喧嘩別れした元恋人からの不在着信の理由2

このQ&Aのポイント
  • 元恋人からの不在着信の理由2について、数カ月前に起きた喧嘩別れの経緯や連絡の取れない状況を説明します。
  • 元恋人には複数回手をあげてしまった経緯や恋人関係の続行、再びの別れなどがありました。
  • 共依存で元恋人に依存していることから、連絡がきたことに喜びと悲しみを感じつつも、完全なシャットアウトはできないと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩別れした元恋人からの不在着信の理由2

先日、朝、起きたところ元恋人から夜中に不在着信が残っていたのですが、 今度はLINEに質問がきました。 「どうして?」と。 なぜ連絡してくるのか予想できますか。 本人に私からは連絡を取れないので聞けません。 数カ月前に3年一緒にいてほぼ同棲をしていた当時の恋人を喧嘩の際に蹴ってしまい、それをきっかけに恋人からLINEのメッセージで振られ、数日後に傷害で警察に逮捕されました。さらに別れるというLINEのメッセージを受けた際に別れたくなかったので3通ほどメッセを送っていたところ、それを理由に警察に書面で「ストーカー警告」も受け、二度と連絡をしないようにと言われました。最終的には示談をまとめて傷害(過去も含む)は不起訴となり釈放されました。示談の内容は守秘義務があり公開できません。 2年半の中で3回元恋人には手をあげてしまいました。 一回目は浮気を疑われて(実際には疑っているようなことは全くしていません)、元恋人に数十発、顔を含めて殴り蹴られた際に土下座しろといわれ、土下座しても許してくれず、罵倒されて「もうやめて」と言っているのにやめてくれず、途中から笑いながら蹴ってきたので、「それ以上やるならやり返すよ」と伝えたところ「やれるもんならやってみろ」と言われたため、逆にボコボコにして土下座させて謝らせました。ただその後も恋人関係は続いていました。 二回目は恋人が体を売っていることが分かったときです。最初に私の浮気を疑って暴力を振ってきた時期も体を売っていました。その時期は10日の間に7人。しかも私と会う前にもしていました。年間でわかる限りで30人以上。さらにこの時は元恋人の生理が遅れていたため「あんたのせいだ」と数日間にもわたり人間性を否定されたのですが、別の人と生でSEXをしていたことが判明し、その人は常連さんらしく「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません」というやり取りをしていました。その日も罵倒されたので「いいかげんにしろ。お前自分のやっていること全部言ってみろ」と聞き出すために元恋人に手をあげました。結果的に「体を売っていることを認めてもう売らないこと」を約束してくれたのですが、その翌日に警察から電話でストーカー警告を受けました。「もう連絡をしない。会わないように」と。ただ警察から警告を受けた翌日には恋人から連絡がきて「私から連絡をする分には大丈夫だからこれからも会おう」と言われて、まだ好きだったので会っていました。最終的にはもう浮気はしないと約束したためもう一度付き合いました。 そして三回目です。 恋人の財布にラブホの会員証が入っているのをみてしまいました。ラブホの会員証について問い詰めたところ、二人の人と関係を持ち、一人は複数回。その複数回の人に会員証を持っていてと渡されたそうです。私はまた手がでてしまいました。 その元恋人から全く自分からは連絡をしていなかったのですが不在着信が朝起きたら残っていました。今度はLINEでメッセがきました。 私は共依存(恋愛依存症タイプ)で元恋人にかなり依存していたため、いまでも元恋人のことを考えると胸が苦しいです。正直に言えば連絡が着たこと嬉しくもあり、悲しくもあります。もう私の心をかき乱さないで欲しいです。 もう会うことも連絡を取ることもやめるために元恋人から連絡がきても対応する気はありませんが完全なシャットアウトが私にはできないです。 この人は何を考えて私に連絡をしてくるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その元恋人さんの「どうして?」は、「どうして連絡をくれないのか?」ということなのでしょうね。元恋人さんは縁を切った貴方を引き戻したい。 彼女はとても不安定な方。その原因はきっと、自分自身をいじめているから。彼女は破滅的に複数の男性と浮気をしていたわけですが、お互いに、その場限りの虚しさを埋め合わせる相手に過ぎなかったのでしょうね。貴方だけが、必ず帰れる居場所だった。 しかし、彼女にしても、貴方にしても、自分自身の行動にいつまでも責任が持てないということが、これからのお互いの未来に向けて、大きな不幸を招く結果につながりかねません。 彼女のことが気になるなら、もう一度会ってみるのも貴方の気持ちの整理にはいいかもしれませんが、貴方は、感情の奴隷となってカッとなりやすく暴力的です。きっと、心の奥底で、暴力の快感に酔いしれている。 貴方のそういう一面を、彼女は引き出しやすいのかもしれません。貴方自身が自分の暴力性と向き合い、認め、悔い改めなければなりませんね。彼女に依存した奴隷のような貴方自身に戻らないためにも。

