• ベストアンサー

出来杉くんの弱み

学業優秀でスポーツ万能、誠実で容姿端麗な優等生の出来杉くん。すごくいいヤツなのに、あまりにパーフェクト過ぎて、我々ダメ人間からすると嫉妬心が邪魔して、ちょっと友達になりたいと思えないですよね!w そんな出来杉くんが身近に感じられるような「弱み・弱点」があったら、もっと彼は人気が出て準レギュラーからレギュラー入りできるんじゃないかと思います。彼にどんな弱み・弱点があったらいいと思いますか? 例)「次にどこでもドアでしずかくんのバスルームに行く時は、僕も誘ってくれないか?ハァハァ・・・」と、のび太に裏でしつこく要求している。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BESYOKO
回答No.15

チンポジを、盛んに直すクセがある。

mikasa1905
質問者

お礼

あはははは! 知的な話で興味を引いてるスキに、チンポジチェンジしてるんでしょうかw もしかすると、うっとり話を聞いているしずかちゃんの顔を眺めながら、チンさわりしてるのかも! 弁が立つと同時に、別のモノも立ててたりしてw 出来過ぎなご回答ありがとうございました!

その他の回答 (19)

回答No.20

〈対決・エロコンボver・PART2〉 し「ところでゴムは持ってるの?無いなら私、嫌ーよ!」 出「ハァハァ・・・ゴムは無いんだ・・・そうだ!この“石ころぼうし”を“スモールライト”で小さくして、ぽこちんに被せれば・・・」 し「これで安心ね♪見た目のグロさも気にならないし一石二潮だわ♪」(プシャー)

mikasa1905
質問者

お礼

>そうだ!この“石ころぼうし”を“スモールライト”で小さくして、ぽこちんに被せれば・・・ 石ころぼうし被せちゃったら「あら?いつ入れたの?ぜんぜん気付かなかったわ」ってなっちゃいますよ!w あ~、なんか若い頃、1コ上のお姉さんと夜景観に行ったあとに車中でゴムまで出されたのに、怖じ気づいて帰っちゃったこと思い出しちゃいました・・・ ここは「人生やりなおし機」(昔にもどって、もう一度人生をやりなおせる機械。記憶や能力はそのままで、もどりたい年齢に、もどれる。)と、「モテモテール」(これを体に吹きつけると、異性からモテモテになる。)のコンボで、モテ期を最大限愉しんで来るっきゃない!w 「銀二貫」良かったっしょ?w 真菜ちゃん萌えますよねw 津川雅彦さんも良かったでしょ。 え?幼少期の松吉? ALWAYSの一平くんが好きだったり、もしかしてchachaさんてショタコン??? 出来過ぎなご回答ありがとうございました!

回答No.19

お礼ありがとうございました。 〉「ハァハァ・・・まずはこの、ドラえもんから借金のカタで奪った着せ替えカメラで、極小ビキニになってもらうよ・・・そして僕のイチモツをビッグライトで・・・」 だはは~(笑) ひみつ道具エロコンボを発動させる出木杉くん、 レギュラー入り決定ですね!(笑) 〈対決・エロコンボver〉 出「ハァハァ・・・この後は“通り抜けフープ”を“スモールライト”で小さくして・・・ほらっ!こうすれば極小ビキニを着たままでできるってわけさ!」 し「やだぁ♪」(プシャー) 出「おいおい!まだ“どこでも蛇口”は取り付けてないぞ!」 「ムルデカ 17805」知りませんでした。これ観たいッス♪ 教えて頂きありがとうございました。

mikasa1905
質問者

お礼

こんばんわw そちらこそ忙しそうじゃないですか!寂しいぞ!ぷんぷん♪ >出「ハァハァ・・・この後は“通り抜けフープ”を“スモールライト”で小さくして・・・ほらっ!こうすれば極小ビキニを着たままでできるってわけさ!」 手持ちのAVに、それに近いパンティ履いてボカシ最小限ってのがありましたけど、ちょっと意味不明だったなw >し「やだぁ♪」(プシャー) >出「おいおい!まだ“どこでも蛇口”は取り付けてないぞ!」 そこは「おねしょじゃ口」ですよ! http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/contents/tool/a.html ここでひみつ道具調べました。ずいぶんたくさんあるんですねぇw では対決ver. 「マジックお尻」これを思い切りたたくと、離れた場所にいる人間のお尻にその痛みが伝わるので、どこからでもおしおきができる。 「ラジコン粘土」この粘土で作ったものは、ラジコン操作で自由に動かすことができる。 この二つのコンボで、進化形 飛びっこプレイ!やり方はご想像にまかせます♪ ・・・つーか、なんでチャチャさんのドエロコーナーになってんのさ!w ムルデカはプライドのと同じ製作会社なんですね。以前観たときは両方ともVHSだったけど、DVD出てるならまた観たいな♪ 出来過ぎなご回答ありがとうございました!

