苦しいです…。もう、限界です。

このQ&Aのポイント
  • 苦しいです…。もう、限界です。自分の人生は変えられないと思います。
  • 私は男性恐怖症・アスペルガー症候群・パニック障害・自律神経失調症の持病持ちです。将来は男性並みに家族を支えなきゃならない、女性の低年収で支えられるかどうかわかりません。
  • 人生は生き地獄で残酷です。私は幼少期から数年前まで兄から虐待を受け男性恐怖症になり、結婚以前に恋愛は怖いので今後も結婚は考えないでしょう。男性が苦手じゃなくても持病が遺伝したらかわいそうですし、子孫は残したくありません。こんな生き地獄に産むのはかわいそうです。私はある技術職についていましたが、女性は40代で定年だと聞きますし、障害でコミュニケーション力がない私は直ぐ様にリストラになるだろうと思います。コミュニケーションを求められる女性の社会のパートにつくも、すぐに目をつけられ除け者にされそうなのは目に見えています。昔から明るくても暗くてもどっちの自分でもまわりから嫌われたりしていました。いたって迷惑なんだろうと思います。もう幸せを求めるのはやめました。親が生きている間は死ぬのはやめたいですが悲しむだろうけど、迷惑で駄目な自分はいますぐにでも確実な方法で消えてしまいたいです。八方塞がりな人生にいいかげん疲れました。
回答を見る
  • ベストアンサー

苦しいです…。もう、限界です。

苦しいです…。もう、限界です。 自分の人生は変えられないと思います。 私は男性恐怖症・アスペルガー症候群・パニック障害・自律神経失調症の持病持ちです。 将来は男性並みに家族を支えなきゃならない、女性の低年収で支えられるかどうかわかりません。 人生は生き地獄で残酷です。 私は幼少期から数年前まで兄から虐待を受け男性恐怖症になり、結婚以前に恋愛は怖いので今後も結婚は考えないでしょう。 男性が苦手じゃなくても持病が遺伝したらかわいそうですし、子孫は残したくありません。こんな生き地獄に産むのはかわいそうです。 私はある技術職についていましたが、女性は40代で定年だと聞きますし、障害でコミュニケーション力がない私は直ぐ様にリストラになるだろうと思います。 コミュニケーションを求められる女性の社会のパートにつくも、すぐに目をつけられ除け者にされそうなのは目に見えています。 昔から明るくても暗くてもどっちの自分でもまわりから嫌われたりしていました。いたって迷惑なんだろうと思います。 もう幸せを求めるのはやめました。 親が生きている間は死ぬのはやめたいですが悲しむだろうけど、迷惑で駄目な自分はいますぐにでも確実な方法で消えてしまいたいです。 八方塞がりな人生にいいかげん疲れました。

noname#183994
noname#183994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

なかなか大変な毎日だな。 お疲れさん。 消えるのを引き止める気は無いが、自分が言ってるように親が生きてる間だけでも踏ん張った方が良い。 せっかくここまで耐えてきたのに勿体無い。 いざとなれば生活保護申請っつー手もあるし、何とでもなるさ。

noname#183994
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんな自分でも心配してくれる親の事を再度思ったら、消える気が少しだけですが、消えました。 確かに今まで頑張ってきた人生が勿体ないですよね。 もう少し、頑張って生きていきたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#156094
noname#156094
回答No.3

>迷惑で駄目な自分はいますぐにでも確実な方法で消えてしまいたいです。 その前に一度は恋愛でもなさってみたらいかがですか? すべてが変わってしまうように思えるのですが・・・ >もう幸せを求めるのはやめました。 早すぎます。

noname#183994
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで何度か男性から告白されたことはありましたが、 その度に過去の虐待の記憶が蘇り、恋愛することが怖くて今まで避けてきました。 これからも恋愛に興味を持つことはできないと思います。 それよりも、これからは家族と友人を大切にしていきたいです。

