• ベストアンサー

ドラえもんの出木杉君って

自分が完璧という自覚が無いのでしょうか?(イケメン、優しい、成績優秀、スポーツ万能、女の子にモテモテ) 自分が完璧である事を自慢したり鼻にかけていないようですが。 のび太に嫉妬されている事にも気付いていないみたいですし、鈍感なので自覚が無いんですかね? ていうか、リアルにはこんなパーフェクトボーイはいませんよね(笑) 私は出木杉君はかっこいいしいい人なので好きです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

上の方にいる人というのは現実にもあんなものです。お金持ちは貧乏人に嫉まれていることなど気が付かないし、健康な人は病弱な人に嫉まれているとはまるで思わない。本人にとってはそれが当たり前だからわからないのです。

その他の回答 (1)

回答No.2

おとなになると、本当に血統のいい人、学力のある人に出会います。 自身が野心を持たずにその地位や才能を手に入れた人は、それを特別とは思いません。 ご質問の内容でいうとその手の人はこの世にいますよ。そして、対外は野心のある人達に利用されていたりもします。