登場人物全員がてんやわんやになる話

このQ&Aのポイント
  • ドアを蹴飛ばす音がした。私はその開けてはならないドアを開けてしまった。そこからである、話が異次元の世界へと向かったのは・・・
  • 私がヒョウ柄の女とデブ男に対峙し、口論となった。そこに暴力団の幹部のオッサンが現れ、事態はさらに混迷する。最終的に警察の介入で事件は解決したが、ヤーさんKはまだ腹を立てているようだ。
  • この事件は被害届も出されないまま、警察によって公表されていない。被害者や加害者がはっきりしないまま、混乱の中で時間だけが過ぎていく。私は焼酎を飲みながら、この事件の理由を考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

登場人物の全員がてんやわんやになる話

ドアを蹴飛ばす音がした。私はその開けてはならないドアを開けてしまった。そこからである、話が異次元の世界へと向かったのは・・・ 「ワレのガキが、ほかの子をいじめたらしいな!」と季節はずれのヒョウ柄の分厚いコートを着た女が怒鳴ってきた。となりにはデブのオッサンと小柄な女もいた。 「誰や」と私は言った。 「うちは精神障害者じゃ!」とヒョウ柄の女が答えた。そして(小柄な女の子供が私の子にいじめられた)ことをわめいた。 散々わめかれて頭にきた私は、ヒョウ柄の隣にいたデブ男に、 「わしの顔をなでれるか?」と訊いた。するとそいつは躊躇することなく、私の顔をなでてきた。私は思いっきりそいつにビンタして 「他人の顔を気安うに触るなカス!」と言った。そのデブ男はキョトンとしていただけで、まるで感情がなかった。 そんな場面に出てきたのが、大阪港区に事務所がある暴力団の幹部のオッサンKだった。 「アンタら、何を騒いどんのや!」 「おめーには、関係ねーわ!」と私が言うと、ヒョウ柄の女が、 「この人誰やの!」と言った。ヤーさんKは 「アンタらがもめとるから、仲裁に入っとるんやないか!」と大声で言った。 その声に反応したのが私の嫁だった。たまたまうちにいた嫁は、そのヤーさんKを全面的に嫌っていたので、中から出てきて、 「引っこめクソジジイ!」と怒鳴った。 「なんや、女やと思うて!」とKは叫んだ。私も嫁をそう言われるとムカつき、 「おめー、女相手でちょうどええんちゃうんかい!」と言った。嫁は、 「こらK!お前ぜんぜん怖くないわ!やれるのんなら、やってみー!」と言った。するとヒョウ柄が、 「他人に関係ないやんか。入ってこんといて!」とヤーさんKに言い放ったのだった・・・ 誰か近所の人が通報したのだろう、じきに警察が来た。ヒョウ柄たちは私と嫁に、 「あのオッサン気分悪いわー」と言った。 「アイツは何にでも口を突っ込みたがるアホやから、放っとけばええんだわ」と私は答えた。ヒョウ柄たちも気が晴れたのだろう、 「みんな仲良くしような」と言って帰り、その場は解決したのだが、気が治まらないヤーさんKだけが警察に、あーだのこーだの息巻いていたのであった・・・ この事件を警察は発表していない。被害届を誰も出していないし、誰が被害者なのかが今いちハッキリしないし、そのくせ、てんやわんやな時間であった。どうして日本の世はこんな感じになるのか?今夜も焼酎の水割りを飲みながら、こんな事件を振り返る私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=S_E2EHVxNAE

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

どうして日本の世はこんな感じになるのか?    ↑ 大阪だけとちゃいまっか? 季節はずれのヒョウ柄の分厚いコートを着た女 デブ男 ヤーさん 嫁 登場人物、いずれも大阪ですな。 東京にはそんな人種はおりません。

angel25gt
質問者

お礼

たぶん勝負服だったのでしょう。デブ男はその女の彼氏でした。ヤーさんKは、それまでにも何かというと他人の話に入ってきて、勝手に仲裁役になるタイプで、違法ゲーム屋と覚醒剤販売で、有名になった男です。トンマに思えたかもしれませんが、人間のクズ中のクズです・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.5

どいつもこいつも、そんな暴言、何で言ったの?

