元彼の今の気持ち 別れた彼との再会

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女性が6ヶ月前に別れた元彼との再会を経験し、彼への未練や後悔が消えずにいる。彼は精神的な病気を抱えており、浮気が原因で別れた。彼との関係は愛し合っていたが、彼の病気により支えあうことができずに別れた。彼の家庭環境や性格にも問題があり、彼は躁鬱病になる可能性もある。彼は浮気を繰り返し、私も彼を傷つけた。彼は現在、新しい彼女と付き合っているが、寂しさを埋めるための関係ではないかと心配している。彼との再縁を望んでおり、躁鬱病の人が浮気をするケースは多いのか疑問に感じている。
  • 彼との再会を経験した22歳の女性が、彼への未練や後悔を抱えている。元彼は精神的な病気を抱えており、浮気が原因で別れた。彼の家庭環境や性格にも問題があり、彼は躁鬱病になる可能性もある。彼は浮気を繰り返し、女性も彼を傷つけた。現在、彼は新しい彼女と付き合っているが、寂しさを埋めるための関係ではないかと女性は心配している。彼との再縁を望んでおり、躁鬱病の人が浮気をするケースは多いのか疑問に感じている。
  • 22歳の女性が別れた元彼との再会を経験し、彼への未練や後悔を抱えている。彼は精神的な病気を抱えており、浮気が原因で別れた。彼の家庭環境や性格にも問題があり、彼は躁鬱病になる可能性もある。彼は浮気を繰り返し、女性も彼を傷つけた。現在、彼は新しい彼女と付き合っているが、女性は寂しさを埋めるための関係ではないかと心配している。女性は再縁を望んでおり、躁鬱病の人が浮気をするケースは多いのか疑問に感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の今の気持ち

