• ベストアンサー

心がズタズタです

心がズタズタです いやー 心が折れましたわ 昨日大学のグループで飲んでて、その中に元カノもいたんですわ で、自分は酒があまり強く無いんで、先に寝てしまったみたいなんですが・・・・次に意識が戻ったとき、その元カノがみんなに今彼氏居るんだよねと、まさかのカミングアウト中 これは起きれんな、と思って、そのまま話聞いていたら、どうやら俺と別れて2週間ほどで付き合われてて もう、いま心がズタズタですよ 誰かこの傷を癒やす方法を教えてほしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.3

それって傷かな? 既に別れた時点でショックという傷は存在してるんだよね。 たまたまその傷をえぐられるような事実を伝え聞いてしまったと。 その事実から逆算するなら。 既に貴方との破局の際には、水面下での次の人との接触はあったんだよね。 どういう事情で、どういう理由で別れたのかは分からないけど。 心が既に離れていたが故の別れだったんだと思う。 ズタズタに感じるのは。 貴方の中でこういう感じじゃないのか、こういう部分があるんじゃないのかという 元彼女、過去の付き合い方の受け止め方があって。尚且つ貴方にまだ未練があったんだよね。 それが凄くドライに次に進んでいる元彼女を知ってしまったことで。 淡く捉えていた部分がもの凄くビビットになってしまったと。 それがちょっときついと。 でも、それを聞いても聞かなくても。 別れた同士である事には変わり無いじゃない? 今はショックだけど。貴方は明確に切り替えざるを得ない現実を。 寝たふりをした姿で偶然聞く事が出来たんだよ。その後の狼狽したリアクションや 不安定な貴方を見せずに済んだ。そう考えたら? 別れた時点で関係の解体は終ってるんだから。 そして別れたのは傷かもしれないけど。 別れるまでの付き合いは貴方にとっては財産でしょ? 最後の形だけで捉えない。 彼女が新しい人を見つけたように。貴方も貴方のペースで次を求めていけば良い。 今はゆっくり現実を受け止めて、整理して。 そして元彼女とも笑顔で交流が出来るような。 器の大きい元彼氏として向き合っていけば良いんだと思うよ☆

datindatin
質問者

お礼

ありがとうございます。 励ましてもらったと言うか、前に進む勇気を頂けたように思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

自分で自分を価値ある存在だと認めることだと思います。 今回見せつけられたのは、彼女にとってあなたは 価値のない人間だ、ということです。 ただ、それで傷ついてしまうのは自分で自分の価値 を信じられないからです。 自分の存在を信じていれば揺らぎません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.2

50歳代男性です。 簡単です。 新しい彼女をゲットしましょう。 そうすれば一瞬で彼女のことは貴方の心から消えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

2週間って、気づいた時点でそれだろ? そりゃあんたと別れる前に何らかの関係があったのは確実やな・・・ 傷を癒すとかそういう問題じゃなくて何がいけなかったのか反省しなさいよ それか相手の女が浮気性だっただけと諦めな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当に好きという心に気がつくのが遅かった

