元彼の今の気持ち 別れた彼との再会

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女性が6ヶ月前に別れた元彼との再会を経験し、彼への未練や後悔が消えずにいる。彼は精神的な病気を抱えており、浮気が原因で別れた。彼との関係は愛し合っていたが、彼の病気により支えあうことができずに別れた。彼の家庭環境や性格にも問題があり、彼は躁鬱病になる可能性もある。彼は浮気を繰り返し、私も彼を傷つけた。彼は現在、新しい彼女と付き合っているが、寂しさを埋めるための関係ではないかと心配している。彼との再縁を望んでおり、躁鬱病の人が浮気をするケースは多いのか疑問に感じている。
  • 彼との再会を経験した22歳の女性が、彼への未練や後悔を抱えている。元彼は精神的な病気を抱えており、浮気が原因で別れた。彼の家庭環境や性格にも問題があり、彼は躁鬱病になる可能性もある。彼は浮気を繰り返し、女性も彼を傷つけた。現在、彼は新しい彼女と付き合っているが、寂しさを埋めるための関係ではないかと女性は心配している。彼との再縁を望んでおり、躁鬱病の人が浮気をするケースは多いのか疑問に感じている。
  • 22歳の女性が別れた元彼との再会を経験し、彼への未練や後悔を抱えている。彼は精神的な病気を抱えており、浮気が原因で別れた。彼の家庭環境や性格にも問題があり、彼は躁鬱病になる可能性もある。彼は浮気を繰り返し、女性も彼を傷つけた。現在、彼は新しい彼女と付き合っているが、女性は寂しさを埋めるための関係ではないかと心配している。女性は再縁を望んでおり、躁鬱病の人が浮気をするケースは多いのか疑問に感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の今の気持ち