japanjapan
質問者

お礼

最終的に暴力をふるってしまうことは絶対的にわるいことでした。もう二度と暴力という手段をとることはないです。暴力という選択により元恋人だけでなく色々なものを失いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

元彼女はセックス依存です。 欲求不満になったら手当たり次第、 男性に声をかけているタイプだと思います。 あなたもセフレ程度にあってセックスするくらいの感覚なら あってもいいと思いますが、 恋愛感情がいまだに残っているならば、 LINEはブロック 電話は着信拒否にするべきでしょう。

japanjapan
質問者

お礼

そうですね。会わないほうが良いんだとおもいます。

noname#221706
noname#221706
回答No.1

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  その人は、上手にアメとムチを使う人です。  その人には、連絡しないでくださいね(‘v‘*)  よろしくお願いいたします(‘v‘*)

japanjapan
質問者

お礼

はい。連絡しないです。 私は自分の考えかたがおかしいことに気づいてますが元恋人は自分は間違ってないという人なので怖いです。

関連するQ&A

  • 喧嘩別れした元恋人からの不在着信の理由

    朝、起きたところ元恋人から前日の夜中に不在着信が残っていました。 携帯の機能で着信拒否をしているのですが着信履歴は残ります。 なぜ連絡してきたのか予想できますか。 本人に私からは連絡を取れないので聞けません。 数カ月前に3年一緒にいてほぼ同棲をしていた当時の恋人を喧嘩の際に蹴ってしまい、それをきっかけに恋人からLINEのメッセージで振られ、数日後に傷害で警察に逮捕されました。さらに別れるというLINEのメッセージを受けた際に別れたくなかったので3通ほどメッセを送っていたところ、それを理由に警察に書面で「ストーカー警告」も受け、二度と連絡をしないようにと言われました。最終的には示談をまとめて傷害(過去も含む)は不起訴となり釈放されました。示談の内容は守秘義務があり公開できません。 2年半の中で3回元恋人には手をあげてしまいました。 一回目は浮気を疑われて(実際には彼女が疑っているようなことは全くしていません)、彼女に数十発、顔を含めて殴り蹴られた際に土下座しろといわれ、土下座しても許してくれず、罵倒されて「もうやめて」と言っているのにやめてくれず、途中から笑いながら蹴ってきたので、それ以上やるなら「やり返すよ」と伝えたところ「やれるもんならやってみろ」と言われたため、逆にボコボコにして土下座させて謝らせました。ただその後も恋人関係は続いていました。 二回目は恋人が体を売っていることが分かったときです。最初に私の浮気を疑って暴力を振ってきた時期も体を売っていました。その時期は10日の間に7人。しかも私と会う前にもしていました。年間でわかる限りで30人以上。さらにこの時は彼女の生理が遅れていたため「あんたのせいだ」と数日間にもわたり人間性を否定されたのですが、別の男と生でSEXをしていたことが判明し、その人は常連さんらしく「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません」というやり取りをしていました。その日も罵倒されたので「いいかげんにしろ。お前自分のやっていること全部言ってみろ」と聞き出すために恋人に手をあげました。結果的に「体を売っていることを認めてもう売らないこと」を約束してくれたのですが、その翌日に警察から電話でストーカー警告を受けました。「もう連絡をしない。会わないように」と。ただ警察から警告を受けた翌日には恋人から連絡がきて「私から連絡をする分には大丈夫だからこれからも会おう」と言われて、まだ好きだったので会っていました。最終的にはもう浮気はしないと約束したためもう一度付き合いました。 そして三回目です。 恋人の財布にラブホの会員証が入っているのをみてしまいました。ラブホの会員証について問い詰めたところ、二人の男と一人は複数回関係を持ち、一人に会員証を持っていてと渡されたそうです。私はまた手がでてしまいました。 その元恋人から全く自分からは連絡をしていなかったのですが不在着信が朝起きたら残っていました。私は共依存(恋愛依存症タイプ)で元恋人にかなり依存していたため、いまでも元恋人のことを考えると胸が苦しいです。正直に言えば連絡が着たこと嬉しくもあり、悲しくもあります。もう私の心をかき乱さないで欲しいです。 もう会うことも連絡を取ることもやめるために元恋人から連絡がきても電話にでるつもりもありませんが、完全なシャットアウトが私にはできないです。 この人は何を考えて私に連絡してきたのでしょうか。