    私は42歳バツイチ子持です。 2年前に職場の同僚(22歳)と仲良くなり、関係を持つようになってしまいました。私には、彼女(後に元カノ)が居て同僚にも彼氏が居ました。 色々と恋の相談、家の相談等乗っているうちに、彼女は段々と私に引かれていき、彼氏と別れ(私の事ではない事で)、別の彼氏と付き合いはじめて、一次は私の事を忘れたが、結局忘れられず、お互いラインで繋がっていたり、通勤の時に話をしたりと、私はそんな彼女のよきよい相談役になっていました。 そんな中、私も転職し、毎日会っていたのが会えなくなり、二人してラインでずっと連絡を取り続けて居ました。お互い彼女彼氏が居るにも関わらず。 その過程で、段々と彼女の事が気になり始め、土日になるとソワソワするようになり、昨年の5月頃ラインをしているときに、「今彼たんと一緒。これからお風呂」と言うラインが来ました。このラインを見て居てもたっても居られなくなり思わず吐いてしまいました。このとき好きになってしまったと言う事実に気がつき、告白してはいけないと言い聞かせていましたが、その1か月後に週末彼氏に合うから、断れない(エッチ)かもと言われ、彼のところから出てきてほしいといって彼女を迎えに行き、彼から遠ざけました。 そして、彼女と付き合おうと思っても、心の中で彼女は俺と不釣り合いだと決め付け、付き合えないと彼女に伝えて、喧嘩になり、を何度か繰り返し傷をつけてしまいました。 最終的に腹をくくりしっかりと付き合うようになりました。 最初は楽しかったですが、段々と現実(バツイチ子持)と向き合うようになり勝手な解釈で「彼女は俺といると幸せになれない」とまた思うようになりました。そんな心を読み取ったかのように10月頃に元カノからラインが有ったりで少しやりとりはしました。このときは戻ろうとは思っていませんでしたが、 20歳離れていること、 彼女の若さ、こんな俺に捧げるのは勿体ない と心では考えても体は逆の行動を取ったりしてしまい、何も彼女に相談もせず、心の中で別れを考えていると、先に鍵を返され、別れようとなりましたが暮れまでダラダラと私が煮えきれない態度で彼女と関係を持ち続けました。 この間に、元カノとも連絡を取るようになり、元カノとやり直して彼女の事を忘れればいいって思いがあり、中途半端な状態で元カノと温泉に行く約束をしてしまい、その内容を見られ(私がトイレの時に携帯を覗いた)てしまいました。見られたこと事態知らず、年末で別れをしようと心に決め、ラインをしようとしたら、彼女から 「もう、貴方のしていることは誰にいっても最低です。もう迷惑だから、連絡しないでください」 と言われました。この時は、別れようと言ってから関係を持ち続けたことに対して最低ですと言われているものだと思っており、新年会で会う機会が有るので挨拶くらいはちゃんとしようとしたところ、全くの無視。更には残りの荷物を取りに来たときにばったり会い、 「あんたなんて会いたくないに決まってるし、話もしたくない!」 と言われ、荷物を纏めて出ていきました。そこで何がなんだかわからなかったので知人にどうしてか聞いてほしいと頼みました。今は、そっとしといた方がいいと言われ、連絡も取らず知人に連絡をとってもらってました。 すると、 元カノとの温泉の予約を見た。 ここ最近は、繋がっていること事態にウンザリ と言う言葉が帰ってきました。 そして、2週間後に「今は、思いっきり別れてよかった。恋愛に悩むことなく楽しく毎日過ごしています。たまに思い出すけど、全然辛くないです」と来ました。 今考えると、私の自己中心的な解釈と元カノと連絡を取っていた事と自分自身が悪いというのは、よくわかっています。もっと色々話し合えば良かった。嫌われることに対して臆病になり、なるべく言葉を選んでしゃべっていた自分が居ます。それが全て悪いと思います。 私としては、なんとか知り合えた中なので、最低でも友人関係になれればとと思っています。やり直せるならやり直したいです。そして、一番は謝罪をしたいです。今は、忘れようとしても忘れられず、毎日葛藤しています。何かよいアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 彼女の心の傷について。

    彼女の心の傷を治したいです。 今付き合って四ヶ月になる彼女がいます。 彼女に以前、元カノの事で嘘をついてしまいました。嘘をつかれた事に彼女は、ショックをうけ傷ついてしまいました。すぐに仲直りはしたのですが、元カノの話にすごく繊細になってしまい、元カノは仲のいい女友達の紹介で知り合っており、元カノはもちろんその場にいないですがその女友達と他の友達含め複数人で遊び行く事も嫌な気持ちになるといいます。自分は友達と縁を切るなど出来ませんが、彼女の気持ちもわかります。 それだけではなく、彼女の友達と三人で飲んでる時のことですが、その友達が元彼からよりを戻そうと言われていて、その気はないが一度出会った人だし人との繋がりは大切にしていきたいという言葉に対し自分がその友達に対し優しくていい女だなおまえ。って発した言葉に対し、じゃー私はそれをあなたに出来ないようなことをしてるからいい女じゃないってこと、すごいみじめだしショックと泣き出てしまいました。 どーしたらいいか分かりません。 大好きだしその傷を治してあげたいし仲良くしたい。その傷のせいで喧嘩ばっかりになってしまっています。 どーしたらその傷を癒すことができますか? どーしたら今後うまく付き合って行けますでしょうか?

