• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分を変えたい。)

自分を変えたい!彼女を作るための具体的な方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 自分を変えることが彼女を作る第一歩です。
  • 具体的な方法としては、自分自身を見つめ直し、悪いところを改善することが重要です。
  • また、新たな出会いの場を探すことや、自分の魅力をアピールすることも大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

>「自分を変えなきゃ今のお前じゃ誰とも付き合えない。 >と言われてしまいました。」 これはそのセリフを行った方の考え方ですから、 その後本人に聞かれた方がいいと思います。 誰とも付き合えない、とは私は思いません。 ただ、質問文を読む限り 寂しさを埋める相手が欲しいように読めます。 >時間が夜勤ということもあり休みは週2~3日ありますが、 >寝て過ごします。 >こんな生活をしてますが、やはり彼女が欲しいです。 >半年以上前に別れて寂しくてたまりません。 ・趣味がない男は女性から見て魅力に欠ける? ・誰かを好きなのではなく、相手をしてくれる女性が欲しい  ↑ 誰でもいいから彼女が欲しい、かまって欲しいオーラは   相手に伝わります。 女性は、自分だけを見て大切にしてくれる相手が欲しいので 誰でもいいから寂しさを埋める相手が欲しい、と言う姿勢では 付き合えたとしても長続きしないのかなと思います。 「(地名)サークル」で検索するとたくさん出てきますので ・趣味をみつける ・異性との出会いがある  一石二鳥です。

ypri1568
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、そういうオーラが出ているんですね。 今は趣味を作っていくことを優先しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

悪いところってなんだったんでしょう?それがわからないと悪いところを直すだけでOKかどうかはちょっとわかりません。

ypri1568
質問者

お礼

ありがとうございます。 悪いところは自分ではわかっているつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.6

元彼女さんと別れた原因を考えて、反省したらいいのではないでしょうか。 それで、どのようにすればよかったのかまでシミュレーションしてみるとか。

ypri1568
質問者

お礼

ありがとうございます。 反省して何が悪かったのかを考え、1つずつ少しずつ直しいる途中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼女とヨリを戻したいのであれば、彼女にどこかダメだったのか聞いてみるしかないと思います。 でも元カノでなくてはダメ!ということでなければ、彼女とは合わなかったのだと考えて、自分を変える必要はないのではないのかと思いました。 自分がよくしたいと持っている点があれば、改善してみてはどうでしょうか。

ypri1568
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。元カノにこだわらなければ自分を変える必要なんてありませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

好きな人や,彼女にしたい対象が居ればもうすこし具体的でしょうけど,今の段階では 仮想の彼女候補なので非常に難しい質問ですね。 例えば,あなたが彼女に求めるものは何でしょうか? もちろん,見えていないところすべて良いのに越したことはありませんが,今その魅力に気が付かないとしての判断基準です。 1. 顔がかわいい。美人 2. スタイルが自分好み 胸がおおきい,小さい ウエストが色っぽい 3. 性格がやさしくて思いやりがある 4. 趣味が一致して話していて楽しい 5. お金持ちで何でも言うことをきいてくれる 6. とにかく体がいい。 7. 親受けなどがよくて結婚すれば良いとまわりから進められる 8. 料理が上手,家庭的 ざっとあげてみました。 最初に1や2は女性向けという感じですが,逆にね。裏返してみて全体的にみてあなた自身がこれら8つの項目で自分に自信があったり改善できるとおもうところはありますか?要するに男女とも異性に求めているものなんてそれほど変わらないという意味です。 あなたが彼女にしたいなぁって思う人と自分は彼女達から彼氏にしたいなぁと思われているのか。それを考える最初の一歩になれればいいのですが。 なので相手がだれでもいいというのであれば,これら8項目のどれかで一般受けするなかものをアピールできるものがあれば,磨くのは一つの手だと思います。 おそらく自分が変わらないとだめだよ。といってもらえたのはこうゆうことでは無いと思いますが, 言葉で具体性がないときにどうしたらいいのかわからなくなれば, 会話が弾むように,新聞を読んだり読書して話題をひろげたり知識を蓄えるのはキャバ嬢でもしますよね。 まっちょとまでは行かなくても筋力を鍛えるのは女性をゲットするのにすこし近道です。 脱いだときにぷよぷよよりは良いのはもちろんのことですが,筋肉を鍛えることで男性ホルモンの分泌が活発に成り男っぽく自分の思考も変化しますし,体臭もすこし変わってきます。 あと会話の中で俺料理に最近凝っていて。とかとにかく話しやすいなっておもわれたら,彼女への第一歩ですよね。 いまのようにくよくよした感じでネガティブ思考のひとにはいくら顔がジャニーズで体がEXILEでも女子は離れていきます。 おそらく変わらないとと言ってくれた人は,精神面や生活面などをさして言ってくれたと思いますが,具体的に言うと,上記のようなことから始めることで変わっていけますよ。という例でした。 ご参考までに。