回答No.2

>将来は男性並みに家族を支えなきゃならない、女性の低年収で支えられるかどうかわかりません。 これは何故…? 結婚しないことを決意していらっしゃるのであれば、貴女お一人の身さえ自分で養えれば良いのですよね? 誰かを養わなくてはならないということはないのでは? 親御様を養う必要があるとお思いかもしれませんが、余裕がなければ養わなくとも良いのです。 親御様の生活は親御様に考えて頂きましょう。 貴女は、貴女お一人の生活を考えましょう。 それならば、食べて行かれるだけの収入で良いのですから、なんとかなりませんか? パニック障害等は、医師に相談するのが一番ですよ。 完治はしなくとも、少しでもラクになるようにしてもらえると思います。

noname#183994
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の家は比較的貧しく、親の老後の貯蓄も少ないので私が支えなければならないと思ったのです。 それも、兄が統合失調症で現に家族に迷惑をかけていますし、 将来、家族が老いたときにさらに危害を与えないか心配なのが、 私が支えなければならない一番の理由です。 パニック障害についてですが数ヵ月前に心療内科にかかり、少しだけ楽になっています。

関連するQ&A

  • 以前に別のカテゴリーで同じ質問をしましたが、とても情けないのですが、あ

    以前に別のカテゴリーで同じ質問をしましたが、とても情けないのですが、あれから、また自殺願望が芽生えてしまいました。 私は男性恐怖症・アスペルガー症候群・パニック障害・自律神経失調症の持病持ちです。 数ヵ月前に職場と家庭のストレスで心療内科に通うようになってからは持病のほうは少し楽になりました。 度々、統合失調症の兄が家族に迷惑をかけるので兄から危害を受けないように、 将来は老いた親を支えなければならず、女性の低年収で支えられるかどうかわかりません。 私は幼少期から数年前まで兄から虐待を受け男性恐怖症になり、結婚以前に恋愛は怖いので今後も結婚は考えないでしょう。 数ヵ月前にある技術職についていましたが、女性は40代で定年だと聞きますし、障害でコミュニケーション力がない私は直ぐ様にリストラになるだろうと思います。 昔から明るくても暗くてもどちらの自分でもまわりから嫌われることが多く、 コミュニケーションを求められる女性の社会のパートにつくも、すぐに目をつけられ除け者にされそうなのは目に見えています。 親が生きている間は死ぬのはやめたいですが、度々襲う自殺願望で確実な方法で消えたいと考えてしまう気持ちと、 家族を守らなければ、生きなければならないという葛藤した気持ちに苦しんでいます。

  • 人生全てにおいて限界かも知れません

    30代前半男性です。 人生限界かもしれません。 何をしても上手くいかず怒られてばかり。 人とコミュニケーションがとれない 婚約者にも良く怒られる 家族とも仲良くない 今までの人生も後輩にばかにされたり人間関係を築けてこなかった 趣味もはまっているものはない などなど自分には人間としての魅力に欠けています。 自分を上手く主張することもできず人とコミュニケーションがとれないので 仕事上でも上手くいかず、後輩になめられても怒ることもできず 将来どうしたいのかも分からず なんとなく生きている感じです。 本当に自分がどのような人間になりたいのか、わからないのです。希望も欲望もない。 どういうスキルを身につけて会社に貢献したいのかというのもない。 コミュニケーションの面では、彼女とすら上手くいかない。 結婚式の会場選びで下記のようなことがありました。 私としては彼女が喜んでくれる会場なら何処でもいいと思っていて、こだわっているのは 生演奏が付くことや来てくれた人(特に女性)が喜んでくれるところなら何処でもいいと思っていました。 しかし、彼女からすると〇〇(私)がどこがいいと思っているのか分からない、彼女が提案したところ全てに良い部分を言うので迷ってしまうといわれました。自分の主張がないと。 もう疲れました。人にもなめられ仕事も上手くいかず成長のための努力もできず、なんとなくいきている。何の希望も欲望もなく出世欲もない人間に魅力なんてあるのでしょうか。 人生何とかしなければと思っているのに、元気が出てきません。 結婚も控えているのに、人生どうなるのだろう、どうにでもなれとすてっぱちな気持ちになっています。 人生立て直したいです。 どうすればいいでしょうか。 アドバイスください。

  • 対人恐怖症や社会不適合者克服者いませんか?