  • どうしたらいいですか?身も心もぼろぼろです。

    私25歳、旦那は30歳で、付き合って一年で結婚しました。 旦那はもともと嘘つきで、無神経な人で、元カノの自慢話や、話をしてくる人でした。(すべての元カノの話ですが特にそのうち二人に関しては特に激しかった) なので私は元カノの名前や職業、性格、趣味趣向、大学、二人の旅行先、思い出、同棲時代や場所、生理事情、夜の営みの詳細、デート場所などなどまだまだ色々話されました。 営みに関しては、私の体を濡れにくい、中が狭い、胸が小さいだの比較し、バカにしたりもしました 部屋にはファイリングされた元カノの手紙やキスしている写真、元カノに同棲時代に買ったぬいぐるみを飾っており、私にわざわざ話してきました 本人曰く焼きもちは関係なく、自分は過去は過去と思ってるから単純に私に見栄を張りたかったそうです 最初は我慢してましたが、言われ過ぎて半分鬱になった私は、次第に彼や彼の元カノに対して暴言を吐くようになりました また、元カノに異常に固執し、気にするようになり、自分から傷つくのをわかりながら聞いたりもしました 半年後には彼と元カノに完全に病んでしまい、喧嘩も多く、何度も別れ話をしましたが、彼はその度に別れたくない、絶対変わるからと言い、私も信じて付き合ってきました プロポーズ時も、彼も変わると言ったし、いつか私も全てを忘れて幸せになれるはずと感じ、また彼にもいい部分はあったため、受け結婚しました ただ言葉が全て私に残っており、私をずっと苦しめています。また、新居は元カノと彼の同棲地域で彼には思い出満載の場所です 私が泣いてお願いするまで、元カノが使っていたものや、物を新居に全て持っていこうとしてました 彼は今でも約束したにも関わらず、たまに元カノのことを言い、言わない時は考えているようです 毎日喧嘩します。そんな折、昨日の夜ふいに、彼と元カノに対し、怒りで涙が出て、無意識に発狂してしまい、自傷行為をしてしまいました 自分に自信は全くなく、体も心もぼろぼろです。彼は元カノに未練は全くない、むしろお前のせいで過去を否定しなければならないと言いますが、私は元カノと一緒になれなかったから私と一緒になったんだとおもっています 彼は別れると言うと泣きますし、文句を言いますが人は変わりませんよね。新婚なのにこの先何十年やっていける自信がありません 私はどうするべきでしょうか?

  • 別れた元カノの心を再び動かすことはできますか?

    別れた理由にもよると思いますが、 元カノの心を再び動かして、もう一度付き合うことってできるのでしょうか? 今は彼女に彼氏がいるので、直ぐには無理だと分かっています。 だから一旦彼女のことは忘れて自分磨きをしようと思っています。 そうしてるうちに、新たな出会いとかあるかもしれないですし。 ただ、今はまだまだ彼女のことが大好きなので、もし仮に半年や1年後も 彼女のことが好きだったら、やはり彼女とのことをもう一度考えたいです。 正直その時の気持ちはどうなってるか分かりませんけど。 かつて付き合ったことある男でも「何か変わったかな?!魅力的!」って 思わせることができたら、また付き合うこともできるのでしょうか? それとも、一度どんな人間か分かってしまっているため、自分が変わって 魅力的になったとしても戻ることはないのでしょうか?? 今は彼女のことがまだ好きだから、次の出会いのためにも、彼女をもう一度振り向かせる (今の男から奪い返す)ためにも、自分磨き頑張ろうと思います! よろしければ、ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 私の心は狭すぎますか?

