• ベストアンサー

出来杉くんの弱み

学業優秀でスポーツ万能、誠実で容姿端麗な優等生の出来杉くん。すごくいいヤツなのに、あまりにパーフェクト過ぎて、我々ダメ人間からすると嫉妬心が邪魔して、ちょっと友達になりたいと思えないですよね!w そんな出来杉くんが身近に感じられるような「弱み・弱点」があったら、もっと彼は人気が出て準レギュラーからレギュラー入りできるんじゃないかと思います。彼にどんな弱み・弱点があったらいいと思いますか? 例)「次にどこでもドアでしずかくんのバスルームに行く時は、僕も誘ってくれないか?ハァハァ・・・」と、のび太に裏でしつこく要求している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BESYOKO
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.15

チンポジを、盛んに直すクセがある。

mikasa1905
質問者

お礼

あはははは! 知的な話で興味を引いてるスキに、チンポジチェンジしてるんでしょうかw もしかすると、うっとり話を聞いているしずかちゃんの顔を眺めながら、チンさわりしてるのかも! 弁が立つと同時に、別のモノも立ててたりしてw 出来過ぎなご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

回答No.9

出木杉君… 素人童貞街道まっしぐらだろうなぁ~

mikasa1905
質問者

お礼

彼は真面目ですからね~! 女の子達が放っとかないだろうに、でも遊びでは手を出さない。 ・・・って、プロのお世話になっちゃうの??? まあ、完璧な彼でもDTというウイークポイントがあれば、少しは可愛げあるかなw 出来過ぎなご回答ありがとうございました! ※訂正 タイトルと質問文の「出来杉」は誤表記で、「出木杉」が正解でした。やはり私はのび犬側のようですorz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1822)
回答No.8

mikasa さん、こんばんは。 >出来杉くんの弱み 我が地元で私が心を許した友人達はどいつもこいつも出来なさ杉くんばかり、無論学業や学歴のみの話で、こちらが尊敬出来る程度の或る種の聡明さは持ち合わせておりますが・・。 ところでいますよねぇ、良家に生まれ付き・当然学術優秀おまけに容姿端麗、 「 ふざけるな! 」 と言いたいほどに出来杉た出来杉くんが・・。 これで根性でも捻じ曲がっててくれれば多少の救いがあるのだが、そんな男に限ってピュアなとってもいい奴だったりしてもう始末に負えない。 私の同期におりますよ、そんなのが・・。 彼は現役で T 大を出て世の挫折をこれっぽっちも知らないエリート街道まっしぐらの人物、加えて人も羨む美人の奥様を娶り優秀な子供達に囲まれ絵に描いたような幸せな家庭の主。 まあ比較するのも恐れ多いが私と比べればサラブレッドとポニー / 北川景子と山田花子、そんな余りの違いが我々を友人足らしめたのかも知れませんが、彼は同期で唯一友人と呼べる人物でした。 そんな彼と何年か前に飲んだと思って下さい、人生を振り返りつつ語る彼の微妙に屈折した心理が面白かった。 「 やりたい放題のお前が本当に羨ましいよ !」 ( ⇐ 彼 ) 「 ???、何だよ藪から棒に、そりゃ~嫌味か? 」 ( ⇐ 私 ) その頃の私はちゃらんぽらんで火宅の人を地で行く人生、一方の彼ときたら浮気一つした事が無いどころか、これっぽっちも横道に逸れた・やましい経験が無い真っ当な人生の王道をひたすら歩んで来た優等生です。 余りに恵まれた順風満帆な人生、翻って言えば他人様の期待に背く勇気が無かったというのですが、期待された事が無い私のような人間からすると驚き桃の木何とやら・・。 そんなところにコンプレックスを持つというから、人間とは面白いものでして、まあ出木杉くんってのは挫折を知らぬ分、純粋な人間が多いのかも知れない。 そんなこんなが彼の可愛いところであり弱点、且つ人生の後半部分を小判鮫作戦に切り替えた私の様な人間の付け入る隙でもあるようです。

mikasa1905
質問者

お礼

イソケンさんこんにちわw しょうもない質問なのに、エリートの苦悩に切り込む「イソケンコラム」にしてしまうのはさすがですw 自分を殺して期待に応え続ける出木杉くんの人生は、周りからは全てを手に入れた成功者に見えても、本人にとっては空しいのかもしれませんね。 そうなると、やはり人生の目的というのは、成功の結果よりも自分の意志で切り拓く過程が大事ということでしょうか。 私なんぞは成り行きで生きてるだけで、切り拓く勇気も知恵もないし、早くドラえもんウチに来てくれないかなぁ~と待ってるうちに人生終わっちゃいそうですorz のび太のようにドラえもんに甘えるでもなく、スネ夫の財力や、ジャイアンの腕力にモノを言わせるでもなく、周囲の期待を裏切らないでひたすら真っ直ぐに生きる出木杉くん・・・誰からも「アイツなら大丈夫だ、心配ない」と思われて、弱音も吐けない・・・一番難しい生き方なのかもしれませんね。やっかまれる事も多いだろうし。 付け入るのもほどほどにして、その出木杉くんとこれからも友情を育んでくださいませw 出来過ぎなご回答ありがとうございました! ※訂正 タイトルと質問文の「出来杉」は誤表記で、「出木杉」が正解でした。やはり私はのび犬側のようですorz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんばんは。 お小遣いやお年玉を無駄遣いせずコツコツ貯め、 まとまった金額になるとクラスメイトにトイチで貸し付けて高利を貪っている! うっかり借りたしずかちゃんが、返済の猶予をお願いすると・・・ 「こまるなぁ、こっちだってボランティアでやってるんじゃないんだよ!仕方ない、身体で返してもらうよ!ハァハァ・・・」 と、少年漫画にあるまじき発言をしている。

mikasa1905
質問者

お礼

チャチャさんこんばんはー((Pq’v`★)゜+。+゜★+。Y☆ (ベリベリっとアゴから変装マスクを剥がす) はーい私でした~w 残念! 出木杉くん高利貸しなんかしてるんですか~!頭がいいからクラスメイトなんか簡単に騙せるんでしょうね~w 「ハァハァ・・・まずはこの、ドラえもんから借金のカタで奪った着せ替えカメラで、極小ビキニになってもらうよ・・・そして僕のイチモツをビッグライトで・・・」 まさかの、ひみつ道具エロコンボ! そんなAV企画があったら売れると思うんだけどな~w ところで映画の話ですけど、 「プライド・運命の瞬間」はもちろん観ましたよ! そろそろ東條英機を再評価してもいい頃だと思うんですけどね~。 「ムルデカ 17805」はご存じですか? 敗戦後もインドネシア独立のために残って戦った日本兵たちを描いた作品です。 出来過ぎなご回答ありがとうございました! ※訂正 タイトルと質問文の「出来杉」は誤表記で、「出木杉」が正解でした。やはり私はのび犬側のようですorz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208768
noname#208768
回答No.6

ぼくの悩みは、どらえもんが一番よくしっているよ。 どらえもんはネコ型だけど、ぼくは子供型 四次元ポケットはないけどその分想像力と思考力が そなわっている 実はぼくは未来からやってきた理想の人間ロボットなんだ。 ・・・ってぼく、放っておくとどんどん妄想がふくらんで 人にそれを言いふらしたくなるんだ。どうしたらいいんだ。 そうだ。妄想をノートに書いてのび太君にみてもらおう。 「ふーん。さすが出木杉くんだね。面白い小説だね」 「のび太君。それ小説じゃなくてぼくの妄想なんだよ。」 「あれ?妄想ってのは、もっと歪んでいやらしいほうが面白いよ」 「いやらしくって、どうするの?」 「思い切り恥ずかしいエッチなことを想像するんだよ」 「むずかしいなぁ」 「出木杉君ならきっとできるよ」 数日後 「のび太くん、書いてみたよ」 「そうか。早速見せてよ」 「だめだよ。さっき母さんがみつけて、取り上げられちゃった。  それをお父さんとふたりでこっそり読んで寝室からでてこないんだよ」 「そりゃ大変だ」 「タヌキとかウサギとか出てくる話にすればよかったかなぁ  不倫ウサギと絶倫タヌキ親父とか」 「出木杉君はなにをやらせても出木杉くんだね」 「でもね、僕は実際経験していないからだめなんだなって思いはじめたんだ。  少しもリアルじゃない」 それから先、かれは稀代のナンパ師の道を歩みはじめるのであった。

mikasa1905
質問者

お礼

出木杉くんの正体は、未来から来た少年型ロボでしたか~! 22世紀からはるばるやってきて、一体何をやってるんですかw ・・・いやもしかすると、彼は人間として生まれたくて、過去の両親の所へ行って子作りさせるのが目的だったとか?・・・じゃあ出木杉少年という存在はそもそも何なのか??? これはドラえもん映画が一本出来てしまいそうです♪ 「ドラえもん 出木杉くんのルーツに迫る!」 タイトルに「のび太の」が付かない初のドラえもん映画になりそうですね。 >それから先、かれは稀代のナンパ師の道を歩みはじめるのであった。 あらら・・・アール指定が付く初のドラえもん映画になりそうですね。 出来過ぎなご回答ありがとうございました! ※訂正 タイトルと質問文の「出来杉」は誤表記で、「出木杉」が正解でした。やはり私はのび犬側のようですorz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.5

mikasaさん こんばんわー! え? 知らなかったんですか? mikasaさんならてっきり知ってると・・・ 実は 出来杉君は 未だに おねしょをしてますし ああ見えて 実は 女性恐怖症なんですよ~。 巷では「同性愛者じゃないの~・・」って噂であふれてますよ☆

mikasa1905
質問者

お礼

smiさんこんにちわw おねしょしてるんですか。でもきっと彼のことだから、干した布団には精細すぎる見事な世界地図が描かれるんでしょうねw 女性恐怖症???その割りにはしずかちゃんに結構接近してるけど???ああ、きっと同性愛をカモフラージュするためなんでしょうね。そうでなきゃのび太にしずかちゃん持ってかれて、涼しい顔してられるわけないもんw 出来過ぎなご回答ありがとうございました! ※訂正 タイトルと質問文の「出来杉」は誤表記で、「出木杉」が正解でした。やはり私はのび犬側のようですorz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんはっ(*´-`*)ノ 最近、奇跡の一本松にのされてた あの、出来杉くんの事ですよね!? 実は私、見ちゃったんです。 それは お昼のお弁当を食べてる 出来杉くんでした… ごはんを一口食べて、 「かあちゃん…」って!! 確かに言いました。 目には光るものも。 出来杉くん、ママに歯を磨いて 貰ってるってポロっと言っちった ってウワサ、ホントだったのね、 さすが、私たちの出来杉くん。 家族割…いや家族愛にあふれてるのネッ

mikasa1905
質問者

お礼

>最近、奇跡の一本松にのされてた そうそうそう、奇跡の一本松に負けじと出木杉くん保存協会もモニュメントを作ろうとしたけど・・・って何の話?w >ごはんを一口食べて、 >「かあちゃん…」って!! >出来杉くん、ママに歯を磨いて >貰ってるってポロっと言っちった やっぱりマザコンでしたか~! しかしマザコンキャラは既にスネ夫が抑えてますからね~。 まだオッパイ飲んでるとか、そのくらいのインパクトがないと、 レギュラー入りは難しいでしょうね~・・・ ・・・いや、ダメだろw 出来過ぎなご回答ありがとうございました! ※訂正 タイトルと質問文の「出来杉」は誤表記で、「出木杉」が正解でした。やはり私はのび犬側のようですorz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.3