• dell_OK
回答No.18

思いつかないなあ。 名前が「出来杉英才」でなくなるわけですよねえ。 それはすでに別のキャラクター。 出来杉君には出来杉君でいて欲しいです。 何気に出来杉ファン。

mikasa1905
質問者

お礼

そうですねぇ。出木杉くんはもっとフューチャーされてもいいと思うんですがねぇ。 出木杉くんが先祖の発明家が遺した書物で知識を得て、かわいい侍型ロボットとかタイムマシンを作っちゃうなんてスピンオフ作品はどうでしょう? ・・・あ、それじゃ「キテレツ大百科」かw「木手英一」と「出来杉英才」、名前似てますよねw 出来過ぎなご回答ありがとうございました♪

• oya_zico
回答No.17

出木杉くんって、 合コンのとき、超好みのタイプの女の子が参加してても、 強引に横に座るとか、積極的にアプローチするとか、絶対に出来ないよね…。 頭がいいから『のび太』よりは安心とか言われて、幹事とか会計とか任されそうだし。 貧乏くじばかり引かされそうだな。 準レギュラー、またはレギュラーになるには、まず、新しいキャラを作らなきゃ。 容姿端麗だから筋肉ムキムキのナルシストなんてどうでしょう! ん?アメリカTVドラマ『チャック』のお見事キャプテンみたいなキャラになっちゃいますね…。

mikasa1905
質問者

お礼

出木杉くんみたいなモテ夫は、意外と自分からアプローチするのが苦手で、本命と付き合うことが出来ないのかもしれませんねw みんなに信頼されてるからハメを外すことも出来ない。結構不自由な人生かもしんないですね。 >アメリカTVドラマ『チャック』 なんすかこのドラマ?面白そうだなぁ。シリアスなのかコメディなのかもわからないけどw 当家は「アイカーリー」とか「ビクトリアス」「サム&キャット」「超能力ファミリー サンダーマン」などを子供が観てます。「ビクトリアス」「サム&キャット」に出ていたアリアナグランデちゃんは人気歌手になってミュージックステーションにも時々出ますねw 出来過ぎなご回答ありがとうございましたw

noname#208768
回答No.16

出木杉「ボクの弱点は、自分が嫌われていることに気が付かないことかな。    いつでもボクは、スターだったし、みんな尊敬してくれたし、女の子にも人気が    あった。面と向かって「あなた嫌いよ」と言われたことがないんだ。」 のび太「出木杉くんが嫌われるなんてこと考えられないなぁ     イヤミも皮肉もいわないし、いつでも素直なことを言ってると思うよ。」 出木杉「でもね、のび太君。最近きがついたんだ。この『そう思うボタン』     ボクが正論を言うと、必ずマイナスがたくさん押されるんだよ。」 のび太「そうかな。出木杉君は自慢話をしたりしないし、普通に自分を語っていれば     誰も嫌だなんて思わないよ。それどころかいつか出木杉くんみたいに     なれたらいいねって憧れたりするんじゃないかな。」 出木杉「そうでもないみたいだ。どうしたらみんなから反感をかわないように     できるんだろう。」 のび太「わざとテストで零点とるとか。そしてえへへって笑えばいいんだよ。」 出木杉「でも、それって本当の自分を偽ることだから、ぼくにはできない。」 のび太「今、なんて言った?」 出木杉「偽ることができない・・・・。」 のび太「ほら、出木杉くんでも弱点があったよ。それそれ。 つまりは出来ないんだろ」 出木杉「自分を偽ることができない。確かにできないことだけど。」 のび太「いいんだよ。できないことを見つけたんだから、皆にいいふらせば     それで、嫌われたりしないよ。」 出木杉「のび太君、大変だ。ボクは自分をいつわることも簡単にできるように     なってしまったんだ。どうしよう。     というか、ずっと自分を偽って生きてきたんだよ。     本当は、みんなと遊びたい。勉強なんかしたくない。女の子のスカートも     めくってみたい。エッチな本も読んでみたい。     でもそういうことはいけないことだと、自分の気持ちを偽って     遊びたくない、スカートの下を覗きたくないって自分をごまかしてきた」 ジャイアン「おい。最近出木杉のやつずいぶんこなれてきたなぁ。」 のび太「そうだね。自分にウソをつきたくないんだって。」 ジャイアン「なんだ、あいつ結構面白いやつじゃないか。おい、スネ夫。もう       ジャイ子と一緒に『そう思わないボタン』押すのやめていいぞ。」

