• ベストアンサー

漫画やアニメでは

可愛い女の子に興味が無いイケメンな男キャラは結構いますが リアルでは、可愛い女の子に興味が無いイケメンな男子は、めったにいないと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.3

「男子全体の中でイケメンの割合は比較的少ない」という事を「男子全体の中でイケメンはめったにいない」と見なした上で、「イケメンそのものが元々めったにいない」という事から >可愛い女の子に興味が無いイケメンな男子は、めったにいない と言っているのであれば、確かにそうだと言えるかも知れませんが、独身男性の約15%が絶食系(女の子に興味が無い)という調査結果もある様ですから、15%もいるのならその中にイケメンも何人かはいると思います。 【参考URL】  恋愛カウンセル > ニュース > 草食系男子が増加中…   http://renai-c.jp/725  後、その他にもオカマやホモなので女性に興味がないという人間の中にも、一応顔だけはイケメンであるという人間はいると思います。

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.2

maexoakaerbzck さん、こんばんは。 いないと思います。ある意味理想と現実ですよ。漫画やアニメは2次元キャラといわれ、ある意味キャラクターが理想化され、物語や設定上の問題から性格ももう少し単純化されていますから、女の子に興味のないイケメンキャラができるのです。

回答No.1

「可愛い女の子に興味が無いイケメンな男キャラは結構いますが リアルでは、可愛い女の子に興味が無いイケメンな男子は、 めったにいないと思いませんか? 」 ➡思いますって言うか、それが普通です。 もし、可愛い女の子に興味が無いイケメンな男子がいたとしたら、 それは、好みの次元が他の男子と比べかなりズレているか、 同性愛者のどちらかだと思います。