ypri1568
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3318r
  • ベストアンサー率15% (91/571)
回答No.3

「自分を変えたい。けれどその言葉の意味がよくわかりません。」 言葉の意味でなく、理由がわからないのではないですか。 「自分を変えなきゃ今のお前じゃ誰とも付き合えない。と言われてしまいました。」 この理由は、言った相手か貴方にしかわかりません。 「悪いところを直すだけ?」 悪いところがわかっているなら、直してください。

ypri1568
質問者

お礼

ありがとうございます。 悪いところは1つずつ直していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ignis2523
  • ベストアンサー率39% (57/146)
回答No.2

次の恋愛に移る前に”考え方”を変える必要があるという意味ですね。 恋愛から少し離れるといいかもしれません。 恋愛のことを考えながら、恋愛を軸に生活をしている男の人に魅力があると感じにくいからです。 新しいことに挑戦する、恋愛を考える暇がないほど忙しくする そうすれば、考え方は大きく変わると思います。 今は自分磨きの時間だと思って、恋愛は諦めるのが良いかもしれません。

ypri1568
質問者

お礼

ありがとうございます。 趣味は特にないので、遊びとバイトで忙しくして恋愛の事を考えずにしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今と違うことをとりあえずしていけばいいのではないでしょうか。 貴方はとても限定された範囲でしかコミュニケーションをしていません。 イレギュラー範囲が少なすぎるのです。 初めて会う人と話をすることが多いバイトに変えてみるなど されてはどうでしょうか。 これが自分にはあっていないからやりたくないと思ったら それが自分が変われないことの理由です。 ただ今までどおりの生活をしても、誰にも迷惑をかけていないので 問題ありません。

ypri1568
質問者

お礼

ありがとうございます。 新たなバイト先を検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください:;

    ヨリを戻してきたくせに、散々悩んだ挙句に やっぱり元カノが気になるからって私のこと振っといて、 二ヶ月も経たないうちに違う女と付き合い始める男ってどう思いますか? しかも新しい女は私と同じバイト先。 確かに彼が誰と付き合おうと勝手ですが、彼を無神経だと思ってしまったり どうしても自分で自分が可哀想に思えてしまいます。 こんな考え方をしてしまう自分が嫌で、バイト先での現状も嫌で 私の心はもう疲れきってしまいました・・・ 私が何か間違っているのでしょうか? 彼らのためだけにバイトを辞めるなんて、逃げるようで嫌です。 私はこれからどうしたらよいでしょうか?