別れた彼との再会 彼氏と別れて6ヶ月の22才の女です。 別れた元彼への未練が消えません そんな中、街で偶然彼とは会いました。 どうしても彼への後悔がでてきてしまいます。彼は今はどう思っているのか気になっています。 彼とは一年ほど付き合っていました。すごく愛し合っていましたし結婚を意識するまでの関係でした。彼とわたしはいつも、支え合って思いやって生きていたと思います。しかし 彼は精神的な病気があり、寂しさからの浮気が原因でわたしは彼を思いやることができなくなり傷つけあい結果的に別れました 私は両親からたくさんの愛情をうけて育てられた人間で、精神的に病むこともなく明るく育ちました 彼は私と正反対の環境で育ちました。 幼い頃に母親は失踪し、ヤクザの父親に男手一つで育てられました。 薬中の父親に毎日のように虐待をうけて育ち、父親は彼に「嘘だけは絶対につくな」「まっすぐ誠実な人間になれ」としつけをしていたそうです。 そのせいか彼はほんとうに真面目でやさしい性格でした。ですが嘘がつけない性格で、曲がったことや不誠実な行為が大キライとゆうかんじで無理をするクセもあるので 彼は躁鬱病だったのかなと今では思っています 気分が極端にあがっているとき(躁状態)の彼は元気そのもの、仕事をがんばり明るく他人や社会対するイライラはあるみたいでしたが 私や親友には思いやりがありました。 しかし私が昔付き合っていた元彼と連絡をとったことがきっかけで彼は落ち込んでしまいました。 元彼とはなんにもない、といくら伝えても聞いてはくれずに病んでしまいました 私もそのとき彼を安心させる努力がが足りなかったと思っていますが。 彼は仕事場でもマイナス思考になり、人間関係に悩むようになりました。家に帰ると彼の目はいつもうつろで参っていました。 やりがいをなくし、私ともうまくいかない、と孤独を感じ、 ある日好きだと言い寄ってきた女性と浮気しました。 彼からしばらく連絡がなかったので会いに行ってみると、ぼーっと天井を見つめてやつれた彼が泣いていました。 「お前の事を愛しているのに浮気をしてしまった、ごめん、ごめん、」と泣いていました。 浮気をしたのになぜ私にそれを泣きながら告白したのか私には理解できませんでした 普通なら浮気をしたのから隠してごまかしたりするはずなのに。 辛そうでみていられないくらいで、なんとかしてあげたい気持ちはあっても 浮気をした彼 をやさしく見守ることはできませんでした。 裏切られた気持ちが大きかったからです。 でも、私も彼を理解したい気持ちがありました。できることならやり直したいと思っていたからです。 しかし事件が起きました。 私が彼の家を尋ねると、傘が二本、ドアにかかっていました 彼は電話に全くでてくれず私を中にいれてくれませんでした。 浮気相手と2人で中にいたことが後でわかりました。 私はその日から 裏切られたとゆう悲しさや悔しいさこみあげて、もう彼を見守る余裕がなくなり、彼を逆に傷つける方向に動いてしまいました。 彼はごめん、許してほしい。さみしかったんだ。お前しかいない。と言われましたが、 私は以前つきあっていた元彼と仲の良いフリをしました。元彼と元サヤになると嘘をつき彼を傷つけました。彼はそんな私でも受け入れるし別れたくないと言ってくれていました 何度も謝られて、 お前と結婚したい、こんな俺を許してほしい、 お前がいないと俺は本当ダメなんだ 別れたくないと言われましが、私はかたくなに別れを告げました。 彼はさらに病んでしまい仕事を無断欠勤し飛びました あの時、彼の辛さや躁鬱病についてわかってあげれていれば 彼は病気のせいで浮気をしてしまっていたとゆうことを理解できていれば こうはなっていなかったと思います。 私も彼も悪かった。 どちらも過ちをおかしていました。そう思います 彼を過去の人だと思いたいのですがどうしても もう一度やりなおせたらとゆう 後悔で胸が苦しくなってしまいます。 彼は容姿端麗で真面目なので女の子からすごくモテます。今はすでに私と別れてすぐ出会った女の子と付き合っています。 彼は寂しさを埋めるために彼女とつきあっているのではないかっと思ってしまう事もあります。 その彼女もリスカや精神病のある子で、2人はきっと分かり合えるところも、たくさんある同士なのかもしれません。 そんな彼に駅の私の名を読んでバス停で偶然会いました。彼から声をかけてくれたのですが 「がんばれよ」と一言言われました。 それからは言葉をかわせず帰りました。 彼は今どう思っているのでしょうか。 彼にすごく愛されていた記憶が残っているので、声をかけられたとき、正直嬉しくかんじてしまいました。 彼との復縁は望んでいいのでしょうか。 また躁鬱病の人は 病気が原因で浮気をしてしまうケースは多いのでしょうか。 同じ経験がある方、 こんな行動にでた彼の気持ちもしくは私の気持ちがわかるかた いらっしゃれば 何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • relsun
回答No.1

こんにちは 辛い経験だったんでしょうね。 でも躁鬱病だから浮気をするんじゃないと思います。そういう病気と戦ってる人はいい気はしないと思います。 病気のせいで浮気をしたんではなくて容姿端麗なので苦労しないのでしょう。 この「癖」のような行為が治る可能性は少ないかと思います。 もし復縁してもこのようなことがあるかもしれません。 たとえあなたを心の底から愛していても「癖」ですからどうしようもならないかもしれません。 その彼ごと 「仕方ない文句を言わず我慢しよう」という決意があるなら復縁してもいいのでは? あなたが復縁したいと思うならそれなりに行動を起こすしかありませんが、彼がどう思っているか考えている今、彼もそうであってほしいという願望があるのではないかと思ってしまいます。 復縁するなら同じ事を繰り返さない「覚悟」は必要だと思います。 ただ懐かしさや愛された記憶だけでは難しいかと思います。 彼がどう思ってるかではなくあなたがどう思うかです。 どんな病でも理解して付き合うって事は相当の覚悟がいると思います。 よく考えて頑張ってくださいね^^