別れた彼との再会 彼氏と別れて6ヶ月の22才の女です。 別れた元彼への未練が消えません そんな中、街で偶然彼とは会いました。 どうしても彼への後悔がでてきてしまいます。彼は今はどう思っているのか気になっています。 彼とは一年ほど付き合っていました。すごく愛し合っていましたし結婚を意識するまでの関係でした。彼とわたしはいつも、支え合って思いやって生きていたと思います。しかし 彼は精神的な病気があり、寂しさからの浮気が原因でわたしは彼を思いやることができなくなり傷つけあい結果的に別れました 私は両親からたくさんの愛情をうけて育てられた人間で、精神的に病むこともなく明るく育ちました 彼は私と正反対の環境で育ちました。 幼い頃に母親は失踪し、ヤクザの父親に男手一つで育てられました。 薬中の父親に毎日のように虐待をうけて育ち、父親は彼に「嘘だけは絶対につくな」「まっすぐ誠実な人間になれ」としつけをしていたそうです。 そのせいか彼はほんとうに真面目でやさしい性格でした。ですが嘘がつけない性格で、曲がったことや不誠実な行為が大キライとゆうかんじで無理をするクセもあるので 彼は躁鬱病だったのかなと今では思っています 気分が極端にあがっているとき(躁状態)の彼は元気そのもの、仕事をがんばり明るく他人や社会対するイライラはあるみたいでしたが 私や親友には思いやりがありました。 しかし私が昔付き合っていた元彼と連絡をとったことがきっかけで彼は落ち込んでしまいました。 元彼とはなんにもない、といくら伝えても聞いてはくれずに病んでしまいました 私もそのとき彼を安心させる努力がが足りなかったと思っていますが。 彼は仕事場でもマイナス思考になり、人間関係に悩むようになりました。家に帰ると彼の目はいつもうつろで参っていました。 やりがいをなくし、私ともうまくいかない、と孤独を感じ、 ある日好きだと言い寄ってきた女性と浮気しました。 彼からしばらく連絡がなかったので会いに行ってみると、ぼーっと天井を見つめてやつれた彼が泣いていました。 「お前の事を愛しているのに浮気をしてしまった、ごめん、ごめん、」と泣いていました。 浮気をしたのになぜ私にそれを泣きながら告白したのか私には理解できませんでした 普通なら浮気をしたのから隠してごまかしたりするはずなのに。 辛そうでみていられないくらいで、なんとかしてあげたい気持ちはあっても 浮気をした彼 をやさしく見守ることはできませんでした。 裏切られた気持ちが大きかったからです。 でも、私も彼を理解したい気持ちがありました。できることならやり直したいと思っていたからです。 しかし事件が起きました。 私が彼の家を尋ねると、傘が二本、ドアにかかっていました 彼は電話に全くでてくれず私を中にいれてくれませんでした。 浮気相手と2人で中にいたことが後でわかりました。 私はその日から 裏切られたとゆう悲しさや悔しいさこみあげて、もう彼を見守る余裕がなくなり、彼を逆に傷つける方向に動いてしまいました。 彼はごめん、許してほしい。さみしかったんだ。お前しかいない。と言われましたが、 私は以前つきあっていた元彼と仲の良いフリをしました。元彼と元サヤになると嘘をつき彼を傷つけました。彼はそんな私でも受け入れるし別れたくないと言ってくれていました 何度も謝られて、 お前と結婚したい、こんな俺を許してほしい、 お前がいないと俺は本当ダメなんだ 別れたくないと言われましが、私はかたくなに別れを告げました。 彼はさらに病んでしまい仕事を無断欠勤し飛びました あの時、彼の辛さや躁鬱病についてわかってあげれていれば 彼は病気のせいで浮気をしてしまっていたとゆうことを理解できていれば こうはなっていなかったと思います。 私も彼も悪かった。 どちらも過ちをおかしていました。そう思います 彼を過去の人だと思いたいのですがどうしても もう一度やりなおせたらとゆう 後悔で胸が苦しくなってしまいます。 彼は容姿端麗で真面目なので女の子からすごくモテます。今はすでに私と別れてすぐ出会った女の子と付き合っています。 彼は寂しさを埋めるために彼女とつきあっているのではないかっと思ってしまう事もあります。 その彼女もリスカや精神病のある子で、2人はきっと分かり合えるところも、たくさんある同士なのかもしれません。 そんな彼に駅の私の名を読んでバス停で偶然会いました。彼から声をかけてくれたのですが 「がんばれよ」と一言言われました。 それからは言葉をかわせず帰りました。 彼は今どう思っているのでしょうか。 彼にすごく愛されていた記憶が残っているので、声をかけられたとき、正直嬉しくかんじてしまいました。 彼との復縁は望んでいいのでしょうか。 また躁鬱病の人は 病気が原因で浮気をしてしまうケースは多いのでしょうか。 同じ経験がある方、 こんな行動にでた彼の気持ちもしくは私の気持ちがわかるかた いらっしゃれば 何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • relsun
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

こんにちは 辛い経験だったんでしょうね。 でも躁鬱病だから浮気をするんじゃないと思います。そういう病気と戦ってる人はいい気はしないと思います。 病気のせいで浮気をしたんではなくて容姿端麗なので苦労しないのでしょう。 この「癖」のような行為が治る可能性は少ないかと思います。 もし復縁してもこのようなことがあるかもしれません。 たとえあなたを心の底から愛していても「癖」ですからどうしようもならないかもしれません。 その彼ごと 「仕方ない文句を言わず我慢しよう」という決意があるなら復縁してもいいのでは? あなたが復縁したいと思うならそれなりに行動を起こすしかありませんが、彼がどう思っているか考えている今、彼もそうであってほしいという願望があるのではないかと思ってしまいます。 復縁するなら同じ事を繰り返さない「覚悟」は必要だと思います。 ただ懐かしさや愛された記憶だけでは難しいかと思います。 彼がどう思ってるかではなくあなたがどう思うかです。 どんな病でも理解して付き合うって事は相当の覚悟がいると思います。 よく考えて頑張ってくださいね^^