    例えばあなたが、コミュニケーション障害だったり知的障害だったり、 いろんな障害だったとします。 それでみんなからは平均的に能力が足りてない以上に努力が足りないこんなことも簡単にできないのかと軽蔑されていたとします。 でも自分を認めて周りからの評価や期待を気にするな とか言う励ましの本だとかがあったりするのですが、 実際は仕事上迷惑をかけたものは迷惑をかけないように努力し続け、 前向きにがんばる以外ないと思うのですが、 それができない叶わないできない子というレッテルを貼られる等して居場所を失った場合、 それでも、心を強く持って、自分を軽蔑する人たちに感謝し、申し訳ないと謙虚になり、 前向きに頑張り続けられますか?50年間も同じ毎日が続ける前提で。 私はやっぱり、他人に迷惑をかけていないか軽蔑されていないか、輪に入れているか、 コミュニケーションをうまくできているか、努力でなんとかなる範囲の壁なのか、 気持ち的にこの状況を耐えられるか、 それだけが最前線です。 醜い自分をさらけ出せ、他人を気にするな、傷つけられたら言い返す勇気を持て、 自分をほめてあげろ、 と本では言ってますが、 この正反対のことしかできません。 努力した部分について褒めれるとこを作ろうとしたり、いろいろと試しましたが、 自分をほめるところがひとつもなく、非常識で恥さらしな自分を 一刻も早く誰の目にも触れぬところへ隠し、傷つけられたなら相手を責めず自分を責め、 自殺を試みます。 思考回路をどうにか変えようとこころみても 一ミリたりとも変わりません。 精神的トラウマだと思います。 集団行動や、社会人としての能力が著しく低い為に、 生きづらい現状が起きて、自殺せざるをえないくらい人間社会に馴染めません。 とにかく自分を許せないし、 がんばってもほめるところなどみじんもないですし。 本当は、工場や軽作業などあまりコミュニケーションを必要としない職場で探してましたが、 人気すぎて受かりません。 接客や営業は過酷すぎて人気がないのですぐ受かります。 まぁ交通費の問題も大きいと思いますが、近くまで引っ越せば、たちまち何の為に働いているのかわからなくなるので通える範囲で探しています。 でもどこにでも嫌な人はいて、それに耐えられない能力の低さと心の弱さ両方あるので、 逃げ道がないんです。 逃げ道がなくなって、ぼーっと無意識に死んでしまいそうになったこともありました。 死なないように、死ねそうなものは隠しておく必要があります。 結婚も期待していません。 男性恐怖症なので、無理です。 みんな克服もせず自殺もせず、 生きれている人は私と同じ生き地獄なんでしょうが、 もし地獄から脱出できた人がいればどうして脱出できたのか、コメントお願いします。

  • 他人が怖いメディアや世間の方が悪口を言っている

    テレビを見ていても外を歩いていても、自分の悪口を言われている様な気がします。 男性も女性も怖く恐怖で脅えていて、心が壊れています。 人間関係が上手く行かず地獄の日々を送っています。 病院にも通院していますが、一向に良くなりません。 どうしたら見知らぬ方や周囲の方に、ご心配やご迷惑をおかけしないで 生きて行けるでしょうか? 今日も眠れないのです。

  • 障がい者のくせに友人がほしい人

    生まれつき障害を持っていて見た目ではっきりわかるものなので小さいころからずっといじめられてきました。大人のくせに甘えるなという人がいますが逆に子供時代にも誰一人助けてくれる大人はいませんでした。学生時代は特に地獄でした。勉強自体は好きでテストも上位でしたが学校自体にほぼ行けなかったので学歴もなく現在も苦労しています。30越えてたまたま役所に行く機会があり人生を話したらすぐ障がい者手帳を取りなさいと言われて10代のころから取れたみたいで今まで苦労してたのが馬鹿らしくなりました。幼少期から私の現状は何一つ変わってないためもしそんなに早く取れるなら子供時代に誰かにすすめられている?と考えていたためこの年まで気づきませんでした。そうして障がい者認定されて治療を始めてると見た目が少しだけマシなりました。すると周囲の反応が劇的に変わり(障がい者と認められる前は化け物扱いされ障がい者として認定されたのに逆に見た目では健常者扱いされるようになった)心は何も変わってないためギャップに悩んでいます。生まれて初めて男性から告白されもしかしたらまともな人生を送れるんじゃないかと思いあがった時期もありましたが今はあきらめています。彼氏は欲しいですが健常者の男性に自分が釣り合うはずがないし迷惑になるので全て断っています。毎日のようにつらくて孤独に泣いてた子供の自分を思い出して涙が出ます。人付き合いをしたことがなく30代にしては考えが幼稚なのは自覚しています、してはいけないのですが健常者に対する嫉妬が一生消えません。結婚して親になりたいという無謀な夢もありますが無理です。30年以上傷つけられた心を開くのは一生無理な気がします。同じような人など最初の一歩としてどこに行きましたか?何をしましたか?

