• ベストアンサー

出来杉くんの弱み

学業優秀でスポーツ万能、誠実で容姿端麗な優等生の出来杉くん。すごくいいヤツなのに、あまりにパーフェクト過ぎて、我々ダメ人間からすると嫉妬心が邪魔して、ちょっと友達になりたいと思えないですよね!w そんな出来杉くんが身近に感じられるような「弱み・弱点」があったら、もっと彼は人気が出て準レギュラーからレギュラー入りできるんじゃないかと思います。彼にどんな弱み・弱点があったらいいと思いますか? 例)「次にどこでもドアでしずかくんのバスルームに行く時は、僕も誘ってくれないか?ハァハァ・・・」と、のび太に裏でしつこく要求している。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BESYOKO
回答No.15

チンポジを、盛んに直すクセがある。

mikasa1905
質問者

お礼

あはははは! 知的な話で興味を引いてるスキに、チンポジチェンジしてるんでしょうかw もしかすると、うっとり話を聞いているしずかちゃんの顔を眺めながら、チンさわりしてるのかも! 弁が立つと同時に、別のモノも立ててたりしてw 出来過ぎなご回答ありがとうございました!

その他の回答 (19)

回答No.9

出木杉君… 素人童貞街道まっしぐらだろうなぁ~

mikasa1905
質問者

お礼

彼は真面目ですからね~! 女の子達が放っとかないだろうに、でも遊びでは手を出さない。 ・・・って、プロのお世話になっちゃうの??? まあ、完璧な彼でもDTというウイークポイントがあれば、少しは可愛げあるかなw 出来過ぎなご回答ありがとうございました! ※訂正 タイトルと質問文の「出来杉」は誤表記で、「出木杉」が正解でした。やはり私はのび犬側のようですorz

• isoken
回答No.8

mikasa さん、こんばんは。 >出来杉くんの弱み 我が地元で私が心を許した友人達はどいつもこいつも出来なさ杉くんばかり、無論学業や学歴のみの話で、こちらが尊敬出来る程度の或る種の聡明さは持ち合わせておりますが・・。 ところでいますよねぇ、良家に生まれ付き・当然学術優秀おまけに容姿端麗、 「 ふざけるな! 」 と言いたいほどに出来杉た出来杉くんが・・。 これで根性でも捻じ曲がっててくれれば多少の救いがあるのだが、そんな男に限ってピュアなとってもいい奴だったりしてもう始末に負えない。 私の同期におりますよ、そんなのが・・。 彼は現役で T 大を出て世の挫折をこれっぽっちも知らないエリート街道まっしぐらの人物、加えて人も羨む美人の奥様を娶り優秀な子供達に囲まれ絵に描いたような幸せな家庭の主。 まあ比較するのも恐れ多いが私と比べればサラブレッドとポニー / 北川景子と山田花子、そんな余りの違いが我々を友人足らしめたのかも知れませんが、彼は同期で唯一友人と呼べる人物でした。 そんな彼と何年か前に飲んだと思って下さい、人生を振り返りつつ語る彼の微妙に屈折した心理が面白かった。 「 やりたい放題のお前が本当に羨ましいよ !」 ( ⇐ 彼 ) 「 ???、何だよ藪から棒に、そりゃ~嫌味か? 」 ( ⇐ 私 ) その頃の私はちゃらんぽらんで火宅の人を地で行く人生、一方の彼ときたら浮気一つした事が無いどころか、これっぽっちも横道に逸れた・やましい経験が無い真っ当な人生の王道をひたすら歩んで来た優等生です。 余りに恵まれた順風満帆な人生、翻って言えば他人様の期待に背く勇気が無かったというのですが、期待された事が無い私のような人間からすると驚き桃の木何とやら・・。 そんなところにコンプレックスを持つというから、人間とは面白いものでして、まあ出木杉くんってのは挫折を知らぬ分、純粋な人間が多いのかも知れない。 そんなこんなが彼の可愛いところであり弱点、且つ人生の後半部分を小判鮫作戦に切り替えた私の様な人間の付け入る隙でもあるようです。