関連するQ&A

  • 元彼と今彼…

    どなたかご意見下さい。 私は、半年前に知り合った彼に一目惚れして、惹かれて、お付き合いが始まりました。やっと好きになれる人ができたと毎日幸せでした。でも自分の被害妄想だったのかもしれないけど、その彼なんか怪しくて本当は他に女がいるんじゃないの?とか勝手に勘ぐって付き合って2ヶ月で振ってしまいました…。でも、別れてから、それ以降すごく後悔して自分の妄想でこんな結果を招いた事にずっと引きずってました。ずっと彼の事が忘れられなくて、彼には俺は浮気なんかしてないのに勝手に疑われてもう連絡とりたくないといわれていました。ですが私は度々、ごめんなさいもう一度話しがしたいなど、メールしてしまってました…。でも彼から返ってくる事はなく4ヶ月たって諦めかけていた頃、新しい彼氏ができました。 私の事を好きといってくれる人が現れ、とても誠実な人です。結婚考えて付き合ってくれてるようで、私も縁あれば結婚したいと思ってます。その彼と付き合って2週間たった頃に、ずっと会いたかった連絡待ってた元彼から電話がきたんです…。色々話しをして、ご飯食べに行こうと言われて会う約束をしてしまいました…。 やっぱり会いたくて…でも私は、もし元彼に会ったら今の付き合い始めた彼氏より元彼をまた好きになってしまうんではないかと自分の気持ちが怖いんです(;_;)でも元彼に会いたいです。でも大切にしてくれている今彼にすごく罪悪感があります。 ずるいし最低なのはわかっています… こんな経験した事ある人いませんか?(;_;)

  • 元カレの気持ちが分かりません

    18歳の女です。 私には別れて10ヶ月が経つ元彼がいます。振ったのは元彼の方からでした。しかし別れてからずっと、元彼とは月に1.2回程のペースで会っています。 ただ会って話をするだけの日もあれば、sexしてしまう日もありました。 友人からは、都合よく使われてるだけだと思うからもう会わないほうがいいと言われ続けていましたが…私はやっぱりまだ好きな気持ちがあって、例え身体だけの関係しか持てなくてもそれでも会いたくて。ついいつも元彼に呼ばれたら会いに行っていました。 しかし最近、やっと吹っ切れたというか急に気持ちが冷めてきて。私がそんな心境だった時に元彼と会いました。 その日元彼は、やたらと付き合っていた頃の話をしてきました。いつもはこんな話しないのに。そして、「あの時は急に別れてごめんな。まだ怒ってる?ごめんな」 と謝られ、今更別れた理由を話してきました。 「別に怒ってはないけど私はずっと戻りたいと思ってた」と私が言うと「今もそう思ってる?」と聞かれて。「今はもう吹っ切れた」と答えたら元彼は「そっか。俺は好きやで」と言ってきました。 どうせ嘘なんやろ?と聞いたら「うん。でもそれも嘘」と言われてもうよく分かりません。 だけど私とは付き合えないと言うのです。 「お前と付き合ってたらお前に頼ってばかりになって俺は駄目になるから」 なんて言われてしまったのですが…私は正直頼られていた記憶もないし、そして駄目になるという意味も分かりません。どういう意味なのでしょう。 結局元彼はどうしたいのか分かりません。 私も、やっと吹っ切れたと思ったのに会ってこんな話をされてまた分からなくなりました。 でもやっぱり、復縁出来ることならしたい…と心のどこかでまだ私は思っていると思うのです。 ただ元彼の考えてることが全然分からなくて。別れてから3回程、戻りたいと伝えたことがありました。だけど返事はいつも「今は戻る気ない」でした。戻りたいと最後に伝えたのは去年の12月です。 今も元彼は戻る気なんてないのか。まず一体何を考えているのか。分からないことだらけです。もやもやします。 とても長くなった上に分かりにくい文章でごめんなさい。

  • 元彼は今どんな気持ち?