  • 学校恐怖症

    学校が怖くて通えません。 学校という言葉を聞くだけで吐きそうになります。 高校2年生で、1年休学していました。適応障害です。 適応障害は半年程で回復し、身体を休め。いざ、復学となったら 教室にいるだけで気分が悪くなり、クラスメイトと雑談ができず。 かといって何をするでもなくという学校生活。家と学校は遠く帰ると 明日の支度をして寝るだけです。 過敏性腸症候群も患っているので胃腸の違和感や便秘やおならをして しまったらという不安に苛まれます。息がつけません。 両親は、病気の理解はあまりなく、学校の単位ばかり気にしています。 小学校時代の転校や孤立、いじめ、からかいにあうことや 金魚の糞もしくは子分のような友人関係ばかりしてきたせいで 自分も女なのに女性同士の友人関係に不安ばかり湧き、かといって いじめられた過去から男性も恐怖の対象です。 そんな人たちと仲良くしなければいけない学校は私には地獄以外の 何者でもありません。 今我慢し学校へ行っても苦しみしかありません。努力すれば 周りが見えなくなりまた適応障害だとか抑鬱になるでしょう。 八方塞がりな日々です。 学校に恐ろしいものが凝縮されています。 どうすればこんな暗い日々から脱する事ができますか? 読んでいるあなたに感覚が伝わればいいなと思っています。 人生の先輩方に何か知恵をご教授願いたいのです。 学校恐怖症は治りますか?

  • 思い描いている人生と現実の違いに絶望を感じます

    33歳独身女性です。 20代の頃は自惚れもあったようで 色々な方に外見や内面を褒められ 素敵な人とよき言われたりしていた為、 自分も素敵な男性と縁があって 結婚もできると思っていました。 彼もいましたが20代後半でお別れしてからはずっと1人です。 周りの友達は優秀な素敵な男性だったり、男らしい人と20代で結婚していきました。 自分も20代で結婚したかったですが、 沢山の出会いがあっても 申し訳ないけどコミュニケーションが上手く取れないような暗い感じの全くモテナイ方々からばかり好かれていて、そういう方を好きになれずにいました。 自分が好きなコミュニケーション能力もある素敵な男性とは 自分から行動しても縁がなく、 自分に素敵な男性は無理なんだと 悟りました。 どこかで自分は性格も外見も良い方で、褒められてばかりいたので 素敵な男性と縁があると思い込んでいました。 でも、実際に縁があったり好かれるのは同じような ちょっと変わっている暗い感じの人ばかりで 自分も本当は全然素敵なんかじゃなく、そういう方と同じなのかな と段々自分に自信がなくなってきました。 女友達は、ちゃんとコミュニケーション力もあったり普通にちょっとモテそうな男性と付き合ったり 結婚していても、 自分はそうではなく魅力を感じない方と出掛けたりしても 続かないのですが、 考えすぎなのでしょうか?? 自分に魅力がないからそうなっているのか? 本当は素敵なのに相手のいいところを引き出そうとしなかったり 見る目がないのか? 最近、このまま一生独身なんじゃないか? もっと素敵な人たちに囲まれて自分も楽しんでいる人生(色に例えるなら太陽のオレンジや黄色)を思い描いてきましたが、 現実はグレー色で、曇っています。 友達も結婚してるので 年々孤独にもなってきています。 あまりにも 自分の希望する人生と 違いすぎて 絶望を感じます