mikasa1905
質問者

お礼

イソケンさんこんにちわw しょうもない質問なのに、エリートの苦悩に切り込む「イソケンコラム」にしてしまうのはさすがですw 自分を殺して期待に応え続ける出木杉くんの人生は、周りからは全てを手に入れた成功者に見えても、本人にとっては空しいのかもしれませんね。 そうなると、やはり人生の目的というのは、成功の結果よりも自分の意志で切り拓く過程が大事ということでしょうか。 私なんぞは成り行きで生きてるだけで、切り拓く勇気も知恵もないし、早くドラえもんウチに来てくれないかなぁ~と待ってるうちに人生終わっちゃいそうですorz のび太のようにドラえもんに甘えるでもなく、スネ夫の財力や、ジャイアンの腕力にモノを言わせるでもなく、周囲の期待を裏切らないでひたすら真っ直ぐに生きる出木杉くん・・・誰からも「アイツなら大丈夫だ、心配ない」と思われて、弱音も吐けない・・・一番難しい生き方なのかもしれませんね。やっかまれる事も多いだろうし。 付け入るのもほどほどにして、その出木杉くんとこれからも友情を育んでくださいませw 出来過ぎなご回答ありがとうございました! ※訂正 タイトルと質問文の「出来杉」は誤表記で、「出木杉」が正解でした。やはり私はのび犬側のようですorz

回答No.7

こんばんは。 お小遣いやお年玉を無駄遣いせずコツコツ貯め、 まとまった金額になるとクラスメイトにトイチで貸し付けて高利を貪っている! うっかり借りたしずかちゃんが、返済の猶予をお願いすると・・・ 「こまるなぁ、こっちだってボランティアでやってるんじゃないんだよ!仕方ない、身体で返してもらうよ!ハァハァ・・・」 と、少年漫画にあるまじき発言をしている。

mikasa1905
質問者

お礼

チャチャさんこんばんはー((Pq’v`★)゜+。+゜★+。Y☆ (ベリベリっとアゴから変装マスクを剥がす) はーい私でした~w 残念! 出木杉くん高利貸しなんかしてるんですか~!頭がいいからクラスメイトなんか簡単に騙せるんでしょうね~w 「ハァハァ・・・まずはこの、ドラえもんから借金のカタで奪った着せ替えカメラで、極小ビキニになってもらうよ・・・そして僕のイチモツをビッグライトで・・・」 まさかの、ひみつ道具エロコンボ! そんなAV企画があったら売れると思うんだけどな~w ところで映画の話ですけど、 「プライド・運命の瞬間」はもちろん観ましたよ! そろそろ東條英機を再評価してもいい頃だと思うんですけどね~。 「ムルデカ 17805」はご存じですか? 敗戦後もインドネシア独立のために残って戦った日本兵たちを描いた作品です。 出来過ぎなご回答ありがとうございました! ※訂正 タイトルと質問文の「出来杉」は誤表記で、「出木杉」が正解でした。やはり私はのび犬側のようですorz

noname#208768
noname#208768
回答No.6

ぼくの悩みは、どらえもんが一番よくしっているよ。 どらえもんはネコ型だけど、ぼくは子供型 四次元ポケットはないけどその分想像力と思考力が そなわっている 実はぼくは未来からやってきた理想の人間ロボットなんだ。 ・・・ってぼく、放っておくとどんどん妄想がふくらんで 人にそれを言いふらしたくなるんだ。どうしたらいいんだ。 そうだ。妄想をノートに書いてのび太君にみてもらおう。 「ふーん。さすが出木杉くんだね。面白い小説だね」 「のび太君。それ小説じゃなくてぼくの妄想なんだよ。」 「あれ?妄想ってのは、もっと歪んでいやらしいほうが面白いよ」 「いやらしくって、どうするの?」 「思い切り恥ずかしいエッチなことを想像するんだよ」 「むずかしいなぁ」 「出木杉君ならきっとできるよ」 数日後 「のび太くん、書いてみたよ」 「そうか。早速見せてよ」 「だめだよ。さっき母さんがみつけて、取り上げられちゃった。  それをお父さんとふたりでこっそり読んで寝室からでてこないんだよ」 「そりゃ大変だ」 「タヌキとかウサギとか出てくる話にすればよかったかなぁ  不倫ウサギと絶倫タヌキ親父とか」 「出木杉君はなにをやらせても出木杉くんだね」 「でもね、僕は実際経験していないからだめなんだなって思いはじめたんだ。  少しもリアルじゃない」 それから先、かれは稀代のナンパ師の道を歩みはじめるのであった。