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.4

それは本当に事件だろうか? 実は舞台の上で目の前には観客かカメラがいたのではないだろうか?? そう、なんばグランド花月で行われている劇場だったのではないのか?? きっと酒を飲んでいたせいで出演していた劇であることを忘れていたのだろう・・・

angel25gt
質問者

お礼

ヤーさんKと、もめたことがありまして。私よりずいぶん年上なので、少々の暴言は笑って聞いていたのですが、私の先輩の悪口を言ったときには、さすがに頭にきて、どつき合いになりかけました。どこから入手したのかは知りませんが、私の武勇伝をしっていたKは、こっちが居直ると引きましたね。ちょっとは有名な割には、根性がに欠陥が・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

『敵の敵は味方』 てんやわんやに見えますが、一定の法則はあると思います。 嫁と姑が仲良しの家庭は、必ずと言って良いほど、旦那がダメ亭主。 「息子が屑で、本当に申し訳ない」と義母が嫁に謝罪すれば、 「いえいえ、お義母(かあ)さんの所為では無いですよ」と仲間意識が芽生える。 旦那(息子)が敵役になることで、万事上手く収まるのです。 そういう意味では、この暴力団幹部のおっさん、中々の策士ですね。 文句を言われても、カタギには報復も嫌がらせもしない。 自分が嫌われ役になることで、被害者ゼロ、加害者ゼロ、警察の注意も自分に向ける。 モヤモヤ感は残るが、これで、万事、上手く納まったという訳です。 それにしても、この暑い中、ヒョウ柄の分厚いコートとは流石に凄いですね。 女性という生き物は、ファッションのためなら、平気でやせ我慢が出来るみたいです。 大坂のオバハンにとってヒョウ柄は絶対的に外せないステータス。 下にどんな服を着ていても、コートをはおるだけでOK。 季節感なんてファッションの前ではどうでも良い、そのオバハンにとってはマストアイテムなのでしょう。 ん?季節感といえば、息子さんの髪の色が、紅葉?してるように見えますが、 もしかすると、そのオバハンは季節を先取りしてる? 天使さんが気付かない内に、大阪ではもう秋の足音が聞こえてるのかもしれませんね。

angel25gt
質問者

お礼

これ私の一番下の息子ですが、3年前、7歳ぐらいのときの映像からの切抜きです。今はややロン毛の黒髪にしています。長男も次男も私に似て、とても男前です・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.1

大坂やなぁ~・・(日本じゃなくて、大坂やっ。) 理詰めでいかんと まあるく付き合っていくトコが大坂~ ほかとはちゃうっ ・・ あ、アレ、蜂やねん

angel25gt
質問者

お礼

でも、ヤーさんKは、金のためなら何でもする極悪人です。警察が来たとき、全員がKを批難したので、Kはパトカーに乗せられて事情聴取を受けていたみたいでした。パトカーに向かう際、納得できなかったのでしょう、あちこちの塀などを蹴っ飛ばしていました・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告訴と告発

    自分が被害に遭った場合は告訴、他人(知人)が被害に遭った場合は告発することが出来るんですよね? でも小さな事件だと不起訴処分になって、結局事件扱いにはならないということですか? 小さな事件の場合は、被害届を出して終わりというパターンでしょうか? その場合でも、警察は一応少しは動いてくれますか?

