• 締切済み

男性に質問です。男は女の未来に嫉妬し、女は男の過去に嫉妬する?

男は新規保存、女は上書き保存 というのは聞いた事がありますが、 男は女の未来に嫉妬し、女は男の過去に嫉妬する というのはついこの前初めて聞きました。 当たっていると思いますか?

みんなの回答

  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.4

一般論で全ての男女に当てはめようとすると違いが出てきちゃうかな。 嫉妬という言葉が妥当かどうか知りませんが、条件付きであたりかと。 「新規保存」ってことはフォルダがいくつもあるんですよ。その中でも一番のフォルダがあるんです。それは多分、最新のフォルダではないんです。 もしかすると一番古いフォルダかもしれません。 そのフォルダの中の人は初恋の人かもしれませんし、その男性の人生に多大な影響を与えた今近くにいない人だろうと思います。 「嫉妬」が妥当かしりませんが、永遠に男はその人を気にします。昔、とある漫画ではそういう女性を「オリジナル女」と評してましたが、うまい例えだなと思いましたよ。 「上書き保存」ってことは常に最新のデータしか手元にないんです。自分でそのように保存したハズなのに。女性は猫っぽいですから、自分でやった保存方法が悪いのに逆ギレするんです。 確認のしようがないから、それに対してムカつきもするんです。 最新のデータしかないので、”過去のデータの過去”に嫉妬することはありません。あくまで”最新のデータの過去”に嫉妬するだけ。 そう考えると両方ありだとは思います。 「やきもち」くらいだと理解されやすいのかもw

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

男です あたってるとは思いません。 中年の美人のおばさんを見ると、あーあの人が女子高校生の時に出会ってたらさぞかし魅力的だったろう、そのころから恋やエッチをしたかったなあ、と思いますが。 女の未来って、しわが増えて、容色衰えるだけじゃん。 また 今付き合ってる女性は、かなり長く付き合ってますが、私の過去の女性履歴については一切聞きたがりませんね。一度も聞かれたことはありません。 だから、あたってないと思います。

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.2

男も女の過去に嫉妬すると思いますが。。。。 人による とも言い難いので、間違いだと思います。

  • so_way
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.1

僕は男ですが、女の人の未来には嫉妬しませんよ。過去に何十人もの男とやりまくってたなら、ガッカリはしますが笑 一般的に、女性は若いときのほうが価値があるとみなされ、男は年をとるにつれ社会的地位が上がっていって価値があるとみなされていくので、逆ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 男は女の未来に嫉妬し、女は男の過去に嫉妬する??

    男女関係で、 男は女の未来に嫉妬し(別れた後次の男と幸せになったりなど)、 女は男の過去に嫉妬する(前の彼女が気になるなど)と聞きました。 これはあっていると思いますか?

  • 嫉妬深いのは男?女?

    女は嫉妬深いとよく言われますが、 あるニューハーフの友達から、 「男の嫉妬は、女の比ではない」と聞いたことがあります。 それほど男の嫉妬は激しいのだと聞きました。 女の嫉妬は分かりやすいが、 男の嫉妬は表面化しないので分かりにくいだけだとか。 男と女、本当に嫉妬深いのはどちらだと思いますか?

  • 女なのに、男に嫉妬します。

    私は女なのに、男性に対して 「羨ましい」 というような感情が芽生えます。悪く言えば嫉妬してしまいます。 特に自分の付き合った相手に対して、チヤホヤされてズルい、と思ったりしてしまうのです。 男になりたい、男として生まれてたら人生楽しかったのでは‥と思ったりもしてしまいます。 容姿に対しても、女性に嫉妬することはありません。でも男性に対しては嫉妬します。 こういった感情はみんなが持つものなのでしょうか? それとも私はちゃんと女なんでしょうか?

