イスラム拘束

このQ&Aのポイント
  • 安倍総理の中東旅行による税金のバラマキがイスラムとは離れていた日本に危険な事態をもたらす
  • 日本人の海外旅行の制限や海外旅行会社の赤字、大手旅行会社の株の暴落が懸念される
  • インターネット上では安倍への批判やイスラムに対する投稿が増えており、戦前の状況に戻りつつあるとの声もある
回答を見る
  • ベストアンサー

イスラム拘束

このたびの安倍総理の浅はか 且つ身勝手な中東旅行で貴重な日本国民の税金を、イスラム敵対各国へ数億のバラマキ これをネタにイスラムとは離れていた日本へ挑戦とも思われる極めて危険な事態になってきた 当然世界各国にはイスラム関係の強者がいることは間違いないお人よしの日本人が やれ海外旅行へ行ってきましたなどと見栄を張りご近所へのお土産も買ってくることもこれからはできなくなると同時に海外旅行会社も赤字が出始めるかも?又、これにより大手旅行会社の株の大暴落?が起こるなどとの声が聞かれた昨今である インタ-ネットでは今、安倍おろし、イスラムへ首をささげてこいなどとの投稿が多数寄せられている。日本はあの苦い戦前 赤紙などに戻りつつあるのか戦争体験者としてもうこんなことは沢山だ。安倍総理は有頂天になっていたのではないだろうか この投稿についてのバッシングに対しては、お礼が付かない場合が有るかもしれませんがそのせつはご容赦を願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

森さん、意見の表明ならブログや日記でどうぞ。 議論目的ならお門違いです。なにか質問をしているようには見えないのですが。

その他の回答 (5)

  • titelist1
  • ベストアンサー率25% (712/2750)
回答No.6

初動としての安倍首相の態度は良かったと思います。身代金を支払うとも支払わないとも言わなかったからです。支払うというと米国や英国の反発を受けるし、支払わないと言うと国内世論に火が付くかもしれない。総じてマスコミも冷静でイスラム国側につくこともない。救出の可能性を漂わせるところも上手い。 日頃、アベノミクスで安倍首相憎しと思っている人はイスラム国側に味方したり、批判したりしているようだ。仮に殺害されても危険地域に自己責任で入国したのだから、政府が批判されることはない。そのような結果になれば、現行法では出来ない邦人救出も可能にする有事法制の議論に火が付けば、集団的自衛権の法整備をこの通常国会で行なうのだから、安倍首相には有利に働くだろう。民主党などは議論すると土坪にはまる。 海外渡航についはエジプトやトルコなら影響はないだろう。円安で行く気が薄れているだけです。

回答No.5

まぁ今回の件は日本人がいつまでもお花畑脳で居てはいけないって警鐘だと思うね。 日本だけがテロリストの標的にならなかった良き時代は終わったのだよ。 テロリストの味方になるか、テロリスト達に敢然と立ち向かうスタンスをとるかの二つに一つなんだよね。日本と日本人の採る道は。 仮に日本でテロが起きれば国防強化論が高まって一気に憲法改正へと向かう事が確実視される。 そして憲法9条と言う錦の御旗が無くなったヘタレ左翼は出る幕が無くなる。残念だけどね。

  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.4

海外旅行を羨む気持ちがよく分かります。 死ぬまでに一度行けたらいいですね。 ますは田舎から出かけてみましょう。 何か違ったことが分かるかも知れません。 希望は強く持ちましょう。 まだ諦めるには早いですよ。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.3

たしかに安倍総理のイスラム拘束に対する姿勢は、いまいちだったですね。 「イスラム国は、イスラム教の教えに無いことを主張し、誘拐・殺人・強姦ばかりやっていて許せない。だから、イスラム国と戦う周辺国に資金的援助をする。もし人質2人が殺害されたら、それは日本国に対する”宣戦布告”とみなし、米国やフランスと共に戦う!」くらい言ってほしかったです。 大切な税金を使うのだから、「あの資金援助は、難民支援のためのもので、イスラム国に敵対する援助ではない」なんてふにゃけた言い方はやめてほしかったです。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.2

