• 締切済み

別れた元カノの心を再び動かすことはできますか?

別れた理由にもよると思いますが、 元カノの心を再び動かして、もう一度付き合うことってできるのでしょうか? 今は彼女に彼氏がいるので、直ぐには無理だと分かっています。 だから一旦彼女のことは忘れて自分磨きをしようと思っています。 そうしてるうちに、新たな出会いとかあるかもしれないですし。 ただ、今はまだまだ彼女のことが大好きなので、もし仮に半年や1年後も 彼女のことが好きだったら、やはり彼女とのことをもう一度考えたいです。 正直その時の気持ちはどうなってるか分かりませんけど。 かつて付き合ったことある男でも「何か変わったかな?!魅力的!」って 思わせることができたら、また付き合うこともできるのでしょうか? それとも、一度どんな人間か分かってしまっているため、自分が変わって 魅力的になったとしても戻ることはないのでしょうか?? 今は彼女のことがまだ好きだから、次の出会いのためにも、彼女をもう一度振り向かせる (今の男から奪い返す)ためにも、自分磨き頑張ろうと思います! よろしければ、ご意見ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ponmino
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.5

自分の場合、4年間も付き合っていて、最終的には「ずっと忘れられない人がいる」と言われましたよ! 女は魔物です…

noname#245605
noname#245605
回答No.4

何十人も経験があるわけではないけれど、私の場合は 元カノとやりなおせたことは一度もないですね。 「少しホトボリ冷めてからもう一度」なんてチャレンジ したこともありますが、ほぼ玉砕。高校生の頃なんて 元カノからもらった物とか大事に持っていたりしたけど、 玉砕ついでに元カノに聞いてみると「思い出の品?あ~ あれは忘れるために全部捨てたわ」みたいな返事で余計 傷ついたりしたっけ....女性はドライですよ。 世の中イイ女は山のようにいます。悪いことは言わない から、新しい人といろいろ経験した方が良いですよ。 ちなみに今の奥さんは元カノの友達だったりします...

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

変わったから必ず復縁できるわけじゃないと思いますが、しかし、彼女に復縁を考えさせるためには、やっぱり「大きな変化」を見せられるかどうかでしょう。 ベタな話、今のあなたが軽自動車に乗っているなら、真新しいベンツにでも乗って登場すれば彼女にインパクトを与えられます。 もちろん、高い車に乗ってれば良いという話では無いです。 それくらい大きな変化が必要だろうという意味です。

  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.2

>元カノの心を再び動かして、 >もう一度付き合うことってできるのでしょうか?  不可能ではないけど 難しいのではない >魅力的!」って思わせることができたら、 >また付き合うこともできるのでしょうか? >一度どんな人間か分かってしまっているため、 >自分が変わって魅力的になったとしても戻ることはないのでしょうか??  状況、その人 にもよるんじゃないでしょうか?

回答No.1

自分磨きって何やるの? 一般的に、男の方が未練がましいっていうけど、その典型だね。 その彼女が、やっぱりあなたの方が良かったって思う可能性もないとは言わないけど、もう一度振り向かせるために自分磨こうって考えるより、もっと素敵な彼女を作って見返してやろうって思う方が前向きだと思うけど。 一見ポジティブっぽいけど、根はネガティブだと思う。

関連するQ&A

  • 元カノとあう

    先日元カノといろいろ話し合い11月にすこし会おうと言うことになりました。 自分はまだ彼女のことが好きでやっぱ他の男にとられ ちゃうのは悔しいよ。っていったら 私もはじめての人だしおまえが悪いとこなおって私も彼氏がいなきゃ考えるよといわれました。 そこでいろいろ話してて11月に会おうということになりました。 彼女とは遠距離であまり会えずそれもあり別れてしまいました。 夏に帰ってくるらしいのですこしでいいので会いたいです(>_<) 我慢すべきなのでしょうか? もし誘うとしても遠回しにいうよりストレートに 言った方がいいのでしょうか? いまは次あうまでに自分磨きを頑張ろうと思い頑張っています。

