• ベストアンサー

男の嫉妬

こんにちは。 女の嫉妬も怖いてすが、男が男に対して 嫉妬し、引き起こされた歴史上の事件等、 多々あるのではないかと思います。 私は、源頼朝の、弟義経への嫉妬が 功績をあげた者へのあんまりな仕打ちに 繋がったのではないかと思っています(._.) 皆様が目にしたスポーツ界、政財界、 芸能界、はたまた皆様の身近の出来事など お聞かせ願えますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんはw >引き起こされた歴史上の事件 織田信長の弟・織田信行が、信長へ再三謀反を企てたのは、 もしかしたら兄信長への嫉妬も少しあったのかもと思います。 結果、返り討ちに合い殺されちゃいましたね^^; >皆様の身近の出来事 私が中学生の頃の話です。 仲の良い友達が、私の大好きだった女の子と付き合ってる事を知り嫉妬しましたww 放課後、帰宅する私の横を、自転車二人乗りで楽しそうに帰る姿に、 後ろから「別れろ!別れろ!」って負のオーラを発してやりましたよ!!w

Jelly-beans
質問者

お礼

わあ、chachaさんだ! 人気のないスレッドにようこそ…汗 もう、質問を取り下げようかと…(泣) (>_<) 回答頂き、感謝いたします♪ 織田信行。 奇行の目立つ信長より、母にも愛され 家督を継いで欲しかったし、本人も その気はあったのですね。 同母なのですね。お市の方も。 さぞや見目麗しかったのでは…。^^ 信長のお見舞いにと誘きだされて 清洲城で暗殺を。享年22歳でしたか。 ほんの少し歯車が違えば…と 思ってしまいますね。 歴史にifは無いのですが…。 近親憎悪、なのかもしれません。 才能を認め、なお沸き起こる 歯止めの利かない思い。 言葉にできない感じです。 chachaさんは、歴史にもお強いの ですね。お好きなのかな?( ´∀`) 先日は桜島の噴火で心配して おりました。 最近は落ち着いていたものですから。 専門家の方が大丈夫と言っていて 少し、安心致しました。 あと、先日は質問に間に合わず すみません。 私は「いいちこ」ロックで おつまみはおでんのタコの足と ルーシーたっぷりの厚揚げで お願いします、大将。←?(笑) 日田蒸留所は大分にあるのですネ♪ 工場見学(無料)行ったことあるかな? (^_^)

Jelly-beans
質問者

補足

負のオーラに包まれて オラオラ~~な二人は その後、どうなったのか 気になります。あはは。 chachaさん、 いつもありがと!! はい、チョコ♪(*゜▽゜)_□ chachaさん、またね♪♪♪ \(^_^)/