• 締切済み

どうしたらいいかわかりません

sasayan71の回答

回答No.4

はじめまして、偶然質問を目にして気になりました。 仕事もお金も一杯一杯なのでは精神的にしんどい事と思います。 まずは一つ一つ問題を解決してみてはどうでしょうか? すべてを同時進行で維持しようとすると無理がでてくるかと思います。 貯金があまり無い状態では結婚相談所の月会費やお見合いのセッティング費用などはかなり負担になっているのではないでしょうか? 結婚相談所に関しては活動休止の手続きがとれる相談所も多いです。 良心的な結婚相談所であればその間は月会費は掛からないはずです。 少し身軽になり貯金も増えれば心に余裕が出来るかと思います。 借金に関しては借りている相手が消費者金融等ではなく実の親御さんですので、ご自身の現状を素直にお話すれば、相談に乗ってくれるのではないでしょうか? 期間を少し伸ばしてもらうなどして、余裕を作るようしたらどうでしょうか? 仕事に関しては実は私も仕事はあまり好きな方ではありませんが、生活のためと割り切っています。 完全に割り切ると不思議と上司の小言が気にならなくなります。 アンテナをはって常に今の仕事より条件の良い仕事を探していきましょう。 実は私もごく普通に仕事をこなす傍らで転職活動をしています。 またインターネット副業もしています。 今の状況がずっと続く訳じゃないと思うと気が楽になります。 結婚相談所に関しては料金等を一度見直してみてはどうでしょうか? 成婚料が掛からない相談所もありますよ、 それでは私の意見が少しでもお役に立てれば幸いです、 仕事、婚活、うまくいくといいですね、 頑張って下さい!

参考URL:
http://konkatuwin.com/
salfkhdgljhag
質問者

お礼

ありがとうございます。何度も読んで考えています。結婚相談所は休会中も少し会費がかかるようでした。悩んでいます。また、初期費用を分割しているので、それを払えるかどうか一括で払わなければいけないのか不安です。 仕事に関しては、他も探しながらやってみます。すぐに辞められると困ると会社に言われているのでプレッシャーでなんと言ってやめようか悩んでいます。 親への借金は、最低限これだけ払っていきますという金額を決めたのでできるだけ守りたいです。 回答くださってうれしかったです。