• ベストアンサー

心をかたくしたいです。

アドバイスをください。お願いします。 結婚するつもりなので、彼は大学生のうちに趣味をしたいようで、とても頑張っています。 でも、毎週3回に加えて日曜日に出掛けたりもします。(別のところではなく、本当に行っています) ここ2週間、彼が勉強で忙しく、またサークルもいつもどおりしていたため、私との時間が全く取れませんでした。 昨日、明日から一緒にいれるようにする、と言っていたのですが、サークルを休むわけでもなく、日曜日にもサークルが入っていて、どういうこと?と思ってしまいました。 普段なら彼に言うのですが、 1ヶ月ほど前に、彼が自信をなくした、とのことで距離をおいています。でも、この2週間で私は限界ぎりぎりで、さきほども電話で泣いてしまいました。 でも、彼も困らせないで欲しい、今までのように不満(?)を言わないで欲しいといっているので、本当は言いたくないし困らせたくないのです。 そこで、もう自分をつよくするしかないと思っているのですが・・・ 心を強くするのってどうしたらできるんでしょうか?我慢しかないのかなと思い、心を強くではなくかたくでもいいかなと思いました。 もう、泣いたり不満をぶつけたりしたくないんです。 自分で背負いたいんです。 彼に不満を言ったり泣いたりしなくてすむなら、笑えなくなったって、楽しくなくなったって、もういいと思いました。 どうすれば心をかたくすることができますか? 何かアドバイスをください。

• ayu4
  • お礼率92% (648/703)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼に迷惑かけたくない、支えたいだから強くなりたい。って事ですよね?彼が大好きなんですね。 私は、影響されやすいタイプなのでDVD見ます。強い女性の物語。トゥームレイダーとか見てララ・クラフトの気分に無理やりなったりします。あとは、ラブコメとか見て今の状況を楽に考えるように気持ちを持っていきます。 あとは、走ります。無心で走ります。 でも、お付き合いしてるならそして、結婚を考えてるなら、気持ちを抑えていてもいいのですか?二人の事は二人にしか判りませんが、、、 >彼に不満を言ったり泣いたりしなくてすむなら、笑えなくなったって、楽しくなくなったって、もういいと思いました。 この選択は止めた方が良いと思いますよ。今の気持ちも大切ですが結婚を考えてる相手なんだよね。やけくそにはならないで。 すいません、勝手な意見ですね。頑張って下さい

ayu4
質問者

お礼

なんだかほっとしました。 彼は今自信がなくて、そっとしてほしいみたいなので、言えないんです。私も影響されやすいので、DVD見ようと思います。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者さんの言う状況がよく伝わってこないのですが、質問者さんの彼氏は自身をなくしたとありますが、そのことが原因で質問者さんとの関係がくずれてしまっているのなら、質問者さんが強くなりたいと思うのはおかしいのではないかと思いました。彼氏さんが自信をなくしたというのなら支えになってあげればよいのでは?自分のことより相手のことに一生懸命になれれば、強くなれるかもしれませんよ。相手のことを思って話をしているか、自分のことを一番と考えているかはなんとなく伝わるものだと思います。見当違いの回答でしたらすいません。

ayu4
質問者

お礼

ややこしい文章ですみません。 支えになろうとしているんです。でも、私がもう限界なんです。自分も不安で自信がなくて。彼の行動に傷ついたりするのがもう嫌なんです。回答ありがとうございます。