mikasa1905
質問者

お礼

「そう思う・そう思わない」の数を意外と気にするオサレ親父さんこんばんわw 私もできる限り人から嫌われず、反感買わないようにしてるつもりですが、ここである人からブロックされてるのを知った時は、ショックのあまり白髪が増えましたw さて、自分を偽るのは私にも難しい事です。嘘をひとつ付いたら30個くらい嘘つかなきゃだし、最初から素直に生きた方がどれだけ楽なことか。 しかしこの出木杉くんは、今まで自分を偽って生きていた事に気付いたんですね。偽って品行方正な好青年を演じていて、それを見抜いていたジャイアンは、出木杉に自分らしく生きてもらうためにスネ夫とジャイ子と共謀していたと。でも、ジャイアンてそうゆうキャラでしたっけ?w 人は誰しも、周囲からの期待とかが邪魔して「本当の自分」というものになかなか気付けないのかも知れませんね。 私もいいかげん脱皮したいなぁ~! 出来過ぎなご回答ありがとうございました♪

• adele244
回答No.14

こんばんわ。 そんなパーフェクトな人、いなそうで、、結構います!います! 大体、>学業優秀でスポーツ万能な男子は、大体性格良いし、 性格良いと、やっぱり優しいいい顔してるし、。 ひと癖ある人は、やっぱりひと癖ある顔してるし、、 それはそれで、味がありますけど、。(笑) 出来杉くんは、大体優し過ぎて、兄妹姉妹からお尻にひかれている。 強いお姉さんか、ヤンチャな弟妹に、頭が上がらず振り回されている。。 そこがまた、可愛いんですけど・・(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

>そんなパーフェクトな人、いなそうで、、結構います!います! 学年に1人くらいは居ましたよねw 性格悪い出木杉くんは結構居るんですけどね・・・ >出来杉くんは、大体優し過ぎて、兄妹姉妹からお尻にひかれている。 >強いお姉さんか、ヤンチャな弟妹に、頭が上がらず振り回されている。。 ほほう、そうだったんですか!兄弟姉妹もできる子たちなのかなぁ。それとも兄弟姉妹たちの宿題や世話させられてるうちに、成績優秀な良い子になったとか?出木杉くんシンデレラ説浮上!w 出来過ぎなご回答ありがとうございました!

回答No.13

おばけや幽霊ねたが苦手とかだったらかわいいなと思いました。

mikasa1905
質問者

お礼

「しずかくん、ぼ、ぼくに、任せておきたまえ・・・お化け屋敷なんか怖く・・・ぎゃー!!!」 「あら出木杉さん、眼鏡を取ったのび太さんの顔に驚いちゃったのね」 「怖がりだなぁ出木杉は。しずかちゃん、眼鏡忘れちゃったから僕の手をしっかり握っててね」 「アン!のび太さん、そこお尻よ!」 ・・・なんて情景が浮かびましたw 出来過ぎなご回答ありがとうございました! ※訂正 タイトルと質問文の「出来杉」は誤表記で、「出木杉」が正解でした。やはり私はのび犬側のようですorz

• manmanmann
回答No.12

歌が下手…っておもったんですけどジャイアンがいましたね…。 超アニメオタク、アイドルオタクとか?