  • ストーかー警告(被害者)へストーカー警告

    先日、朝、起きたところ元恋人(ストーカー警告を私に対して出すように警察へ依頼した人)から夜中に不在着信が残っていました。数日後には 今度はLINEに質問がきました。 「どうして?」と。 返信はしていません。 元恋人から連絡が来ると、心が披露するので更に連絡が来るようなら「ストーカー警告」を警察に出してもらうことを考えています。ただ相談するのであればきっちり「ストーカー警告」を出してもらいたいのですが、警察にどのように話をもっていくのがベストでしょうか。 経緯としては... 数カ月前に3年一緒にいてほぼ同棲をしていた当時の恋人を喧嘩の際に蹴ってしまい、それをきっかけに恋人からLINEのメッセージで振られ、数日後に傷害で警察に逮捕されました。さらに別れるというLINEのメッセージを受けた際に別れたくなかったので3通ほどメッセを送っていたところ、それを理由に警察に書面で「ストーカー警告」も受け、二度と連絡をしないようにと言われました。最終的には示談をまとめて傷害(過去も含む)は不起訴となり釈放されました。示談の内容は守秘義務があり公開できません。 3年の中で3回元恋人には手をあげてしまいました。 一回目は浮気を疑われて(実際には疑っているようなことは全くしていません)、元恋人に数十発、顔を含めて殴り蹴られた際に土下座しろといわれ、土下座しても許してくれず、罵倒されて「もうやめて」と言っているのにやめてくれず、途中から笑いながら蹴ってきたので、「それ以上やるならやり返すよ」と伝えたところ「やれるもんならやってみろ」と言われたため、逆にボコボコにして土下座させて謝らせました。ただその後も恋人関係は続いていました。 二回目は恋人が体を売っていることが分かったときです。最初に私の浮気を疑って暴力を振ってきた時期も体を売っていました。その時期は10日の間に7人。しかも私と会う前にもしていました。年間でわかる限りで30人以上。さらにこの時は元恋人の生理が遅れていたため「あんたのせいだ」と数日間にもわたり人間性を否定されたのですが、別の人と生でSEXをしていたことが判明し、その人は常連さんらしく「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません」というやり取りをしていました。その日も罵倒されたので「いいかげんにしろ。お前自分のやっていること全部言ってみろ」と聞き出すために元恋人に手をあげました。結果的に「体を売っていることを認めてもう売らないこと」を約束してくれたのですが、その翌日に警察から電話でストーカー警告を受けました。「もう連絡をしない。会わないように」と。ただ警察から警告を受けた翌日には恋人から連絡がきて「私から連絡をする分には大丈夫だからこれからも会おう」と言われて、まだ好きだったので会っていました。最終的にはもう浮気はしないと約束したためもう一度付き合いました。 そして三回目です。 恋人の財布にラブホの会員証が入っているのをみてしまいました。ラブホの会員証について問い詰めたところ、二人の人と関係を持ち、一人は複数回。その複数回の人に会員証を持っていてと渡されたそうです。彼女には「何か文句ある。」と言われました。私は元恋人を蹴ってしまいました。その結果、私は傷害の逮捕とストーカー警告を受けました。 その元恋人から自分からは全く連絡をしていなかったのですが不在着信が朝起きたら残っていました。数日後にはLINEでメッセがきました。 私は共依存(恋愛依存症タイプ)で元恋人にかなり依存していたため、いまでも元恋人のことを考えると胸が苦しいです。正直に言えば連絡が着たこと嬉しくもあり、悲しくもあります。もう私の心をかき乱さないで欲しいです。 もう会うことも連絡を取ることもやめるために元恋人から連絡がきても対応する気はありませんが、このように私をストーカー扱いした人が連絡してくるので逆にストーカー警告を出したいと考えています。 私が警察からストーカー警告を出されたときに「自分がストーカー警告されたことが納得できません。ただ私からは連絡はしません。ただ必ず元恋人からまた連絡があるはずです。その時にどうすればいいですか?」と確認しましたが、「付き合っていたこと自体が君の認識違いではないか。彼女から連絡が来ることは今後、絶対にない。」と警察に言われました。 それがこのように向こうから連絡がきています。 元恋人は頭がおかしいところがあります。付き合っているときには世の中の全てを恨んでいるのではないかと感じることが多々ありました。今回までの一連の行動全てが私を破滅させるためにやっているのではないかと怖いです。共通の友人から「あの人から全てを奪う」と口喧嘩をしたときに元恋人がLINEで発言しているスクショを連係してもらったこともあります。元恋人は私の精神的に弱い部分を徹底的に責めてきます。元恋人を知っている知人に相談したところ、「あの人はそのうち貴方の家に来る可能性あるよ。気を付けて。」と言われました。 この件を警察に相談するからにはきっちり元恋人に「ストーカー警告」を出してもらい一切の連絡を絶ちたいのですがどのように話をもっていくのが良いでしょうか。