    まだ付き合い始めて間もない彼氏がいますが、先日彼氏が元カノとHをする時に避妊していなかったことが分かりました。 元カノさんからも「生でいい」と言われていたようですが、私としては結婚前に生でするなんてありえません。 その避妊をしていなかった当時、彼氏は学生で子供を育てられる環境でもなかったはずです。 私と初めてHをした時は、生でしたかったようですが私が断るとゴムをしてくれました。 その後「元カノさんと生でしたのは私はありえないと思う」ということと「私は生は絶対に嫌」ということを電話で話した際に伝えると、少し反省をしてくれたようでした。 しかし、付き合い始める前、元カノさんと付き合っていた頃から私を気にし、私と二人で会おうとしたりなど、元カノさんの立場からしたらショックをうけるだろうな、ということがありました。 それに今回のことも加わり、「自分の欲求が優先なの?」という不信感のようなものを彼氏に対して持ち始めてしまいました。 生でしようとしたことも、私を大切に思っているのか疑問に感じてしまいました。 でも、付き合っていても他の人に気が移ることも時にはあると思います。 また彼は私と結婚も考えているようで、真面目に私と付き合ってくれることを周囲にも宣言してくれています。 私は彼といるととても楽しいですが、不信感のことからも彼氏よりも友達として付き合ったほうが楽しいのではないかとも少し考えてしまっています。 今彼氏に対して「不信感がある」という事を伝えれば、彼はきっと反省してみせてくれると思います。 でも、それは反省して許してしまってもいいことでしょうか? 正直このまま付き合っても辛いので、一度直接話してしまいたいという気持ちがあります。 しかしもう以前に話しているのにくどいでしょうか? また、一度反省してくれているのに私の心はせますぎるでしょうか… 現在私は彼がすごく好きという態度で接してしまっていますが、嘘をついているようで罪悪感もあります。(好きなのはうそではありませんが…) 今後彼とどのように付き合っていけばいいのかわからなくなってしまいました… なんでもいいのでアドバイスをお願いいたします!

  • 私の心が狭いのでしょうか?

    こんばんわ。 初めて質問させて頂きます。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 お互い大学4年生で、就活の真っ最中です。 これまで、就活がどんなに辛くても、お互い支え合ってきました。 お互い内定がなかなかもらえず、焦っていました。 しかし最近、彼氏がある企業から内定をもらい、私ひとりが取り残されたような気持ちになっています。 彼氏は、内定後の手続きのことで、いつも私に「どうしよう、不安だ」と言ってきます。 でも、まだ1社も内定をもらっていない私はもっと不安です。 今まで内定をもらえない不安を共有してきたのに、自分が内定もらったら、急に私の気持ちお構いなしになってしまったのかと悲しいです。 そして、心の底から「おめでとう」と言えていない自分がいます。 昨日彼氏に会いましたが、とても上機嫌でした。 今までは、就活の不安は彼氏にすべて話してきましたが、なんだか劣等感の塊になってしまって、とても複雑な気持ちです。 こんな気持ちになってしまう私は心が狭いのでしょうか? 彼氏の内定を喜んであげないといけないのに、こんな気持ちになるなんて、本当は彼氏のこと愛していないんじゃないかと、わけがわからなくなってしまっています。