    こんにちは。以前もこちらに相談したことがありますが、また少し話が展開して皆さんにご相談にのっていただきたいことができました。 遠距離だったあいだに私に他に好きな人(A)ができてしまい、振ってしまった元彼と1年半ぶりに再会しました。共通の友人からは、3月ごろに彼が「(私とは)これからも友達としてはやっていきたい」と話していたことを私は聞いていました。また友人から彼はとっくに「吹っ切れているようだ」とも聞いていました。 私の近況はというと、元彼と別れる原因になったAに気になる人ができた等の理由で振られてしまいました。しかもAは全然私のことを大事にしてくれていなかったことも同時に分かり、自分でも愚かだと思いますがそうやって自分が痛い目を見て傷つき、元彼の大事さ、元彼の人間的に優れていたところに・・・失って初めて気付きました。元彼はとても誠実な人でした。そのためここ最近ずっと私は後悔し、できることなら彼とやりなおしたいと思い始めていました。 1ヶ月前、元彼と別れてから初めて会った日、彼は普段どおり振舞ってくれようとしていましたが、私にはそれが出来ませんでした。自分勝手だとは思いますがやはり私は彼への未練があり、友達として彼と関係を続けるのが悲しかったのです。笑顔を向けてくれる彼を見ればみるほど、切なくなってしまいました。どうやらその私の気持ち(未練がある等)を悟った彼は、その後私が「もう一度会って話したい」という誘いのメールに対し、「もう2人で会うのはやめにしたい」とメールしてきました。そのメールをもらってすぐはショックで私も返信ができず、しばらく経ってから「いやな気持ちにさせてしまってごめん。」というメールをしました。 復縁はとても時間がかかることである、とよく見聞きしますが、私はまさに急いてしまったんだと思います。本来はそこで私も身を引くべきだったのでしょうが、毎日悩んで苦しかった私は、彼に正直な気持ちを全て話すことに決めました。彼と復縁できる可能性はゼロに等しいけれどその望みが捨てきれなかったので、いっそのこと本当にゼロだと確実になった方が自分の気も楽になれると思ったんです。 そこで先日、彼とどうしてももう一度会って話したいことがある、言って会ってもらいました。私は今自分が思う気持ち(どういう経緯でまた彼のことを好きになったか、どうして復縁したいのか)を全て話しました。するとしばらくの沈黙のあと、彼は「申し訳ないけど、それはできない。」と言いました。私にとってはもう覚悟を決めていた彼の答えだったので、 「じゃあ私があなたへの恋愛感情を捨てれるようになったら、また友達にはなれるかな?」と聞くと、 「わからない。だってこのあいだ(1ヶ月前のことです)も俺はそのつもりで会ったのに・・・今回のことをどう位置づけていいか分からないから・・・わからないんだ。」 と言われてしまいました。彼は他にも何かを言いかけていたようでしたが、すぐに言葉が思いつかない様子でした。付き合っているときも彼は思慮深く、そのとき考えていたことをあとで整理してわざわざメールで伝えてきてくれるような彼だったので、今回もすぐに考えがまとまらなかったのだと思います。しかしそこで私は「そうだよね・・・このあいだのことは私が悪かったと思う。ごめんね。でも今までありがとう。またいつか話せるようになれたらいいな。」 といった内容のことを言ってその場を去りました。 辛いですがもう彼との復縁を願うのはやめよう、と今日のことで決心はつきました。ただ、彼のことを考えると私はまた彼を傷つけてしまったのでしょうか?彼が言う「今日のことをどう位置づけていいのか分からない」とはどういう意味だったのでしょう?自分の気持ちを整理させたいが為にまた私は余計な言動をしてしまったのでしょうか。 友人伝いに、とはいえせっかく友達としてやっていきたいと言ってくれた彼の気持ちを私は無視してしまったような気がしています。 このまま彼とは絶縁になってしまうのでしょうか。