  • 男性に相手にされない

    とても苦しいです。 大学2年生の女子です。 男性に相手にされないです。 見た目もいいわけではないです。 オシャレは心がけてます。 性格が悪いです。 いじわるとかわがままなのではなく、 卑屈やマイナス思考や暗いということです。 私は広汎性発達障害を持ってます。 コミュニケーション能力が弱くて、努力しても難しいです。 コミュニケーション能力が乏しいだけでなく、この障害のせいで、昔からかなり生きづらい経験ばかりしています。 なにか人とずれてたりして普通にしてても、人から好かれないです。 幼稚園からそうでした。 直そうとしても、何が悪いかわからないし。 そういう空気を読むとか、社会性とかが欠如している障害なので、自分で直すには、無理があります。 障害のせいにするなとか言われますが、本当に辛いし、まだこの分野に関しては、医学も発達してません。 乗り越えようとしても、もう無気力です。 精神科に行ってますが、薬を飲むと、頭痛がするから、飲んでません(医者には言ってます)。 精神状態が不安定です。 前触れもなく、落ち込みます。 いつもそうではなく、今日はひどいです。 もう本当に死んでしまいたいです。 サークルに入ってますが、友人たち以外は男性が多いです。 私、本当に男性に好かれないんです。 別にモテなくてもいいんですが、避けられてる感じがするのが辛いです。 私はいつも友人たちといますが、いつも男性たちは、友人たちにばかり話しかけ、目も合わせてくれません。 「女の子たちは~」と、話しかけられて、私が答えると、「お前じゃねえよ」みたいになります。 雰囲気や印象が悪いんでしょう。 明るく笑顔を増やそうとしても、心が苦しくて、できません。 やっぱり見た目や性格が悪いんだなって思います。 避けられる→自信を失い暗くなる→より避けられるの繰返しです。 本当に私を好きになってくれる男性なんていないと思います。 告白や付き合った経験もないですし、男友達もいません。 というかコミュニケーション能力に障害もあるので、友人以外とあまり話せません。 まずは男性に好かれる前に人生を楽しまないと、相手にされないのは、わかってます。 もう色んな人から、避けられて、うつ状態になって、楽しめません。 どう男性と接したらいいですか? 私のこと嫌なんだなって思ってる男性も多く感じます。 ほとんどの男性が私のこと無関心か嫌いのどちらかだと思います。 こっちが話しかけても、嫌そうに最低限しか返ってこないし、避けるので、私も男性を避けたほうが、いいのですか? こんな人生悲しすぎます。 私は気持ち悪かったり、嫌われる天才かもしれません。

  • 無視され3カ月!もう限界です

    何度かこちらにはお世話になり感謝しています。 無視され3カ月!とうとう修羅場がやってきました。先日私が交通事故を起こしてしまい、私がいけないのですが、相手が相手だったため子供が危険を察し、主人を呼びその場は収まりました。もし来てくれなければたぶん殴られていたと思います。 そんな切ない悲しい思いをしたのに夫ときたら「お前が悪い。あんな野郎にペコペコ謝らせやがって」とかなりの怒りでした。 そこで下の娘が切れて、お父さんは間違っている、今かける言葉は「お前が悪いではなく」お母さんをおもいやることばでしょ。それでなくともお父さんに無視されかなり傷ついているのに・・・ そして娘がこれがいい機会だから家族会議をしようと言ってくれ、何故お父さんがお母さんを無視するのか・・・などなどの理由を話しました。 1.10年間ずっとずっと我慢してきた。もう俺も変わらないし、お前も変わらない。元には戻れない。 2.自分の人生好きなように生きてゆく。 3.飲んで帰ると恐い顔をして睨みつけられるのにうんざりだ。 4.色々な役を数々誘われたが、お前が嫌だというからすべて断ってきた。そのおかげで人生損をし  た。役を引き受ければ、自分も成長でき、仕事にも反映したはず。お前はサラリーマンとでも結婚  ればよかったんだ。 5.何度か考え直そうと思ったけど、どうしてもお前の事が許せない。 などなど言われ、ただただ泣くばかりの私でした。 そこで娘が私に代わって意見してくれました。 お父さんは結婚したのだから、家族を守る責任があるんじゃないの、自分の人生好きに生きたければ結婚しなければ良かったでしょ。それにお母さんの性格だって知っていて結婚したのだから、いまさら嫌だとか言って投げだすつもり、全てを承知で結婚したんじゃないの。 こんな言葉を娘が言っても、なにも聞き入れず、しまいには私の事をこの人は呼ばわりし、この人は自分の思うようにならないと怒るんだ。俺はもう思うようにはならないぞ。と言い・・・1時間以上も娘と夫のやり取りが続き もういい!お母さんわかったでしょ!お父さんはお母さんに対して思いやりのかけらもないんだよ。そんなお父さんとこれからも一緒にいたい?まだわからないの! お母さん出ていこう。お母さんが出ていかなくても私は出ていく。こんな状態でこの家にいたくない。おばあちゃんちへ行こう。 これでこの日の話は終わりました。 もう駄目だなと思い。ここまで言われても別れたくない、と思う私はなんなんだろう。 そして次の日、夫が私と娘に「戻れるかどうかわからないけど努力してみる」といい、一見まるく収まったように思えたのですが、事態は悪化です。努力するなどと私を喜ばせておいて、さらなる地獄へおとされました。だったらそんなこと言ってほしくなかった。期待しただけにとても辛いです。 そう簡単には戻れるわけないのはわかっていても、言ったのだから少しは話をしてもいいのでは・・・結局は何も変わってなく。夫から私に話しかけてくることはなく、生き地獄です。昨日から何もやる気が起こらず、このままだとうつ病になるんだろうな・・・と思いつつもどうすることもできず、皆様の意見を頂きたく投稿しました。宜しくお願いします。