  • 自分の性格について

    小学校教員を目指している者です。 私は、どちらかというと、「おとなしい」「落ち着いている」「クール」と言われることが多くあります。 確かにしゃべり方もゆっくりだし、ぼーっとすることも多いし、友人には「美人ですらっとしているからクールに見える」と言われるのですが、そんな自分の性格がとても嫌なのです。 それが気になり始めたきっかけは、去年の夏に小学校へ実習に行ったときの話です。 小学生のある女の子に、「先生暗い、若いのにキャピキャピしてない」と 指摘されました。他の児童はとてもよくなついてくれましたが、結局その子だけは全くなついてくれず、実習を終えてしまいました。それ以来、クールとか落ち着いてるとか 言われがちな自分の性格がとても嫌になって、 ずっとそれを気にしながら ここ一年間ほどを過ごしてきました。 もちろん改善する努力もしようとしました。 その実習以降、大きい声で常に笑顔でって 心がけてきたつもりでした。 しかし、ついこないだ、バイト先(塾)の高校生の生徒にも「先生って冷めてますね」「先生って孤独が好きそうですね」とそれぞれ別の生徒に言われ、とてもショックでした。 なかには、「先生って今まで楽しいこととかあったんですか?」なんて質問もされました。 でも、バイト先では生徒とよく話しますし、 いろんな話題で盛り上がってよく大笑いします。また、ほとんどの生徒が心を打ち明けてくれている自信があります。 それにも関わらず、 結局はクールとか現実的とか思われがちな自分がいて、本当に嫌なんです。 確かに自分は 人見知りしてしまうし、 いろんなことを真面目に考えすぎて冗談を言えませんし、 完璧主義者なのか すぐ傷ついて泣いてしまうし、 陰が多い人間なのかなと思うんです。 でも、アウトドアも好きだし、 子どもたちと外を走り回るのも大好きだし、 一人であちこち海外を飛び回るのが趣味だし、 皆が思ってるより活発な所もあります。 落ち着いてるとか清楚とか褒め言葉なのかもしれませんが、 そんな風に周りに見られてる 自分自身が嫌で、 明るく見られないとという意識が先に働いてしまうんです。 人に自分の性格指摘されるのがあの実習以来恐怖でたまらなくて・・・。 ちなみに自分の夢は小学校教員なのですが、この性格を自覚して以来、半ば諦めかけています。もっと夢があって元気で明るい人が先生になるべきなのではないかと。 努力しても、やはり自分の性格は変えられないものなのでしょうか。

  • ここ3~5日くらい夢で同じ人がでます

    出てくる人は昔からの知り合いの女の子で 最近会った訳でもなく、 学校も違い、接点はありません 元カノという訳でもないです 何か意味はあるんですかね? あったら面白いんですが

  • 失恋から自分に自信がない

    現在高校3年男子です。 元カノと別れて2ヶ月経ちます。自分が振られました。別れて1ヶ月程は引きずっていてどーしていいかわからず大変でした。自分の悪いところも反省したつもりです。それからは引きずってないし、前向きにもなれていたし、別れてお互いのためにもよかったのかなと思えていました。 新しく気になる女の子もいて1週間前くらいに告白することに決めました。相手も自分に脈があることは分かっていて付き合う寸前の会話までしていました。 だけど、もしこの子と付き合う事になったらって考えたらなんか引っかかっていてそんな会話をしていたのに自分から距離を置いて逃げてしまいました。 この子の事はなんか好きじゃないって思ってしまい、それから連絡はとっていません。 自分が何をしたかったのかわかりません…。元カノの事をまだ引きずっているのかなって思えてきてまた辛いです。 元カノに気持ちを伝えてもどーせ振られると思います。特に復縁の為に何かを頑張ったって訳ではないので。 自分がどうしていいのかわかりません。こんな状況の時は何をしたらいいんですか?もし、元カノに気持ちを伝えるならどーしたらいいですか? 長文すみません。 回答よろしくお願いします。