  • 元彼の気持ち

    長文です。 2年前に別れた元彼と最近連絡をとったりあって彼の家に泊まったりします。 今年の10月に別の男性と結婚の予定がありましたが、彼が浮気をしていたため結婚破棄・別れることになりました。 結婚をすること・何が原因で別れたかも元彼は知っています。 元彼とは嫌いになって別れたわけではなく、彼のことが好きでしょうがなくて自分の気持ちが辛くて別れました。自分だけがすきなんじゃないかとか・・・。 正直、元彼のことが好きです。結婚を決めていた相手ももちろん好きでしたが、浮気が原因で別れることになり、寂しいよりも悔しいしむかつくし嫌いです。今私の気持ちが結婚を決めていた相手に対してこのように思うから・元彼とは嫌いになって別れたわけじゃないから、今元彼のことが気になるのでしょうか? 元彼の家に遊びに行ってもなんだかんだ泊まる方向になります。やっぱり自分が元彼に対して好き?気になる?気持ちがあるので嬉しいと思ってしまいます。 同じベッドで寝て、お互いが抱き合うように寝ます。それ以上のことはありませんが、彼はどういう気持ちで私に接しているんでしょうか? でもこれといって元彼から何か誘いがあるとか、連絡がくるということもありません。 好意がない人は相手にしない人なので今、彼の中で私がどういう位置なのかさっぱりです。このまま好きという気持ちを言ってしまっていいのか・・・。 私が彼にどう接していいのか教えてください。 長文ですみません。宜しくお願いします。

  • 元彼への気持ち

    本当に恥ずかしい話なのですが、過去に自分から別れを告げた相手に片思いしています。 1年程前に再開し、共通のコミュニティの中でお互い友人として年数回程度会うという状態が続いてきました。お互いに付き合っているパートナーがいて、それぞれ将来を考えていますし、今の彼に不満というわけではないのですが元彼のことを頻繁に考えてしまいます。元彼との将来などないことは、頭でよくわかっているはずなのですが、なぜか頻繁に考えてしまうためにもう1年くらい気持ちの方の整理がつかずにいます。 今の彼に申し訳ない気持ちでいっぱいなのと、いつまでも変な片思いをしていることが辛く、時間が解決してくれるとは思えなくなりました。いつか元彼を忘れられる時が来るかもしれませんが、その時まで今の彼に不誠実な気持ちでいることはしたくないと思います。元彼を忘れられないばかりか、頻繁に考えてしまう自分が本当に情けないです。 こういった気持ちの整理をつけるために、みなさんならどう行動しますか? 今の彼と別れ、元彼に告白して振られれば気持ちの整理がつくでしょうか? 今の私にはその行動をとる勇気がなく、現状を変えられずにいます。 同じような経験のある方、ぜひアドバイスや叱責など、よろしくお願いします。