  • 喧嘩で縁を切った元恋人

    人生で初めて縁を切った人がいて、それが元恋人です。今は友人でした。 二人に関わる大喧嘩をしたのち、 話も通じないし貸したお金を返して貰えればもう満足だし(3万くらい)縁を切って下さい。と私からラインで言いました。 きっと向こうもめんどくさいからお金払って終わりにしたいと感じてた節はあると思います。 でも今になってとてもとても後悔をしています。 精神的に余裕がなくて自分の事しか考えれず、きちんと向き合ってくれた元恋人の気持ちを無視した行動をしてしまいました。嘘も沢山付きました。 正直3万も私があげたものなのですが、腹が立ちすぎて因縁付けて返せと言いました。 知り合ってから5年以上経っていてこんな終わり方をするとは思ってもなかったです。 何も文句も言わずお金をきちんと払って連絡も一切して来なかったです。 縁切った、切られた方、その後ってまた仲直りする事って可能なんでしょうか? 私は縁を切りたいと言った側なのにこんな事思うのはおかしいと思いますがもしも仲直りした事ある方居ましたら教えて下さい。

  • 貴方の恋人が元恋人と連絡を取っていたら・・・?

    先日、私の彼に元恋人から連絡が来たと言う事を聞きました。 元恋人とは彼の会社に居た先輩(現在は退社)を通じて知り合ったようなのですが、 その先輩が元恋人の友達に「お金を貸してほしい」と迫られてるという連絡でした。 私と交際当時、彼の様子を伺うような連絡が来たと、一度聞いているので今回で2回目。 (彼と元恋人が破局したのは、元恋人が彼を怒らせ、彼が振ったと言う風に聞いてます) 彼から連絡を取っていない事を信じたいですが、悪い方に考えてしまいます。 交際当時の連絡については、「あまり良い気分はしない」と伝えてあります。 みなさんでしたら、自分の恋人が元恋人と連絡を取っているのはどう思いますか? また今回の件は仕方が無いにしろ、今後は必要以上に取らないで欲しいと伝えても 良いでしょうか? ご回答を宜しくお願いします。

  • 今、恋人がいても元恋人と逢いますか?

    仲間の友達の話ですが・・ (情報) 1.AクンはHチャンと付き合っている。 2.Hちゃんは、今つきあっている彼(Aクン)がいるのに元彼の家に遊びに行っている。 3.Aクンも元カノに逢っている。 4.お互い元恋人と逢うのを了承している。 これは浮気?どうなのかな?という相談でした。 私は、お互いが了承しているならば信頼している証拠!逢っても良いのでは?と言うのに対し、 別の人は、2人で逢うのは浮気!絶対元恋人には逢っちゃダメだよ!という人もいました。 みなさんは、恋人が元恋人と逢っているのはいけない事だと思いますか?