  • みっともない自分が嫌です。

    二ヶ月前に彼に振られてお別れすることになりました。振られた直後に彼は年下の女の子と付き合い始めていました。大好きなまま振られてしまったためとても未練が残ってしまいましたが、彼とは何も連絡をとっていませんでした。その年下の女の子から嫌がらせのメールが私にきたりと、彼とのラブラブな様子を見せ付けられたりしたため最後だと思い彼に電話しました。本当に大好きだったということ、今までありがとうと伝えると彼は泣いて、「正直年下の子と付き合っているのが辛い、今は仕事もとてもキツい」と言いました。また「○○(私です)は今まで付き合った中で一番いい子だったし、未練はないけどこれからもずっと一番だと思う」と泣きながら言われてしまいました。彼がくだらないキレイ事を言っているのは頭ではわかっています。でも本当に大好きだったのでとても心が揺れてしまいました。嫌がらせのメールが怖かったため彼に私の連絡先を消して欲しいとお願いしました。そして彼も「わかった」と言いました。私も彼の連絡先を消しました。そしてもう絶対連絡取ることもないんだろうな・・・と思った今月中旬ごろ知らない番号から電話がかかってきました。出ると彼でした。「年下の女の子と別れた」と言われました。振られて2ヶ月また心が揺れてしまいました。彼は私とやり直そうなんて思っていないのはわかっています。振った元カノにこんな連絡する彼の神経も疑います。くだらないのもわかってます。でも心が揺れて彼に「ヨリを戻そう!」と言われたいと思っている自分が嫌で仕方ないです。毎日モヤモヤしてしまいます。みっともない自分が嫌なので彼からのメール・電話を拒否設定しました。(都合により携帯を変えることはできません)どうしたらこのモヤモヤは晴れるのでしょうか?辛いです。毎日寂しくて仕方ないです。彼に戻ってきてほしいのか、彼氏が欲しいのか混乱しています。とにかく寂しいです。

  • 学校の職員のおじさんに告白されました

    こんにちは!私はこの3月卒業予定の女子短大生です。 私はこの短大で学友会執行部(生徒会のようなもの)の役員で、日頃から学校職員の方々と他の学生よりも、関わる機会も多く仲良くさせてもらっていました。 最近事務局のあるおじさんとその学友会の仕事で、いろいろとお世話になって仲良くなりました。学校内でよくお話をしていました。 今日私が学生休憩所で再試の勉強をしていたら、おじさんがやってきていつものように話をしていましたが急に真剣な顔をして「君に話したいことがあるんだよね。」といわれ、気になったので私はもしかして年的に今年で退職されるのかなぁ・・・などと思っていたら・・・気づいたら好きになっていたと告白されました。別に付き合おうとか答えをくれなどはいわれませんでした。私は自分より30以上の人に告白され、驚くばかりでしたが私みたいな人間に好意をもってもらえることはありがたいことだと思い一応御礼をその場で言いました。でもその後私は全然気持ちの整理がつかずに勉強も手につかずテスト中も集中できませんでした。おじさんは50歳半ばぐらいできっと奥さんやお子さんもいて、小さいお孫さんがいるのかなぐらいに思ってました。実際は謎です。私を好きになっただけなのに、私はなぜか嫌いになりそうです。恋愛に年齢は関係ないと思っていますが、私はおじさんが私を好きだということがすごく受け入れられません。おじさんは今日のことは忘れてくれ、すっきりする為に言ったと言うけど私は全然すっきりしません。まだテストあるのに集中できません。別におじさんは私に何かを求めているわけでもないので、気にしない方がいいのですが、どうしてもモヤモヤします。なんだかわけが分かりません。大好きな学校が卒業前になぜか嫌いになりそうです。おじさんも誰もわるくないのに。どうしたらよいのでしょうか?長い上にまとまりのない文章でごめんなさい。

  • 自分は高校3年の男子です。

    自分は高校3年の男子です。 2月3日(明日)で学校に通うのも終わるのですが、電車に気になる女の子がいます。その女の子とは高校も違いますし、一度も話したことはありません。 自分は、高校卒業後は女の子にあまり接点のないところに行きます。 もう最後ですので、その女の子のメールアドレスを知りたいのですが、いきなり話しかけられても相手の女の子は引いてしまうと思いますが、大丈夫でしょうか? また、聞き出す方法以外では自分のメールアドレスを紙に書いて渡そうかと思いますが、どうでしょうか? 相手の女の子は、一人ではなく友達らしき人と一緒にいます。だから余計に話しかけずらいです。 優しい解答をお願いします。

  • 元カノとのこれから(長いです)