  • 彼女の過去に嫉妬

    10代男性です タイトル通り彼女の過去に嫉妬しています。 いろんな質問があり、見てきましたが僕のと少しだけ違ったので質問させてもらいます。 五つ上の彼女がいます。 優しく、可愛くて、僕を大事に思ってくれるとても良い人です。 それに絶対一途な子なので浮気も確実に無いと思います。 勿論今後も仲良く楽しくしていきたいと思います。 僕も過去に1人だけ大事な人がいました。 女々しいですが、前の彼女に全部尽くして捧げて・・・結果裏切られました。 そして話してる間に自然といつの間にか仲の良い男友達の前で泣いてしまいました、ほんとにカッコ悪いです。 でもそれくらい一度出来た彼女には一途です、そこだけ分かってほしく思います。 元々嫉妬はしないのですが、むしろ今の彼女の方が僕に嫉妬してきます。 それで些細な事で喧嘩し、彼女が過去の話を出してきました。 現在は仲良くして、楽しいです。 ですが、それから僕も過去の事を思うようになり彼女の過去に嫉妬してしまいます。 お互い同じことをしてきているのですが、僕が馬鹿なのか女の子は1度きりなどと思ってしまっています。本当にどうしようもないアホです。 それだったら他のカップルや、既婚さんもそうだろうってなります。 それに今の彼女は「僕」を見てくれているのに、どうしてこんな事を思ってしまうのだろうと自分が嫌になります。 ですがここから少し。 知らない人ならそんな過去もあったんだ~と、 当たり前ですが良い気はしないですが過去も受け入れられて普通に接していけてたと思います。 でも前の彼女の好きな人が僕のもう親友の人なのでした。 お互い身近で大事な人で、正直かなりショックでした・・・。 別に付き合ってはないのですが、その親友と彼女は元々仲良くて周りの誰もが引っ付くと思っていました。 彼女はその親友が好きで、親友もきっとこの子と引っ付くんだろうな~と思ってたらしいです。 ですが、親友がまた別の女の子友達が前の彼氏の事で落ち込んでいたのです。 そこで親友がその女友達に「もう俺についてこいよ」と、言ってあげてその女友達と付き合いました。 とてもカッコいいです、周りにも気を遣えて明るい親友です、今後僕も仲良くしたいと思っています。 でも今の彼女が出来たのはその親友の女友達(現在はカップルですが)がいてくれたおかげで引っ付けたのではないかと思ってしまいます。 もしその女友達がいなければ、その親友と彼女が引っ付いていたと思ってしまうと胸が苦しいです。 勿論「考えすぎ」だと思います、過去にそういう事があったおかげで今僕と彼女が引っ付けているというのも分かります。 ですが、好きな故にこんな悲しい考えをしてしまいます。 こんな考えだからって別れる事も絶対ありません、彼女はとても良い人です。 過去の事も全部受け入れられて、親友とも今後楽しく仲良くやっていきたいと思います。 そして彼女だけを愛して行きます。 そこでアドバイスというか、皆さんにこんな考えをしている僕に一言でも良いのでお言葉を頂き、背中をおしてほしいです。 変な質問で申し訳ありません。 きっと質問を見てイライラする人もいると思います、辛口な言葉でも良いです。 何か一言でも言葉をくれると幸いです。 長々とありがとうございました。

  • 過去へ嫉妬

    私には今怖いものがあります。 それは今つきあっている彼の前の彼女です。 彼はその彼女がきっととても好きだったんだろうと感じていたので、 なんだか私は過去に嫉妬をしていたのです。 それを見て彼は、知らない見えない存在だからイヤなのでは?と 言って当時の写真をみせてくれました。 そこに写っていたのは、普段彼が口にする”好みのタイプ”を具体化 したような女の人でした。 私が彼のその好みのタイプから外れることはあっても、彼女はないように 思えました。 男の人にはよく、「忘れられない女性」がいるとききます。 あぁ彼女は彼にとってそういう存在なんだろうなと思うと、自分が持っていた 彼に愛されている自信も、自分自身に対する自信もなくなってしまうようで とても辛いです。 過去の事、終わった事、と思っても、友だちとして関係は 続いていることもあって、気持ちが落ち着いてくれないのです。 良いアドバイスをお願いします。

  • 『彼氏の未来と心に嫉妬する』の意味を教えて下さい!

    ご閲覧ありがとうございます。 恋愛関係において 『男性は彼女の過去に嫉妬し、女性は彼氏の未来と心に嫉妬する。』 ということを聞きました。 私は男性ですので、『彼女の過去に嫉妬する』という意味は理解できます。 実際、彼女の過去の男性遍歴等に嫉妬した経験がありますし・・・ しかしながら、女性が『彼氏の未来と心に嫉妬する』という意味が理解できません。 彼女の未来と心に嫉妬した経験もありませんし・・・ どなたか是非ともお教え願えませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 男は名前をつけて保存、女は上書き保存

    過去付き合った人に対して、 男は名前をつけて保存、女は上書き保存していくと言いますよね。 私は女性なので、女は上書き保存→今の人が一番、的な発想は「あぁなるほどね」と理解できます。 対して男性の名前をつけて保存、というのは過去の女性全てにずっとある程度の好意を抱いたままということなのでしょうか?

  • 『女性は未来と心に嫉妬する』の意味を教えてください

    ご閲覧ありがとうございます。 恋愛関係において 『男性は過去に嫉妬し、女性は未来と心に嫉妬する。』 ということを聞きました。 私は男性ですので、恋愛相手の過去に嫉妬するという意味は理解できます。 しかしながら、女性が恋愛相手の未来と心に嫉妬するという意味が理解できません。 どなたか是非ともお教え願えませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 男も女の体型に嫉妬しますか?

    例えば柔道の無差別級ぐらい大柄の男の人も今までぽっちゃりだった女の人が劇的に痩せたりしたら嫉妬しますか?

  • 過去の恋人に対する嫉妬・・・

    彼女の過去の恋人に対する嫉妬がどうしてもぬぐいきれません。 彼女が過去の恋人との思い出話をするわけでもないし、今は自分を一番好きでいてくれている のは十分にわかっていますし、過去はどうにもならない事はわかっていますが 特に愛し合う時など、何人の男と同じような事をしてきたかと思うと嫌でたまりません。 みなさん、どうやって乗り越えてきましたか?教えてください。