• ベストアンサー

恋愛で「男は別名保存・女は上書き保存」・・・誰の言葉?

恋愛の記憶を例えた言葉で、 「男は別名保存、女は上書き保存」 という言葉が有名みたいですが、誰が言った言葉なんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Wikipediaによると、一青窈さんが言われたらしいです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E9%9D%92%E7%AA%88

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E9%9D%92%E7%AA%88
love-dct
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛論での男は別名保存 女は上書き保存

    恋愛で男は別名保存して昔の彼女に未練タラタラ 女は上書き保存で過去とはサバサバしている この風潮があるのはいつからでしょうか 女のほうが昔の男の悪口ネチネチ言って陰湿だし そのくせ上書きとか行って昔の恋愛から学ばないから 毎度同じDV男やだめんずに引っかかるし そもそも大人の男は恋愛に対する興味って女の3分の1もないと思います うじうじグダグダずっと言ってるのって女ばかりではないでしょうか 男は昔好きになった人の事悪く言わないし (浮気する奴はしますけど、元カレになびく女も同類) よっぽど人としてこの方がまっとうだと思いますが

  • 恋愛で、「男は『名前を付けて保存』、女は『上書き保存』」は本当か?

    こんにちは。20代♀です。 表題に興味をもたなかった方は以下長文ですので、 読まなくて結構です。 さて、男女の恋愛の違いを表す格言で、有名なものに、 「男は『名前を付けて保存』、女は『上書き保存』」 というものがありますよね。 要は、男性は昔付き合った彼女のことを一人ひとり 個別のフォルダに保存して忘れないけど、 女性は、付き合った男性はどんどん上書きされていく、 というような意味だと思います。 今回は、これは現実に当てはまっているのかどうか ご自身の経験に照らしてお聞きしたいなあと思い、 質問させていただきました。 というのは、私は今までこの格言に対して、 男性は確かにそうだが、女性は?という疑問を もっていました。 しかし、最近これの応用編で、 「女性は上書き保存ではなく、拡張子変更して保存」 というのもあることを知り、妙に納得したのです。 つまり、女性は、「いい男」と「ダメ男」の 二つの拡張子(フォルダでも可)をもっていて、 それぞれに上書きされていく、というものです。 確かに、自分自身の経験に照らしても、 「いい男」、「ダメ男」それぞれ、一番最後に付き合った 2人が代表としてすぐに思い浮かびます。 私は「拡張子変更で保存」のほうにどちらかといえば 肯定的ですが、みなさんはどのように思われるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛の上書き保存と名前をつけて保存

    よく、男女における恋愛観の違いを表す言葉で、「女の恋愛は上書き保存、男の恋愛は名前をつけて保存」というのがありますよね。 この言葉が真実だとすれば、男性は過去の恋愛をいつまでも引きずって大事に心に閉まっているということですか? たとえば、現在新しい彼女が居てもたびたび元カノを思い出したり、元カノからもらった物や一緒に撮った写真、やりとりしたメールなんかもいつまでも大切にし続けるのでしょうか。 そして元カノから連絡があった日には彼女に内緒で会おうとしたりするものですか?ある雑誌に男性の大部分は元カノと復縁したいと思った事があると載っていたし、やっぱり機会があればやり直したいとか… 今の恋人には自分だけを見ていてほしいのですが、そうすることは不可能ですか。

  • 男は名前をつけて保存、女は上書き保存

    過去付き合った人に対して、 男は名前をつけて保存、女は上書き保存していくと言いますよね。 私は女性なので、女は上書き保存→今の人が一番、的な発想は「あぁなるほどね」と理解できます。 対して男性の名前をつけて保存、というのは過去の女性全てにずっとある程度の好意を抱いたままということなのでしょうか?

  • MacDrawの上書き保存

    OS9.0でMacDrawPro1.5v1を使っているのですが 上書き保存をしようとすると 「容量が1kB足りません」というエラーが出て わざわざ別名保存をしなければいけない状態です。 使い始めて半年くらいの時に なぜか突然別名保存できるようになったので そのまま使用していたのですが 今日再び上書き保存できなくなってしまいました。 別のドロー系ソフトも使用してみましたが 使い勝手が悪かったのでできればこのソフトを使用したいと思っています。 解決策をご存知の方、ぜひお教え下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • イラストレータ 別名で保存について。

    iMacG5 osx 10.3.9 メモリ768 MB を使用しています。 とつぜん、イラストレータの別名で保存がきかなくなってしまいました。普通の上書き保存はできていますが「別名で保存」をしても まったく無反応です。 画面を閉じようとすると「変更を保存しますか?」という画面には なります。別名で保存が効かないので、拡張子を選ぶ画面になりません。なにが原因でしょうか?宜しくおねがいします。

    • 締切済み
    • Mac
  • EXCELで保存する際に、必ず別名で保存しなければいけないようにするに

    EXCELで保存する際に、必ず別名で保存しなければいけないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 目的は、元のファイルを上書きしないためです。元のファイルをテンプレートにし、入力した後には、必ず別名で保存するようにしたいのです。 宜しくお願いいたします

  • 上書き保存できなくて困っています。

    上書き保存できなくて困っています。 会社でネットワークが組まれている共有フォルダの中のファイルが上書き保存できません。 エクセルだと“ファイルを保存できませんでした” ワードだと“ネットワークまたはファイルアクセス権のエラーです。ネットワーク接続が切断された可能性があります” というメッセージがでます。 デスクトップなど、そのフォルダの外に別名で保存し、それをそのフォルダに入れると上書きできます。 どうすれば今まで通り普通に上書き保存できるのでしょうか。

  • 別名保存について。

    恋愛が終了した後、別名保存という形で大切にされるということを聞きますが、別名保存とはどういう気持なのでしょうか? 交際した異性の中で一番好きだった人? 容姿とか性格全てがすぐれていた。 色々沢山良い思い出ばかり。 嫌いになって別れた相手ではないから。 仮に、現在交際している人がいても、気持が残っている状態ですか? 私は、保存するほど素敵な人と交際した事がないのでちょっと羨ましい・・・ 正直なところ別名保存されている相手に焼けます(苦笑)。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 間違って上書き保存

    htmlファイルを新しく作ろうと思い,既存のファイルをいじって別名で保存しようと作業していました.ところが,別名で保存ではなく,うっかり上書き保存をしてしまいました.いまの状態としては,既存のファイルをブラウザ(IE6)で開いているものの,このファイルのソースは変わってしまっています.この状態から既存のファイルのソースを復元することは可能でしょうか?本来なら別名で保存しておいてからいじくるべきなのでしょうが,私の不注意さ加減には自分でも参ってます.どうかよろしくお願いします. ちなみにネットで公開しているhtmlファイルではないので,ダウンロードすることはできません.