    最近約5年付き合ってった彼女(5個した)と喧嘩して別れました。(別れを考えてたのはお互いだが、先に別れを言ったのは元カノ)で、別れ方は、お互い別れてフリーになって距離をおいて、しばらくしてお互いがまだ寄り戻したいと思えば付き合おうというものでした。付き合って時は女の子の方が自分に夢中って感じでした。(相手は自分と付き合うのが初めてだったのもあると思います。)で、2週間くらいして会うことになったのですが、だらしないとは分かってたんですが体の関係をしました。で、より戻さない?といったら戻してもいいけどって気持ちはあるけど今戻ったら何も変わってないからまだ無理と言われました。なので、私が嫌いになったのか聞くと、嫌いじゃないけど……といった感じでした。そこで、不満を聞いてみると、今は一人が楽という答えでした。(これに思い当たる節があって、それは付き合ってる時相手がバイトの飲み会とか行くのをかなり制限していたことです。)それから、2回くらいこういう関係が続いて、1ヶ月くらいした時に、相手の携帯のアラームがが鳴ったから携帯をいじったら、メールを見ながら寝たため文章の画面になっていて、その文章から新しい彼氏みたいな気がしたので、元彼女に聞くと、1週間前から付き合いはじめたんだ。とのことでした。(たぶん携帯を見なかったら言わなかったと思います。)自分はならこれできれいさっぱり別かれようと決心したのですが、どういう人なのか聞くと、どうも体目的な男っぽい(元カノが3ヶ月はhしないって言ったらどうする?って聞くと、別れる。とか、元彼女のバイト先に新彼の元彼女を連れてきたり……)のです。元カノも、たぶんすぐに別れると思うよ!!みたいな事を言ってるので自分は今でも本当に元カノと寄りを戻したいし、結婚してもいいと思ってます。(今26なので)元カノも今でも結婚するなら自分が言いけどまだ、変わってないから……と言ってます。たぶん、これは、自分のDVッポイところの事だと思います。正直、自分は怒ると大きな声をだしたり彼女が嫌だと思うことをしたりしてしまうことがあるので。それで、そこを、はっきり直すと言ってだから寄りを戻そうって言うのはどう思いますか。ちなみに現在はいちお自分にも気になる人はいるよってウソをついている状況です。(連絡をあまりとるのをやめようと思ったので)

  • 就活失敗、自分に価値がないと思ってしまう

    この春短大を卒業しました。 ですが私はまだ就職をしていません。 去年の11月に1社から内定はもらっていたのですが、違うことがしたくなり内定を辞退しました。 それからはきちんと就活せず、まあ、なんとかなるだろうとここまでずるずるときてしまいました。 そして何もしないまま短大の卒業式を迎えました。 もう新年度に入ってしまい、今まで順調に進んできた人生のレールを踏み外してしまった感覚です。就活はまだ続けていますが... もう学生ではない身分で、周りよりも遅れている自分に自信を持てず、面接でも堂々とできず、自信を持って自分を売り込むことができません。 また学校を卒業してから、友達と会うことも極端に減り、毎日つまらなく、そして学校というコミュニティがなくなってしまったことからますます自信を無くしてしまいます。もう学校に行っていた頃のように明るく楽しく、能天気な話ができません。怖いです。 卒業してから毎日暗い気持ちで、バイト先の人にもいつまでいるんだろうと思われてるのではないかと考えてしまい、バイトでもひっそりとしてしまいます。またネガティヴな話ばかりしてしまいます。遊びも素直に楽しめません。 親に相談しても責められるばかりで、話を聞いてもらえません。「あんたが1番甘い生活しているのに、よく愚痴れるね」と言われてしまいます。 どうすれば就活をがんばり、また毎日を充実させることができるでしょうか。

  • 貴方なら、どうしますか?

    初めて投稿します。 もし好きな相手と同棲していて でも自分の夢の為に一緒に住めない事になり別れたら、 その後、相談事を、その相手にしますか? 漠然とした内容ですみません。 片思いの相手に、もしかして元カノと寄りが戻ったかメールしたところ 「寄りは戻ってないけど色々相談受けてるんだ」と返信があり 私的には、別に別れてはいないのでないかと思うのですが、 他の人は、どうだろうと思ったので質問しました。