  • 彼の心を取り戻したい。

    3ヶ月前に別れた元カレの事で悩んでいます。 彼は.大学の時の友だちです。 私が告白した時.彼も私の事を好きでいてくれましたが. 付き合っていると.傷ついたり傷つけたりすることがある。 傷つくのは嫌だし.傷つけるのはもっと嫌だから.付き合うのが怖いと言っていました。 私は.付き合ってるうちに傷ついたり傷つけたりすることがあるかもしれないけど.2人でちゃんと話して乗り越えて行こう。 私は2人の問題から逃げたりしないよ と伝え.彼もそれで納得して付き合いはじめました。 1ヶ月くらいして.私は大学を卒業して.就職のために.一人暮らしをはじめることになりました。 引っ越しの前夜.その数日間 様子がおかしかった彼から電話があり やっぱり人と付き合いたいとか.思えなくなったから別れたいと言われました。 説得しましたが.私への気持ちがないまま付き合って.お前はそれでいいの?と言われ.今の状態では何を言ってもムダだと思い.別れました。 私は.思っていることを口にするのが苦手です。 好きな人であればなおさら これを言って喧嘩になってしまったらと思って.言うことができません。 彼の誕生日にデートをしていたのですが.友だちへのプレゼントを買いたいと言っていたので.一緒にプレゼントを選んで.友だちの職場まで一緒に持って行きました。 友だちと言っていたのですが それは.私と付き合う前に付き合っていた人でした。 その人と別れて.彼は傷ついていたみたいです。 なんで彼の誕生日に.傷つけられた元カノの誕生日プレゼントを買うのに付き合わなければならないのかと思うと.すごくショックでしたが.それを言葉にすることができませんでした。 元カノで傷ついていた彼の心を.私では救うことができなかったのかもしれません。 今は.友だちとして好きなアーティストのLIVEに行ったり.カラオケに行ったりしています。 電話をして.仕事の愚痴を聞いてもらったりもしていますが.今でも彼のことが好きだし.やり直したいと思っています。 元カノの事で傷ついたからなのか 彼は付き合っている時から.生きる気力がないと言ったりするし.いつもどこか冷めています。 もう前に進んでいるとは言いますが 逆に.今度は私が辛い日々です。 自分がされて傷ついたのに なぜ同じことを私にしてくるのか わかりません。 考えれば考えるほど 元カノに腹が立ちます。 それと同時に何をしても彼の心に響かない現状が辛いです。 彼の心を取り戻すためには 私はどうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

  • 彼女の心を変えるには

    私は大学一年生で、他大学に付き合って五ヶ月になる同い年の彼女がいます。 彼女には結婚願望がなく、生涯独身でありたいと常々言っています。 私との結婚が嫌というのではなく、 全く未知である「結婚」というものに対してひどく恐怖しているようです。 もちろん私との交際が単なる遊びというわけではなく、 お互い心から相手を大切に思っています。 私としては、二人とも成人もしていないし、 まだまだ先のことだとは思っているのですが、 結婚願望は人並みにありますし、 行く末は結婚できたらと思っています。 そこで本題ですが、昨日、彼女との電話で、 ・私は結婚するつもりはないからいつかは別れないといけない。 ・その「いつか」が先であればあるほど傷がより深くなる。 ・だから別れるなら今、別れたい。 という趣旨のことを言われました。 それまで2時間ほどはいつも通り楽しく電話をしていたので、 あまりにも唐突に感じられて狼狽してしまったのですが、 ・これからも交際を続ければ、君の結婚しないという考えが変わるかもしれない。 ・傷云々は破局前提の話だが、互いが譲歩し合える点を探せば納得できるはず。 ・別れるくらいなら結婚しないまま交際をずっと続けるという状態でも構わない。 ・自分のことを想っているのなら、別れるということは考えないでほしい。 と伝えました。 それに対して彼女は、 ・結婚に対する考えは昨日今日のものではないので変わることはない。 ・君が結婚しないで私と付き合い続けるというのは君の人生を壊してしまうので嫌だ。 ・君のことは好きだし別れたいわけではないが、別れなくてはいけない思っている。 ・結局は、別れるか別れないの2択しかなく、そうすると上述の理由から破局しかないので今、別れたい。 と、全くの平行線です。 どうやら話を聞く限りでは彼女は交際当初から、 常にこの先に対する不安を抱えていたらしく、 私といる時間はいつか来る終わりを考えると、 幸せを感じながらも悲しみを覚えずにはいられなかったそうです。 結局、昨日は今朝まで電話で話して、 最終的には今まで通りでいようと彼女が折れたのですが、 状況が根本的に改善されたわけではなく、 なにより彼女が悲しんでいるのをこのまま放っておくわけにはいきません。 ですが、お互い初めての交際相手で経験が少なく、 私も現状を打破する良い案が全く浮かびません。 どんなアドバイスでも構いませんのでお力添えをお願いします。