こんばんは(笑) 夜は部屋の電気を付けたままじゃないと怖くて寝れない(笑) 夜はトイレのドアの前に誰か立ってないと怖くて用を足せない(笑) ケツにハート型の大きなホクロがあって、クラスのみんなと一緒に風呂に入れないq(^-^q)♪

mikasa1905
質問者

お礼

もぐもぐさんこんにちわw ええっ?まさかあの出木杉が、夜が怖いなんて!レギュラーメンバー入りしたら、映画でスネ夫以上のヘタレっぷりが見れそうですね! 「しずかくん!お願いだから僕がオシッコしてる所見守っててくれないか?そのあと僕も見守っててあげるから!」 >ケツにハート型の大きなホクロがあって、クラスのみんなと一緒に風呂に入れないq(^-^q)♪ ええっ!ケツにそんなものがっ??? 「僕のコンプレックスを解消してくれるって?  あ・・・しずかくんやめたまえ!そんなとこをそんな風に・・・あっ・・・あっ・・・」 ダメですもぐもぐさん!完璧なヤツは弱点すら武器にしちまいます!w 出来過ぎなご回答ありがとうございました! ※訂正 タイトルと質問文の「出来杉」は誤表記で、「出木杉」が正解でした。やはり私はのび犬側のようですorz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.2

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「中江有里さん、いいですよね!!…写真集持ってますよ!!」( ゜д゜)/ 「いい加減、そっちの話題から離れろよ!!」ヾ(゜д゜ ) 出来杉:「僕の趣味は勉強だけど、別にいい点取ることが 目的じゃないんだ。知らないことを学ぶのは楽しいからね。 あと、BLの世界も、いろいろあって深いよね…!!」 「あれ、誰かに似てるな…!?」( ゜д゜)/ 「オメーだよ!!」ヾ(゜Д゜ ) 出来杉:「僕、しずかくんみたいな特徴のない女の子は あまり好きじゃないんだ。本当は、どちらかといえば、 剛田くんみたいな男の子がタイプなんだよね…エヘッ」 「さらっと凄いこと言った!!」ヾ(゜Д゜ ;) 「でも、これは弱みじゃないよね!!」( ゜д゜)/ 「いやいやいやいやいや…!!」ヾ(゜д゜ ;) 「恋愛は自由なんだから!!」( ゜д゜)/ 「あーうー…!!」ヾ(゜д゜ ;) 出来杉:「僕の好きな芸能人は、タカラヅラの虫組の 山○静代さんだよ。あの人の男役っていいよね~。 一度でいいからドレスでお姫様抱っこされてみたい!!」 「あー…まあ、人それぞれだから!!」(; ゜д゜)/ 「あー…まあ、そ、そうだね…!!」ヾ(゜д゜ ;) 「………………………………………………」m(_ _)mm(_ _)m

mikasa1905
質問者

お礼

塩素クンクンこんばんわ~w >写真集持ってますよ!! ほ~ら、やっぱ完全に同年代じゃないですか♪ いいですよね~彼女。年を取って知的な香りを醸しつつ、少女性も失われてない! >あと、BLの世界も、いろいろあって深いよね…!! さらりとカミングアウトしちゃいましたねw おまけに師匠までw >剛田くんみたいな男の子がタイプなんだよね…エヘッ ああ、それで、ジャイアンリサイタルには参加してるんですね! でも今wiki読んだら苦手なもの判明!「うるさい音」だそうです。 それなのにリサイタルに行くとは、やはり愛ですな!w >タカラヅラの虫組 なんすかそりゃ?そんな組があるの今初めて聞きましたよ。 ググると色々出てくるけど南海キャンディーズのネタかな? いやー、おかげで出木杉くんがグッと身近に・・・いやいや、さらに遠い存在になっちゃったじゃないすか!!! 出来過ぎなご回答ありがとうございました! ※訂正 タイトルと質問文の「出来杉」は誤表記で、「出木杉」が正解でした。やはり私はのび犬側のようですorz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

