• 締切済み

細川たかしの髪形って

どうでもいい話なのですが、ず~っと気になっている事なのでご質問します。 それは歌手、細川たかしさんの髪形なのですが、明らかにカツラだと判るのにこめかみ部まで後退したカツラをどうして着用しているんだと思いますか? どうせ被るのなら普通のと考えそうなものですが、逆にその形が、危ない状態だけど自毛で頑張ってるんだぞっ!アピールだとご本人は思い込んでるんでしょうかね? 第一生え際が白から黒で灰色部分が無いって極端だし? 皆さんはどんな感想をお持ちですか?(今はまだ大丈夫なもののたわごと)

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.2

細川さんに限らず、宝田明さんとか加山ゆうぞうさんとか もう十分いい歳してるのに若く見せようとか、イメージを保とうとかで かぶっている人多いですけど、外国には少ないんですよね。 かぶる=隠す・・何か後ろめたいことある?ってそういうイメージが 外国にはあるんだと思います。 ジャニーズの錦織さんでしたっけ?あの方もスカスカですよね。 で、ジャニーズというイメージだから露出が減った(薄毛で出るのはみっともない?) のか?よく分かりませんけど、もしそうならもったいないですよね。 演技はそこそこ出来るからドラマとかもっと出てもいいような気がしますけど。 中居くんのようにとにかく帽子で隠すのも不自然だし。 もうそろそろこういうのをやめりゃいいのにって思いますね。 男って大なり小なり加齢とともに無くなるわけで、それは成長の証でも あるのにね。日本も頭の薄い人のことを笑いの対象にしないことです。 いつまでもそういうこと言うのって幼稚だと思います。 だから芸能人でも一般人でも(バレバレでも)かぶるんですよね。 昔、デンマークやらイタリアやらと取引したことありますけど、 あいつら、若いのに薄いやつ多いんですよ。30も回ったら10人中4,5人は ハゲですよ。 イギリスのなんとか王子でしたっけ?あの方も薄いですけど、 かぶりませんからね。

Oseetetman
質問者

お礼

mairynaoさん、ありがとうございます。 確かに芸能人は若々しさを保つ為とか期待を裏切らない様にとか色々な要素が有ってのことでしょうけど、細川さんはどうして見るからに判りそうで、しかもあんな形の?って思わざるを得ません。 下でもかきましたが、別にカツラを被ろうがどうしようが一向にかまわないのですが、肝心な歌よりもつい頭を注視してしまうので、他の方はどう思われてるのかなと質問した次第です。 それと、今の時代かなりいい商品が有るのではとも思いますけどね。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

あれはどう見たってカツラでしょう。彼の父親はツルッパゲでしたし、彼の年齢からして遺伝を考える方が自然でしょう。 気のせいか、時々生え際が上に行っていたり下であったりするときがある様に思います。カツラに間違いないでしょうね。

Oseetetman
質問者

お礼

783KAITOUさん、ありがとうございます。 親父さんの写真は見た事は無いのですが、こめかみ部とモミアゲが無いので仰る様にツルッパゲのタイプだと思われます。 別に被ろうがどうしようが他人が言うべき事じゃ無いですけど、でも人気商売をしてるんだから、あんな形のカツラなんだろうと不思議でなりません。 とりまきの方々もきっとそう感じてると思われるのでご本人の希望なんでしょうけどね。

関連するQ&A

  • カツラをかぶる前に悩みがあります(切実)

    14年前に左生え際にフラップ、右生え際に自毛移植1000本しました。 アンバランスですが二度フラップを受けるのはリスクがあったので。 現状は左生え際のフラップもきちっと生えています。 14年間、髪型はオールバックにならざるを得ないですが(苦笑) 右生え際の自毛移植は残っているものの密度は少なくなりました(当然) 時が経ち、生え際だけではなく、前頭部、頭頂部までかなりヤバくなりました。 悩みに悩んだ結果・・カツラをかぶる決断をしました。 某クリニックでカツラを装着する前に髪の毛を剃るようなのです。 頭は落ち武者のような状態にしてカツラをするそうです。 質問です。 ●毎月1回頭を剃るにあたり、左生え際のフラップ部分と右自毛移植部分の毛も当然、 剃ることになります。例えば2年後にカツラ着用を辞めた直後も左生え際のフラップ部分 と右自毛移植部分の毛は生えてきますよね? よろしくお願いいたします。

  • 怒ったら、ダメです。

    おはようございます。 怒ったら・・・泣きます(p_・q) チラッ 髪が薄くなってきて、怒りん坊の方は、読まないほうがいいかも。 では、質問します。。。 気になっているのですが、 生え際が後退し、おでこが広くなってきた方のヘヤースタイルは、 比較的、前髪を短くして、生え際が後退しているのを、回りにアピールしているように感じます。 例えば、東国原前宮崎県知事 一方で、生え際が、頭頂部まで後退した方は、なぜか横からもってきて、 バーコードを作って、隠しているように感じます。 例えば、海原はるかさん で、思うのですが、生え際が後退し、おでこが広くなって、その後に、頭頂部まで後退すると思うのですが、(突然。生え際が頭頂部まで後退する方は少ないと思います。) なぜ、最初は、生え際が後退していることをアピールするような髪型をし、 その後に、隠すような髪型にするのでしょうか?みなさんは、どう思いますか? 年をとるにつれて、気にしなくなるのであれば、上の順番は逆になりますし・・・ わたしにとって、なぞ、なんです。。。教えてくだしゃい。

  • 細川たかしさん

    最近 細川たかしさんをテレビでお見かけしませんが お元気でしょうか?