  • 心をかたくしたいです。

    アドバイスをください。お願いします。 結婚するつもりなので、彼は大学生のうちに趣味をしたいようで、とても頑張っています。 でも、毎週3回に加えて日曜日に出掛けたりもします。(別のところではなく、本当に行っています) ここ2週間、彼が勉強で忙しく、またサークルもいつもどおりしていたため、私との時間が全く取れませんでした。 昨日、明日から一緒にいれるようにする、と言っていたのですが、サークルを休むわけでもなく、日曜日にもサークルが入っていて、どういうこと?と思ってしまいました。 普段なら彼に言うのですが、 1ヶ月ほど前に、彼が自信をなくした、とのことで距離をおいています。でも、この2週間で私は限界ぎりぎりで、さきほども電話で泣いてしまいました。 でも、彼も困らせないで欲しい、今までのように不満(?)を言わないで欲しいといっているので、本当は言いたくないし困らせたくないのです。 そこで、もう自分をつよくするしかないと思っているのですが・・・ 心を強くするのってどうしたらできるんでしょうか?我慢しかないのかなと思い、心を強くではなくかたくでもいいかなと思いました。 もう、泣いたり不満をぶつけたりしたくないんです。 自分で背負いたいんです。 彼に不満を言ったり泣いたりしなくてすむなら、笑えなくなったって、楽しくなくなったって、もういいと思いました。 どうすれば心をかたくすることができますか? 何かアドバイスをください。

  • 心が狭いですか・・・?(長文です)

    こんにちわ。 私は24歳女性で1年4ヶ月付き合っている彼氏がいます。 彼の家の合い鍵をもらっており、半同棲状態です。 悩みなのですが、彼が元カノと連絡を取っていることです。 その元カノというのは、最近付き合っていた人ではなく、 おそらく私より2、3代前の人で、彼の中では一番長く付き合った (たぶん3、4年)人のようです。 1年前の彼の誕生日のとき、前日に元カノが彼の家に 来ていたことがわかりました。 私が仕事を早く終わらせて、彼のためにケーキを買って 彼より先に家帰ったら、元カノの「お誕生日おめでとう。また来るね」 の置き手紙がありました。 目の前が真っ暗になりましたが、事情を聞くために置き手紙も そのままに残し、彼への連絡もしないで、そのまま彼が帰ってくるのを 待ちました。元カノのキツい香水の香りだらけの部屋で…(泣) 手紙を見た時点では私はそれが元カノということは知らなかったので、 彼が帰ってきたあとその事を白状させました。 彼は「元カノとは何もない」と言っていましたが、 やったかやらなかったかなんて、問い詰めたところで真相はわからないし、 それよりも彼が今後二度とそんなことしないという約束のほうが 大事だったので、目の前でその事を元カノにメールさせました。 元カノはそのとき私の存在を知らなかったらしく、 彼から「彼女(私)がいるら、もう部屋にあげるようなことはできない」 というメールの直後、怒ったようなメールを送ってきましたが、 また次の日に納得したようなメールがきました。 …と、過去話が長くなりましたが、 私の中での元カノの一大事件でした。 もう1年前の話なので、このことについてとやかく 言うつもりはないのですが、いまだに連絡を取っていることが どうにも納得できません。 ただ連絡を取ってるといってもそんなに頻繁ではありません。 また、プライベートで2人きりで会った様子もありません。 元カノにも彼氏がいるらしいので、2人が恋愛関係に戻るという印象は 特にないのですが、やっぱり元カノからメールがくるのは 気持ちがよくありません。 私は今で付き合った人とは、どちらかというと疎遠になるタイプなので 「別れても友達」という感覚がよくわかりません…。 彼女(私)の存在を知った上でも普通にメールしてくる元カノも 理解できません。 彼の女友達とかにはヤキモチを妬くこともありますが、 連絡をとらないでというほどの束縛心もありません。 元カノに限って連絡を取らないで欲しいです…。 ただ上に記述した通り、頻繁に連絡があるわけではないので、 こんなことを言うのは私の心が狭すぎるのかと悩んでいます…。 「元カノの連絡を取って欲しくない」と彼には伝えてありますが、 それに対して彼の答えがないまま話が流れてしまったので、 私ひとり納得できないままです。 このままほっておくべきか、「これからも連絡を取るなら別れる」 くらい言うべきなのか…。実際別れなくはないので、あまり「別れる」 という言葉は使いたくないのですが…それくらい言わないと 危機感を持ってくれないんじゃないかと思います…。 自分でもどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 みなさんのご意見聞かせていただけたらと思います。 ぐだぐたと長文失礼しました。 よろしくお願いします。