ゴム有り性交で妊娠可能性?生理遅れが心配

このQ&Aのポイント
  • 生理が遅れており、ゴム有りの性交が原因か不安です。
  • 避妊はゴムを使用していましたが、最初に裏表を間違えて付けるミスがありました。
  • 彼が射精後にゴムを確認し、穴が開いていないかを確認していましたが、不正出血があることが気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠?ゴム有りで性交

生理がきません。今までは多少遅れることはあっても順調にきてました。 ・5/21~5/27 前回の生理 ・5/29 性交あり ・6/4、6/5   おりものに少量の血が混じる(血の色は暗い赤) ・6/5   性交あり 本来ならば6/21頃生理がくるはずですが… こんなに遅れたのは初めてです。 性交の際は必ず挿入前からゴムをして避妊しています。 ただ最初に裏表を間違えて付け、すぐ直してそのまま挿入とかはしていました。 あとアホな話ですが、 彼が射精したあとはすぐ電気をつけ、 明るいところでゴムをはずして「 今日もいっぱい出てる~」とか言ってまじまじと見て、すぐ捨てずにしばらく結んで引っ張って伸ばしたりして遊んでるんです。いつも。 なので、穴が開いて漏れてたりしたならすぐわかるかな…と。 妊娠を望んでるわけではないので、不安です。 不正出血みたいなのがあったもの気になります。 遅れてるだけでしょうか?

noname#227726
noname#227726
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 再回答です。 妊娠しやすい排卵日は固定ではなく、生活リズムやホルモンの関係で変動します。 もし6月6日頃が排卵日ならば4、5日の不正出血は排卵出血の可能性はありますが、関係ないかもしれません。 排卵出血は排卵日の前にでるとは限りません。 ホルモンのバランスが崩れても、病気でも不正出血があります。 コンドームの使用に関しては100%ではないというのがよく聞く話で、こればかりはなんとも言えません。 やはり結婚を考えられる人と行為をするということを大前提にするしかないと思います。 先にも書きましたが、今はもう検査できる時期ですのでまずは調べてみましょう。 また妊娠したくないのであれば、次の生理予定日(月経周期にずれがない場合は)から 14日(人によって多少違います)前の前後は避けることです。 しかしこの排卵日は動きますので、100%はありません。

noname#227726
質問者

お礼

妊娠検査薬買いましたが、試す前に本日無事に生理がきました! よかったです(泣) 本当に、こんな遅れたのは初めてです。 でもこれに懲りて、今後たとえ避妊していても排卵期間の性交はなるべく 避けようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 生理周期が30日前後で、次の生理が21日には来るというと、排卵日の予想が6月6日日頃になり5日の行為がドンピシャです。 (一般的に排卵日の4日~前日が一番妊娠しやすいと言われています) 生理予定日から一週間になりますし、妊娠検査薬を試されたらよろしいかと思います。 また5日以降行為がなく、検査して陰性なら妊娠はないですので近々生理がくると思います。 (最終行為から3週間で陰性なら) もう一週間ほど待って来ないようなら、産婦人科へ行ってみましょう。 なにか原因がわかるかもしれません。

noname#227726
質問者

お礼

ありがとうございます。 5日が排卵の時期だったとしたら、 4日と5日にあった不正出血は、着床出血ではなくて排卵出血になるのでしょうか… コンドームもいつも、ホテルのものでなく自分達で市販のをちゃんとしたものを買って使っていて、挿入前から装着していたので、いくら排卵期間でもまさか妊娠するとは…??て感じです。まだ妊娠とは決まっていませんが、検査薬は買ってきました。

関連するQ&A

  • 妊娠?ゴム有りで性交

    生理がきません。今までは多少遅れることはあっても順調にきてました。 ・5/21~5/27 前回の生理 ・5/29 性交あり ・6/4、6/5   おりものに少量の血が混じる(血の色は暗い赤) ・6/5   性交あり 本来ならば6/21頃生理がくるはずですが… こんなに遅れたのは初めてです。 性交の際は必ず挿入前からゴムをして避妊しています。 ただ最初に裏表を間違えて付け、すぐ直してそのまま挿入とかはしていました。 あとアホな話ですが、 彼が射精したあとはすぐ電気をつけ、 明るいところでゴムをはずして「 今日もいっぱい出てる~」とか言ってまじまじと見て、すぐ捨てずにしばらく結んで引っ張って伸ばしたりして遊んでるんです。いつも。 なので、穴が開いて漏れてたりしたならすぐわかるかな…と。 妊娠を望んでるわけではないので、不安です。 不正出血みたいなのがあったもの気になります。 遅れてるだけでしょうか?

