• ベストアンサー

掃除を楽しむコツはありますか?

生産性がない為 無心でやってますが 楽しむコツはあるのでしょうか? 綺麗になるのは嬉しいですが めんどくさいなーというか 自分のスキル向上にはならないなー と思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8891)
回答No.4

ごみが出るのは生きている証拠と思えないでしょうか。トイレに行くのと同じです。しかしいわゆるメンテナンスの基本でもありますから、掃除をしない人とは、なにより社会的信用度が低いのでは。スキル向上の陰の立役者なのではと思います。

odfwznmhrb
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#234143
noname#234143
回答No.5

これを見ると効果覿面です。 掃除のモチベーションが上がるコピペ http://mamesoku.com/archives/2865218.html

odfwznmhrb
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

どんどん慣れていって 綺麗になるコツとか手を抜けるようになったり 時間がかからなくなりますよ 私の場合目指せ!出来れば年末王掃除なし。を目標にしています

odfwznmhrb
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

機気分転換に利用してみては、いかがですか? 僕は、煮詰まったり 嫌になってきたりすると、とりあえず何かを綺麗にします。 腕時計だったり、カメラだったり様々ですが。 その綺麗になったのを見ると 頭がすっきり、とうか仰る通りで嬉しいです。 確かにめんどくさいですけど 元の考えることに戻るのは、もっと面倒。 なら、掃除のほうがましか。 とか考えて、仕方なく綺麗にする。 という感じです。

odfwznmhrb
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.1

掃除を楽しむコツはありますか? ゴミが少ないから駄目なのだ。 自分でゴミを沢山散らかす。 これで散らかす楽しみが出来る。 散らかしたゴミを掃除する。 掃除して綺麗に成る楽しみが出来る。

odfwznmhrb
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • パズドラの遊び方のコツを教えてください。

    パズドラの遊び方のコツを教えてください。 最近、カードが光っていることに気付いて、それがスキルの発動だと気付いたばかりです。 リーダースキルだけで戦ってたことに気付きました。 あとグリグリかき混ぜながら揃えるというのも最近知りました。 遊び方のコツ以前に遊び方が分かってないと言われたら、それまでですが、どうやって遊んでいるのか教えてください。

  • 教えて!アクセス向上のコツ

    フリーのホームページ スペースを使って、 マイ ページを作りました。 お客様が増やしたいです、 アクセス向上のコツがありますか? 教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 拗ねないコツってありますか

    わたしって拗ねたくないのに拗ねてしまうんです。 自分で「うわー、うちってめんどくさい奴やな!」って分かってはいるんですけど 相手にも表情とか雰囲気とかですぐに伝わってしまって もう大学生なのにすごく子どもっぽくて嫌になります。 嫌なことがあってもさらっと何事もないように流せるような大人になりたいのに 拗ねてたら今後の人間関係とかもギクシャクするじゃないですか わかってはいるのにあからさまに表情に出てしまって そういうのをうまく対処できないことに最近は情けなく感じてしまうことも・・・・ 「何考えてるのか120%わかるから逆におもしろい」って周りには言われるのですが さすがにそうも言ってられないような気がします・・・・ そこで、拗ねないコツとか、うまく受け流す心構え(?)とか 表情や雰囲気・態度に出さないようにする方法とかあると思いますか?

  • おいしいお好み焼きの作り方&コツ

    おいしいお好み焼きの作り方を教えてください 細かい焼き方のコツとか、チーズや餅をいれたほうがおいしいとか お好み焼き粉を使うより、天ぷら粉を○対○だけ混ぜたほうがいいとか たんにごたわりでコレを入れるとか、なんでもかまいません いろんなお好み焼きが作りたいですね ノーマルの味の向上にもご協力下さい では、よろしくおねがいします。

  • 掃除をしない社員をやる気にさせるには

    職場に掃除をしない社員がいます。 整理整頓が出来ていない為に物を失くしたり、生産性がとても悪いです。 デスクの上はホコリまみれ、タバコの灰まみれ、上司である私がさりげなく掃除をしてあげています。 いちいち注意をするのは面倒ですので、掃除をする気にさせる良い方法はないでしょうか?

  • 上手な甘え方のコツってなに?

    「もう少し甘えてもいいんだよ?」   今日、彼氏にそんな事を言われました。 確かに私は長女なので面倒見がいい反面、 甘える&頼るのがものすごく下手です。   できれば甘え上手になりたい! だけどいざ甘えるっていっても、 どうやればいいの…??   というわけで。長女暦二十数年の甘え下手な私に、 さりげない上手な甘え方のコツなどありましたら、 伝授していただけると嬉しいです。 どんなささやかなことでも嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 日記を続けるコツはありますか?

    こんにちは 私はいつも日記を付け始めても、めんどくさくなって長続きがしません。 こんな私でも長く日記を付け続けられる、コツの様なものはありますか?

  • ブレスレットをつけるコツ

    お世話になります。 ブレスレット、結構好きなんですが、不器用な為自分一人でつけることがなかなかできません。 そこで、ネックレスと同じようなわっかをはめるタイプのブレスレットを上手につけるコツをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 人の話をうまく聞くコツを教えてください。

    コミニュケーションスキルを身に着けるために聞き上手になりたいと思っておりました。 相手から話をきちんと聞いていますねと思われるような話の聞き方のコツを教えてください。 たとえば、どういう風に返事や言葉を返し方をすれば、相手に好印象を抱きますか?

  • 面接でマイナスなことを言わないコツを教えて下さい

    現在、転職活動中で近々面接を控えています。 私は面接が大の苦手で、言わなくてもいいことや自分にとってマイナスになってしまうことを言ってしまいます。 そういう風にならない為のコツがありましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう