ゴム有り性交で妊娠可能性?生理遅れが心配

このQ&Aのポイント
  • 生理が遅れており、ゴム有りの性交が原因か不安です。
  • 避妊はゴムを使用していましたが、最初に裏表を間違えて付けるミスがありました。
  • 彼が射精後にゴムを確認し、穴が開いていないかを確認していましたが、不正出血があることが気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠?ゴム有りで性交

生理がきません。今までは多少遅れることはあっても順調にきてました。 ・5/21~5/27 前回の生理 ・5/29 性交あり ・6/4、6/5   おりものに少量の血が混じる(血の色は暗い赤) ・6/5   性交あり 本来ならば6/21頃生理がくるはずですが… こんなに遅れたのは初めてです。 性交の際は必ず挿入前からゴムをして避妊しています。 ただ最初に裏表を間違えて付け、すぐ直してそのまま挿入とかはしていました。 あとアホな話ですが、 彼が射精したあとはすぐ電気をつけ、 明るいところでゴムをはずして「 今日もいっぱい出てる~」とか言ってまじまじと見て、すぐ捨てずにしばらく結んで引っ張って伸ばしたりして遊んでるんです。いつも。 なので、穴が開いて漏れてたりしたならすぐわかるかな…と。 妊娠を望んでるわけではないので、不安です。 不正出血みたいなのがあったもの気になります。 遅れてるだけでしょうか?

noname#227726
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 再回答です。 妊娠しやすい排卵日は固定ではなく、生活リズムやホルモンの関係で変動します。 もし6月6日頃が排卵日ならば4、5日の不正出血は排卵出血の可能性はありますが、関係ないかもしれません。 排卵出血は排卵日の前にでるとは限りません。 ホルモンのバランスが崩れても、病気でも不正出血があります。 コンドームの使用に関しては100%ではないというのがよく聞く話で、こればかりはなんとも言えません。 やはり結婚を考えられる人と行為をするということを大前提にするしかないと思います。 先にも書きましたが、今はもう検査できる時期ですのでまずは調べてみましょう。 また妊娠したくないのであれば、次の生理予定日(月経周期にずれがない場合は)から 14日(人によって多少違います)前の前後は避けることです。 しかしこの排卵日は動きますので、100%はありません。

質問者

お礼

妊娠検査薬買いましたが、試す前に本日無事に生理がきました! よかったです(泣) 本当に、こんな遅れたのは初めてです。 でもこれに懲りて、今後たとえ避妊していても排卵期間の性交はなるべく 避けようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 生理周期が30日前後で、次の生理が21日には来るというと、排卵日の予想が6月6日日頃になり5日の行為がドンピシャです。 (一般的に排卵日の4日~前日が一番妊娠しやすいと言われています) 生理予定日から一週間になりますし、妊娠検査薬を試されたらよろしいかと思います。 また5日以降行為がなく、検査して陰性なら妊娠はないですので近々生理がくると思います。 (最終行為から3週間で陰性なら) もう一週間ほど待って来ないようなら、産婦人科へ行ってみましょう。 なにか原因がわかるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 5日が排卵の時期だったとしたら、 4日と5日にあった不正出血は、着床出血ではなくて排卵出血になるのでしょうか… コンドームもいつも、ホテルのものでなく自分達で市販のをちゃんとしたものを買って使っていて、挿入前から装着していたので、いくら排卵期間でもまさか妊娠するとは…??て感じです。まだ妊娠とは決まっていませんが、検査薬は買ってきました。