• 締切済み

元カノとあう

先日元カノといろいろ話し合い11月にすこし会おうと言うことになりました。 自分はまだ彼女のことが好きでやっぱ他の男にとられ ちゃうのは悔しいよ。っていったら 私もはじめての人だしおまえが悪いとこなおって私も彼氏がいなきゃ考えるよといわれました。 そこでいろいろ話してて11月に会おうということになりました。 彼女とは遠距離であまり会えずそれもあり別れてしまいました。 夏に帰ってくるらしいのですこしでいいので会いたいです(>_<) 我慢すべきなのでしょうか? もし誘うとしても遠回しにいうよりストレートに 言った方がいいのでしょうか? いまは次あうまでに自分磨きを頑張ろうと思い頑張っています。

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.7

「8月にかえってくるの?会わない?」くらいの連絡をとるならいいんじゃないですか? そういう予定を彼女は入れてないかもしれませんが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「夏に帰ってくるときは少し会えるかな」と軽く聞いてみてもいいですね。でも、一応の約束は11月なので、あまりしつこい感じはだめです。我慢は必要です。まずは「悪いとこ」を完璧に直すことが大事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

8月はその日にあたるように別の用事つくってやり過ごした方がいいですよ。 一人旅などの冒険して、磨いておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39811)
回答No.4

メリットデメリットがある。 メリットは、 今の会いたい気持ちを揉み消さずに、 素直に会う方向に「活かせる」事。 そして、 素直に会いたいと伝える事で、 自分の中の彼女(元カノ)への気持ち。 それが今も活き活きと湧き続けている事。 それを元カノ側に示せる効果。 じゃあデメリットは? 夏も会ってしまうと・・・ 約束した11月の変化が分かり難くなる。 それなりに間が空く事で、 以前の貴方と、今の貴方。 悪いところ満載の貴方と、それなりに克服した貴方。 比較がしやすい。 彼女目線ではね? 中途半端な更新作業(会う)が無い分、新鮮さもある。 夏も会ってしまうと、 貴方の印象がダラッと続いてしまう。 もしかしたら・・・ 11月に会ってもあまり変化を感じないかもしれない。 幾ら自分を磨いたと訴えてもね? 良くも悪くも、 夏に会った印象がまだ残っている分分かり難い。 そうなってしまうと、 彼女の中での貴方への再評価って生まれ難い。 貴方はどう思う? 元々会えていない(遠距離)の関係だった。 だからこそ、 彼女の「中」に自分という存在を残せなかった悔い。 それが貴方側にあるのは良く分かるよ。 余り会えなかった分、 たまに会えた時に見えた(感じた)駄目な部分。 それが凄く映えて伝わってしまった。 良い部分もちゃんと伝わっていれば・・・ 駄目な部分が仮にあっても、 彼女の中ではバランスがとれたかもしれない。 そう思うと、 貴方は少しでも彼女側に「残したい」と思うんだよ。 残す為には、 少しでも会えるなら会いたい。 会って残したい。 でも・・・ 残して良い部分と、残しては駄目な部分がある。 自分という存在感自体は残したいけれど、 彼女から言われた駄目な部分(未熟な部分) それが、 会う事で残ってしまったら逆効果になる。 こうして書き込んでみたからこそ、 会う事のメリットデメリット。 それを貴方なりに誠実に自覚してみる事。 自分が欲しい(見たい)世界だけを見ようとしても、 見たくない部分に足をすくわれてしまうから。 仮に会うとしても、 ガッチリ長時間会うメリットは余り無い。 それこそ、 貴方も貴方なりに忙しく過ごしていて、 その合間に少しだけ彼女の顔を見る。 僕は僕なりに頑張っている事を示しつつ、 でもダラダラと彼女の前に長居はしない。 むしろ、 サクサクっと立ち上がって、 11月に会える事を楽しみにしているよ! 笑顔でそう言える貴方が必要なのかもしれない。 そんなメリハリを貴方は選べるか? 彼女に会えたら、 会えた分長居したくなるし、 少しでも一緒にいたいと思うじゃない? でもそれは、 貴方の「古い」印象の更新にもなってしまう。 新しい自分として活路を見い出したい。 その目的性を自ら遠ざけてしまう事でもある。 それも踏まえて、 貴方なりに考えて(選んで)みたら? 正解不正解は無いんだから。 大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