  • 何で元恋人に文句を言われなくてはいけないの?

    宜しくお願いします。 4ヶ月前に別れた人がいます。 その人に、2週間前ぐらい前に「また付き合いたい」と言われましたが、私はもう新しい恋人が出来ていたので、新しい恋人がいる事を告げ(曖昧にしてキープ扱いみたいに感じさせるのも嫌だったので、もう後戻りは出来ない意味を込めて)、無理だと断りました。 すると「それを聞いた自分は辛くて苦しいのに、何でそっちばかり幸せになるんだ!?」「お前は最低だ」と乱暴な態度で文句を言われました。 1、別れ方は、きっちりと話して別れました。 2、新しい恋人が出来たのは、別れて2ヶ月後ぐらいです。これも「そんなにすぐ!」と文句を言われました。 3、元恋人は、別れた後も友達でいるのは辛いと言っていたので、距離を置いていました。その後は事務的な連絡が1、2回あったのみです。 4、元恋人とのお付き合いの末期から、次の恋人を模索していたといった事はありません。新しく付き合うまでの期間が短いのは、新しい恋人が出来たのが偶然且つ結果であって、そこに悪巧みは一切ありません。約2ヶ月後に新しい恋人が出来たのは、自分でも予測出来ませんでした。 それなのに、なぜ私の今の生活の中で起こっている事に対して文句や批判をされなくてはならないのでしょうか。 私はそんなに悪いことをしているのでしょうか?4ヶ月後に今更そんな気持ちを打ち明けられても、私に新しい恋人がいることはもう連絡も取り合わず友人としての交友を絶っている別れた恋人には関係ないのでは?? 元恋人にはこうなる前にご自信でできる「何か」があったのではないでしょうか。私には、元恋人の考えがあまりにも幼稚に思えて仕方が無いのですが…正直八つ当たりにしか思えません。。 この話を読んでみて、みなさんはどう思うかご意見を頂ければと思います。

  • 恋人との別れについて。

    恋人との別れについて。 25歳の女性です。教員をしています。 よろしく、お願いいたします。 18歳のいとこの男の子とのことで相談にのっていただきたく書き込みをしました。 私の父と彼の母は兄妹で、彼は父親の仕事で小さい時から海外で暮らすようになり、 今年の春に帰国して久しぶりに再会したのですが、素敵な男性に成長していて、 びっくりしてしまいました。 彼も帰国したばかりで日本に友人もいないからでしょうが、何度も遊びに誘われ、 何度か、いっしょに映画をみたり、ディズニーランドに出かけたりしました。 私には同じ学校で教頭をしている恋人がいましたので、姉弟のつもりでつきあっていたつもりです。 恋人とはセックスは結婚してからにしようと話し合っていて、私はまだ処女でした。 5月の連休中に恋人とのデートから帰ってみると私のマンションの前に彼が雨にぬれた姿でたっていて、 とりあえず中に入れてシャワーを浴びるように勧め、私は部屋で着替えながら彼になにを着せようかと 考えていました。 突然ドアが開き振り返ると彼が全裸でたっていて、私は下着姿なのも忘れて立ちすくんでしまいました。 彼はいきなり私を抱きしめてキスをし私たちはそのまま関係をもってしまいました。 酔っていたことは言い訳にならないと思います。 今思えば再会した時、私は彼に恋をしてしまったのでしょう。 関係をもった後、彼は泣いて土下座をして私をレイプしたことを謝り、私が初恋の相手であり、 ずっと思い続けていたこと、結婚してほしいと告白をされました。 その後、何も答えられないでいる私を彼は今度は優しく抱きしめてきました。 私たちは裸のまま、しばらく抱き合っていましたが私のほほに冷たいものが流れてきて、 それが彼の涙だと分かった時、私のほうから彼の唇をもとめ、そのままに2回目の関係をもちました。 翌朝、私は恋人がいることを話して昨夜のことは忘れましょうと彼に話しました。 彼はわかりました。ごめんなさいと話し帰っていきました。 その数日後、私のマンションに恋人をよび知らない男にレイプされた。 警察には行きたくない。と話して別れてほしいといいました。 恋人はしばらく黙っていましたが、そっと私を抱きしめてきて、そのまま私たちはセックスをしました。 恋人は私にすべて忘れろ。そして結婚しよう。と言ってくれました。 そのあと私たちは、毎日のようにセックスをして私もセックスを楽しめるようになり、 二人の関係はとても、うまくいっていました。 そんな時いとこが突然訪ねてきて、私は彼に婚約したこと、怒っていないことを伝えました。 そのあと突然、彼は私を抱きしめてきて私たちは関係をもってしまいました。 今度はレイプではありません。 私は彼にしがみつき、恋人には聞かせたこともない恥ずかしい声を何度もあげてしまいました。 私は、はっきりと恋人よりもいとこを愛していることがわかりました。 私は恋人に別れをつげることを決心しました。 ですが、どのように話せばいいのかわからず二人との関係は、続いたままです。 恋人はとてもいい人で傷つけたくはありません。 正直にすべて真実を話したほうがよいでしょうか。 どうしたらいいのかわかりません。 みなさまの考えをおしえていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 元恋人への連絡に関して