実は18歳なのに小学校に通っている。 なので、学業優秀でスポーツ万能、誠実で容姿端麗な優等生見えるだけ

mikasa1905
質問者

お礼

そりゃあ成績優秀にもなるし、ダメなのび太にしずかちゃん持ってかれても、涼しい顔して余裕でいられますなw 見た目は子供、頭脳は大人。その名は出木杉英才! 出来過ぎなご回答ありがとうございました! ※訂正 タイトルと質問文の「出来杉」は誤表記で、「出木杉」が正解でした。やはり私はのび犬側のようですorz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラえもんの出木杉君って

    自分が完璧という自覚が無いのでしょうか?(イケメン、優しい、成績優秀、スポーツ万能、女の子にモテモテ) 自分が完璧である事を自慢したり鼻にかけていないようですが。 のび太に嫉妬されている事にも気付いていないみたいですし、鈍感なので自覚が無いんですかね? ていうか、リアルにはこんなパーフェクトボーイはいませんよね(笑) 私は出木杉君はかっこいいしいい人なので好きです☆

  • 非の打ち所がない彼との将来

     今年27歳になる女性です。教えてgooではいつもお世話になっています。  タイトル通り「非の打ち所がない彼」との将来について相談させてください。彼は今年25歳で、容姿端麗・スポーツ万能・気が利いて性格良し・頭脳明晰・仕事もできるパーフェクトな男性です。  一方の私は、ルックス駄目・スポーツ苦手・あまり気が利かなく自分のことでいっぱいいっぱい・不器用で仕事もできない…といった具合に彼とは対照的な人間です。大学時代からの5年の交際を経て、約2ヶ月後に入籍を控えているのですが、あまりにも彼とのバランスが取れていない為、「この先うまくいくのか?」、「彼は本当に私で良いのか?」など色々考え込んでしまいます。  彼と出会った当初の私は、今よりずっと元気があって、いつも笑っていて、彼の方から告白してくれました。しかし彼との付き合いを重ねる中で、「彼は、(私が想像していたよりも)人間的に本当に魅力的な人だ。私なんかじゃ勿体ない。」と、彼と自分を比べるようになり、自分をどんどん駄目な人間だと思い込むようになってきました。次第に笑顔も減り、彼の前で意味もなく泣くことが増えてきて、昨日彼から「(昔みたいに)いつもニコニコしていて欲しい。」と注意を受けてしまいました。  できることなら私も昔の自分を取り戻し、彼の前で泣いたりせず、彼に元気を与えられるような人間になりたいです。しかし彼とは元からの土台(資質)が違うようなので、どう克服していけば良いのか分かりません。彼のことは縁がなかったと諦めて、もっと自分に見合った相手を見つけた方が、この先長い目で見れば良いのでしょうか?どうぞアドバイスをお願い致します。