mikasa1905
質問者

お礼

>超アニメオタク、アイドルオタクとか? そのポジションはスネ夫が担ってそうだけれど、さらにその上を行くマニアだったりするかもしれませんねw アキバでオタ芸をする出木杉くんが見れるかも?w 出来過ぎなご回答ありがとうございました! ※訂正 タイトルと質問文の「出来杉」は誤表記で、「出木杉」が正解でした。やはり私はのび犬側のようですorz

noname#231734
noname#231734
回答No.11

こんにちは(^-^) よそのお母さんが握ったおにぎりが苦手・・。 でも「出来杉くん」なので、 いつもニコニコ「ありがとうございます!美味しいですね!」って 我慢して食べてしまいます。

mikasa1905
質問者

お礼

あははは!有吉さんがそうらしいですよね。 実はそれ、私もわからないでもないです。子どもの頃は変に潔癖症なところがありましたw 出木杉くんは手洗いうがいなどキチンとして、体を清潔に保ってるでしょうから、クラスメイトのおバカちゃんたちの母ちゃんの作ったものなんか、ちょっと気が引けてしまうでしょうねw 出来過ぎなご回答ありがとうございました! ※訂正 タイトルと質問文の「出来杉」は誤表記で、「出木杉」が正解でした。やはり私はのび犬側のようですorz

回答No.10

静「はい。今日は学級新聞編集委員の源静です。   今日は、学校一のスーパースターの秘密を探るという   企画です。」 出木杉「いや、何で僕なんか。取材しても面白くないですよ」 静 「読者のみなさんが、学業優秀でスポーツ万能、誠実で容姿端麗な優等生の    出来杉くんの弱みをみつけてこいと言っています。」 出木杉「いっぱいありますよ。頭がまわりすぎて早とちりするとか     昨日も、『26歳から45歳までワイドレンジで探究しました。』    と書いてあるのを、本人が26歳の時から、45歳になるまでだと読んで    矛盾してるなと思ったんです。でもそれは、つきあう女性の年齢    だったんですね。」 静  「なるほど。それは書き手が気が付かない表現のミスですね」 出木杉「ほかにも、先を読みすぎて行動できないことがいっぱいあります。」 静  「具体的に話してください。」 出木杉「好きな女の子に告白したらその先どうなるか、読めてしまうんです」 静  「それは、素敵なことで、少しも弱みじゃないですね」 出木杉「20年先の将来の姿まで映像として浮かんできてしまうのです。」 静  「まるでトヨタのコマーシャルみたい」 出木杉「でも、それが先読みでなく早とちりだとわかったら、もう     今まで通りのやり方で生きる自信がなくなってきたんです。」 静  「いいわね。やっと弱音が聞けたわ。」 出木杉「好きな女の子に告白する。もちろん相手はOKする。     ツルゲーネフの小説みたいな恋がはじまり、スタンダールの     小説のような破局を迎える。傷心をいやすために渡辺淳一の     ような人妻との恋愛に走る。」 静  「本で読んだ話ばかりね。」 出木杉「先人が語っている物語は大抵が真理を含んでいます」 静  「だったら早とちりにならないでしょ?」 出木杉「わかってくれないんだ。誰もぼくの考えを・・僕のことを」 静  「泣かなくても・・・」 体育館の用具庫の隅で服を整える静 静  「もう、落ち着いたでしょ。」 出木杉「女の子の胸に顔をうずめて泣くってこんなに安らぐものなんだ」 静  「ほら、やってみないとわからないものでしょう?」 出木杉「実は、ぼくキスもまだしたことがないんだ。どんな感じかな」 静  「調子にのらないで!本で読んだらいいでしょ」

mikasa1905
質問者

お礼

なるほど、頭の回転が速すぎる人は、相手がわかってくれてるという前提で、文章も突っ走っちゃうところがありますよね。 頭の回転が速い人は言語野が発達してるから、ダーっと人に説明や指示できて、「出来る人オーラ」で納得させてしまうんだけど、その話は理路整然としてるようで実は結構抜けがある。文章などもそうで、「どうしてこれで伝わると思ってるんだろう?」ってのが意外によくあります。 きっと頭の回転の早い人は高すぎる言語能力で人を煙に巻いたり、リーダーシップを取ることには長けてるけれど、そうゆう役回りばかりさせられるせいか、熟考が苦手な人が多い気がしますね。 で、この出木杉くんは、女性との将来が先読みできてしまうのですね。さすが道を究めた探求者! しかし、破局まで見えてしまって行動できなくなってしまうとは・・・そこまで行くと困った能力ですね。 てか、しずかちゃん優しいな~!この出木杉くんは弱みを見せといて、女性を泣き落としするのが常套手段のようですねw 出来過ぎなご回答ありがとうございました!今度私もその手使ってみます!