  • 元カノのことを忘れられません

    初めての質問、長文で お許しください。 私は、2週間前に1年と半年付き合っていた彼女と別れました。 彼女から別れようと言ってきました。 でも、 まだ、あきらめきれません。 彼女はlove の好きがなくなって likeの好きがあるって言っています。 これは、さめてるんですか? それとも、彼氏として見れていないんですか? 自分はまだ、青くて 付き合ってる時は、いろんなことが ありました。 彼女は、私が間違っていたことを していれば、注意してくれました。 あと、言葉の重さ、使い方なども 教えてくれました。 いろんなことを教えてくれました。それで、その時この人を幸せに しようと思って、全力でしてきました。 一度、別れたのですが、1日も立たずに 戻りました。 それも、彼女から別れようと、言って 戻りたいですって言ってきました。 正直自分は、元カノと戻りたいです。 でも、元カノは今は、そんな考えはない と言っています。 私は、どうしたらいいでしょうか? それが、わからなくて、悩んでいます。 自分は考えすぎなんでしょうか? それとも、優しすぎなんでしょうか? 必死で、悩みましたが、無理でした。 今でも、彼女を愛していますし 好きです。 あと、約束って何ですか? それも教えてください。

  • 元カノと復縁いたい!!

    先月彼女と別れました… 原因はマンネリ化し私から別れを告げました!! でもやっぱり好きだと思いもう一度よりを戻したいと言いましたがもう戻れないと言われ振られました。 それから何回かお願いしましたが無理で会ったりしてたのですがもう会いたくないと言われて連絡もなにもとってない状態です!! 質問ですが… 1.私と同じような状態から復縁された方いますか?? 2.元カノと復縁された方はどのような経緯で復縁されましたか?? 3.この場合冷却期間はどれぐらいとった方が良いでしょうか?? 今はとりあえず自分磨きに力を入れて新しい出会いも考えて頑張っています!! なにかいいアドバイスありましたら教えてください!!

  • 元カノに…僕は性格が悪いでしょうか?

    一ヶ月程付き合った彼女に呆気なくフられたました。 それから男ですが 自分磨きをして いい男になろう!と努力しました! 半年後に共通の知り合いの結婚式で元カノに遭遇! こちらから「おう!久しぶり!」 と何もなかったように声をかけ 少し話しました。 それから一週間後に元カノからLINEがきました。 内容は世間話のような感じでした。 すると元カノから「よかったら遊びに行かない?」と誘われました! しかし! 僕は「あ、ごめん!彼女いるから女の子二人で遊ぶの無理だわ!ごめんね」 と返事をしました。 元カノは「そうだったんだ~_~;わかった」と言ってそれでLINEは終わりました。 僕はなんとも言えない気分になりました! 最高な気分でした!復讐をしたとゆうか 元カノを後悔させてやったぜ! 的な最高な気分!笑 まあ本当は新しい彼女いませんが…笑 僕は性格が悪いでしょうか?

  • 元カノを忘れるにはどうすればいいですか?

