OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.163077
  • 閲覧数39
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (93/99)

源 頼朝の弟であり、義経の兄である範頼 はどのような最後を送ったのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (86/199)

補足的に読んでください。
どうやら蒲冠者・源範頼については、死についてもはっきりしないそうです。
信頼できる資料が存在しないらしいです。kasukaさんのおっしゃることは
配流されたという事実から範頼は兄頼朝の誤解からやがて修禅寺に幽閉され、さらに梶原景時に攻められて、自害したと憶測されているに過ぎないらしいです。

下記のホームページをご覧ください。
お礼コメント
keith

お礼率 93% (93/99)

ご親切に回答いただきありがとうございました。アメリカのメル友から質問されました。資料が家にないし、インターネットでも見付からず困っていました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-05 09:44:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (63/175)

義経同様に、疑われ、伊豆の修善寺に幽閉され
建久4年(1193年)殺されてしまいました。
お礼コメント
keith

お礼率 93% (93/99)

ご親切に回答いただきありがとうございました。アメリカのメル友から聞かれ、答えが分からず困っていました、参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-05 09:47:34