  • 警察のデータについて

    警察のデータの保持についてご質問があります。 話は10年ほど前なのですが、付き合っていた彼女と別れすぐに別の女性(現在の嫁)と結婚しました。 すぐに結婚した僕が悪い部分もあるのですが、別れた彼女に嫌がらせをされました。 その一つが警察に僕にストーカーされてると嘘の相談です。 僕に警察から連絡はなく実家の母に連絡が入り僕がストーカーしていると母に伝えました。 その電話で終わったのですが、これは警察のデータベースに残っているのでしょうか? 当時はあまり気にしてなかったのと、現在の嫁に関わらない方がいいと言われましたので、警察の方に僕から連絡を入れることはしなかったです。 別に何かをやったわけじゃないしデータなんて残ってないと思ってたのですが、最近のアイドルが刺された事件のニュースで相談だけでもデータベースに残ると書いてました。 これは本当でしょうか? もしデータが残っているなら消す方法はありますでしょうか? 僕がストーカーをしていないことは現在の嫁や友達に証明してもらうことができます。 また他の嫌がらせとしてマンションのドアを破壊された、車に傷をつけられた、職場に何回も電話をしてきたなど数えられないほどあります。被害額は50万円以上です。 ドアや車の破損はマンション管理会社のカメラに映ってましたのでこれも証明できると思います。 ※データはないかもしれませんが、当時の担当者がまだ働いております。 これは今から被害届は出せますでしょうか? 当時すぐに警察にすべてを言うべきでした。 嫁に止められたため断念したことを今となってすごく後悔しています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 登場人物が全員狂っている小説

    登場人物が全員狂っている小説教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • バス横転事故 女性や子供がいなかったから良いのか?

    今日、「木下容子ワイド!スクランブル」って番組を見ていたら、名古屋のバス横転事故のことをやっていました。 それに対して吉永みち子とかいうオバハンがコメントしてたんですが、満員ではなく、女性や子供もいなかったので軽めな事件で済んだみたいなこと言ってたんですが、なんかカチンときましたわ。 二人も死んでるのにそんなコメントはないだろと。 オッサンなら死んでても構わないのかと。 なんか最近、女子供ばかり尊重する奴ばかりじゃないですか? 成人した男なら死んでも良いんでしょうか? 女や子供が死んでなければ「とりあえす良い」って考え方ってどうなの? なんなの?この吉永みち子ってオバハン。 現代の女ってのは男女平等をさんざん謳っておいて、男が被害者となると軽く見ますよね。 そういえば以前、何かの事件で韓国人が被害者について「へぇー、子供が怪我したのか。でも日本人でしょ」とかコメントしてた話があったのを思い出した。 どうせこのオバハンも「へぇー、死人が出たんですか。でもオッサンなんでしょ?」とか思ってるんでしょうね。 日本において男なんか「死んでも構わない存在」なんでしょうか?

  • つけられて暴言を吐かれました。

    お店である女と口けんかになりました。 私はタクシーで帰ったのですが、女は自分で運転した車でつけてきました。 そこで恐怖を感じましたがタクシーはどんつきにあたり女が車から降りてきて私のタクシーのドアをガチャガチャ開けようとしましたがタクシー運転手がその女から守ってくれてドアは幸い全開にはならず少し開いた程度ですみましたが、女はそのすきまから、ツバ吐きかけてやるっ!とか、ぶっさいくな顔して、運ちゃん見てみいや!とか暴言を吐きました。 店で口けんかのときに、私はヤクザの女だ!とか言っていたので、私はつけられて暴言吐かれたときは本当に怖い思いをしました。 歩きで帰っていたらどうなっていたのだろう?とも思いますし・・ 一度だけなのでストーカーには当たらないのかもしれませんが、自分の行為がどれほど人に恐怖心、威圧感を与えているのかを全く理解していないのだろうと思います。 警察に被害届を出そうかとも思っています。これはどういう罪で届けをだせますか? 威圧行為という名目でいいのですか? また、警察って被害届を受理してくれない場合もありますか?