11月が彼女の与えたチャンスですから、彼女が会いたいといってきたならまだしも、自分から言い出すのはちょっと・・・とおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.2

こんにちは。 一旦11月に会おうと言ったんでしたら、11月まで待つのが男かなと思います。 夏に帰ってくる時に中途半端に会って、彼女の印象悪くしたら元も子もないです。 やっぱり、おっしゃってるように今は自分磨きの時じゃないでしょうか。 彼女さんは「おまえが悪いとこなおって」と言っているので、その「悪いとこ」 を今は全力で直しましょうよ。それでカッコいい男になって、11月に会う。 それが一番いいと思います。今はまだ早いと私は思います。 それに少し時間を空けた方が、再会したとき感動も大きくなりますよ。 最高のプランとしては、11月に会って、彼女に認めてもらって、 いい感じになって、12月にまた会おうっていう展開です。 今は夏の想い出のことより、クリスマスの思い出作りのために頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.1

ハッキリ言わせてもらうのですが、8月に少し11月に少しだけあって 何をしたいのですか!? 元さやになりたいのであっても条件がクリアできなければダメなんでしょう。 奈良県と何処の遠距離かは存じませんが、遠距離を解消しなければ元さや には戻れないでしょう。第一条件がクリアできないのに少しだけあって 毎日毎日悶々とした日々を送るのであれば、新しい出会いの為に自分磨きを 頑張れば良いのではありませんか。 狭い視野で一人の女性だけを考えていると考え方まで狭くまりますよ。 日本にはたくさんの女性が居るんですよ。貴方の目の前にも素敵な女性が いる筈です。 元カノは諦めなさい。諦めなければ何も進展しないまま時間だけが過ぎますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた元カノの心を再び動かすことはできますか?

    別れた理由にもよると思いますが、 元カノの心を再び動かして、もう一度付き合うことってできるのでしょうか? 今は彼女に彼氏がいるので、直ぐには無理だと分かっています。 だから一旦彼女のことは忘れて自分磨きをしようと思っています。 そうしてるうちに、新たな出会いとかあるかもしれないですし。 ただ、今はまだまだ彼女のことが大好きなので、もし仮に半年や1年後も 彼女のことが好きだったら、やはり彼女とのことをもう一度考えたいです。 正直その時の気持ちはどうなってるか分かりませんけど。 かつて付き合ったことある男でも「何か変わったかな?!魅力的!」って 思わせることができたら、また付き合うこともできるのでしょうか? それとも、一度どんな人間か分かってしまっているため、自分が変わって 魅力的になったとしても戻ることはないのでしょうか?? 今は彼女のことがまだ好きだから、次の出会いのためにも、彼女をもう一度振り向かせる (今の男から奪い返す)ためにも、自分磨き頑張ろうと思います! よろしければ、ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 明日の夜、元カノが彼の家に泊まりにきます・・。

    いつもお世話になっています。 今回も、彼の携帯をこっそり見て知ってしまいました。それまでも見てて、元カノとまだ連絡をとって会ってるのを知っていましたが、携帯を見たことは言えず遠まわしに「元カノとは連絡取らないで欲しい」と言ってきました。彼氏は「もう元カノとは連絡とってない」と嘘をついています。 元カノは精神的に弱く、別れてからも彼氏はたびたび連絡をとって話を聞いたりしていたようです。彼の友達いわく、「あいつはもう元カノに気持ちは残ってないから浮気とかはないと思う。信じていいと思うよ」と言い、今回のことも我慢しようと思いましたが、やはり辛くて仕方ありません。彼女に内緒で元カノを泊めるのはありえないと思うし。彼氏と私は中距離で、明日の夜は私はどうしても会いにいけません。次に会えるのは来週です。 元はと言えば携帯を見た私が悪いと今まで我慢してきましたが、明日の夜だけはどうしても耐えられません。私も浮気してしまいそうです。 どうしたらいいでしょうか? ここまで来た以上、今度という今度は全て話して明らかにしてしまおうかとも思います。 混乱してて文章がまとまってなくてすみませんが、みなさんの回答よろしくお願いします。