そのお年(多分90歳以上と推定)になられても、かなり厳しい豊かさとまったく縁のない御生活をされているのが、想像できます。

関連するQ&A

  • イスラム圏がテロの温床になることの考察

    イスラム圏がテロの温床になることの考察 ここは哲学カテゴリーで、哲学の学問の様式で投稿しています。 政治関係カテゴリーなどの常連さんには勝手が違うと思いますが、哲学は狂人が喚き散らす場でして、好き勝手に喚き散らしてくれて結構です。 一見礼節を逸脱したり、まともな結論を要求していないかのようでしょうが、哲学はそういう場所です。 さて、イランに安倍総理があいさつに行ったら、返事がタンカー攻撃でした。 そもそもイランイラク戦争の時日本はイランとイラク双方と外交関係を結んだ数少ない国でしたが、その当時から中立的立場なのでイランにとっては日本とは敵でも味方でもないというところでしょう。 そして今回は明白な敵対国アメリカの御用聞きだった。 戦前の日本の軍部の独走があったように、臨戦状態のイラクで政府のどの階層が攻撃に関与したのかは定かではありませんが、お上品国家群と違って臨戦態勢の国にはタンカー攻撃くらいは「軽い挨拶」ではないだろうか。 礼節をもって、話は一応聞いたが、本来歓迎する話ではないし、敵対国の御用聞きだったということでしょう。 さて、イスラム圏には気になることがありまして、植民地支配による世界の征服と世界大戦という厄災を招くことで、ヨーロッパルールが、外交と紛争解決の国際ルールとなりました。 キリスト教圏主導の世界の常識とでもいえましょうが、イスラム圏にはイスラムの常識がある。 そのイスラムルールの外交と紛争ルールがあまりにも無視されるとヨーロッパルールではテロと規定される暴走が起きてしまうのではないかという、まあ仮説というか考察です。 例えば何年か前に、トランプが自分の娘におねだりされたからと、シリアの軍事施設に気まぐれでトマホーク50発をぶちかましたことがあります。 戦争といっても、「武士道」「騎士道」というのが昔ありましたが、自らが血を流すことのない「戦い」の古風なしきたりを損なった卑怯で一方的な攻撃を娘のおねだりで仕掛けて、だれもそれに何も言わない国際ルールというのは、イスラムにとって真珠湾攻撃以上ではないでしょうか。 人類史上各地の歴史に語られる、生き死にをめぐる争いの最低限のルールと戦士の尊厳を踏みにじる行為です。 ヨーロッパルールでそれが適法で、イスラムルールで違法なら、むしろイスラムの誇り高さの方を、あらゆる文明国が理解すべきだとも言えます。 政治的には当然そうはいかないでしょうから、ここは哲学で研究課題募集です。

  • 今日、電車に乗ったら、日本の女子大生がイスラム過激

    今日、電車に乗ったら、日本の女子大生がイスラム過激派が着用しているイスラムストールの柄が入ったスカートを履いている人を色違いで数人見ました。 彼女たちはイスラム過激派に改心したイスラム過激派の一味なんでしょうか?それとも日本のアパレルメーカーがイスラム過激派のストール柄をテレビ報道などを見てファッションにしたのでしょうか? 彼女たちが知らずに海外旅行したらイスラム過激派に間違われて銃殺されたら、日本のアパレルメーカーは責任が取れるのでしょうか? この場合はアパレルメーカーには責任はないですか?