  • 元彼の本質が知りたいです

    彼と別れて1ヶ月が経ちます 彼とは1年ほど付き合っていました。その中で色々な出来事があり、お互いとても愛し合っていたと思うのですが傷をつけあって別れてしまいました。 彼は純粋で嘘をつかない人 そうおもっていたのですが 友人に相談をしたら、「純粋なフリをしてるだけだとおもうよ」そう言われて、そんな気がしてきたりもして… 今更ですが彼の本質がわからなくて気になってしまいます 彼は昔ギャングをやっていて、ヤクもやっていました。人を殴ったりぐれたりしていました。若かったので未熟だった事もあったと思います 私と出会った頃には真面目に働いていましたし、一緒にいても穏やかでした 彼は嘘をつかない人で いい加減なきもちで浮気するような人を嫌う純粋な人 「浮気する奴なんて糞ったれだ」とまで言っていました お互いすぐに惹かれあい趣味が合いすごくいい関係でした。 最初に関係に亀裂が入ってしまった原因は 私が長年友達として仲がよかった元彼と電話をしてしまったことでした。 私が元彼と連絡をとっていたことに彼は深く思い悩み、仕事も手に付かない位に辛そうでした。その時彼を傷つけしまったので私は反省し 彼に安心してもらえるように 尽くしていました。俺のそばにいてくれと泣きながら言われました。 しかし彼は浮気をしました。 浮気をしたことを泣きながら告白されました。 嘘をつかないのでそこで私は 彼は誠実なんだと思って信じていました でも彼はその浮気相手と4回浮気をしていたことが後でわかりました 彼が辛そうだったので元気にしてあげたくて私が彼の家に訪ねたとき 留守で、連絡がとれず帰ったことがありました そのとき留守ではなくその浮気相手と浮気をしていたんです。 その現実を知って彼のことが信じられなくなりました。彼は嘘もついたし何度も浮気していたんです 彼の暖かいところと冷たいところをみてしまいどっちが本当の彼なのかわからなくなってしまったんです。 別れようと想ったのですが 私も元彼と連絡をとってしまったことを反省していたので 泣きながら別れたくないとすがる彼をもう一度信じようとおもい付き合っていました。 それからはしばらく平穏で幸せな日々が続いていました でも私の中でモヤモヤが消えず不安な毎日を過ごしていました 心の奥ではすごく寂しかったんです。他の子と寝た彼。 留守の彼の家に行ってドアのまえで彼を待っていたのに 彼はそのドアの向こうで浮気したいたとおもうと悪夢でした そして私はまた元彼と連絡をとってしまいました。 元彼に彼の浮気について相談してしまったりもしました。 今おもうと本当に最低なことをしていました。 彼に元彼と連絡をとっている事をゆうと、彼は「俺だけをみてくれ」と言ってくれましたが 私も浮気について彼に言ってしまい、反発しあってケンカになっていました 結局、お互いに傷をつけあって 別れたという形になっています。別れ際には  「愛してるから別れたくない」と何度も言われましたが もう修復できない気持ちだったので私から別れました。 お互いにひどいことも言い合い、彼からは「ぜんぶお前のせいだからな!」 と言われました。 私も彼も相手のことを大切にできなかったんだとおもいます、反省しています お互いに思いやるきもちが足りなかった。そうおもいます 彼にはすぐ彼女ができました。 女性からモテる人なので 作ろうとおもえばすぐ彼女が作れるみたいです。 寂しがりな彼なので私との別れで傷ついた心を誰かに癒してもらっているんだとおもいます。 そんなインスタントな恋愛をしてなんの意味があるのかわかりませんし、正直そんなすぐつきあえる神経が理解できません。 今更ですが彼は本当に純粋な人だったのかわからなくなってしまいました 私の事を本当に好きでいてくれた事は確かだと思うのですが 何故浮気をしたのか…男心がわかりません。 性欲がかなりつよいので、セックスに依存していたことで浮気をしてしまったのでしょうか。 さみしがりやで純粋な性格の持ち主なのか 純粋なふりをして彼女の気をとり、浮気ができる勝手な性格の持ち主なのか 男性にしか、わからない感情でしょうか? 彼の気持ちがわかる方 同じような状態になったことがある方 なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 回答おねがいします。