  • 彼と私と元カノ…

    まだ正式に付き合ってるわけではないのですが、今とても好きな彼がいます。新幹線で2時間くらいかかる距離にお互い住んでおり、遠距離なんですが、最近彼から「一年前に別れた元カノからヨリを戻したいと言われた」と告白されました。とてもショックでした。 私が引っかかっているのは 1、一年前に新しい男ができて彼を振った元カノが、今さら復縁を求めるなんて許せない。 2、彼も振られて半年位相当引きずったらしいので元カノからの復縁が複雑な気持ちでいる。(やっぱりどこかでうれしいという気持ちと、男と別れたから自分に戻ってきたという怒りの気持ち) 3、遠距離なので会いたい時にすぐに私が彼に会いにいけないので近くに住んでいる彼と元カノが気になって仕方がない。 私としては、彼の答えを待つことしかないのでしょうか?一度私から「好きです。」と遠回しに告白したのですが、遠距離のことを言われ、答えの出ないまま現在に至っています。でもその時に私のことを『とても大切な存在』と言ってくれました。だから元カノに告白された時、とっさに私のことが頭によぎったそうです。 彼もいまどうしていいのかわからない様子です。 私は一体どんな行動をとるべきでしょうか? 25も過ぎて自分でも情けないくらいどうしたらいいかわかりません。。。

  • 元カノが

    こんにちは。 3月の頭に彼女と別れました(距離を置く?)。そのときに、元カノが「しばらくは彼氏を作らない」といいました。 しかし、わずか2週間足らずで新しい彼氏が。しかも、その彼氏が友達なんです。元カノを紹介してもらったのもこの友達でした。 人はこんなに簡単に裏切るものなんですか? 別れた瞬間は、別になにも思いませんでした。けど、時間が経って彼氏ができたと聞いた瞬間に後悔の連続でした。 もう戻ってくることはないですかね? そして、その元カノなんですが別れてから京都に知り合いに会いに行ったらしいです。ソフトバンクのS-Townってやつで知り合ったらしいです。その相手が男なんですけど・・・犯されたらしいです。未遂で終わったみたいですけど。 本当に、その男を殺してやりたいぐらいです。 なんか、愚痴みたいですね^^; 長文失礼しました。

  • 彼氏の元カノ…

    彼氏の元カノからブログのrealなどで遠回しに悪口をかかれます、それが約9ヶ月間くらい続いてます。 その元カノは、私が付き合った後に彼氏が付き合った女の人で、やっぱり彼氏が私を忘れられないからと言って寄りを戻しました。 その間でその元カノは、自分に振り向いてもらえず、私に取られたような形で振られたんです。それが去年の10月くらいです。ブログのrealに悪口書くのは辞めてって電話で2回程直接言って、謝ってきたのに、すぐまたかきはじめました、 例えば私の彼氏が働いてるbarに飲み行こうかな、とか…なんなんでしょうか?私が見てるてわかってて書くんです。直接言っても、言い訳して逃げるか、嘘ばかりつきます…私に執着しすぎだと思います。 元カノは今新しい彼氏がいて、ブログなど大好きとか書いてるんですが… 本当はまた私の彼氏をまだ引きずってるんでしょうか? それとも私への執着と僻みでしょうか? どうしたらいいんでしょうか?よかったらお答えお願いします(>_<。)