mikasa1905
質問者

お礼

出木杉くんの正体は、未来から来た少年型ロボでしたか~! 22世紀からはるばるやってきて、一体何をやってるんですかw ・・・いやもしかすると、彼は人間として生まれたくて、過去の両親の所へ行って子作りさせるのが目的だったとか?・・・じゃあ出木杉少年という存在はそもそも何なのか??? これはドラえもん映画が一本出来てしまいそうです♪ 「ドラえもん 出木杉くんのルーツに迫る!」 タイトルに「のび太の」が付かない初のドラえもん映画になりそうですね。 >それから先、かれは稀代のナンパ師の道を歩みはじめるのであった。 あらら・・・アール指定が付く初のドラえもん映画になりそうですね。 出来過ぎなご回答ありがとうございました! ※訂正 タイトルと質問文の「出来杉」は誤表記で、「出木杉」が正解でした。やはり私はのび犬側のようですorz

• smi2270
回答No.5

mikasaさん こんばんわー! え? 知らなかったんですか? mikasaさんならてっきり知ってると・・・ 実は 出来杉君は 未だに おねしょをしてますし ああ見えて 実は 女性恐怖症なんですよ~。 巷では「同性愛者じゃないの~・・」って噂であふれてますよ☆

mikasa1905
質問者

お礼

smiさんこんにちわw おねしょしてるんですか。でもきっと彼のことだから、干した布団には精細すぎる見事な世界地図が描かれるんでしょうねw 女性恐怖症???その割りにはしずかちゃんに結構接近してるけど???ああ、きっと同性愛をカモフラージュするためなんでしょうね。そうでなきゃのび太にしずかちゃん持ってかれて、涼しい顔してられるわけないもんw 出来過ぎなご回答ありがとうございました! ※訂正 タイトルと質問文の「出来杉」は誤表記で、「出木杉」が正解でした。やはり私はのび犬側のようですorz

回答No.4

こんばんはっ(*´-`*)ノ 最近、奇跡の一本松にのされてた あの、出来杉くんの事ですよね!? 実は私、見ちゃったんです。 それは お昼のお弁当を食べてる 出来杉くんでした… ごはんを一口食べて、 「かあちゃん…」って!! 確かに言いました。 目には光るものも。 出来杉くん、ママに歯を磨いて 貰ってるってポロっと言っちった ってウワサ、ホントだったのね、 さすが、私たちの出来杉くん。 家族割…いや家族愛にあふれてるのネッ

mikasa1905
質問者

お礼

>最近、奇跡の一本松にのされてた そうそうそう、奇跡の一本松に負けじと出木杉くん保存協会もモニュメントを作ろうとしたけど・・・って何の話?w >ごはんを一口食べて、 >「かあちゃん…」って!! >出来杉くん、ママに歯を磨いて >貰ってるってポロっと言っちった やっぱりマザコンでしたか~! しかしマザコンキャラは既にスネ夫が抑えてますからね~。 まだオッパイ飲んでるとか、そのくらいのインパクトがないと、 レギュラー入りは難しいでしょうね~・・・ ・・・いや、ダメだろw 出来過ぎなご回答ありがとうございました! ※訂正 タイトルと質問文の「出来杉」は誤表記で、「出木杉」が正解でした。やはり私はのび犬側のようですorz

noname#218084
noname#218084
回答No.3

こんばんは(笑) 夜は部屋の電気を付けたままじゃないと怖くて寝れない(笑) 夜はトイレのドアの前に誰か立ってないと怖くて用を足せない(笑) ケツにハート型の大きなホクロがあって、クラスのみんなと一緒に風呂に入れないq(^-^q)♪

