苦しいです…。もう、限界です。

このQ&Aのポイント
  • 苦しいです…。もう、限界です。自分の人生は変えられないと思います。
  • 私は男性恐怖症・アスペルガー症候群・パニック障害・自律神経失調症の持病持ちです。将来は男性並みに家族を支えなきゃならない、女性の低年収で支えられるかどうかわかりません。
  • 人生は生き地獄で残酷です。私は幼少期から数年前まで兄から虐待を受け男性恐怖症になり、結婚以前に恋愛は怖いので今後も結婚は考えないでしょう。男性が苦手じゃなくても持病が遺伝したらかわいそうですし、子孫は残したくありません。こんな生き地獄に産むのはかわいそうです。私はある技術職についていましたが、女性は40代で定年だと聞きますし、障害でコミュニケーション力がない私は直ぐ様にリストラになるだろうと思います。コミュニケーションを求められる女性の社会のパートにつくも、すぐに目をつけられ除け者にされそうなのは目に見えています。昔から明るくても暗くてもどっちの自分でもまわりから嫌われたりしていました。いたって迷惑なんだろうと思います。もう幸せを求めるのはやめました。親が生きている間は死ぬのはやめたいですが悲しむだろうけど、迷惑で駄目な自分はいますぐにでも確実な方法で消えてしまいたいです。八方塞がりな人生にいいかげん疲れました。
回答を見る
  • ベストアンサー

苦しいです…。もう、限界です。

苦しいです…。もう、限界です。 自分の人生は変えられないと思います。 私は男性恐怖症・アスペルガー症候群・パニック障害・自律神経失調症の持病持ちです。 将来は男性並みに家族を支えなきゃならない、女性の低年収で支えられるかどうかわかりません。 人生は生き地獄で残酷です。 私は幼少期から数年前まで兄から虐待を受け男性恐怖症になり、結婚以前に恋愛は怖いので今後も結婚は考えないでしょう。 男性が苦手じゃなくても持病が遺伝したらかわいそうですし、子孫は残したくありません。こんな生き地獄に産むのはかわいそうです。 私はある技術職についていましたが、女性は40代で定年だと聞きますし、障害でコミュニケーション力がない私は直ぐ様にリストラになるだろうと思います。 コミュニケーションを求められる女性の社会のパートにつくも、すぐに目をつけられ除け者にされそうなのは目に見えています。 昔から明るくても暗くてもどっちの自分でもまわりから嫌われたりしていました。いたって迷惑なんだろうと思います。 もう幸せを求めるのはやめました。 親が生きている間は死ぬのはやめたいですが悲しむだろうけど、迷惑で駄目な自分はいますぐにでも確実な方法で消えてしまいたいです。 八方塞がりな人生にいいかげん疲れました。

noname#183994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ho_orz
回答No.1

なかなか大変な毎日だな。 お疲れさん。 消えるのを引き止める気は無いが、自分が言ってるように親が生きてる間だけでも踏ん張った方が良い。 せっかくここまで耐えてきたのに勿体無い。 いざとなれば生活保護申請っつー手もあるし、何とでもなるさ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんな自分でも心配してくれる親の事を再度思ったら、消える気が少しだけですが、消えました。 確かに今まで頑張ってきた人生が勿体ないですよね。 もう少し、頑張って生きていきたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#156094
noname#156094
回答No.3

>迷惑で駄目な自分はいますぐにでも確実な方法で消えてしまいたいです。 その前に一度は恋愛でもなさってみたらいかがですか? すべてが変わってしまうように思えるのですが・・・ >もう幸せを求めるのはやめました。 早すぎます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで何度か男性から告白されたことはありましたが、 その度に過去の虐待の記憶が蘇り、恋愛することが怖くて今まで避けてきました。 これからも恋愛に興味を持つことはできないと思います。 それよりも、これからは家族と友人を大切にしていきたいです。

回答No.2

>将来は男性並みに家族を支えなきゃならない、女性の低年収で支えられるかどうかわかりません。 これは何故…? 結婚しないことを決意していらっしゃるのであれば、貴女お一人の身さえ自分で養えれば良いのですよね? 誰かを養わなくてはならないということはないのでは? 親御様を養う必要があるとお思いかもしれませんが、余裕がなければ養わなくとも良いのです。 親御様の生活は親御様に考えて頂きましょう。 貴女は、貴女お一人の生活を考えましょう。 それならば、食べて行かれるだけの収入で良いのですから、なんとかなりませんか? パニック障害等は、医師に相談するのが一番ですよ。 完治はしなくとも、少しでもラクになるようにしてもらえると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の家は比較的貧しく、親の老後の貯蓄も少ないので私が支えなければならないと思ったのです。 それも、兄が統合失調症で現に家族に迷惑をかけていますし、 将来、家族が老いたときにさらに危害を与えないか心配なのが、 私が支えなければならない一番の理由です。 パニック障害についてですが数ヵ月前に心療内科にかかり、少しだけ楽になっています。