  • 元カノときっぱり

    以前ここで、振られた元カノときっぱりしたいと質問したのですが、先日、元カノとメールをしているときに彼女から「あなたに会いたいなー」とメールでいわれました。(彼女には遠距離中のアメリカ人の彼氏がいて、自分とも大阪と東京同士で離れています。)以前の自分は彼女に彼氏がいるのをわかっていたのにそのようなことを言われたらうれしくてうかれていましたが、今回は「彼氏がいるのに何なんだろう」と思いました。私はそのメールの内容をながして、「明日からいろいろ忙しくなるから連絡が取れなくなる。」と送りましたが、返事が返ってきませんでした。これは彼女には自分がきっぱりしたい意思が伝わったとゆう意味としてとらえていいんでしょうか?自分的にはこれでよかったと思っています。ここで確認するのもあれなんですが、最後のけじめとして皆さんの意見を聞きたいと思っております。よろしくお願いします。

  • 元カノを振り向かせたい

    皆様はじめまして。はくようと申します 22歳社会人男性です。 元カノは20歳学生です。 早速ですが相談させてください。 7ヶ月付き合っていた彼女と 去年の12月に入ってから、すこしすれ違いがあり、会う日が減りました。 今までは土日両方あっていたのに、片方だけになっていき、 向こうが学生で地元が岡山ということもあって冬休みに実家に帰っている時に振られました。 ちなみに大晦日です笑 元カノの希望で、別れたての時はLINEでやりとりしていました。 しかしそこから2回ほど会っていて、中途半端な関係にはなりたくなかったので お互いのためにも今は連絡を辞めようと、私の方から言って今は連絡してません。 原因としては、 私の過保護、優しすぎの他、社会人になって太ってしまったこと。 などが挙げられます。 今まで復縁したいと思った人はいませんでした。 ただ、今回は残念な気持ちより、悔しい気持ちが強いんです。 もっと彼女の感じていた不安とか不満を聞いてあげられたら、 もっと体調管理を頑張って太らなければ、など、後悔することがたくさんあります。 また、元カノはデザイナーになる夢があり、その夢のために私も男として、社会人として支えて夢を応援したいのです。 別れる時の電話で、 元カノは はくようのことを嫌いになったわけじゃない、まだ好き。 でも、今の気持ちじゃ中途半端だし付き合えない。 と言われました。 それから、今年に入り1月の最初の週で一旦あった後、私の方から 「やっぱお互いのためにちゃんと距離をおこう。そして俺は君のことを受け止められる男になるから。」 とLINEをして、 「ありがとう。私もそれが言いたかった。」 と返信が来てから連絡はしていませんでした。 しかし、5日後のある日、向こうからLINEで 駅まで迎えに来て欲しい と来ました。 私は迷いました。行きたいけどこれじゃなんのために距離を置いたのか? そういう疑問がありましたが 0時近くで寒いので迎えに行ってしまいました。 家に着きそうな時に 「今までありがとう。 やっぱはくようのこと好き。落ち着く。でも優しすぎだよ。 でも今こうしてその優しさに甘えてる私もダメだよね。ごめんね。」 と言われ、私は復縁したい気持ちと、今は距離を置かないといけない気持ちで胸が張り裂けそうでした。 結局私は、 俺も幸せだったよくらいの返事しかできませんでした。 最後に、家に着いた時に 私は友達としているから、はくようの気持ちに整理が着いたら連絡して。 と言われました。 この、まるでもう戻る気はさらさらないような発言をくらい、精神的に参ってます、、、 今は連絡を取らず、ジムに通いつつ、付き合っていた頃の反省点を見つけ改善する意識をしながら自分磨きをしています。 長くなりましたが、 今の状況は 家まで車で送った日を最後に連絡を絶ってから数日経ちました。 かかまだまだこれから距離を置いて行くつもりですが、私の行動は正しいのかわかりません。 また、元カノの親友から、LINEで 元カノの事はあきらめた方がいいと思いますと言われました。 理由は、元カノはもう前に進んでいるのだそうです。 私も、出来るだけ前に進もうと仕事に打ち込んだり、ジムに行って体を鍛えて、やり直す日が来ることを祈って自分磨きを しています。 私は諦めたくないです。 必ず生まれ変わって振り向かしたい。 この状況でも復縁出来るのでしょうか? 皆様の貴重なアドバイス、よろしくお願いします。 ぜひ、お力をお貸し下さい。