  • パイロット焼殺と死刑執行。

    イスラム国に逮捕されていたヨルダン軍パイロットと、 ヨルダンに拘束されていた女死刑囚が、 どちらも処刑されました。 日本のマスコミ報道や、政府の会見などでは、 イスラム国=悪。 というように言われています。 パイロット殺害に対して、 ヨルダンは報復として死刑を執行した、 などと公然と発表したりして、 どっちもどっちじゃねえのか。 と思ったりもします。 安倍総理は片方に肩入れして、 イスラム国を、 ゆるさんぞ、必ずみんなでやっつける。 といっていますが、 くだらない争いにいちいち首をつっこむひつようなんかあるんですか。 あのパイロットだって、 逆の見方をすれば、 イスラム国の人をぶち殺す立場だったんだから、 自分が殺されるのも仕方ないと言うことじゃないのですかね。 日本でも、自分が殺されそうなら反撃も許されるじゃないですか。 個人でもそうだし、 国としても、 攻められたら戦うといってるんですから、 殺しに来たパイロットは殺されても仕方がないじゃありませんか。 どっちもどっちなのに、 何で片方に肩入れするんですか。 日本はイスラム国に敵対しないと表明して、 在外邦人の安全を保証してもらった方がいいんじゃないんですか。 日本はイスラム国の人たちをぶち殺しにいけないんですから、 それが一番いいんじゃないかと思うんですけど。

  • 戦争中。

    イスラム国は常時戦闘中、 つまり戦争状態じゃないですか。 戦争の時は人殺しも許可されてるんですから、 外国人を拉致して殺してもいいんじゃないのですか。 そう書くと非戦闘員だからだめだとか、いろいろ突っ込んでこられそうですけど、 戦争の時は、非戦闘員もいっぱい殺されます。 殺されました、過去の戦争で。 するってえと、 イスラム国が、 人を殺すのは、 いいってことですか。 日本も北朝鮮と戦争になったら、 きっと朝鮮人を殺すと思うし。 中国とかも参戦してくるから、 中国人も殺すと思うし。 戦争だったらいいわけですよね。 だとしたら毎日、 何でイスラム国は非難されてるんですか。 あの人たちは自分たちの信じる信念に基づいて戦争をしているのだから、 いいんじゃないのですか。 あと、テレビで安倍総理の責任って言ってる人がいました。 安倍総理は何かやったんですか。

  • 中国と和睦し韓国を孤立させるのはどうですか?

    中国は日本と敵対することを望んではいない。 むしろ和睦のきっかけを希望している。 安倍さんは総理のあいだは靖国を参拝しないと宣言し中国と和睦するのはどうでしょう? 安倍総理は痛恨の極みと言っていた靖国参拝は果たしました。もういいでしょう。靖国にはその分、国民が行きます。中国が騒いで以来、靖国神社の参拝者はたいへんな数に上っています。あまりに混むので私は8月14日に参拝しております。 安倍さんが「総理のあいだは靖国に参拝しない」と言えば中国はそれを評価し日中関係は改善されるでしょう。 で、慰安婦ストーカーの韓国には一歩も譲歩せず、無条件の会談しか日本は受け付けません。

  • イスラム国の邦人殺害予告で事実確認急ぐ政府

    イスラム国の邦人殺害予告で事実確認急ぐ政府、早期解放に全力 [東京 20日 ロイター] - 過激組織「イスラム国」が人質として拘束している日本人2人のビデオ映像を公開し、72時間以内に身代金を支払わないと殺害すると警告したとされる問題で、日本政府は事実確認を急ぐと同時に、関係国と協力しながら人質の解放に全力を尽くす方針だ。 <真偽を確認中、関係閣僚会議を開催> 菅義偉官房長官は20日午後の会見で「イスラム国によって発出されたと見られる動画が19日にネット上で配信された」と指摘。「邦人とみられる2人の殺害が予告されているが、その真偽について現在確認中だ」とした。 さらに「もし事実なら人命をたてに脅迫することは許しがたく、強い憤りを覚える」と非難。「日本政府として関係各国と協力しつつ当該邦人の早期解放に最大限の努力を尽くす」と語った。 政府は官邸の危機管理センターに官邸対策室を設置、情報を収集している。また中東を訪問中の安倍晋三首相は情報収集と人命第一の対応を指示、パレスチナのアッバス大統領との会談などの公式行事を除き、視察などの日程は取りやめる。安倍首相に同行している中山泰秀外務副大臣をヨルダンのアンマンに派遣し、現地での指揮をとらせる考えだ。また20日夕には、官邸で関係閣僚会議も開催した。 安倍首相は訪問中のイスラエルでの会見で「人命第一に政府全体で全力を尽くしていく」と述べた。 <テロには屈しない> イスラム国が人質殺害を予告した理由について、安倍首相が今回の中東訪問中にイスラム国対策として2億ドルの支援を表明したことを挙げていることについて菅官房長官は「非軍事分野での支援表明だ」と強調。今後の対応に関しては「テロに屈することなく、国際社会におけるテロとの戦いに貢献していくというわが国の立場に変わりはない」と語った。 安倍首相も2億ドルの支援は人道的なものだと指摘、「支援を行う姿勢に変わりはない」と明言した。 政府は、今後、引き続き情報を収集すると同時に関係各国と協力し、対応していく方針。安倍首相はこの後行われるアッバス大統領との会談などでも、協力を呼びかけていく。 ====================== この件 どう思いますか?

