• ベストアンサー

【あなたの人生で最高体験を教えてください】

【あなたの人生で最高体験を教えてください】 私の人生で最高体験は海外旅行かな。 自分の知らない世界がそこには常識として広がっていたときの衝撃は忘れられない。 特に中東アラブ諸国のイスラム圏に行くと日本人を見たことがない人が大勢いるので異星人を見るかのようにジロジロ見られて、日本に住む白人の気持ちが分かって楽しい。 海外旅行に行かないと知ることはない世界。最高の体験です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.3

人生最高の体験中々体験できない戦争を2回体験しました。 太平洋戦争とイラクのクエート侵攻。 おまけに戦災孤児です。 お尻の下の両太ももに爆弾の破片の傷があります。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 戦争体験は珍しい

その他の回答 (3)

回答No.4

子供のころから憧れていた人と会って喋れたことです。 それ以来誰を見てもときめかなくなりました。

noname#222189
noname#222189
回答No.2

最高体験はやっぱり自分を見たことですね。 一晩中自分とお話をしました。 なんでも教えてくれたし、なんで見みせてくれました。 その中でも死の世界を見せてくれたのは素晴らしかった。 以来、時々自分を背後に感じます。 そのときの幸福感ったら、宙に浮かぶのを感じますよ。 その自分というのは明らかに他人で、自分ではないから感じるんですが、それが自分自身だと感じるんですね。 体内旅行ですね。

回答No.1

そして、海外で生活するとその国に馴染んでしまい、ジロジロと見られる事が無くなる寂しさを感じる