喧嘩別れした元恋人からの不在着信の理由2

このQ&Aのポイント
  • 元恋人からの不在着信の理由2について、数カ月前に起きた喧嘩別れの経緯や連絡の取れない状況を説明します。
  • 元恋人には複数回手をあげてしまった経緯や恋人関係の続行、再びの別れなどがありました。
  • 共依存で元恋人に依存していることから、連絡がきたことに喜びと悲しみを感じつつも、完全なシャットアウトはできないと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩別れした元恋人からの不在着信の理由2

先日、朝、起きたところ元恋人から夜中に不在着信が残っていたのですが、 今度はLINEに質問がきました。 「どうして?」と。 なぜ連絡してくるのか予想できますか。 本人に私からは連絡を取れないので聞けません。 数カ月前に3年一緒にいてほぼ同棲をしていた当時の恋人を喧嘩の際に蹴ってしまい、それをきっかけに恋人からLINEのメッセージで振られ、数日後に傷害で警察に逮捕されました。さらに別れるというLINEのメッセージを受けた際に別れたくなかったので3通ほどメッセを送っていたところ、それを理由に警察に書面で「ストーカー警告」も受け、二度と連絡をしないようにと言われました。最終的には示談をまとめて傷害(過去も含む)は不起訴となり釈放されました。示談の内容は守秘義務があり公開できません。 2年半の中で3回元恋人には手をあげてしまいました。 一回目は浮気を疑われて(実際には疑っているようなことは全くしていません)、元恋人に数十発、顔を含めて殴り蹴られた際に土下座しろといわれ、土下座しても許してくれず、罵倒されて「もうやめて」と言っているのにやめてくれず、途中から笑いながら蹴ってきたので、「それ以上やるならやり返すよ」と伝えたところ「やれるもんならやってみろ」と言われたため、逆にボコボコにして土下座させて謝らせました。ただその後も恋人関係は続いていました。 二回目は恋人が体を売っていることが分かったときです。最初に私の浮気を疑って暴力を振ってきた時期も体を売っていました。その時期は10日の間に7人。しかも私と会う前にもしていました。年間でわかる限りで30人以上。さらにこの時は元恋人の生理が遅れていたため「あんたのせいだ」と数日間にもわたり人間性を否定されたのですが、別の人と生でSEXをしていたことが判明し、その人は常連さんらしく「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません」というやり取りをしていました。その日も罵倒されたので「いいかげんにしろ。お前自分のやっていること全部言ってみろ」と聞き出すために元恋人に手をあげました。結果的に「体を売っていることを認めてもう売らないこと」を約束してくれたのですが、その翌日に警察から電話でストーカー警告を受けました。「もう連絡をしない。会わないように」と。ただ警察から警告を受けた翌日には恋人から連絡がきて「私から連絡をする分には大丈夫だからこれからも会おう」と言われて、まだ好きだったので会っていました。最終的にはもう浮気はしないと約束したためもう一度付き合いました。 そして三回目です。 恋人の財布にラブホの会員証が入っているのをみてしまいました。ラブホの会員証について問い詰めたところ、二人の人と関係を持ち、一人は複数回。その複数回の人に会員証を持っていてと渡されたそうです。私はまた手がでてしまいました。 その元恋人から全く自分からは連絡をしていなかったのですが不在着信が朝起きたら残っていました。今度はLINEでメッセがきました。 私は共依存(恋愛依存症タイプ)で元恋人にかなり依存していたため、いまでも元恋人のことを考えると胸が苦しいです。正直に言えば連絡が着たこと嬉しくもあり、悲しくもあります。もう私の心をかき乱さないで欲しいです。 もう会うことも連絡を取ることもやめるために元恋人から連絡がきても対応する気はありませんが完全なシャットアウトが私にはできないです。 この人は何を考えて私に連絡をしてくるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その元恋人さんの「どうして?」は、「どうして連絡をくれないのか?」ということなのでしょうね。元恋人さんは縁を切った貴方を引き戻したい。 彼女はとても不安定な方。その原因はきっと、自分自身をいじめているから。彼女は破滅的に複数の男性と浮気をしていたわけですが、お互いに、その場限りの虚しさを埋め合わせる相手に過ぎなかったのでしょうね。貴方だけが、必ず帰れる居場所だった。 しかし、彼女にしても、貴方にしても、自分自身の行動にいつまでも責任が持てないということが、これからのお互いの未来に向けて、大きな不幸を招く結果につながりかねません。 彼女のことが気になるなら、もう一度会ってみるのも貴方の気持ちの整理にはいいかもしれませんが、貴方は、感情の奴隷となってカッとなりやすく暴力的です。きっと、心の奥底で、暴力の快感に酔いしれている。 貴方のそういう一面を、彼女は引き出しやすいのかもしれません。貴方自身が自分の暴力性と向き合い、認め、悔い改めなければなりませんね。彼女に依存した奴隷のような貴方自身に戻らないためにも。

japanjapan
質問者

お礼

最終的に暴力をふるってしまうことは絶対的にわるいことでした。もう二度と暴力という手段をとることはないです。暴力という選択により元恋人だけでなく色々なものを失いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

元彼女はセックス依存です。 欲求不満になったら手当たり次第、 男性に声をかけているタイプだと思います。 あなたもセフレ程度にあってセックスするくらいの感覚なら あってもいいと思いますが、 恋愛感情がいまだに残っているならば、 LINEはブロック 電話は着信拒否にするべきでしょう。

japanjapan
質問者

お礼

そうですね。会わないほうが良いんだとおもいます。

noname#221706
noname#221706
回答No.1

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  その人は、上手にアメとムチを使う人です。  その人には、連絡しないでくださいね(‘v‘*)  よろしくお願いいたします(‘v‘*)

japanjapan
質問者

お礼

はい。連絡しないです。 私は自分の考えかたがおかしいことに気づいてますが元恋人は自分は間違ってないという人なので怖いです。