    私は元恋人から振られたとしても、別れたあと連絡がきてもイヤじゃないのですが、一般的には失礼ですか? 私も元彼に連絡すること度々ありますが、普通に返信もきます。 人の価値観に寄りますか?

  • 元恋人

    私には現在付き合って1年半の彼がいます。知り合ってからは8年経っています。 8年前から、私は彼(A)のことが好きでした。 でも、彼には彼女がいたので、胸の奥にしまい込んでいました。 彼の仕事の都合で会えなくなったので、私は「付き合おう」と言われた男性(B)と付き合いました。正直(忘れられるかも・・・)と思ったのも事実です。 ただ、その彼Bと付き合っていく中で、だんだんと惹かれていき、Aのことは大切な思い出になりつつありました。 Bのことが私の中でだんだんと大きな存在になり、Aへの恋愛感情は感じられなくなっていた(気になっていたのかもしれませんが)ので、Aとは1年に1回、共通の知り合いを交えて会っていました。その頃の私は(あ~、この人のこと好きだったんだな)と客観的に見ていたように思います。 私はBと3年同棲し、結局彼の浮気で振られるという形でおわりました。  Aも彼女と6.7年続いた後、彼女の浮気で別れました。 私とAは数ヵ月後付き合うようになりました。 ただ、私の中でBの存在は赤の他人にはない、Aにもない特別な感情「特別な存在」であることに変わりはありません。 長く付き合った恋人と別れ、次に付き合う人がどんなに好きでも、昔の恋人とは「特別な存在」だというものなのでしょうか? 昔の恋人が、他の人と付き合うことを、正直複雑な心境になる・・・というのは、未練があるからでしょうか?気持ちは今の恋人にあるのに・・・と思うと、この複雑な感情はなんなのでしょう?

  • 元恋人と…

    前回の質問(http://okwave.jp/qa2870139.html)に多数のご回答ありがとうございました。ご回答の大半が「元恋人と会うことはいかがなものか?」というものでした。 私の場合、彼女からの申し出で「友達」として再出発しました。私はフラれた立場であり、気持ちがあるのにそんな器用にはできないと思いきっぱりと切るつもりでいました。彼女の言葉は「傷つけないためのやさしさ」や「傷つけないための別れの常套句」と捉えていましたから。しかしなんだかんだで会っておりますし、連絡をとりあっております。少しずつこだわりが剥がれてきて今では復縁など考えることなく過ごせております。今の彼氏より会っているときもあるそうです。 ただこちらから何かを誘うわけではなく、必要とされたときだけ会いに行くという感じです。良いように使われているのかな?と思っていますが、困ったときはお互い様という感覚で行っております。いつ私が相談に乗ってもらうかもしれませんので。 ヒトそれぞれさまざまでしょうが、元恋人と友達になれるものでしょうか?一線を越えたからこそ友達としていい関係でいれるのか、一線を越えてしまったがゆえにもう友達にはなれないのでしょうか?