  • 彼氏の元カノ

    初めて質問致します。彼氏の元カノのことで悩んでいます。良かったらご意見をお願いします(;;) 私(24)は付き合って2年になる彼氏(23)がいるのですが、彼が大学時代に付き合っていた元カノがいます。 そのコはまだ、彼氏の事が好きです。。元カノは、元々彼氏とサークルが一緒で、サークル仲間含めた数人と仲がよいです。遊びにいくこともあるようです。 昨年の12月から彼氏と私の仲が微妙になり、(私が仕事で悩んでおり、彼氏といる時も不安定だったり、楽しめていなかったりしました) その時、元カノが彼氏の愚痴を聞いていたようです。 2月に彼氏に振られ、別れていたのですが6月にまた戻ることになり、今は楽しく過ごしています。 しかし、私と別れる直前から、彼氏は元カノと2人で遊ぶことがあるようです。 それは、私が元々、元カノのtwittwrを発見したことで発覚しました。 また彼氏と付き合ってからも、2人でかは分かりませんが、やはり会っています。 別れているとき(彼氏とだんだんまた仲が良くなってきていたとき)に、 「元カノと2人で会っているようだけど、このコと戻るの?」 と聞くと「2人では会っていないし、戻ることとか絶対にない」と言ってv私も安心していました。 しかし、彼女のtwitterから2人で会っていたことが分かりました。彼に言うと、 「ごめんね」といってくれたし、もう会わないとその時は言っていて、私も信じていました。 だけど、その後も連絡を取っていて、2人ではないかもですが、会っていました。 まだ、彼氏とはこの時戻っていなかったから、彼には言ったけど、 「サークルの関係で会うことはあるけど、心配するようなことはないよ」 といってくれました。 彼から寄りを戻したいと言われ、戻りましたが、なんとなく不安なままでした。 今考えたら、もう元カノと会って欲しくないと伝えるべきだったかなと思います。 元カノの事がきになってtwitterを見てしまう自分もどうだろう。。と思いましたが不安だったので、見ています。 やはりたまに、2人かは分からないけど(明らかに数人と分かる時もあります)彼氏と元カノは会っています。 この元カノのtwitterを見つけたきっかけは、彼氏と別れる前から、私のブログが荒らされていて、たどったら元カノでした。 彼氏は、私と戻った事を元カノに伝えていました。(twittwrに、戻ってショックだ、彼氏から直接聞くのは辛かったと書いてありました。) だから、安心していたのですが、元カノは寂しくて他の男性と体の関係を持てるコで、彼氏のことが好きで、どんな形でもいいから側にいさせてと言っているようです。 私は、彼女と直接会ったことも話したこともないのですが、私の事を知っています。 彼女の気持ちは、分かるし根っから悪い子では、ないと思うけれど 悪口をtwiiterでいわれ、今は腹が立っていますし、彼氏から離れて欲しいです。 だけど、サークルでの付き合いもあるし、彼と元カノは私以上に共通点があるから、付き合いをやめるのは、元カノにも彼氏にとっても良くないと考えています。 彼氏は私を選んでくれて、取りにくい連休も取ってくれたりしてくれますが、元カノのこともあり 別れた方が良いのかな、と悩んでいます。 友達は、「そうやって別れるのを狙ってまた彼氏に近づくつもりだよ。そんくらいで負けるな!」 と言います。確かに、元カノのtwitterを見なければいいと思いますが、やはり不安です。 元カノのことは、過剰に気にせず、付き合っていくのが最善かな??と 考えたり。。 元カノには、負けたくないと自分磨きは頑張っています。。がやはり不安になってしまいます。 皆さんなら、どうしますか?? ご意見良かったらお願いいたします。 元カノに対する考えや、彼との付き合い方など。。参考にしたいと思っております。