mikasa1905
質問者

お礼

もぐもぐさんこんにちわw ええっ?まさかあの出木杉が、夜が怖いなんて!レギュラーメンバー入りしたら、映画でスネ夫以上のヘタレっぷりが見れそうですね! 「しずかくん!お願いだから僕がオシッコしてる所見守っててくれないか?そのあと僕も見守っててあげるから!」 >ケツにハート型の大きなホクロがあって、クラスのみんなと一緒に風呂に入れないq(^-^q)♪ ええっ!ケツにそんなものがっ??? 「僕のコンプレックスを解消してくれるって?  あ・・・しずかくんやめたまえ!そんなとこをそんな風に・・・あっ・・・あっ・・・」 ダメですもぐもぐさん!完璧なヤツは弱点すら武器にしちまいます!w 出来過ぎなご回答ありがとうございました! ※訂正 タイトルと質問文の「出来杉」は誤表記で、「出木杉」が正解でした。やはり私はのび犬側のようですorz

• LOLIPON35
回答No.2

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「中江有里さん、いいですよね!!…写真集持ってますよ!!」( ゜д゜)/ 「いい加減、そっちの話題から離れろよ!!」ヾ(゜д゜ ) 出来杉:「僕の趣味は勉強だけど、別にいい点取ることが 目的じゃないんだ。知らないことを学ぶのは楽しいからね。 あと、BLの世界も、いろいろあって深いよね…!!」 「あれ、誰かに似てるな…!?」( ゜д゜)/ 「オメーだよ!!」ヾ(゜Д゜ ) 出来杉:「僕、しずかくんみたいな特徴のない女の子は あまり好きじゃないんだ。本当は、どちらかといえば、 剛田くんみたいな男の子がタイプなんだよね…エヘッ」 「さらっと凄いこと言った!!」ヾ(゜Д゜ ;) 「でも、これは弱みじゃないよね!!」( ゜д゜)/ 「いやいやいやいやいや…!!」ヾ(゜д゜ ;) 「恋愛は自由なんだから!!」( ゜д゜)/ 「あーうー…!!」ヾ(゜д゜ ;) 出来杉:「僕の好きな芸能人は、タカラヅラの虫組の 山○静代さんだよ。あの人の男役っていいよね~。 一度でいいからドレスでお姫様抱っこされてみたい!!」 「あー…まあ、人それぞれだから!!」(; ゜д゜)/ 「あー…まあ、そ、そうだね…!!」ヾ(゜д゜ ;) 「………………………………………………」m(_ _)mm(_ _)m

mikasa1905
質問者

お礼

塩素クンクンこんばんわ~w >写真集持ってますよ!! ほ~ら、やっぱ完全に同年代じゃないですか♪ いいですよね~彼女。年を取って知的な香りを醸しつつ、少女性も失われてない! >あと、BLの世界も、いろいろあって深いよね…!! さらりとカミングアウトしちゃいましたねw おまけに師匠までw >剛田くんみたいな男の子がタイプなんだよね…エヘッ ああ、それで、ジャイアンリサイタルには参加してるんですね! でも今wiki読んだら苦手なもの判明!「うるさい音」だそうです。 それなのにリサイタルに行くとは、やはり愛ですな!w >タカラヅラの虫組 なんすかそりゃ?そんな組があるの今初めて聞きましたよ。 ググると色々出てくるけど南海キャンディーズのネタかな? いやー、おかげで出木杉くんがグッと身近に・・・いやいや、さらに遠い存在になっちゃったじゃないすか!!! 出来過ぎなご回答ありがとうございました! ※訂正 タイトルと質問文の「出来杉」は誤表記で、「出木杉」が正解でした。やはり私はのび犬側のようですorz

• doraneko66
回答No.1

実は18歳なのに小学校に通っている。 なので、学業優秀でスポーツ万能、誠実で容姿端麗な優等生見えるだけ

mikasa1905
質問者

お礼

そりゃあ成績優秀にもなるし、ダメなのび太にしずかちゃん持ってかれても、涼しい顔して余裕でいられますなw 見た目は子供、頭脳は大人。その名は出木杉英才! 出来過ぎなご回答ありがとうございました! ※訂正 タイトルと質問文の「出来杉」は誤表記で、「出木杉」が正解でした。やはり私はのび犬側のようですorz