• ベストアンサー

かけもちパート

今、パート働いていますが勤務日数を減らされ もちろんお給料も減りました。経済的に苦しいので かけもちでパートの仕事をしようかと考えているのですが? 二足のわらじは大変で続けるのは、難しいでしょうか? 又、稼ぎすぎて税金や社会保険などがどうなるかも不安です。 今現在は、7万ぐらいのお給料です。もし、かけもちで1ヶ月 11~14万を稼いだ場合は主人の扶養からはずれてしまいますか?

noname#80743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

>11~14万を稼いだ場合は主人の扶養からはずれてしまいますか? http://www.pangea.co.jp/c-press/ouendan/moneylife/money/qa06.html 上のサイトを読むと良く分かります。 年収103万円と130万円の壁があります。 質問者さんの場合、稼ぎすぎてこの壁を超えてしまいます。 良く考えないと失敗してしまいます。 注意してください。

質問者

お礼

mat983さん、ありがとうございます。 とてもサイトもわかりやすく勉強になります。 mat983さんのアドバイス通りに良く考えて損しない うに働きたいと思います。

その他の回答 (1)

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 11万×12ヶ月はいくらですか? 正解は132万です。 ということは扶養対象外ですね。

質問者

お礼

orangezzzzさん、ありがとうございます。 損しないよによく考えて働きたいと思います。