• 締切済み

恋愛論での男は別名保存 女は上書き保存

恋愛で男は別名保存して昔の彼女に未練タラタラ 女は上書き保存で過去とはサバサバしている この風潮があるのはいつからでしょうか 女のほうが昔の男の悪口ネチネチ言って陰湿だし そのくせ上書きとか行って昔の恋愛から学ばないから 毎度同じDV男やだめんずに引っかかるし そもそも大人の男は恋愛に対する興味って女の3分の1もないと思います うじうじグダグダずっと言ってるのって女ばかりではないでしょうか 男は昔好きになった人の事悪く言わないし (浮気する奴はしますけど、元カレになびく女も同類) よっぽど人としてこの方がまっとうだと思いますが

  • t_ron
  • お礼率8% (8/93)

みんなの回答

noname#221816
noname#221816
回答No.4

何十年も前の事をいつまでも文句言ってるのは例外なく女。 死んでも死にきれず、化けて出てくるのも例外なく女。 ウジウジしてるのは男だけど、ネチネチしてるのは女だよなww

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

>そもそも大人の男は恋愛に対する興味って女の3分の1もないと思います >うじうじグダグダずっと言ってるのって女ばかりではないでしょうか 全く同感ですね! ここのカテでも引きずっている女性の相談が多いですからね。 >恋愛で男は別名保存して昔の彼女に未練タラタラ女は上書き保存で過去とはサバサバしている 私の周りではこの真逆ですね! この風潮?は女性達の創作?ですかね…。

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.2

男は専用アプリを使ってパスワード付きの秘密のフォルダーに保存してたまに眺める♪( ´▽`) 女は共有フォルダーに保存して女子会で開く ♪( ´▽`)

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

そんな風潮があるのではなく、「興味がない男を諦めさせるためのフレーズ」として女性が便利なので利用しているだけの「呪文」です。 誰も、それが真実だとは言っていません。「興味がない男はいらない」とわからせようと女性どうしが助け舟を出すときにつかう言葉だからです。

t_ron
質問者

お礼

マスコミは女には耳障りの良いことばかりいいますから、その一つということですね

関連するQ&A

  • 恋愛で「男は別名保存・女は上書き保存」・・・誰の言葉?

    恋愛の記憶を例えた言葉で、 「男は別名保存、女は上書き保存」 という言葉が有名みたいですが、誰が言った言葉なんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 恋愛で、「男は『名前を付けて保存』、女は『上書き保存』」は本当か?

    こんにちは。20代♀です。 表題に興味をもたなかった方は以下長文ですので、 読まなくて結構です。 さて、男女の恋愛の違いを表す格言で、有名なものに、 「男は『名前を付けて保存』、女は『上書き保存』」 というものがありますよね。 要は、男性は昔付き合った彼女のことを一人ひとり 個別のフォルダに保存して忘れないけど、 女性は、付き合った男性はどんどん上書きされていく、 というような意味だと思います。 今回は、これは現実に当てはまっているのかどうか ご自身の経験に照らしてお聞きしたいなあと思い、 質問させていただきました。 というのは、私は今までこの格言に対して、 男性は確かにそうだが、女性は?という疑問を もっていました。 しかし、最近これの応用編で、 「女性は上書き保存ではなく、拡張子変更して保存」 というのもあることを知り、妙に納得したのです。 つまり、女性は、「いい男」と「ダメ男」の 二つの拡張子(フォルダでも可)をもっていて、 それぞれに上書きされていく、というものです。 確かに、自分自身の経験に照らしても、 「いい男」、「ダメ男」それぞれ、一番最後に付き合った 2人が代表としてすぐに思い浮かびます。 私は「拡張子変更で保存」のほうにどちらかといえば 肯定的ですが、みなさんはどのように思われるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男は名前をつけて保存、女は上書き保存

    過去付き合った人に対して、 男は名前をつけて保存、女は上書き保存していくと言いますよね。 私は女性なので、女は上書き保存→今の人が一番、的な発想は「あぁなるほどね」と理解できます。 対して男性の名前をつけて保存、というのは過去の女性全てにずっとある程度の好意を抱いたままということなのでしょうか?

