• 締切済み

どうしたらいいかわかりません

私は39歳バツイチの女です。 仕事を辞めたくて悩んでいます。 3月から経理に関する事務のパートで働き始めました。 元々はデザイン関係の仕事を長くしていました。 結婚時に自律神経失調症になり、再発したため長い間通院しています。 障碍者枠で働いたこともあり、障碍者年金も受給しています。 男性上司は、私にだけきつい言い方をします。 必死に頑張っているのに、それ以上を求めてきます。 パートですが、責任が重いです。 これからのことを考えると、憂鬱になってきます。 少しまだ悩んでいるのですが、一緒に生きていく方ができたらと思い、 結婚相談所に登録しました。 支払いもあるので、仕事を辞めてはいけません。 かけもちのバイトをしようと思って、面接も予約しています。 八方ふさがりになってしまいました。 ・結婚相談所の料金を払っていかないといけない。 (初期費用を分割しているし、万が一の場合成婚料金もかかる) ・親に50万の借金をしている。 ・仕事を辞めたい、つらい。 ・めまいがひどいことが多い。 (病院の頓服でごまかしている) ・万が一に備えて保険に入りたい。 (保険の相談を受けている) ・貯金が全くない まとまりがなく、すみません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

はじめまして、偶然質問を目にして気になりました。 仕事もお金も一杯一杯なのでは精神的にしんどい事と思います。 まずは一つ一つ問題を解決してみてはどうでしょうか? すべてを同時進行で維持しようとすると無理がでてくるかと思います。 貯金があまり無い状態では結婚相談所の月会費やお見合いのセッティング費用などはかなり負担になっているのではないでしょうか? 結婚相談所に関しては活動休止の手続きがとれる相談所も多いです。 良心的な結婚相談所であればその間は月会費は掛からないはずです。 少し身軽になり貯金も増えれば心に余裕が出来るかと思います。 借金に関しては借りている相手が消費者金融等ではなく実の親御さんですので、ご自身の現状を素直にお話すれば、相談に乗ってくれるのではないでしょうか? 期間を少し伸ばしてもらうなどして、余裕を作るようしたらどうでしょうか? 仕事に関しては実は私も仕事はあまり好きな方ではありませんが、生活のためと割り切っています。 完全に割り切ると不思議と上司の小言が気にならなくなります。 アンテナをはって常に今の仕事より条件の良い仕事を探していきましょう。 実は私もごく普通に仕事をこなす傍らで転職活動をしています。 またインターネット副業もしています。 今の状況がずっと続く訳じゃないと思うと気が楽になります。 結婚相談所に関しては料金等を一度見直してみてはどうでしょうか? 成婚料が掛からない相談所もありますよ、 それでは私の意見が少しでもお役に立てれば幸いです、 仕事、婚活、うまくいくといいですね、 頑張って下さい!

参考URL:
http://konkatuwin.com/
salfkhdgljhag
質問者

お礼

ありがとうございます。何度も読んで考えています。結婚相談所は休会中も少し会費がかかるようでした。悩んでいます。また、初期費用を分割しているので、それを払えるかどうか一括で払わなければいけないのか不安です。 仕事に関しては、他も探しながらやってみます。すぐに辞められると困ると会社に言われているのでプレッシャーでなんと言ってやめようか悩んでいます。 親への借金は、最低限これだけ払っていきますという金額を決めたのでできるだけ守りたいです。 回答くださってうれしかったです。

回答No.3

まず、結婚相談所をやめたらいいんじゃないですか。 それよりも先にやるべきことは、めまいの原因を知ることと、保険に入ることですよ。

回答No.2

55歳 男性 結婚相談所なんてひっかかりましたね~ 単に金取るだけですよ 合コンなんてネットで調べれば幾らでも載ってます 結婚相談所なんて口では良い事言ってるけど、良い金取りますよね 成約金まで取るんですか 馬鹿みたいですね とりあえずは自分に必用の無い出費はやめましょ 一番良いのは人間観察です 色んな人が居ますよ そんな色んな人見ているうちに元気が出てきますよ クヨクヨしても何も始まりません 自分は何をしたいのか これからどう生きるのか お店でコーヒでも飲んでじっくり考えましょ お店は道路側にして外見ながらコーヒ飲みましょ そのうち笑いたくなりますよ そうなったらしめた物 おもいっきり笑ってスッキリすれば心も晴れ晴れ 心が元気になれば大丈夫です

noname#231830
noname#231830
回答No.1

こんにちは。大変苦労なさっているご様子をお察し申しあげます。 >仕事を辞めたくて悩んでいます。…… 障碍者枠で働いたこともあり、 >障碍者年金も受給しています。 男性上司は、私にだけきつい言い方をします。 >必死に頑張っているのに、それ以上を求めてきます。   素朴な疑問なのですが、現在は「障碍者枠」ではなく「一般のパート」でしょうか?  障碍者年金も受給していることから、障碍者枠でのお仕事が適切ではないでしょうか。 >八方ふさがりになってしまいました。 >結婚相談所、親に借金、仕事がキツイ、体調不良、保険にも入れず、貯金なし。 (1)ご質問者様の障害の程度に応じ、「障碍者枠」の活用での業務軽減など。 (2)経済的な問題があれば、市区町村役場で「生活保護も視野に相談」。  無理して、心身をこれ以上壊してしまわないように、障碍者雇用制度や自治体の制度などの利用をためらわないことが宜しいかと思います。  ご自愛なさってください。  以上、ご参考まで。

salfkhdgljhag
質問者

お礼

ありがとうございます。考えてみます。優しく答えてくださりありがとうございます。