• 締切済み

別れた元カノの心を再び動かすことはできますか?

別れた理由にもよると思いますが、 元カノの心を再び動かして、もう一度付き合うことってできるのでしょうか? 今は彼女に彼氏がいるので、直ぐには無理だと分かっています。 だから一旦彼女のことは忘れて自分磨きをしようと思っています。 そうしてるうちに、新たな出会いとかあるかもしれないですし。 ただ、今はまだまだ彼女のことが大好きなので、もし仮に半年や1年後も 彼女のことが好きだったら、やはり彼女とのことをもう一度考えたいです。 正直その時の気持ちはどうなってるか分かりませんけど。 かつて付き合ったことある男でも「何か変わったかな?!魅力的!」って 思わせることができたら、また付き合うこともできるのでしょうか? それとも、一度どんな人間か分かってしまっているため、自分が変わって 魅力的になったとしても戻ることはないのでしょうか?? 今は彼女のことがまだ好きだから、次の出会いのためにも、彼女をもう一度振り向かせる (今の男から奪い返す)ためにも、自分磨き頑張ろうと思います! よろしければ、ご意見ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ponmino
回答No.5

自分の場合、4年間も付き合っていて、最終的には「ずっと忘れられない人がいる」と言われましたよ! 女は魔物です…

noname#245605
noname#245605
回答No.4

何十人も経験があるわけではないけれど、私の場合は 元カノとやりなおせたことは一度もないですね。 「少しホトボリ冷めてからもう一度」なんてチャレンジ したこともありますが、ほぼ玉砕。高校生の頃なんて 元カノからもらった物とか大事に持っていたりしたけど、 玉砕ついでに元カノに聞いてみると「思い出の品?あ~ あれは忘れるために全部捨てたわ」みたいな返事で余計 傷ついたりしたっけ....女性はドライですよ。 世の中イイ女は山のようにいます。悪いことは言わない から、新しい人といろいろ経験した方が良いですよ。 ちなみに今の奥さんは元カノの友達だったりします...

• gyounosuke
回答No.3

変わったから必ず復縁できるわけじゃないと思いますが、しかし、彼女に復縁を考えさせるためには、やっぱり「大きな変化」を見せられるかどうかでしょう。 ベタな話、今のあなたが軽自動車に乗っているなら、真新しいベンツにでも乗って登場すれば彼女にインパクトを与えられます。 もちろん、高い車に乗ってれば良いという話では無いです。 それくらい大きな変化が必要だろうという意味です。

• eneos121
回答No.2

>元カノの心を再び動かして、 >もう一度付き合うことってできるのでしょうか?  不可能ではないけど 難しいのではない >魅力的!」って思わせることができたら、 >また付き合うこともできるのでしょうか? >一度どんな人間か分かってしまっているため、 >自分が変わって魅力的になったとしても戻ることはないのでしょうか??  状況、その人 にもよるんじゃないでしょうか?

回答No.1

自分磨きって何やるの? 一般的に、男の方が未練がましいっていうけど、その典型だね。 その彼女が、やっぱりあなたの方が良かったって思う可能性もないとは言わないけど、もう一度振り向かせるために自分磨こうって考えるより、もっと素敵な彼女を作って見返してやろうって思う方が前向きだと思うけど。 一見ポジティブっぽいけど、根はネガティブだと思う。