見合い希望しなければそこで終了)→男性側に私を紹介→男性側がOKしたらお見合い成立 ※私からは男性を検索したり申込したりできません。相談所側から紹介がないと何もできません。 今の相談所では3人の男性とお見合いしましたがまた会ってみたいなという方がいなくてこちらからお断りしています。 相談所側から時々紹介はありますが私がお見合い希望しても遠方の人は必ず会えない、年収の高い人は、10歳以上年上であっても必ず断られます。理由は分かりません。 8、9月と全くお見合いがなくて時間が勿体なかったです。先月数ヶ月ぶりに紹介された人とお見合いしましたがこれがまた変な人だったのでお断りしました。なかなか会えないんですよね。そこがおかしいなと思っています。 その相談所はオプションでネット検索システムがあり、連盟に加入している他社会員とお見合いできるのです。 自由に検索したりこちらから申込できます。 10月よりネット検索システムを利用しはじめましたが10数名の方から申込がありました。 これといった人がいなくお断りしていますが 最近、小学校教師からお見合い申し込みがあり会おうか迷ってます。年収100万以上と指定があるのが引っかかってます。 今年かは派遣社員として働いていますが期限付きだと年収に変動があるのです。普通に働く分には月に8万以上は稼げそうです。 今週末、来週と婚活パーティーに参加予定です。 年齢的な焦り、先の見えない婚活で将来が不安です。 5年前と同じことしてる、結婚相談所に入会しても状況が変わっていないのです。 29歳の時、婚活パーティーにたくさん参加してもうまくいかない時点で結婚相談所に入会していれば良かったのかなとも後悔しています。 いろんな職場で働きましたがなぜか毎回職場では出会いがなく職場恋愛の経験はありません。同年代が少ない職場で働くことが多く自然とないのです。 紹介してくれる人もいません。 20代後半の頃、親がお見合いもあるよと言われましたが私が何気なしにお見合いはなんか嫌だ、恋愛結婚が良いと言ったのです。 お見合いするのは嫌だと思われ、お見合いも方法としてあるよといってた割にはお見合いの話がくることは結局なかったのです。 マッチングアプリは一応何個か登録していますが 素性がよくわからないし年齢的に結婚相談所の方が効率が良いから使っていません。 昔から周りからはよく彼氏いそうに見られます。 実際は縁遠いのですが。 短期派遣で低収入で金銭面の余裕がなく婚活もうまくいかずとても不安です。 今からでも条件の良い人(収入高い、容姿良い、学歴高い、できれば30代の人)と結婚できる方法はありますか? 20代のうちに高収入や家柄の良い男性と結婚している女性は賢いなと思うしとても羨ましく妬んでしまいます。 私とそういった女性の違いは何ですか? 仕事でも成功しなかった、婚活もうまくいかない、結婚のけの字もない生活をしている私です。今の状況から抜け出したいのです。 35歳になると婚活で選ばれにくくなるのですよね。あと1年しかないので焦りもあります。 結婚相談所より案外マッチングアプリのほうがいいのか?しかし年齢を重ねるごとにマッチングアプリもやりにくいし結婚できるかどうか確実ではないので。 金銭的余裕がない為、別の相談所に変わるのも今の時点では難しいです。

  • お見合いからの結婚

    30代の男です。 去年の夏、知人の紹介で同年代の女性とお見合いをしました。 お見合いと言っても、本人同士で食事をするだけのカジュアルなものです。 第一印象は特別タイプでもないけど、受け付けないタイプでもないという感じでした。 彼女は明るくて話も面白く、仕事も専門職で収入も良いので、 何度かお会いして前向きに話を進めていくことになりました。 お相手の女性はすぐにでも結婚したいという思いが強く、 私は結婚を前提にお付き合いをしてお互いをよく理解してから結婚を決めたいと思っています。 やはりお見合いというのは交際相手ではなく、 結婚相手を決めるものなので彼女の希望は当然かもしれません。 出産のことを考えるとのんびりできる年齢でもないので、 私も早く決めてあげたいという思いもあります。 彼女は趣味や価値観も合って、性格的には何も文句はありません。 彼女のご両親にも一度お会いして挨拶をしています。 今までの恋愛は相手に恋をして交際が始まるものだったので、 今回のように結婚相手としてお互いの条件や人柄をみて判断するというのは、 盛り上がるものがなく決断に迷いが出てしまいます。 正直、彼女にドキドキしたりときめいたりすることはありませんし、 性的な感情もあまり抱かないので、これから大丈夫かなとも感じます。 あと最近気になるのですが、彼女の香りが少し苦手です。 付けている香水ではなく抱きしめた時に微かに感じるフェロモンの匂いです。 いい歳して何言ってるんだとも思いますが、言葉では説明できない不安を感じます。 こんなに盛り上がらない気持ちで結婚する人はいるのでしょうか?

  • お見合い・結婚相談所のオススメ

    げんざい25歳で、ほんの少し結婚相談所に入ってみようかなと思って考えているところです。お見合いとか、そういった事に抵抗はどうしてもあります。でも、これも一つの出会いなのかなと・・・。ここの今までの質問なども色々と参考にしました。 その上での質問です! ・実際にこういった出会いから結婚された方で、とっても幸せな方、経験をお聞かせください。(できれば、入会した年齢・見合い回数などもお願いします) ・結婚相談所・お見合いなどでオススメなところがあれば、是非教えてください。 ・結婚相談所や、お見合いなどで知り合い交際をした場合、どのくらいの期間(最長で)交際が可能なのでしょうか? (私は、まだ25なので、すぐに結婚というのはあまり考えていません。相手の人のこともよくわかりたいので、一年半くらいは最低付き合いたいと思いますし、相手にも私を知ってもらう必要があります。) ・女性の年齢は、若ければ若いほうが有利ですか? 沢山の質問で申し訳ありませんが、お願いします。