  • 元彼の今の気持ち

    別れた彼との再会 彼氏と別れて6ヶ月の22才の女です。 別れた元彼への未練が消えません そんな中、街で偶然彼とは会いました。 どうしても彼への後悔がでてきてしまいます。彼は今はどう思っているのか気になっています。 彼とは一年ほど付き合っていました。すごく愛し合っていましたし結婚を意識するまでの関係でした。彼とわたしはいつも、支え合って思いやって生きていたと思います。しかし 彼は精神的な病気があり、寂しさからの浮気が原因でわたしは彼を思いやることができなくなり傷つけあい結果的に別れました 私は両親からたくさんの愛情をうけて育てられた人間で、精神的に病むこともなく明るく育ちました 彼は私と正反対の環境で育ちました。 幼い頃に母親は失踪し、ヤクザの父親に男手一つで育てられました。 薬中の父親に毎日のように虐待をうけて育ち、父親は彼に「嘘だけは絶対につくな」「まっすぐ誠実な人間になれ」としつけをしていたそうです。 そのせいか彼はほんとうに真面目でやさしい性格でした。ですが嘘がつけない性格で、曲がったことや不誠実な行為が大キライとゆうかんじで無理をするクセもあるので 彼は躁鬱病だったのかなと今では思っています 気分が極端にあがっているとき(躁状態)の彼は元気そのもの、仕事をがんばり明るく他人や社会対するイライラはあるみたいでしたが 私や親友には思いやりがありました。 しかし私が昔付き合っていた元彼と連絡をとったことがきっかけで彼は落ち込んでしまいました。 元彼とはなんにもない、といくら伝えても聞いてはくれずに病んでしまいました 私もそのとき彼を安心させる努力がが足りなかったと思っていますが。 彼は仕事場でもマイナス思考になり、人間関係に悩むようになりました。家に帰ると彼の目はいつもうつろで参っていました。 やりがいをなくし、私ともうまくいかない、と孤独を感じ、 ある日好きだと言い寄ってきた女性と浮気しました。 彼からしばらく連絡がなかったので会いに行ってみると、ぼーっと天井を見つめてやつれた彼が泣いていました。 「お前の事を愛しているのに浮気をしてしまった、ごめん、ごめん、」と泣いていました。 浮気をしたのになぜ私にそれを泣きながら告白したのか私には理解できませんでした 普通なら浮気をしたのから隠してごまかしたりするはずなのに。 辛そうでみていられないくらいで、なんとかしてあげたい気持ちはあっても 浮気をした彼 をやさしく見守ることはできませんでした。 裏切られた気持ちが大きかったからです。 でも、私も彼を理解したい気持ちがありました。できることならやり直したいと思っていたからです。 しかし事件が起きました。 私が彼の家を尋ねると、傘が二本、ドアにかかっていました 彼は電話に全くでてくれず私を中にいれてくれませんでした。 浮気相手と2人で中にいたことが後でわかりました。 私はその日から 裏切られたとゆう悲しさや悔しいさこみあげて、もう彼を見守る余裕がなくなり、彼を逆に傷つける方向に動いてしまいました。 彼はごめん、許してほしい。さみしかったんだ。お前しかいない。と言われましたが、 私は以前つきあっていた元彼と仲の良いフリをしました。元彼と元サヤになると嘘をつき彼を傷つけました。彼はそんな私でも受け入れるし別れたくないと言ってくれていました 何度も謝られて、 お前と結婚したい、こんな俺を許してほしい、 お前がいないと俺は本当ダメなんだ 別れたくないと言われましが、私はかたくなに別れを告げました。 彼はさらに病んでしまい仕事を無断欠勤し飛びました あの時、彼の辛さや躁鬱病についてわかってあげれていれば 彼は病気のせいで浮気をしてしまっていたとゆうことを理解できていれば こうはなっていなかったと思います。 私も彼も悪かった。 どちらも過ちをおかしていました。そう思います 彼を過去の人だと思いたいのですがどうしても もう一度やりなおせたらとゆう 後悔で胸が苦しくなってしまいます。 彼は容姿端麗で真面目なので女の子からすごくモテます。今はすでに私と別れてすぐ出会った女の子と付き合っています。 彼は寂しさを埋めるために彼女とつきあっているのではないかっと思ってしまう事もあります。 その彼女もリスカや精神病のある子で、2人はきっと分かり合えるところも、たくさんある同士なのかもしれません。 そんな彼に駅の私の名を読んでバス停で偶然会いました。彼から声をかけてくれたのですが 「がんばれよ」と一言言われました。 それからは言葉をかわせず帰りました。 彼は今どう思っているのでしょうか。 彼にすごく愛されていた記憶が残っているので、声をかけられたとき、正直嬉しくかんじてしまいました。 彼との復縁は望んでいいのでしょうか。 また躁鬱病の人は 病気が原因で浮気をしてしまうケースは多いのでしょうか。 同じ経験がある方、 こんな行動にでた彼の気持ちもしくは私の気持ちがわかるかた いらっしゃれば 何かアドバイスをお願いします。