  • 発達障害のせいで人生に希望が持てない

    こんにちは。すでに何回か似たような質問をしていますが 改めて質問させていただきます。 私は現在18歳でアスペルガー症候群の診断を受けていますが この診断を受けてからこの先の人生に希望が全く持てなくなりました。 ちなみに女です。 アスペルガーは一般的に見て犯罪者予備軍と呼ばれていたり 何もしない、または人にかかわりすぎる、自分の事ばかりしか考えていない という迷惑な人間という差別を受けています。 実際に私も含めてアスペルガーが少なからず迷惑をかけているのも 事実ですし、正当な差別だとは思いますがそれでも辛いものはつらいです。 (同じ発達障害のADHDの方もアスペルガーとは一緒にされたくないという 意見をも聞いたことがあります。) アスペルガーという診断が下される前は人と接することに何の抵抗もなかったのですが 最近では自分は障害者だから極力迷惑をかけないようにしなければならないという 義務にも似たような感情に押しつぶされて毎日をやり過ごすのが辛いです …まぁ、そう気を使っていても周りからは邪魔者扱いをされているのですが。 次に、アスペルガーの人たちは就職が困難であり 理工系技術者や高学歴など一部のアスペルガー以外には 就職の道が開かれてなく、幸運に就職できたとしても コミュニケーションが取れなくて仕事が長続きしないという 現実が待っているという事実を知って絶望しています。 障害者雇用も身体障碍者の方が殆どなので アスペルガー等の発達障害には門が開かれていないので仕事は皆無です。 もちろん人を雇う人から見ればコミュニケーションが出来ないこれらの人は 戦力外ですし、雇ったところで賃金を払う価値が無いとは私も思うのですが これからどうやって自立していけばいいのかすごく不安です。 ちなみに私は理系ではないですし有名大学に進学する予定もありません。 特別な記憶力や計算能力を持ち合わせていないばかりかこれらの事が凄く苦手です。 しかも女性という事で落とされる企業だって星の数ほどあるでしょう。 いっそのことここで死んでしまった方が両親の為にも自分の為にも幸せでは無いかと 考えてしまう始末です。…まぁ気が弱いので実際に死ぬことはできないのですが。 最後に一番絶望したのが恋愛・結婚です 私は小さいころから恋愛に憧れ、そして結婚することが女としての幸せだと考えていました。 今も結婚していない親戚を見ると絶対にあんなふうにはなりたくないと考えてしまいます。 ですが、アスペルガーは遺伝するので子供は残せません。 それ以前に恋愛はコミュニケーションの集大成。 それすらもこの障害があっては出来ません。結婚なんてこの障害があっては雲の上のお話です。 仕事もできない。恋愛もできない。人に迷惑ばかりかける おとなになってもこんな人生しか送れない人間に何の価値があるのでしょうか。 私にはもう絶望しか見えません。 これから先、アスペルガーである以上幸せな人生は送れないものと考えて いいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう