• ベストアンサー

アニメ、漫画のウザいキャラ

男のウザいキャラと女のウザいキャラなら、どちらの方が鑑賞に耐えられますか?「作品の1話から最終話までそのキャラが登場する」と仮定して、どちらなら最後まで見られるか、個人的な感想として回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.1

両方嫌ですがどちらか選ぶなら、女のウザいキャラのほうが鑑賞に耐ええられそうです。理由としては、私が男ですので、まだ異性である女性キャラのほうがウザくてもマシかなと思うからです。

orange0141
質問者

お礼

異性ならマシ、という具体的な理由を書いて下さったのでBAに選ばせていただきました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

男でも女でも、最後に改心するようなキャラは鑑賞に耐えられます。 (プリキュアの敵キャラとか) 男でも女でも、最後まで改心しないキャラは鑑賞に耐えられません。 (仮面ライダーの敵キャラとか)

orange0141
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イラっとするキャラ

    見ていてイラっとする鬱陶しいキャラがいたとします。そのキャラは 「絶対に1話から最終話まで出てくる」として、男のキャラと女のキャラ、どちらなら最後まで耐えられますか? ※そんなキャラが出るなら見ない、という回答ではなく、どちらかと言えばで回答お願いします。また、理由も書いて下さると助かります。

  • 漫画・アニメのキャラに対する劣情

    私はこのところ、成人向けではない作品に登場する女キャラクターに対して いつも性欲が先行して見てしまうようになりました。 子どものころはもっと純粋に尊敬や憧れの目で見ていたのに、 今は女キャラがそこにいるだけでそのキャラが裸に剥かれてベッドの上で モブだか主人公だかの男とよろしくやっている妄想ばかりでてきてしまいます。 最初こそ妄想にふけって楽しんでいましたが、今は何か言いようのない虚無感に襲われています。 どうしたらこの性欲ありきの妄想から抜け出せるでしょうか。 パイプカットでもすればいいんでしょうか。

  • こんなキャラの登場するアニメありませんか?

    個性的な女性キャラクターが登場するアニメを色々探しています。今のアニメのキャラはそれぞれ個性的なキャラばかりですが、なかなか気に入ったキャラがいません(自身が好きなキャラが特殊なタイプのようです) 個人の好みがあるので、難しい質問だと思いますが、私が気に入りそうなキャラクターが登場するアニメがあれば教えてただけないでしょうか? これらのキャラクターが今まで色んな作品を見てきて気に入っているキャラクターです。(これだけしかいません) 1・BLACK LAGOONの”バラライカ” 2・ローゼンメイデンの”水銀燈” 3・NOIRの”アルテナ” 共通点はなに?といわれると思いますが、”強くて(冷酷で残虐なぐらいに)落ち着きのある大人の女性キャラで男に心を動かされない”としか表現できませんが、何かオススメのキャラを知っていると思われた方、アドバイスをよろしくおねがいします。

  • アニメのキャラについて

    今から何年前だったかはよく思い出せませんが、何かのアニメのキャラクターに ララ シーン という名前のキャラがいませんでしたか… なんのアニメだったかどうしても思いだせないのです(*_*) ご存知の方いらっしゃいませんか 他に思い出せる限りのこのアニメの情報 何か機械ものだった(たぶん) 確かメインは3人。主人公(男)は青服でメイン2人目(男)は赤服でメイン3人目(女)はオレンジ服に青い髪(たぶんこの子がララ?) シーン(男)←イケメンキャラ? は緑服で、敵の女性と知り合い?最終話かそれに近い話で殺される

  • 漫画やアニメで「女性キャラ」がコートやサングラス、帽子など怪しいので変

    漫画やアニメで「女性キャラ」がコートやサングラス、帽子など怪しいので変装したりする話がある作品をご存知の方いらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたら、どのキャラがどんな変装をしたかと、作品名を教えて頂ければ助かります。 もし何話に登場したかも分かればお手数ですが追記して頂きたいです。 簡単な情報も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 漫画やアニメで「女性キャラ」がコートやサングラス、帽子など怪しいので変

    漫画やアニメで「女性キャラ」がコートやサングラス、帽子など怪しいので変装したりする話がある作品をご存知の方いらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたら、どのキャラがどんな変装をしたかと、作品名を教えて頂ければ助かります。 もし何話に登場したかも分かればお手数ですが追記して頂きたいです。 簡単な情報も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • リアルの人か、漫画やアニメのキャラ

    (1)男に優しい男 (2)女に優しい女 (3)女に優しい男 (4)男に優しい女 上記は、それぞれ、リアルの人や漫画やアニメのキャラどっちの方が多いと思いますか? 私的には (1)リアル (2)漫画やアニメ (3)リアル (4)漫画やアニメ かと思います。

  • ちびキャラがでるアニメについて

    「ななついろ★ドロップス」や、「Φなる・あぷろーち」のアニメを見ていると、ちびキャラが出てくるシーンがあって、ふと疑問に思ったことがあります。 それは…… 「ちびキャラ」がアニメ本編で登場した作品の中で、一番最初のアニメは、何でしょうか。 ほかにも「ちびキャラ」が出てくるアニメって、ありますか。 というわけで、皆さんにお聞きします。 これらについて、ご存じの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 漫画のキャラに恋

    私は、恋愛物は好きではありません。 理由は、せっかくカッコいいキャラがいても大体主人公といい感じになってしまうからです。 漫画の中でくっついてしまうと、もう公式という気がしてもうそのキャラが自分を好きで~などの妄想が出来なくなるんです。 なので、少女漫画より少年漫画を読むことが多いのですが、格闘系の少年漫画でも主人公には邪魔な幼馴染がいたり。 主人公系全員をくっつけようとする漫画が多いように思います。 幽遊白書も、幽助に幼馴染の螢子がつきまとっているだけでも邪魔だったのにと桑原と雪菜さんはいいにしても、クールで女には興味もなさそうな飛影に躯といい感じにしたり、鞍馬にも番外編で女関係のエピソードがあって。 カッコいい系の陣、凍矢、鈴木にまで最後の最後で暗黒武術会の審判の3人に好かれているってことが分かって。 ショックでした。 みなさんは、好きなキャラに恋人が出来たら、その恋人を自分に置き換えて楽しめるほうですか? 私はそう思いたくてもその子が自分と違ってかわいすぎたり、境遇とか性格が違うと自分だったらこんなこと言えないしと思い自分とは思えません。 なので嫉妬するばかりです。 どうして女を近づけるのでしょうか? 少年漫画は男のものだから、男の読者へのサービスのためにヒロインは必要なんでしょうか? でも、せっかくかわいい女キャラが出てきてもその女キャラが主人公のこと好きだったりしたら嫌じゃないですか? ネギま!?というのを見たのですが、かわいい女のキャラいっぱい出るのにみんな先生を好きな感じです。 あれは自分が先生だったらと妄想するのでしょうか? どうして作者は何でも恋愛にさせようとするのでしょうか? そっちのほうが話として分かりやすいのでしょうか? 恋愛経験のない私としては格闘ものなら恋愛はいらないと思うのですが。

  • FFの好きなキャラ

    FFの作品で好きなキャラは誰ですか? 男のキャラクターと女のキャラクター、それと好きなカップルを教えてください。それと、その理由も。複数回答可です。 私は男キャラはカイン(RPG界の裏切り王)ビビちゃん(ショタ)ザックス(明朗快活)が好きです。 女キャラはリディアとフライヤです。 カップルは・・・いません。 回答お願いします。