  • 元カレの気持ち。

    20代女です。 数字前に突然4ヶ月付き合った彼にフラれました。彼にとって3年半ぶりの彼女でした。 原因は お互い新入社員で余裕がない。 かまってちゃんの私を構えない。あとは好きということを言葉で表現してほしい私とその逆の彼とに溝を感じたみたいです。 極論好きじゃないのに付き合えないんだと思います。 彼女を1番に思いたいが思えなくなったので冷めたと思ったらしいです。 彼は言わなかったのですが 思い返すと 連絡が取れないとメールや電話をしてしまったり好き?と確認してしまったり彼の気持ちを考えず行動してしまったからかなと反省しています。 彼は別れたら元カノとは一切の縁を切ります。連絡先も残さないそうです。結果的には誠実なんだと思います。 しかし今回彼としては突然ではないが私としては突然だと伝えたら 私が落ち着くまで連絡先は消さないといっていました。 別れる数日前には会っておそろいのものを買ってくれたり次会う話もしていました。ディズニーに行く約束もしていて結局解約しました。 私といると楽で楽しいといつもいっていたのに。 別れ際は彼を困らせたくなくて笑顔でいました。 別れた日の夜に 支えてくれたことありがとうとメールをしました。最後にバイバイといれました。 もちろん返信はありません。 別れ事態はすぐ受け入れられたし別れた後もさほど泣けませんでした。復縁もしたいと思いません。 けれど数日たって 最後に冷たい態度をとられたことがすごく悲しくて辛くなってきています。 最後に会った日彼はディズニーの解約を済ませたらすぐに帰ろうとしました。私はこんな最後嫌だと思ってまだ話たかったし笑顔でさよならしたかった(向こうが気まずくても笑顔でいてほしかった)ので引き止めても1時間もしないうちに解散してしまいました。 もう2度と会わない相手だから せめて良い思い出で終わらせて欲しかったのにそれさえも受け入れてくれませんでした。 また最後に少しだけ手を繋いだんですが「そうゆうことすると揺らぐ」と言っていましたが私としてはそんな甘い気持ちなら別れるなんて言わないでほしいと思いました。 私は最後までずっと笑顔でいたし彼を責めず別れたくないとも言わず仕事頑張ってと伝えました。(困らせたくなくて) 元カレは「笑ってるけど辛そう。俺冷たいから。」と多くを語らず早く帰りたそうにし結局 すぐにさよならしました。 別れるから冷たくするのは理解できます。だけど少しも優しい言葉もなく付き合った期間を 否定されたようで辛いです。 ただ私と付き合った4ヶ月忘れたいの?ときいたら「忘れられないでしょ」と言われました。 また最後に手を繋いだ時は すごく自然で付き合っていた期間があったんだと思えました。 今すごく複雑な気持ちです。 戻りたいとは言わないけれど もう少し優しい言葉を言って 後悔ないって嘘でも言って欲しかったです。 4ヶ月で別れてしまうなんて 最初から私の事を好きでなかったのか…冷たい態度だったが 「嫌いになったわけでない」と中途半端な事をとったのか。どうせなら嫌いになってくれればよかったのに。 今元カレは私の事なんてすっかり忘れて楽しくやっていると思うと本当に悲しくなります。 もう間もなくディズニーに行く予定だった日です。 辛いくなってきました。 元カレの為に別れてよかったと思っていますが 元カレは私が潔く別れた事を 楽でよかったなんて思ってるんでしょうか? そもそももう私の事事態考えてないですよね。 彼女と別れたら一切の縁を切り友達にもなれないタイプの男性 の気持ち教えて下さい。 元カレの気持ちが理解できれば 少しは切り替えができる気がします。 モヤモヤが消えず何度かこちらに投稿させていただいてることお許し下さい。 アドバイスお願いします。

  • 元彼と今彼どっちが好きなのかわからない。

    こんばんは。 現在、お付き合いしている彼がいますが、まだ付き合ってから日が浅いです。 私は結婚願望があり、早く結婚をしたいと思っており、彼も早く結婚がしたいという考えです。 私が結婚する際に、譲れない条件や希望がいくつかありますが、彼は私の理想に近いです。 私にはもったいないくらいの人だと思っています。 彼とは一緒にいて落ち着くし、静かな愛みたいなものを自分の中で感じます。 彼が情熱的なタイプではないからかもしれません。きっとこの人と結婚出来なかったら後悔するだろうなと思うくらい素敵な方です。 ただ、ふとした時に今でも元彼の事を思い出してしまいます。 元彼は、今の彼とは違うタイプで、良いも悪いも情熱的な恋愛だったと思います。 今までの私なら新しい彼氏ができてすぐは、彼に夢中になり、他の男の人はまったく目に入らなかったものです。なのに、元彼の事が頭から離れません。 こんな経験は初めてで、どうしたらいぃのかわかりません。 もし元彼の事が好きなんだと思って、今の彼と別れたら、 絶対に後悔する日がくるはずです。きっと元彼とは幸せになれないと思います。 それでも、なかなか好きな気持が消えてくれません。 情なのかもしれませんが。。。 元彼には、私から別れを切り出しましたが、結局は振られてしまいました。お互いに子供だった部分もありますが、私が全ての原因だったと反省しました。 今は元彼とは連絡はとっていません。 考えれば、考える程、自分の気持がわからなくなります。 今の所、まだ元彼への気持の方が大きのだと思いますが、 結婚等を考えると、先の生活等を考えたり、変な計算をしてしまう自分も嫌ですが、 好きだけじゃ上手くいかない事もあるのですよね。 みなさまのご意見を是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 元カレと今カレ