  • 性交後の妊娠について(ゴムに穴)

    性交後の妊娠についてみなさまにお聞きしたく投稿しました。 具体的には性交したあとにゴムに穴が開いていることに気づきました。 穴が開いている場所はさきっぽではなく、付け根の部分です。ゴムをつけるときは穴が空かないよ う丁寧につけ、射精するときは膣から取りだし、外でゴム内に射精しました。その後、ゴムを風船 のように膨らましたら空気が抜け、穴が開いていることに気づきました。膣内では射精していない のですが、我慢汁が穴からもれていた可能性があるのではないかと彼女と話しました。 彼女の基礎体温の状態は、9月23日に生理がきて、10月9日に体温がグッと落ちました。しか し、体温はあまり上昇せず10月15日(本日)にもまたグッと落ちました。排卵がいつなのかもよ くわからないため、排卵時期に膣内に精子が入ったのではないかと彼女が不安がっています。 妊娠する可能性、その場合の対策を教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • アフターピル後の性交..妊娠の可能性??

    こんにちは。 5/13にアフターピルを服用し、 5/18に3日間の消退出血がありました。 その後、6/12から6日間生理がきました。 その生理開始6日目に彼にゴム無し外出しで されたのですが、この場合妊娠の可能性はありますか? また、7/2に彼と性交があったのですが(ゴムあり) 性交後、おりものに血が混じったのが、その日1日ありました。これって、6/17の性交の着床出血でしょうか? ちなみに、アフターピルを飲む前の生理は 12/16 1/30 3/6 4/7 5/7 …とこんな感じで30~35日位の感覚できているような感じです。 この場合、7月の生理の予定日とかって分かるものなのでしょうか? たくさん質問してしまってすいません。 よろしくお願いします。

  • 性交中の出血について教えて下さい。

    性交中に、出血がありました。 切れたという感じの血ではなく、生理の 時のような出血でした。 シーツにも血がついていたので、けっこう出血 していたと思います。 その後すぐにやめたんですが、その後は 生理後のような茶色いおりもの?がしばらく 続いて、次の日には出なくなりましたが、 また次の日(今日)には少し茶色っぽいおりものが 出ています。 生理は、12月21日頃始まって、終わりかけの 24日頃一度性交しています。 性交中に出血があったのは、12月31日です。 どちらとも避妊はしています。 生理はかなり正確に来るので(ほぼ1ヵ月後) 生理とも思えず、初めて生理以外で 出血があったのでかなりびっくりしてます。 産婦人科に行ってみるつもりですが、 何が考えられるでしょうか?? ご回答よろしくお願い致します。

  • 性交後茶色いおりものが。。

    今月の2日から6日間生理が来て12日の夜に彼と性交をしました。 家に帰りトイレに行くとおりものに薄い血が混ざっていました。 次の日は1度生理のような鮮血がティッシュにつきました。そして15日と16日は茶色いおりものになっていたんです。。今日は生理の終わりのような感じで茶色のおりものの中にうっすらと血っぽいものが混ざっていました。 私たちは毎回避妊はしてますが今回は性交が終わった後、コンドームが中で抜けてしまったんです。きちんと避妊が出来なかった数時間後から血がまざったり翌日から茶色のおりものになったり・・。不安です。やはり茶色のおりものなどは今回の性交が原因しょうか。 生理周期が30日なので排卵期に近かったので妊娠が原因でこのようなことになったのでしょうか。それとも排卵出血でしょうか。 着床出血は生理予定日前後と聞いたのでこの時期だとまだ早いと思いますが。。何によるもになんでしょうか・・。回答お願いします。 乱文失礼しました。

