• ベストアンサー

男も女の体型に嫉妬しますか?

例えば柔道の無差別級ぐらい大柄の男の人も今までぽっちゃりだった女の人が劇的に痩せたりしたら嫉妬しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.4

一日のカロリー摂取が激減したのでしょう。 【食べることができなくなった理由】か 【食べなくてもよくなった理由】 を探します。 前者は精神的な疾患、 後者は他の娯楽を見つけた と解釈します。

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

こんにちは。 私も含めて、男はマイペースな傾向があるので他人に嫉妬することは少ないです。 ましてや、男と女の体型は基本的に全く異なるものですから、ぽっちゃり体型の女性が劇的に痩せたとしても嫉妬するどころか無理なダイェットをして痩せたか内臓の病気になったのかと心配する程度です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.5

普通はあまり聞かないですが; いろんな方がいらっしゃるので人それぞれかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

全く嫉妬はありません。 逆に、病気じゃないかと心配します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.2

筋肉とデブは違うし デブが不細工なのではなく デブを格好良くできないのが不細工 デブを克服できない事こそがブス その事に磨り潰されるのが不細工 何か勘違いしていませんか? 劇的に痩せたのですか? でも中身は?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jtk4849
  • ベストアンサー率21% (21/97)
回答No.1

そういう人もいるんじゃないですか?(苦笑 僕は唖然とするだけですが・・・(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫉妬深いのは男?女?

    女は嫉妬深いとよく言われますが、 あるニューハーフの友達から、 「男の嫉妬は、女の比ではない」と聞いたことがあります。 それほど男の嫉妬は激しいのだと聞きました。 女の嫉妬は分かりやすいが、 男の嫉妬は表面化しないので分かりにくいだけだとか。 男と女、本当に嫉妬深いのはどちらだと思いますか?

  • 女なのに、男に嫉妬します。

    私は女なのに、男性に対して 「羨ましい」 というような感情が芽生えます。悪く言えば嫉妬してしまいます。 特に自分の付き合った相手に対して、チヤホヤされてズルい、と思ったりしてしまうのです。 男になりたい、男として生まれてたら人生楽しかったのでは‥と思ったりもしてしまいます。 容姿に対しても、女性に嫉妬することはありません。でも男性に対しては嫉妬します。 こういった感情はみんなが持つものなのでしょうか? それとも私はちゃんと女なんでしょうか?

  • 男は女の未来に嫉妬し、女は男の過去に嫉妬する??

    男女関係で、 男は女の未来に嫉妬し(別れた後次の男と幸せになったりなど)、 女は男の過去に嫉妬する(前の彼女が気になるなど)と聞きました。 これはあっていると思いますか?

  • 嫉妬するおとこ・・

    女の方にききたいんですが。。私の彼は男の人とちょっと話すだけですごい嫉妬します!少し嬉しいけど最近疲れちゃうほどで・・自分の彼がものすごい嫉妬深い人だったらどうおもいますか?

  • 男性に質問です。男は女の未来に嫉妬し、女は男の過去に嫉妬する?

    男は新規保存、女は上書き保存 というのは聞いた事がありますが、 男は女の未来に嫉妬し、女は男の過去に嫉妬する というのはついこの前初めて聞きました。 当たっていると思いますか?

  • 女は強くなって、男は弱くなった?女だって弱くなってるのでは?

    女は強くなって、男は弱くなった?女だって弱くなってるのでは? 問1 よく男は弱くなったって言いますが、 弱くなったのではなく元から弱かったわけで 今までは「男は強くあれ」と言われて”強い男”を 演じていただけに過ぎないのでは? 最近は、強い男と言う仮面をかぶらないだけでは? というよりも男が強いのは腕力であって精神ではないのでは? 問2 最近は、男が弱くなり女が強くなったなんていいますが 男女ともみんな弱くなっていると思いませんか? 昔の時代劇や昭和物のドラマを見て「昔の女性の人は強かった」 と多くの人はいいます。つまり今の女性は弱いということではないのですか? もし本当に女性が強くなったのなら「昔の女性は弱かった」というはずですし。 男女共に弱くなったのは、やはり高度成長を経て豊かになりすぎたせいではないのでしょうか? 問3 世の中は、男性にばかり いろいろ求めすぎじゃありませんか? もし男性が強くなるとこんどは逆に男尊女卑だとの騒がれると思います。 男のはこうだとかいうのは絶対男性差別です。 なぜ女には女らしさを、求めるのはタブー視されているのに。 なのに男らしさを求めるのはタブー視されないどころか 求めるのが当然みたいに言われる。男性差別ですよね。 男性はそれをプレッシャーに感じないのですか? 男らしさから解放されたいです。

  • 男はAV男優に嫉妬し、女はAKB48に嫉妬する

    男はAV男優に嫉妬し、女はAKB48に嫉妬する。本の題名みたいでしょ?

  • 嫉妬深い男

    こんにちは。成人を迎えたばかりの男です。 正直最近思いました。 自分ってなんて嫉妬深いのだろうと・・・。 嫉妬する権利がないときだって嫉妬したりします・・・。 たとえば、好きな人がいて、その人が自分以外の男と話してるだけで、馬鹿みたいに嫉妬します。 その人がチャットで楽しそうにしててもなぜか嫉妬します・・・。 こういう自分って彼女ができたら束縛してしまうんでしょうか? あと嫉妬深い男ってどういうイメージで、どういう風に感じますか? ひきますか?治らないですか? 質問ばかりですいません・・・。

  • 女は強くなって、男は弱くなった?女だって弱くなってるのでは?

    問1 よく男は弱くなったって言いますが、 弱くなったのではなく元から弱かったわけで 今までは「男は強くあれ」と言われて”強い男”を 演じていただけに過ぎないのでは? 最近は、強い男と言う仮面をかぶらないだけでは? というよりも男が強いのは腕力であって精神ではないのでは? 問2 最近は、男が弱くなり女が強くなったなんていいますが 男女ともみんな弱くなっていると思いませんか? 昔の時代劇や昭和物のドラマを見て「昔の女性の人は強かった」 と多くの人はいいます。つまり今の女性は弱いということではないのですか? もし本当に女性が強くなったのなら「昔の女性は弱かった」というはずですし。 男女共に弱くなったのは、やはり高度成長を経て豊かになりすぎたせいではないのでしょうか? 問3 世の中は、男性にばかり いろいろ求めすぎじゃありませんか? もし男性が強くなるとこんどは逆に男尊女卑だとの騒がれると思います。 男のはこうだとかいうのは絶対男性差別です。 なぜ女には女らしさを、求めるのはタブー視されているのに。 なのに男らしさを求めるのはタブー視されないどころか 求めるのが当然みたいに言われる。男性差別ですよね。 男性はそれをプレッシャーに感じないのですか? 男らしさから解放されたいです。

  • 男の嫉妬

    こんにちは。 女の嫉妬も怖いてすが、男が男に対して 嫉妬し、引き起こされた歴史上の事件等、 多々あるのではないかと思います。 私は、源頼朝の、弟義経への嫉妬が 功績をあげた者へのあんまりな仕打ちに 繋がったのではないかと思っています(._.) 皆様が目にしたスポーツ界、政財界、 芸能界、はたまた皆様の身近の出来事など お聞かせ願えますでしょうか。 よろしくお願いいたします。