    私は今付き合って そろそろ1年の彼氏がいます。 今の彼氏は、かっこいいし 性格も良く頭も良く、 女ぐせも全く悪くないです。 自分に釣り合ってるのか 時々不安になります。 でも私には、 前の前の彼氏が まだ忘れられてないです。 元カレは二個上で 何でもリードしてくれて 当時高1だった私は その人しか見えませんでした。 でもその元カレは あんまりかっこよくはないですが 女ぐせも悪く、口がうまい ところがあって二回ほど 浮気されました。 でも家族ぐるみの付き合い だったし、元カレのお母さんと 私が仲良くて、元カレがその場に いないのに一緒に買い物行ったり そういう経験が初めてで すごく楽しかったです。 でも元カレとはケンカも多くて 1年3ヶ月付き合って、 向こうの二回目の浮気の時に 私がフラれました。 しかし別れてからずっと いまだに連絡してきて、 2~3ヶ月に1回ぐらい 会っています。 好きとも言われます… 元カレは今、その二回目の浮気を した年上女性と付き合っています。 ただその年上女性の年が ものすごく上なので 結婚はしたくない、と言っています。 正直私はまだ元カレが好きです。 今の彼氏への罪悪感は当然あるし 今の彼氏もすごく良い人で 大好きなので別れたくはないです。 ただ気持ちが忘れられなくて、 好きと言われて揺らぎます。 でも、よりを戻したとして また浮気されたら…って思うし トラウマになってて怖いです。 元カレとは別れて 1年3ヶ月たちました。 それなのにいまだに 気持ちが続くので どうすればいいかわかりません 今カレへ悪いと思うならやめるべき というのは分かってます… なので、そういう意見以外で お願いします、すみません

  • 結婚を前提に、元彼か今彼か。

    付き合って半年になる彼がいます。 この春から彼が転勤で遠距離になりました。 彼の誠実な性格もあって、特に問題はなく遠距離恋愛中です。 ところが、しばらく前から元彼から連絡がくるようになりました。 元彼とは学生時代から約6年余り付き合っていましたが、 彼の度重なる浮気が原因で私から別れを告げました。 元彼は、やり直したい、と言っています。 私と別れてからも数人の人と付き合ったらしいのですが、やはり、私しかいない、と。 以下、元彼の言葉です。 欲のままにしてきて私を傷つけまくったから、戻れないのは仕方ない、ただこの気持ちを背負ってこれから生きていくのは辛い、自分の支えになって欲しい、自分が支えになりたい。本当に大事なものを大切にしなければ何も残らないことに気がついた。私のことが好きというよりもそんな次元ではなくなっている。 元彼も遠距離で、昨日飛行機で会いにきました。 いろいろ話して、結局結論もでないままです。 元彼、今彼ともに、相手のことは伝えてあります。 2人とも結婚の意志を伝えてくれています。 元彼とは嫌いになって別れたのではないので、好きな気持ちはまだあります。 ただ、今までのことが怖くて、以前も元サヤを断りました。 今回会いに来てくれたのは、今までの元彼だったら有り得ないことで、 仕事を休んででも「行く」と言っていました。 元彼は私を「信じさせる」と言っています。 今、結婚して、自分が私の住んでいるところに転勤できるように会社に手続きしてもいい、と。 「何で私のことが好きなの?」 と聞くと、言い方は違っても2人とも 「俺のことを理解してくれるから」 と答え・・・ 今彼と元彼はタイプが正反対といっていいほど。 ですが正直とてもとても悩んでいます。 長くなって申し訳ありません、アドバイスいただければ幸いです。