  • 性交時の出血

    前回の生理の1週間前に彼と性交をしました。 特に痛みもなくいつもと特に変わりはありませんでしたが 終わってゴムを外してみると 透かすと茶色くうっすら見える程度の 少量の出血がありました。 早めに生理が来たのかな?と思ったのですが それから出血は全くありませんでした。 1週間後に予定通り生理が来ました。 着床出血かな?とちょっと不安でしたが 生理が来たので特に気にしていませんでした。 それからの性交で出血などはなかったのですが 昨日.彼と性交すると また同じような少量の出血をしていました。 今回もまた.生理の1週間前です。 今までこんなことは1度もなかったのに 突然連続して起こっているので なんだか少し心配です。 避妊はしっかりしています。 なにかの病気かな?と考えています。 詳しい方おられましたら 回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性?着床出血・検査薬使用の時期は?

    こんばんは。 元々生理不順な体質の為判断しづらく、相談させて頂きます。 あった事をそのまま説明したいと思います。 性交があったのは10月31日で、避妊具はつけていました。 その後外して太股に射精しました。 中出しはしていないので妊娠する可能性は低いと思いますが、ゼロとは言えないので心配しています。 挿入の際に出血がありました。 生理がくる前だったので、ちょうどきたのかな?と思いましたが、その出血はその日のうちに止まりました。 11月中は生理は来ず、12月に入るとオリモノの量が増えたように感じました(生理もきていません)。 そして12月10日に少量の血がオリモノに混ざって出てきました。 始めは生理かなと思ってナプキンをあてていたのですが、その後出血は無く、調べてみると着床出血と症状が似ていることがわかりました。 ですが性交日から約6週も経っており、着床出血にしては遅い気がするのですがこういう場合もあるのでしょうか? 10日の出血が着床出血だったとして、検査薬を使うに相応しい日はいつなのでしょうか。今検査して正しい検査結果が得られるのでしょうか。 そして妊娠している可能性は高いのでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • これって妊娠ですか?病気ですか?

    今月の13日に彼と行為を持ちました。その後16日から今日まで10日間以上、茶色や薄ピンクなどのおりものが出ています(>_<)たまに血が混ざっている時もありました。前回の生理は6/28からで、周期は定まっていません。行為では避妊もしましたし、ゴムをつけていた上に、そもそも中で射精していません。しかし、その前に一度口で射精しておりそれを彼自身がティッシュなどで拭いたので、もしかしたら指に精子がついていたかもしれませんでした。その指を中にいれられました。でも手も拭いていたし、10分は時間がたっていたとおもいます。彼も避妊と関してきちんとしてくれています。ですがこの出血は着床出血なのでしょうか?妊娠していないか不安です…。着床出血ってこんなに長くつづくものでしょうか?それともただの生理前の不正出血などでしょうか…

  • 妊娠してませんよね??

    最近やっと基礎体温を測るようになりました。 7/15 36.77 7/22 36.43生理開始(1日目) 7/27 36.20生理終了(6日目) 7/28 36.36 7/29 36.30 7/30 36.14 7/31 36.21(性交) 8/1 36.37(透明なオリモノ&ほんの少し血が出た) 8/2 36.43 8/3 36.50(不正出血、排卵痛??) 8/4 36.39(不正出血、排卵痛??) 8/5 36.43(不正出血終わりかけ!?) 8/6 36.73 8/7 36.65 8/8 36.56 8/9 36.43 8/10 36.66 8/11 36.74(性交) 生理周期が24日~28日なので早くで15日~になると思います。お腹も痛いしめまいもします。 子供がほしいのですが、やっぱり無理ですよね?31日の性交がヒットしてくれたらいいのに・・・。

  • 着床出血?性交後出血?生理?

    3/17に生理が終わってすぐ性交をしました。ゴムあり外だしです。そのあと、生理予定日の4日前の4/3にも性交をしました。同じくゴムあり外だしです。4/4に少量の血がでました。生理の時は1日目でももっと出るのですが…。この場合、着床出血、性交後出血、生理のどれだと考えられますか。妊娠希望ではないのですがゴムあり外だしで妊娠なんて殆どあり得ませんよね…?このようなことが今までなかったので病気なのでは、妊娠したのではと、少し怖いです。

専門家に質問してみよう