  • 対COVID-19用のアビガンという薬の無料配布

    うまく言葉で表現し難い問題なのですが、なんとかご理解とご協力していただければと思い投稿いたしました。新型コロナウイルスCOVID-19ですが、本当に最後の切り札として、今月に安倍首相が世界に先駆けて無料で発展途上国などにバラマキしているアビカンというRNAポリメラーゼ阻害薬の臨床試験の事案になります、実際に調べてみるとその分子構造は比較的に簡単なものでヒトの細胞内の転写においても何らかの阻害効果があると考えられます。もっとも懸念している事に、数カ月先のことになりますが、各国から「新型コロナウイルスの治療薬として明確な効果が認められず」と苦情の問い合わせが殺到してしまい、その上、将来において生まれた子どもがミュタント奇形児だらけにしてしまったなら、日本人と総理大臣は世界の大笑いものになるのでしょうか?、あまり時間がありません、急いでいますのでできるだけ早く回答をいただければ助かります

  • インドネシア・バリ島在住ジャワ人(イスラム教徒)との結婚についてt

    友人(女友達)のことで相談します。 友人がインドネシア人の彼氏と結婚を考えているようなのですが、どうも相手の口車に上手く乗せられているような気がしてならないのです。 彼は日本に行きたい&お金目当てだよとみんなで言っているのですが、そんなことはないと彼女は聞く耳を持ちません。 ・バリ島では日本人と結婚するには、日本でしか結婚できないから日本で結婚手続きをしてバリに住もう。 ・バリ人じゃないから、宗教行事はあまり気にしなくていいから。 結婚ならバリ島でも日本から書類を揃えて行けば結婚できると思うし、(彼のパスポート代や航空券も彼女もち。) インドネシアに住むなら彼女もイスラム教に改宗しなければならないと思うのですが、彼は自分の都合の悪いことは彼女に言ってないような気がしてならないのです。 ノーテンキな彼女がプロポーズされて有頂天なのはわかるけれど、彼の日本旅行の手助けとその後のお金目当てにされているだけにしか他人には写らないのですが、どう思いますか?

  • 【米国アメリカ大統領と日本の総理大臣の民度の違い】

    【米国アメリカ大統領と日本の総理大臣の民度の違い】 米国アメリカのトランプ大統領は「神の正義を実現する!」として、経済や軍事について色々やっていますが、 日本の安倍首相が「神の正義を実現する!」と言ったら、 ついにとち食ったか安倍晋三! 極右翼の安倍晋三が右翼発言! ついに安倍晋三が戦争をおっ始めるか! と言って左翼連中が大盛り上がりすると思います。 アメリカではトランプ大統領が右翼発言して国民はどういう反応だったのでしょう? 日本でこれを言うと大バッシングですよね?

  • 安倍総理の英語について

    よく海外で安倍総理が英語でスピーチしている様子が、テレビで流れてますが、安倍総理の英語の腕前はどれくらいのものですか?通じているのですか?日本人の英語って通じないという話を耳にするのですが…。国際舞台で日本の真意が相手に正確に伝わらないと、国益に関わるのではないのか、心配になります。また、相手の英語を聞き取っているのですか?英語は手段に過ぎないので、生半可な実力でひけらかすより、硬く通訳に任せた方が賢明かと。