  • 男の未練・女の未練

    もちろん個人差や想いの深さや状況で違いはあると思いますが、 一般的に「女より男のほうが未練たらしい」とか「女は上書き保存・男は上書き保存」と聞きます。 私は女なので女の感覚しか分からないので 具体的にどんなふうに違うのかなぁって思いました。 男は女よりどんな風に未練たらしくて、 どんな感覚で、気持ちで、どうやってやりすごすのか。 具体的に教えてください。

  • 別名保存について。

    恋愛が終了した後、別名保存という形で大切にされるということを聞きますが、別名保存とはどういう気持なのでしょうか? 交際した異性の中で一番好きだった人? 容姿とか性格全てがすぐれていた。 色々沢山良い思い出ばかり。 嫌いになって別れた相手ではないから。 仮に、現在交際している人がいても、気持が残っている状態ですか? 私は、保存するほど素敵な人と交際した事がないのでちょっと羨ましい・・・ 正直なところ別名保存されている相手に焼けます(苦笑)。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 恋愛の上書き保存と名前をつけて保存

    よく、男女における恋愛観の違いを表す言葉で、「女の恋愛は上書き保存、男の恋愛は名前をつけて保存」というのがありますよね。 この言葉が真実だとすれば、男性は過去の恋愛をいつまでも引きずって大事に心に閉まっているということですか? たとえば、現在新しい彼女が居てもたびたび元カノを思い出したり、元カノからもらった物や一緒に撮った写真、やりとりしたメールなんかもいつまでも大切にし続けるのでしょうか。 そして元カノから連絡があった日には彼女に内緒で会おうとしたりするものですか?ある雑誌に男性の大部分は元カノと復縁したいと思った事があると載っていたし、やっぱり機会があればやり直したいとか… 今の恋人には自分だけを見ていてほしいのですが、そうすることは不可能ですか。

  • Excel ファイル 別名で保存したほうがいい

    重要なExcelファイルにデータを入れていく場合、上書き保存を続けるのは危険だと思います。自分の家ではたとえば、2018_10_24_01 タイトル.xlsmというような名前で保存していき、日時の部分を変えて別名で保存を繰り返しています。 会社の人たちは、上書き保存を繰り返して、大掛かりな変更を加えるときも別名で保存しません。これはやめたほうがいいと思いますが、ビジネス利用ではどうなのですか?

  • 男性に質問です。男は女の未来に嫉妬し、女は男の過去に嫉妬する?

    男は新規保存、女は上書き保存 というのは聞いた事がありますが、 男は女の未来に嫉妬し、女は男の過去に嫉妬する というのはついこの前初めて聞きました。 当たっていると思いますか?

  • 男性は名前をつけて保存、女性は上書き保存

    男性の恋愛は「名前を付けて保存」、女性は「上書き保存」という言葉を聞いた事がありますが、 当たってる~って感じる人ってどれぐらいいますか?

  • 男→女 女→男

    自分の経験的にもそう感じますし、周りを見ていてもそう思いますし、恋愛番組とかを見ていてもそう思いますが、男→女の恋愛ってなんだか上手くいかないことのほうが多いように感じます。 たぶん私が思うに、男は「あ、可愛い。付き合いたい」と単純に思って判断するのに、女は結婚や出産など人生として「どうなんだこの男は」という部分で見ているので、極論イケメンでも金稼ぐ能力が無い男は生活が苦しくなるってわかるので避ける人は多いのかなと思います。 とはいえ世間一般の空気として「男がグイグイ行くべき」みたいなのがあるので、男→女の恋愛が多いと思いますが、はたから見ていると上手くいっていないように感じます。