  • 小柄な男性が気になっているので痩せたい

    20代大学生女です。今、160センチで体重は56キロあります。お腹周りが特に気になるのですが、全体的におでぶです。仲間内でも、でぶをいじられたりします。いじられたりすること自体はみんなも愛をもった(?)ものなので特に気にしていません。そのいじりの中でたまにですが、「痩せたらもてるよ!」と言われることもあるので、その言葉を信じて痩せたいと思っています。 一番の理由は、タイトルにも書きましたが小柄な男性が気になっていることです。 彼は、同じサークルの人で私とほぼ同じ身長、先日雑談の中で体重は50キロだと言っていました。スポーツをやっているのでそれなりに引きしまっています。 身長は同じで、これを縮めるのは無理なのでせめて体重/体型は…と思っています。 彼は見た目にはこだわらないと自称していますが、やっぱり自分より体型的にでかい女は嫌だよなあ…と思ってしまいます。 それに、このまま隣を歩いていたら私の太さも彼の小柄さも引き立って彼も嫌だろうと。 みんなでわいわいする分にはいいのですが、二人きりとなると今の自分では自信がなくなります。 そのため、できるだけ短期間で見た目だけでも痩せられる(できれば見た目/体重ともに)いい方法があれば教えてください。 今は、ジムかダンススクールに通うことを考えています。 それから、もしこの質問を見てくださった方でご自身が背が低いと思われている男性の方がいたら、こんな女をどう思うかと、あなたの好みの女性のタイプを教えてください。 個人差はあると思いますが、参考にいろんな方の意見が聞きたいです。 あまりに見込みがないようだったら、まだ「気になる」程度なので諦めようと思っています。

  • デブと痩せ、選ぶとしたらどちらがいい?

    雑な言葉を使って申し訳ありません。男性の方、女性の方、回答よろしくお願いします。 1.デブと痩せ、選ぶとしたらどちらがいいですか? 2.何キロからデブの領域に入りますか?(身長153cm) 3.かわいいと思う芸能人は誰ですか? 4.顔は可愛いのに、デブの女の人を見て一言!

  • 警察に被害届後検事さん動きを教え下さい

    隣の人が壁を叩くので何回も注意しましが、止めませんそして事件が起きました、けいさつに被害届を出しました三時間近く警察取り調べ室で虚実調書を取られました私が被害者なのにこんなに時間が呵々ました、それで質問わ警察に被害届出した後、検事さんの方でこれは悪質!判断したら彼ら3人罰する事が出来るのでしょうか。教えてください、今後の流れを。

  • 防犯カメラ映像は顔認識で機械検索できないの?

    被害少女の映像見落とす=アパート遺体事件で群馬県警 https://www.jiji.com/jc/article?k=2018013101157&g=soc スーパーの万引き監視すら顔認識システムが導入されているのに警察が出来ない理由はなんです?

  • 他人には解決可能だが自分には不可能な事が起こった時

    ある日の電車の中での出来事です。 小柄な70代くらいのオバちゃんが座っており、 その後ろに20代くらいの若い男性2人連れが座っていました。 そのオバちゃんは、自分の大荷物を網棚の上に乗せていたのですが、 降りる駅が近づくと、後ろの男性に、 「ちょっと、この荷物、降ろしてくれる~?」 と、まるで自分の息子にでも頼むかのような態度で、 荷物を降ろすようお願いをしていました。 しかしどうやら他人のようです。 若い男性は、不思議そうな顔をしつつ、また、断る理由もなく、という感じで、 オバちゃんの荷物を網棚から降ろしてあげていました。 オバちゃんは、 「はいどうも、ありがとう~。」 と、軽くお礼を言っていましたが、大して感謝もしてなさそうだったので、 若い男性2人連れは、後ろで怪訝な顔をしていました。 小柄なオバちゃんが自力で荷物の上げ降ろしが困難なのは分かるのですが、 では困難な人は、一体どうすれば良いのでしょうか。 このオバちゃんのように、他人に怪訝な顔をされてでも頼んで良いのでしょうか。 あるいは、乗務員が通りかかるまで待ったらいいのでしょうか。 私も小柄な女ですが、ある日、混み合う電車で網棚の荷物を降ろす際、 一緒に中釣り広告が引っかかって落ちてきてしまいました。 困っていると、隣の背の高い男性が、広告を元に戻してくれました。 もしその人がいなかったら、乗務員が通りかかるのを待つか、 落ちた広告を放置するか、あるいは降りた駅まで持っていくかという対処しかなかったでしょう。 この電車の光景に限らず、他人には解決可能だが自分には不可能な事が起こった場合、 一体どう対処すべきだと思いますか? 怪訝な顔をされないように、丁寧にお辞儀をしながら頼めば良いのでしょうが、 いつも誰かの助けがあるとが限りませんし、 ハンデの多い人ほど他人に物事を頼まなければならない現実は、正直面倒です。