  • 男友達の母に、私が彼女だと勘違いされているのかも

     中学3年生の女子です。長文失礼します。  軽音部に入っているのですが、部活の男友達の父もギターを弾く人で、彼は父からギターを習っているそうです。 また、バンド経験もある人なので、明日、私もギターとベースを習いに行く事になりました。  (私は、エリック・クラプトンという年配のギタリストのファンで、彼がその事を父に話したら、彼の父もクラプトンファンだそうで、、 「女子中学生でエリック・クラプトンのファンとは面白い子だね。休みの日にでも連れておいで。」って言われたらしく 何か月も前から誘われていました。)    それで、明日、ギターを運ぶだけで2往復するのは嫌なので、ベースギターだけを先に彼の家に運んだのですが、  すぐ帰るつもりだったのに、彼の母に呼び止められて、家に上がらされ、 彼の部屋の中で2人きりになる事に抵抗があったので、私が彼の部屋に入るのを拒否した事もあり、 リビングで3人でおしゃべりする事になりました。  彼の家に行ったのは2回目なのですが、前回は友達5人で行った事もあり、 彼の母にもあっていたのですが、ほとんど会話はしていませんでした。  「写真で見るより、ずっと可愛い。」 と容姿を褒めてもらえたり、 彼の母も、彼の父のバンドの追っかけをしていたそうで、バンドやロックに詳しかったので 80~90年代のロックの話とかも聞かせてもらえて楽しかったのですが。  私が、彼と交際していると勘違いされたのか、かなりくだけた話もされました。  (私と彼も、お互いに、学校で一番仲の良い異性の友達なのは確かです。 放課後はいつも一緒に居るし、会話している回数も多いです。 2人だけで図書館に行って勉強したり、最寄りの駅前の楽器屋さんに買い物に行ったり。 DVDやCDを貸しあったり、プレゼントもしあっているので、  中学生レベルでは交際している事になるかもしれません。交際していると勘違いしている同級生も多いです。 が、2人の仲がこれ以上発展する事はないだろうし、お互い、彼氏・彼女だとは意識していません。)  「デートする時は、どんな所に行くの?」  「2人の様子じゃ、まだ手も握っていないようね。」  「息子は、今まで洋楽なんて弾かなかったのに、今は、貴方の為に一生懸命練習している。」  これくらいならまだ良かったのですが、だんだん・・・  「スマホの中には、貴方の写真がいっぱい入ってる。」  「ベッドの枕元に、貴方の写真を置いていて、寝る前にはいつもそれを眺めてる。」   「高校生のお兄ちゃんが、貴方の写真を見て弟に嫉妬した。それ以来、弟とは口をきいていない。」  とか、言われて、彼も私も困ってしまいました。  こういう時は、なんて答えたら良かったのでしょうか?  気に行ってもらえてるとは思いたいのですが、正直、そういう会話は苦手です。  母の世代以上の女性と会話するのは本当に苦手で、すぐにしどろもどろになってしまいます。 そんな自分の性格が情けなくなります。   今日も、私がお邪魔している時に、彼の兄が帰って来たのですが、家に上がる前にドアを閉めて またどこかに行ってしまいました。  それを、「きっと、貴方の靴を見て、上がりにくくなったのね。」って言われました。  高校生の兄にとって、中学生の弟がガールフレンドを家に連れてくるのは、そんなに嫌な事なのでしょうか?    私のせいで家庭内で不和が起こるのは嫌です。 ギターは習いに行きたいのですが、あまり、彼の家にお邪魔しない方が良いのでしょうか?