• ベストアンサー

漫画やアニメで

よく、かっこいい男キャラ&かっこよくない男キャラの親友同士の2人組がいますが、 それは、かっこいい男キャラを引き立たせるようにしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.5

>それは、かっこいい男キャラを引き立たせるようにしているのでしょうか? ケースバイケースです。 かっこいい男(イケメンと解釈します)は、女性読者を増やすための小道具として使われることが多いです。 イケメンでライバル(好敵手)もいれば、 イケメンだけど悪者だったり、役立たずというのもあるでしょう。 結局、どちらが主人公かで、引き立て役は決まりますので、 ストーリー内では主人公の方が最終的にもてる設定が多いです。 もっとも読者の中での判定は逆のものも多いでしょうけどね。

その他の回答 (4)

回答No.4

漫画やアニメではイケメン+ブサ男の組み合わせはあまり居ないような・・・ イケメン同士とかブサ男同士ならよく見かけますが・・・ イケメンでも種類が違うイケメン同士というのが、見る人によってはイケメンとブサ男だと思ってしまうのではないでしょうか? 例えば「俺物語!!」の猛男と砂川。 猛男のことブサメンとかほざいていた人がいましたが、イケメンですよ! あの良さが分からないのはとても残念だと思いました。 砂川はかわいそうなイケメンです( *´艸`) 女キャラなら美人と普通の容姿の子の組み合わせがリアルでもよくあるような気がします。 引き立たせるためというか、ヒロインは普通の容姿の子の方が多いですけどね。 コンプレックスを引き立たせるためですよね。。。

noname#221532
noname#221532
回答No.3

病気だからしかたないとはいえ、 ええ加減にせいっ!

回答No.2

ヒット作は逆が多くない?

noname#255857
noname#255857
回答No.1

かなり高い確率でそういう役どころですね。 現実世界でもたまにあります。