• ベストアンサー

怒ったら、ダメです。

おはようございます。 怒ったら・・・泣きます(p_・q) チラッ 髪が薄くなってきて、怒りん坊の方は、読まないほうがいいかも。 では、質問します。。。 気になっているのですが、 生え際が後退し、おでこが広くなってきた方のヘヤースタイルは、 比較的、前髪を短くして、生え際が後退しているのを、回りにアピールしているように感じます。 例えば、東国原前宮崎県知事 一方で、生え際が、頭頂部まで後退した方は、なぜか横からもってきて、 バーコードを作って、隠しているように感じます。 例えば、海原はるかさん で、思うのですが、生え際が後退し、おでこが広くなって、その後に、頭頂部まで後退すると思うのですが、(突然。生え際が頭頂部まで後退する方は少ないと思います。) なぜ、最初は、生え際が後退していることをアピールするような髪型をし、 その後に、隠すような髪型にするのでしょうか?みなさんは、どう思いますか? 年をとるにつれて、気にしなくなるのであれば、上の順番は逆になりますし・・・ わたしにとって、なぞ、なんです。。。教えてくだしゃい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.3

どちらかと言えば、 ・東国原さんは、「開き直り」ですね。 だって、昔からほぼ禿げていた。 ・海原はるかさんは、「弱点応用型」ですね。 禁断の領域に脚をつっこみ、発想の逆転で、あのギャグが生まれたのですから・・・。 最初に見た時は、大爆笑しました。 でもね、髪の状態は、みんな気になるものです。 私が禿げたら、怒るときに使いますね。 で、ピーコックちゃんと可愛く噂して欲しいですね。 例えば、謝罪でお客様宅に行った際、謝るにもインパクトがあると思います。 多分、ぼさぼさになる頭髪が気になって、苦情どころではないでしょう。(恐らくね)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 この回答の >東国原さんは、「開き直り」ですね。 を読んで、ふと思いました。 もしかして、 生え際が後退し、おでこが広くなってきたときに、 最初は、前髪を長くして、隠している。 この時点では、私には、面識がない方であれば、生え際が後退していることに気づかない。 でも、その人は、自分の周囲の人にばれて(表現について、いいわるいの指摘はなしでお願いします。) 開き直って、前髪を短くする。若さゆえの勇気なのか、どうかはわかりませんが。 ここで、私も、面識がない方であっても、生え際が後退していることに気づく。 でも、生え際がさらに後退して、頭頂部に達する頃には、やはり恥ずかしいから、バーコードにする。 すなわち、私が、最初は、前髪を長くして、隠している、 ということに、気づいていなかっただけなのでしょうか。 ところで、ピーコックちゃん、って、どんな色に染めるつもりですか。

その他の回答 (4)

• mimazoku_2
回答No.5

>ところで、ピーコックちゃん、って、どんな色に染めるつもりですか。 あははは、まさか「色」を聞かれるとは思いませんでした。 一応、一流企業(知名度100%)の社員なので、染めることはしません。 基本は黒色ですが、加齢のため、白髪がちらほらと生えています。 恥ずかしながら、股間の森林にも白いものが・・・ぎゃ~!! 昔ね、TVのいたずら番組で、コンビニのレジにて、バーコード頭のオヤジの頭で、「ピッ」と精算する番組がありましたよ。 後ろに続く、お客さんが目を白黒にして驚いていたものです。 商品をピッ、で、頭でピッとね。

w_letter
質問者

お礼

当方のつまらない補足要求に対して、追加回答ありがとうございます。 ピーコックちゃん、というので、やはり孔雀のように、飾り羽(多色に染めた頭髪)を扇状に開いたり、閉じたりするのかなぁ、と思っただけですから、(こっちのほうが、インパクトも強いし。) 、

回答No.4

・・・んにゃ、別に怒らなければならない程の 話題でもありませぬから(酔汗) 私の場合は、禿げっぱなしに後ろで束ねてます。 父方&母方どちらも禿げ遺伝因子を持っていますので 諦めて宿命を受け容れているのが実状ですね。 今は43歳なのですが・・・少しは隠す素振りを したほうが良いのでせうか(´_`;ゝ

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 いえ、隠せ、隠すな、ということを言いたいわけではないです。 ただ、電車等で、よく見かけるのですが、 30代ぐらいで、後退している人は、前髪を短くして、立てている。 おでこ、丸出し状態だから、見ず知らずの私から見ても、後退してるなぁと思う。 一方で、50代や60代の人は、バーコードにして、隠そうとしているが、いかにも違和感があるから、見ず知らずの私から見ても、頭頂部まできてるなぁとわかる。 なぜ、まだ隠せば、見ず知らずの人はだませるのに、隠さない、でも、 隠しても、だますことができない人が隠そうとしている、これは、なんでなの、という素朴な疑問だけなんです。

回答No.2

そうでしたか、解らないのであれば特にこちらから追記や補足をするほどの事を書いた訳ではないのでサラッと流しておいてください。 わざわざお返事ありがとうございました。

w_letter
質問者

お礼

わかりました。流しておきます。

回答No.1

同一人物の髪型の変化の話ではないですから、それらが順番になっているとは思えません。 また、人が違えば髪型も違います。 単に似たような髪型の人が多いから生え際の後退が進んでいくにしたがってその様な髪型の人が居るというだけですよね。 その人たちが今その髪型になるまでに、必ずそれらの髪型を経たわけではありませんから、順番を気にする事がそもそもおかしな話です。 もっとも、本当にそういう順序でそういう髪型になった人がいれば、私も少し気になりますが(笑) あとは個人的な予想ですが、イケメンハゲ親父などと言われる役者さんって居るじゃないですか。 ハリウッドとかにも。 ああいう人ってあえて禿げを男らしさに魅せてると思いますし、渋くて良い味を出していると思います。 ソレを目指してるのかも。 そういう部分においては、女性がファッションモデルに憧れて人がマネをするのと似たような心境じゃないでしょうか。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。というか・・・ 回答の意味がよくわかりません。 >同一人物の髪型の変化の話ではないですから、それらが順番になっているとは思えません。 これは、この順番になっている人はいないという意味ですか? >その人たちが今その髪型になるまでに、必ずそれらの髪型を経たわけではありませんから、 これは、この順番になっている人もいるし、なっていない人もいるという意味ですか? 「必ず」を否定文で用いているので、このように解釈しています。 、 でも、そうすると、 >順番を気にする事がそもそもおかしな話です。 これは、この順番になっている人がいないから、おかしな話になるのですよねぇ。 >もっとも、本当にそういう順序でそういう髪型になった人がいれば、私も少し気になりますが(笑) やっぱり、この順番の人はいないといってるわけですね? >あとは・・・(略) でも、ここでは、この順番の人がいるから、その人は、あこがれで真似しているといってるんですよねぇ? 結局、回答者さんが、なにをわたしに教えてくれているのか、わかりませんでした。 申し訳ありません。