元恋人からの不在着信の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 喧嘩別れした元恋人からの不在着信について、その理由を考えてみました。
  • 数カ月前に起きた喧嘩の過去と、元恋人からの連絡制限についても触れています。
  • また、過去の暴力行為や浮気の問題が関係している可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩別れした元恋人からの不在着信の理由

朝、起きたところ元恋人から前日の夜中に不在着信が残っていました。 携帯の機能で着信拒否をしているのですが着信履歴は残ります。 なぜ連絡してきたのか予想できますか。 本人に私からは連絡を取れないので聞けません。 数カ月前に3年一緒にいてほぼ同棲をしていた当時の恋人を喧嘩の際に蹴ってしまい、それをきっかけに恋人からLINEのメッセージで振られ、数日後に傷害で警察に逮捕されました。さらに別れるというLINEのメッセージを受けた際に別れたくなかったので3通ほどメッセを送っていたところ、それを理由に警察に書面で「ストーカー警告」も受け、二度と連絡をしないようにと言われました。最終的には示談をまとめて傷害(過去も含む)は不起訴となり釈放されました。示談の内容は守秘義務があり公開できません。 2年半の中で3回元恋人には手をあげてしまいました。 一回目は浮気を疑われて(実際には彼女が疑っているようなことは全くしていません)、彼女に数十発、顔を含めて殴り蹴られた際に土下座しろといわれ、土下座しても許してくれず、罵倒されて「もうやめて」と言っているのにやめてくれず、途中から笑いながら蹴ってきたので、それ以上やるなら「やり返すよ」と伝えたところ「やれるもんならやってみろ」と言われたため、逆にボコボコにして土下座させて謝らせました。ただその後も恋人関係は続いていました。 二回目は恋人が体を売っていることが分かったときです。最初に私の浮気を疑って暴力を振ってきた時期も体を売っていました。その時期は10日の間に7人。しかも私と会う前にもしていました。年間でわかる限りで30人以上。さらにこの時は彼女の生理が遅れていたため「あんたのせいだ」と数日間にもわたり人間性を否定されたのですが、別の男と生でSEXをしていたことが判明し、その人は常連さんらしく「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません」というやり取りをしていました。その日も罵倒されたので「いいかげんにしろ。お前自分のやっていること全部言ってみろ」と聞き出すために恋人に手をあげました。結果的に「体を売っていることを認めてもう売らないこと」を約束してくれたのですが、その翌日に警察から電話でストーカー警告を受けました。「もう連絡をしない。会わないように」と。ただ警察から警告を受けた翌日には恋人から連絡がきて「私から連絡をする分には大丈夫だからこれからも会おう」と言われて、まだ好きだったので会っていました。最終的にはもう浮気はしないと約束したためもう一度付き合いました。 そして三回目です。 恋人の財布にラブホの会員証が入っているのをみてしまいました。ラブホの会員証について問い詰めたところ、二人の男と一人は複数回関係を持ち、一人に会員証を持っていてと渡されたそうです。私はまた手がでてしまいました。 その元恋人から全く自分からは連絡をしていなかったのですが不在着信が朝起きたら残っていました。私は共依存(恋愛依存症タイプ)で元恋人にかなり依存していたため、いまでも元恋人のことを考えると胸が苦しいです。正直に言えば連絡が着たこと嬉しくもあり、悲しくもあります。もう私の心をかき乱さないで欲しいです。 もう会うことも連絡を取ることもやめるために元恋人から連絡がきても電話にでるつもりもありませんが、完全なシャットアウトが私にはできないです。 この人は何を考えて私に連絡してきたのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.1

ただの反応探りだから、それに反応しちゃだめですよ。

japanjapan
質問者

お礼

そうですよね。自分からは絶対に反応しないようにします。 反応を探って何がしたいんですかね... 好奇心でしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

俺はいるよ、っていうアピールでしょうけど、うっとうしいですね。 なんか女々しいものなんだと思います。 無視するに限ります。 こっそり電話番号変えたら、元彼も悔しがるんじゃないでしょうか。

japanjapan
質問者

お礼

電話番号を変えるまで踏み込めないんですよね...