• ベストアンサー

ドラえもんの出木杉君って

自分が完璧という自覚が無いのでしょうか?(イケメン、優しい、成績優秀、スポーツ万能、女の子にモテモテ) 自分が完璧である事を自慢したり鼻にかけていないようですが。 のび太に嫉妬されている事にも気付いていないみたいですし、鈍感なので自覚が無いんですかね? ていうか、リアルにはこんなパーフェクトボーイはいませんよね(笑) 私は出木杉君はかっこいいしいい人なので好きです☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

上の方にいる人というのは現実にもあんなものです。お金持ちは貧乏人に嫉まれていることなど気が付かないし、健康な人は病弱な人に嫉まれているとはまるで思わない。本人にとってはそれが当たり前だからわからないのです。

その他の回答 (1)

回答No.2

おとなになると、本当に血統のいい人、学力のある人に出会います。 自身が野心を持たずにその地位や才能を手に入れた人は、それを特別とは思いません。 ご質問の内容でいうとその手の人はこの世にいますよ。そして、対外は野心のある人達に利用されていたりもします。

関連するQ&A

  • ドラえもんの出木杉君みたいな

    イケメン・成績優秀・スポーツ万能・絵や家事が得意・性格がいい・優しい の完璧な男子がリアルにいたら、どう思いますか? ※年齢は中高生として(出木杉君は小学生ですが)

  • ドラえもんの出木杉君みたいな

    イケメン・成績優秀・スポーツ万能・家事や絵や写生が得意・性格がいい という完璧な男子がリアルにいたら、女子からモテモテになると思いますか? 欠点が無いという面白味の無さ故に、モテないと思いますか?

  • 出木杉君がジャイアンの様な性格なら無敵?

    たらればの話ですが、漫画『ドラえもん』ののび太君のクラスメートに 出木杉君と云う成績優秀で性格も良いタイプが出て参ります。 出木杉君は誰とでも平等に付き合えるタイプで非がないという設定ですが、出木杉君の様な美男子で頭脳明晰で横暴なタイプのジャイアンの様な性格なら無敵に成るのでしょうか? ジャイアンは横暴な処もあるが、人を煽ったり、感情をコントロールさせたりは出来ないが、藤子不二雄A氏(『ドラえもん』は藤子F不二雄氏)の漫画『少年時代』に武(偶然にもジャイアンの本名と同じ) と云う美男子で成績もよく、喧嘩も強いが恐怖で同級生を支配し、 腕力だけでなく、仲間同士を煽り、云う事を聞いたものは自分に次ぐ存在にし、そうでないものは攻撃する。攻撃した後は優しくしてと云う事を繰り返す人物が出て参ります。 出木杉君の様な容姿で勉強も出来、ジャイアンの様な性格なら、 無敵で出世するタイプに成るのでしょうか? 御回答御願い致します。

  • チャラい相手を好きになってしまいました。

    私は自分でも少しチャラいと自覚しています。 私は私以上にチャラい男性を好きになってしまい、どうすればいいか困っています。 相手は頭が良くスポーツ万能、顔は私の中でイケメンだと思っています! 文句なしの完璧人間です。 チャラい人とは付き合いたくありません。 ですが、この人ならいいと思えるようになってしまいました。 噂を聞くと好きな人がいるそうです。 どーしたらこの人を振り向かせられるのでしょうか(´・ω・`)?

  • 出来杉くんの弱み

    学業優秀でスポーツ万能、誠実で容姿端麗な優等生の出来杉くん。すごくいいヤツなのに、あまりにパーフェクト過ぎて、我々ダメ人間からすると嫉妬心が邪魔して、ちょっと友達になりたいと思えないですよね!w そんな出来杉くんが身近に感じられるような「弱み・弱点」があったら、もっと彼は人気が出て準レギュラーからレギュラー入りできるんじゃないかと思います。彼にどんな弱み・弱点があったらいいと思いますか? 例)「次にどこでもドアでしずかくんのバスルームに行く時は、僕も誘ってくれないか?ハァハァ・・・」と、のび太に裏でしつこく要求している。

  • 下記の男子をどう思いますか?

    ・イケメン ・身長178cm ・成績優秀で、スポーツ万能 ・生徒会長と、バスケ部のキャプテンを努める ・女子からモテモテで、男子からも尊敬されている ・親友の男子や、弟と凄く仲がいい ・性格は真面目でしっかり者でリーダーシップ。また、淡白で、自分が完璧である事や、モテモテな事に興味無い。女子や恋愛やエロい事にも興味無い ・自分がイケメンである事や、優等生で完璧である事を鼻にかけない ・普段、男子とばかり関わり、女子と関わる事は殆ど無い ・絵を描く事が苦手で、教科は美術だけが苦手で、美術以外の教科は全部得意 ・彼女はいない。いない理由は、自分自身が女子や恋愛に興味が無いから作っていないだけ。 ・将来の夢はバスケの選手

  • ドラえもんの出木杉君みたいに

    イケメンで、成績優秀で、スポーツ万能で、女子からモテモテで、性格も誠実で優しい男子がリアルがいたら、男子からどう思われると思いますか? ※年齢は高校生として

  • ドラえもんの出木杉君って

    普段、野球ではなく、サッカーをやっているんですか?

  • ドラえもんの出木杉君は

    しずかちゃん以外に友達がいないのでしょうか? テレビに出ていないだけで、本当は友達が何人かいるんでしょうか?

  • ドラえもんの出木杉くん

    ドラえもんの出木杉くんは、完全なパーフェクトボーイだと思いますか?

専門家に質問してみよう