• 締切済み

細川たかしの髪形って

どうでもいい話なのですが、ず~っと気になっている事なのでご質問します。 それは歌手、細川たかしさんの髪形なのですが、明らかにカツラだと判るのにこめかみ部まで後退したカツラをどうして着用しているんだと思いますか? どうせ被るのなら普通のと考えそうなものですが、逆にその形が、危ない状態だけど自毛で頑張ってるんだぞっ!アピールだとご本人は思い込んでるんでしょうかね? 第一生え際が白から黒で灰色部分が無いって極端だし? 皆さんはどんな感想をお持ちですか?(今はまだ大丈夫なもののたわごと)

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.2

細川さんに限らず、宝田明さんとか加山ゆうぞうさんとか もう十分いい歳してるのに若く見せようとか、イメージを保とうとかで かぶっている人多いですけど、外国には少ないんですよね。 かぶる=隠す・・何か後ろめたいことある?ってそういうイメージが 外国にはあるんだと思います。 ジャニーズの錦織さんでしたっけ?あの方もスカスカですよね。 で、ジャニーズというイメージだから露出が減った(薄毛で出るのはみっともない?) のか?よく分かりませんけど、もしそうならもったいないですよね。 演技はそこそこ出来るからドラマとかもっと出てもいいような気がしますけど。 中居くんのようにとにかく帽子で隠すのも不自然だし。 もうそろそろこういうのをやめりゃいいのにって思いますね。 男って大なり小なり加齢とともに無くなるわけで、それは成長の証でも あるのにね。日本も頭の薄い人のことを笑いの対象にしないことです。 いつまでもそういうこと言うのって幼稚だと思います。 だから芸能人でも一般人でも(バレバレでも)かぶるんですよね。 昔、デンマークやらイタリアやらと取引したことありますけど、 あいつら、若いのに薄いやつ多いんですよ。30も回ったら10人中4,5人は ハゲですよ。 イギリスのなんとか王子でしたっけ?あの方も薄いですけど、 かぶりませんからね。

Oseetetman
質問者

お礼

mairynaoさん、ありがとうございます。 確かに芸能人は若々しさを保つ為とか期待を裏切らない様にとか色々な要素が有ってのことでしょうけど、細川さんはどうして見るからに判りそうで、しかもあんな形の?って思わざるを得ません。 下でもかきましたが、別にカツラを被ろうがどうしようが一向にかまわないのですが、肝心な歌よりもつい頭を注視してしまうので、他の方はどう思われてるのかなと質問した次第です。 それと、今の時代かなりいい商品が有るのではとも思いますけどね。

• 783KAITOU
回答No.1

あれはどう見たってカツラでしょう。彼の父親はツルッパゲでしたし、彼の年齢からして遺伝を考える方が自然でしょう。 気のせいか、時々生え際が上に行っていたり下であったりするときがある様に思います。カツラに間違いないでしょうね。

Oseetetman
質問者

お礼

783KAITOUさん、ありがとうございます。 親父さんの写真は見た事は無いのですが、こめかみ部とモミアゲが無いので仰る様にツルッパゲのタイプだと思われます。 別に被ろうがどうしようが他人が言うべき事じゃ無いですけど、でも人気商売をしてるんだから、あんな形のカツラなんだろうと不思議でなりません。 とりまきの方々もきっとそう感じてると思われるのでご本人の希望なんでしょうけどね。