• ベストアンサー

漫画やアニメで

よく、かっこいい男キャラ&かっこよくない男キャラの親友同士の2人組がいますが、 それは、かっこいい男キャラを引き立たせるようにしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

>それは、かっこいい男キャラを引き立たせるようにしているのでしょうか? ケースバイケースです。 かっこいい男(イケメンと解釈します)は、女性読者を増やすための小道具として使われることが多いです。 イケメンでライバル(好敵手)もいれば、 イケメンだけど悪者だったり、役立たずというのもあるでしょう。 結局、どちらが主人公かで、引き立て役は決まりますので、 ストーリー内では主人公の方が最終的にもてる設定が多いです。 もっとも読者の中での判定は逆のものも多いでしょうけどね。

その他の回答 (4)

回答No.4

漫画やアニメではイケメン+ブサ男の組み合わせはあまり居ないような・・・ イケメン同士とかブサ男同士ならよく見かけますが・・・ イケメンでも種類が違うイケメン同士というのが、見る人によってはイケメンとブサ男だと思ってしまうのではないでしょうか? 例えば「俺物語!!」の猛男と砂川。 猛男のことブサメンとかほざいていた人がいましたが、イケメンですよ! あの良さが分からないのはとても残念だと思いました。 砂川はかわいそうなイケメンです( *´艸`) 女キャラなら美人と普通の容姿の子の組み合わせがリアルでもよくあるような気がします。 引き立たせるためというか、ヒロインは普通の容姿の子の方が多いですけどね。 コンプレックスを引き立たせるためですよね。。。

noname#221532
noname#221532
回答No.3

病気だからしかたないとはいえ、 ええ加減にせいっ!

回答No.2

ヒット作は逆が多くない?

noname#255857
noname#255857
回答No.1

かなり高い確率でそういう役どころですね。 現実世界でもたまにあります。

関連するQ&A

  • 漫画やアニメでは

    漫画やアニメでは、男キャラは男キャラに厳しいキャラが多くて、女キャラは男キャラに優しいキャラが多いと思いませんか?

  • 漫画やアニメでは

    (1)男に厳しい男キャラ (2)女に厳しい女キャラ (3)女に厳しい男キャラ (4)男に厳しい女キャラ 上記で、多い順番は何だと思いますか? 私的には、(1)(4)(3)(2)かと思います。

  • 少年漫画と少女漫画

    どっちの方が、顔がかっこいい男キャラに嫉妬していない、かっこよくない男キャラが多いと思いますか? 私的には、少女漫画かと思います。

  • シリアスな漫画やアニメと、コメディな漫画やアニメ

    どっちの方が、男に優しい女キャラが多いと思いますか? 私的には、シリアスかと思います。

  • 漫画やアニメで

    好きな女の子はいるけど、女の子自体には興味が無い男キャラは誰ですか?

  • アニメやゲーム、漫画のキャラが…。

    アニメやゲーム、漫画のキャラってすごくかっこいいですよね。 本気で惚れている方もいるのでは? 二次元だとわかっていても、好きになってしまいますよね。 さて、本題の質問ですが、 二次元キャラがかっこよすぎて、または可愛過ぎて自分の彼氏や彼女に不満を感じたり、冷めてしまった事ってありますか? 教えて下さい。

  • 漫画やアニメでは

    可愛い女の子に興味が無いイケメンな男キャラは結構いますが リアルでは、可愛い女の子に興味が無いイケメンな男子は、めったにいないと思いませんか?

  • このキャラが出てくるアニメは?

    いろんなアニメのキャラが出てくるとある動画作品の中で、 どうしても作品名がわからないアニメがあって、 非常に気になったので、タイトルを教えていただきたいと思います。 ・メインキャラは、三人組のバンドらしい。 ・一人は、ピンク色の髪の女の子とも男の子ともつかない人物。 (古いたとえで恐縮ですが、「勇者指令ダグオン」のOVAに出てきたケンタにそっくりでした) たぶん14~15ぐらいの男の子? ボーカルらしい。 ・もう一人は、黒いスーツを着てサングラスをかけた男。二十代ぐらい? キーボードらしい。 ・三人目は、赤い長髪の男。結構ラフな格好をしていたような。同じく二十代ぐらい? ギターらしい。 こんな感じです。 OVAか何かでしょうか。よろしくお願いします。

  • アニメ化されたお勧めの漫画教えてください。

    アニメ化されたお勧めの漫画教えてください。 主人公の男性キャラがSでかっこいいラブコメ教えてください↑↑ 取り合いとかあるキュンキュン来るやつを探してます!!

  • アニメ、漫画のウザいキャラ

    男のウザいキャラと女のウザいキャラなら、どちらの方が鑑賞に耐えられますか?「作品の1話から最終話までそのキャラが登場する」と仮定して、どちらなら最後まで見られるか、個人的な感想として回答お願いします。

専門家に質問してみよう