• 締切済み

かけもちのバイトをするか悩んでいます

私は39歳の女です。 パートで事務をしています。 障碍者手帳を持っていて、年金をもらっています。 結婚相談所に登録したのですが、初期費用が払えず、分割にしています。 もし、途中で退会することになったら、全額払わなければいけません。 10万と結婚が決まった場合は5万もです。 今私は母に40万の借金をしており、貯金はありません。 毎週土曜日にかけもちのバイトを始めようと、面接を予約しました。 毎月切り詰めて、貯金できるのは2万くらいです。 やはり体力的にきついでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>毎週土曜日にかけもちのバイトを始めようと、面接を予約しました。 悩みながらも、面接まで行こうと判断したんですね。 だったら、やってみましょうよ。 どんな結果になるかはわかりませんが、次の一歩を歩みだそうという気持ちを持ったんですよね。 その気持ちが大切であり、結果を気にしていると、いつまでたっても前へ進めません。 (健常者だって同じなんです・・・) 何かを決断した方は強いと思います。 (甘え精神がなくなるので・・・、失敗しても這い上がる気力は忘れないでください)