    元カノを忘れたくて仕方ないです。 元カノとは2年半年以上付き合いました。そして先月別れました。 原因は自分が彼女のことを当たり前の存在と思って甘えすぎていたこと。 口だけで行動しなかったこと。自分はバイトもせずあまりでかけられなかったこと。 他にも不満があり不満があった中に同じ専門学校の男友達に相談していた所 好きになり相手に告白されてついこの間付き合い始めてます。 自分は別れてから凄い後悔して離れて気づくことがあるとはこの事かと思い 努力を始めました。バイトを始めたり行動したり(自分は太っているのでダイエットなど) しました。一ヶ月前別れるとき彼女は変わってくれるまで待ってると言っていましたが 結局結ばれてしまいなんとも言えない気持ちです。 新しい彼氏は僕がしてやれなかったこと全てできるそうです。丁度不満があった所を改善してくれるいい人だと思います。 僕自身まだ好きで立ち直れないです。別れてからまた付き合えるように頑張ろう!と思っていた所で 少し吹っ切れていたのですが彼氏ができたと聞いてから中々立ち直れません。 彼女はまだ私も忘れられないしでも前に進むと思うと言ってました。無理に忘れる思い出でもないと言ってました。 それ以降彼女のTwitterを見ては苦しみ辛い思いをしています。彼女はまだ彼氏がいることは Twitterなどかかないと思います。周りに軽いって思われるのが嫌なそうです。 しかし一緒に明らかにいるような写真を載せていてかなりショックになります。 このままじゃ僕もダメだと思います。頭から離れず勉強にも集中できませんし。 自分を磨きたいので本当に元カノを忘れたくて仕方ありません。 元カノとは今現在友達で連絡もいつでもとれますが自分からは送りません。多分来ることもないと思います。 元カノのTwitterやLINEなどをブロックするわけにもいきませんししかし見てしまうこの繰り返しをどうにか なくしたいです。 復縁は今考えていてもしょうがないです。でもいつかできたらなと思いますが 他に好きな人ができたらその子の事を好きになってもいいのでしょうか。 新たな出会いが忘れさせてくれますかね。でも別れてすぐ他の人と付き合うような自分にはなりたくな す。 どうすればいいんでしょうか。

  • 偶然元カノに再会してから

    先日、学生時代に数年付き合った元カノ(3年前に別れました)に、2年ぶりに街中で偶然出会いました。 久々に会った元カノは、少し痩せて大人っぽくなっていて、とても綺麗だと感じました(そうとは気付かずに、つい目で追ってしまった女性が元カノでした)。もともと別れた原因は、自分自身が幼く、自己中だったこと、遊びたいと感じてしまったことが原因です。 今の彼女と約束の時間がせまっていたので、本当に少ししか話すことが出来ませんでしたが、そのことにとても後悔している自分に困惑しています・・。 元カノは、付き合っていたときから、家族と不和な自分の事や、本当に辛いことがあった時、一緒に涙しつつも投げ出さずに支えてくれ、人としての温かさを教えてくれた相手でした。また、警察官になりたいという夢をずっと応援してくれていたのも元カノでした。 今年から念願の警察官になることが出来、このことを元カノに伝えたいと心の奥では思っていました。しかし、もう会うことも連絡を取ることもないと割り切っていたのですが。 突然再会し、動揺する中で、なんとか警察官になったことを伝えると、元カノは「ちゃんと夢が叶ったんだね。良かった。」と言ってくれました。 そんな事があってから数日、元カノの存在が大きくなりすぎて、もう一度会いたいという気持ちなのかなんなのか、頭がごちゃごちゃしてよくわかりません。思い出を美化するとはよく聞きますが、、いまの自分はその状態なんでしょうか?少ししたらおさまると思いますか? こういってはなんですが元カノは人間的にとても魅力のある人間だと感じるので、もう彼氏がいるとは思います。自分にも彼女がいます。しかし彼女といても上の空になってしまっています。自分はやはり元カノが好きなんでしょうか・・?そうならば、これからの事を考えなくてはならないと思います。 このような経験をしたことがある方、なんでもいいのでアドバイスくださいませんか?頭の中を整理したいので、よろしくお願いします

  • 元カノ

    こんばんは。 かれこれフられてから半年程経つのですが元カノに未練たらたらです… 何度かヨリを戻そうと頑張りましたが、もう二度と付き合えないと言われました。 しかも、その元カノは今は彼氏がいます。 多分僕のことなんかちっとも考えてないと思います…。 でも、どうしても諦めきれないんです… やっぱり忘れるしかないですかね? 時間が解決してくれるとは言いますが、どうも無理そうでとてもとても辛いです… 誰かアドバイスをください… お願いします…

