• ベストアンサー

会社が用意してくれるクレジットカードについて。

会社が用意してくれるクレジットカードについて。 私は7月からアパレル会社に転職が決まっているのですが、入社前の面談で「社販はJCBのゴールドカードでする」と説明を受けました。入社後何日か経つと所属店舗のほうにカードが届いてそれから社販ができるという事らしいのですが、そこで質問です。 そのクレジットカードには審査はあるのでしょうか?もしブラックリスト入りしているとカードは作れない=採用を取り消されてしまったりするのか不安です。 私は以前クレジットカードを作ろうとして審査に落ちたことが何度かあるので、もしかして通らないのではと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.2

以前の状況が不明ですけど、今回は会社が保証人として発行されるのではないでしょうか?ですから落ちることはないと思います。  アパレルスタッフは季節ごとに新作を購入しなければならないとか、売上が達成できなかったときに購入しなければならないとかがあるようです。そのため、生活がきつく、副業としてキャバクラで働く子が多いです。カードは計画的に利用しましょう。

その他の回答 (2)

• KoalaGold
回答No.3

作ろうとして審査に落ちたのは条件を満たしていなかったから。今回は会社が後ろ盾になり就業を条件としての社販なので確実に作れます。辞職したら返還します。 ブラックリストはカード使用して返済できなかった場合です。そもそも作ってないのでリストには乗りません。

• tknkk7
回答No.1

月に、5~6萬円程度・・・どうでも