イスラム拘束

このQ&Aのポイント
  • 安倍総理の中東旅行による税金のバラマキがイスラムとは離れていた日本に危険な事態をもたらす
  • 日本人の海外旅行の制限や海外旅行会社の赤字、大手旅行会社の株の暴落が懸念される
  • インターネット上では安倍への批判やイスラムに対する投稿が増えており、戦前の状況に戻りつつあるとの声もある
回答を見る
  • ベストアンサー

イスラム拘束

このたびの安倍総理の浅はか 且つ身勝手な中東旅行で貴重な日本国民の税金を、イスラム敵対各国へ数億のバラマキ これをネタにイスラムとは離れていた日本へ挑戦とも思われる極めて危険な事態になってきた 当然世界各国にはイスラム関係の強者がいることは間違いないお人よしの日本人が やれ海外旅行へ行ってきましたなどと見栄を張りご近所へのお土産も買ってくることもこれからはできなくなると同時に海外旅行会社も赤字が出始めるかも?又、これにより大手旅行会社の株の大暴落?が起こるなどとの声が聞かれた昨今である インタ-ネットでは今、安倍おろし、イスラムへ首をささげてこいなどとの投稿が多数寄せられている。日本はあの苦い戦前 赤紙などに戻りつつあるのか戦争体験者としてもうこんなことは沢山だ。安倍総理は有頂天になっていたのではないだろうか この投稿についてのバッシングに対しては、お礼が付かない場合が有るかもしれませんがそのせつはご容赦を願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

森さん、意見の表明ならブログや日記でどうぞ。 議論目的ならお門違いです。なにか質問をしているようには見えないのですが。

その他の回答 (5)

• titelist1
回答No.6

初動としての安倍首相の態度は良かったと思います。身代金を支払うとも支払わないとも言わなかったからです。支払うというと米国や英国の反発を受けるし、支払わないと言うと国内世論に火が付くかもしれない。総じてマスコミも冷静でイスラム国側につくこともない。救出の可能性を漂わせるところも上手い。 日頃、アベノミクスで安倍首相憎しと思っている人はイスラム国側に味方したり、批判したりしているようだ。仮に殺害されても危険地域に自己責任で入国したのだから、政府が批判されることはない。そのような結果になれば、現行法では出来ない邦人救出も可能にする有事法制の議論に火が付けば、集団的自衛権の法整備をこの通常国会で行なうのだから、安倍首相には有利に働くだろう。民主党などは議論すると土坪にはまる。 海外渡航についはエジプトやトルコなら影響はないだろう。円安で行く気が薄れているだけです。

回答No.5

まぁ今回の件は日本人がいつまでもお花畑脳で居てはいけないって警鐘だと思うね。 日本だけがテロリストの標的にならなかった良き時代は終わったのだよ。 テロリストの味方になるか、テロリスト達に敢然と立ち向かうスタンスをとるかの二つに一つなんだよね。日本と日本人の採る道は。 仮に日本でテロが起きれば国防強化論が高まって一気に憲法改正へと向かう事が確実視される。 そして憲法9条と言う錦の御旗が無くなったヘタレ左翼は出る幕が無くなる。残念だけどね。

• area_99
回答No.4

海外旅行を羨む気持ちがよく分かります。 死ぬまでに一度行けたらいいですね。 ますは田舎から出かけてみましょう。 何か違ったことが分かるかも知れません。 希望は強く持ちましょう。 まだ諦めるには早いですよ。

• lv4u
回答No.3

たしかに安倍総理のイスラム拘束に対する姿勢は、いまいちだったですね。 「イスラム国は、イスラム教の教えに無いことを主張し、誘拐・殺人・強姦ばかりやっていて許せない。だから、イスラム国と戦う周辺国に資金的援助をする。もし人質2人が殺害されたら、それは日本国に対する”宣戦布告”とみなし、米国やフランスと共に戦う!」くらい言ってほしかったです。 大切な税金を使うのだから、「あの資金援助は、難民支援のためのもので、イスラム国に敵対する援助ではない」なんてふにゃけた言い方はやめてほしかったです。

• kia1and2
回答No.2

そのお年(多分90歳以上と推定)になられても、かなり厳しい豊かさとまったく縁のない御生活をされているのが、想像できます。