  • 心がズタズタです

    心がズタズタです いやー 心が折れましたわ 昨日大学のグループで飲んでて、その中に元カノもいたんですわ で、自分は酒があまり強く無いんで、先に寝てしまったみたいなんですが・・・・次に意識が戻ったとき、その元カノがみんなに今彼氏居るんだよねと、まさかのカミングアウト中 これは起きれんな、と思って、そのまま話聞いていたら、どうやら俺と別れて2週間ほどで付き合われてて もう、いま心がズタズタですよ 誰かこの傷を癒やす方法を教えてほしいです

  • 元カノと再会

    数日前に似たような質問させていただいたのですが、是非再投稿させてください。 先日、学生時代に数年付き合った元カノ(3年前に別れました)に、2年ぶりに街中で偶然出会いました。 久々に会った元カノは、少し痩せて大人っぽくなっていて、とても綺麗だと感じました(そうとは気付かずに、つい目で追ってしまった女性が元カノでした)。もともと別れた原因は、自分自身が幼く、自己中だったこと、遊びたいと感じてしまったことが原因です。 今の彼女と約束の時間がせまっていたので、本当に少ししか話すことが出来ませんでしたが、そのことにとても後悔している自分に困惑しています・・。彼女といるところを見られたくなくて、逃げたといっても過言ではありません。もう隠すような関係でもないのにとも思います。 元カノは、付き合っていたときから、家族と不和な自分の事や、本当に辛いことがあった時、一緒に涙しつつも投げ出さずに支えてくれ、人としての温かさを教えてくれた相手でした。また、警察官になりたいという夢をずっと応援してくれていたのも元カノでした。 今年から念願の警察官になることが出来、このことを元カノに伝えたいと心の奥では思っていました。しかし、もう会うことも連絡を取ることもないと割り切っていたのですが。 突然再会し、動揺する中で、なんとか警察官になったことを伝えると、元カノは「ちゃんと夢が叶ったんだね。良かった。」と言ってくれました。 そんな事があってから数日、元カノの存在が大きくなりすぎて、もう一度会いたいという気持ちなのかなんなのか、頭がごちゃごちゃしてよくわかりません。思い出を美化するとはよく聞きますが、、いまの自分はその状態なんでしょうか?少ししたらおさまると思いますか? こういってはなんですが元カノは人間的にとても魅力のある人間だと感じるので、もう彼氏がいるとは思います。自分にも彼女がいます。しかし彼女といても上の空になってしまっています。自分はやはり元カノが好きなんでしょうか・・?そうならば、これからの事を考えなくてはならないと思います。 このような経験をしたことがある方、なんでもいいのでアドバイスくださいませんか?頭の中を整理したいので、よろしくお願いします

  • 元カノと比較してしまいます。

    大学一年です。 人生初の彼女に振られてからもう5か月たちますが、同じクラスということもあってとても意識してしまいます。 もう元カノには彼氏ができていてクリスマスを楽しく過ごすでしょう・・・。想像するだけでつらいです。。 恋愛において男は別名保存、女は上書き保存と言われているように、僕はなんとも思われていなくあっさりと捨てられて今は僕のことなんて眼中にもないんだなと思い泣きそうです。 正直、元カノは可愛いので出会いも多いでしょう。その点僕は出会いも少なくせっかく出会えた元カノとも終わってしまい、モテて彼氏もいて楽しく過ごしている元カノと、まだ引きずっていてモテない自分とで頭の中で何回も比較してしまって気持ちが収まりません・・ この気持ちに終止符を打つためにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに元カノとは別れてからすこし経ってから普通のクラスメートに戻りたいって言われました。(その時もう彼氏がいたので余裕があったのだと思います。) それ以外では別れてから一言もしゃべってませんし避けています。  これでクラスメートに戻ったらそれこそ元カノの思い通りになってしまうので悔しいし、なにより喋るのがつらいのでできません。 無視するせいでクラスにいづらくなるならそれは仕方ないと思っています。 付き合った期間はたったの二か月で振られた理由は僕が恋愛慣れしていなかったからそうです。 向こうは今の彼氏で4人目です。