  • ルナティックドーン、細川たかし

    ルナドンってそんなにマイナーですか? さっきネットみてたら、24歳のおっさんが 俺くらい若いのにルナドンやってるやつ なんて他にいないだろうなとか言って イキってて恥ずかしくなりました。 僕は20歳です。 ちなみに、高校の時細川たかしの動画で 曲聴いてたら、コメ欄に20歳の人が この歳で細川たかし好きなの俺だけ? とかいうコメント残してたのを 思い出しました。 年齢自慢して何がしたいんですかね? こういう人達は。

  • 若ハゲに恋できますか?

    私は二十歳にして髪の毛が薄い若ハゲです 高校二年くらいから気になり始め、最近は前髪がほとんど伸びず後退しています 頭頂部も薄くなり始めました  髪型を坊主にしていますがそりこみと生え際の後退ぶりからハゲと分かりますし、言われます 今はひどく憂鬱です それというのもやはり女性に対して一切積極的になれません 昔から女性に優しくする、という教えを受けてきました 顔立ちも普通くらいだから、ハゲる以前はちょっとした親切でもよく感謝をされましたし、私も嬉しかったです しかし最近では同じことをしても「余計なことを」と言わんばかりですし、そそくさと離れていっては少し遠くで「きもい」と言われることが何度もありました 髪があった時ではありえないことです こういうことが続くと、やはり人は見た目なのだ、と痛感します 女性は「人は中身」と言う人もいますが、そんなことは一定の外見的ハードルを越えた上での発言だと思います 容姿が予選で中身が本選です 悩みからカツラを被る人に対しては「潔くない」などと言うし、やはりハゲをさらしたままでは気持ち悪いと言う 短髪やスキンヘッドで目立たなくしてもハゲである事はよく見ればあっさりばれます リー○やアデラ○スに行けば、と言う人もいますが、あれは産毛がちょっと生えただけで発毛扱いです 何百万もかけても満足いくまで治りはしません(叔父がそうでした) 本気で治ると思ってる人がいることが信じられません 最近ではプロペシアなんかがありますが、私は一年服用しても効きませんでした ミノタブは血圧がやばくなりドクターストップ やはりハゲ、特に僕は八方塞がりです 男に対しては、「お前らも気をつけろよ」なんて言ってられますが、女性に笑われたりするとひどく辛いです 自信ばかりが無くなります こんなに蔑視されているのに開き直れなんて無理な話です 前置きが長くなりましたが、女性はやはりハゲを嫌いますよね? つるっぱげやハゲ散らかした男とわざわざ恋愛、結婚なんてしませんよね? もう女性が怖いです

  • 演歌歌手細川たかしは何故堂々と未だにTV出演してい

    幾ら裁判で無罪判決(民事賠償責任)を受けたからと言え詐欺商法(欲で入会した方に責任が多少有ったにしても)に加担し誘導し多くの被害者を出した責任は重いと思いますが!私はTVで見る度に細川の演出場面が出るとチャンネル(NHK・TV東京)を変えます、別に私は細川詐欺商法に引っかかった訳ではないですが!細川がわざとらしくニタニタしたり東北弁でしゃべったりしている姿を見ているとむかっ腹がたちます。皆さんは如何思います個の男

  • 細川さんって大丈夫ですか?

    総理大臣も面倒になって辞めちゃった人でしょ? 都知事になってもまたすぐ辞めちゃうんじゃないの? オリンピックも返上って言ってるみたいだし・・・ 大丈夫なのでしょうか?

  • 鬼浜の「たかし」が逃げる演出、「たかし」は何を言っているの?

    鬼浜のたかし(モヒカンの人)が通常出てきて、どっかに逃げる演出あるじゃないですか。あのとき、高い声でなにかしゃべりながら逃げてますよね?ぜんぜん聞き取れないのですが、いったいなんと言っているのでしょうか?

  • たかしくんを救う会

    「たかしくんを救う会」世界で数十例しかない難病にかかり個人では支払いきれない治療費が必要な為、募金活動をしていると聞きました。 わずかですが参加したいのですが、詳細がわかりません。 ご存知の方がいましたらご連絡下さい。

  • 細川選手に

    細川選手にファンレターを出したいんですけど宛先を教えてください。