  • 元カノの事が忘れられないです。

    元カノの事が忘れられなくて困ってます。 2年半年以上付き合っていました。お互い初彼女と初彼氏です。 先月別れました。 原因は口だけで行動しない所とバイトもせず行きたい所にもいけなかった 他にも不満がたくさんあり徐々に冷めていったそうです。 そしてついこの間元カノに彼氏が出来ました。正直驚いています。 こんなにも早くできるんだなって。元カノは僕との悩み事をその相手に相談していたそうです。 そしてその人にも3年以上付き合っていた彼女がいたらしいのですが別れたそうです。 そして元カノに告白したそうです。 彼女は一ヶ月前に変わってくれるまで待ってる。と言っていました。 好きだけど別れなくちゃならないって言われました。 別れてから僕は自分を磨き太っていたので5kg程落とし更にバイトも決めたり少しずつ 努力していました。 その間にその新しい人と遊んだり部屋に呼んだりしていたそうで その新しい人には僕ができなかったことができるそうです。 僕は彼女に引っ張られていくような奴でした。しかし新しい彼氏は彼女のことをリードできる男だそうです。 そしてあの時待ってるって言ったのは僕に離れてほしいからでそうでも言わないと離れないと思ったそうです。 そして元カノに新しい彼氏と2ショットの写真が送られてきました。送ってこなくていい俺が見て 何も得無いじゃんと言っても送られてきました。元カノは何を考えているのかわからないです。 過去に元カノと大喧嘩した際に元カノは他の男とLINEしてキスされたこともありました。 その時の原因も僕が悪いのですが感情的になり彼女に酷いことばかり言ってしまう男でした。 距離を置くことになり感情的になることは治りました。そして彼女もずっと隠してて辛かったと キスしてしまったことを言ってくれました。 元カノはここで付き合ったら周りに軽い女だと思われてしまうと悩んでいたり また同じ事をしてしまったと言っていました。 正直彼女を手放したのは自分です。別れる前に治しておけば彼女とは離れなかったと思います。 僕はまだ彼女の事が忘れらないです。部屋に飾ってあった写真など全て押し入れにしまいました。 周りからは他の子にいけば?など言われますがまだ好きで他の子ともし付き合えても 思い出してしまいそうで怖いです。 友達といる時は忘れられますが一人の時に今頃新しい彼氏といるのかなとか頭に入ってきちゃいます。 本当に諦められないです。さすがに二人が結婚したら諦めますが。 これから自分はもっと自分を磨き勉強もして内面も磨きいい所に就職して変わりたいです。 相手は彼女の求めてた完璧な彼氏だと思います。勝てるかはわかりません。 お互い専門学生で来年就活です。 復縁できますでしょうか?

  • 元カノに会いに行く

    4年付き合った女性と別れてもうすぐ一年になります 彼女に何度もアタックした男性がいて最終的には乗り換えという形で終わりました 最後の時、私は彼女を怒ることができず、笑顔で別れました その後、彼女が辛い時何度か連絡がきて私は励ましていました 彼氏の愚痴でさえ 現在も元カノはその男性と付き合っています 正直なところこの一年近く 憎しみと苦しみと悔しさで埋め尽くされていました まだ好きな気持ちが消えず、元カノとの対応は表面上は必死で優しい人間を取り繕ってきたつもりです 好きな気持ちと黒い気持ちが混ざり合って日によってすごく不安定な毎日でした 勿論自分磨きでもして必死に気を紛らわせながら、黒い気持ちに耐えてきました しかしもう限界です 突然元カノに連絡をいれて、許可が出ようがでまいが会いに行き直接好きな気持ちを爆発させて告白して、もしダメならありったけの我慢してた罵詈雑言をぶちまけたい衝動にかられています そしてその男に言いたいことを言ってやらないと気が済みません きっとおそらくもう一年も前の事だしなにいってんのみたいな対応をとられることも承知しています しかしもう楽になりたいのです これで楽になれるのなら構わないと思い始めてきています。 この行動は難しいとは思いますが少数の人にも理解されないのでしょうか