バス横転事故 女性や子供がいなかったから良いのか?

このQ&Aのポイント
  • 名古屋のバス横転事故の報道で、オバハンの発言に反発が広がっています。女性や子供がいなかったから軽めな事件扱いされたという彼女のコメントに対し、多くの人が疑問視しています。
  • 男女平等を謳う現代社会において、男性の命や被害が軽視されることへの不満が募っています。女性や子供だけでなく、成人した男性も命を大切にするべきだという意見もあります。
  • このような差別的な発言は社会的な問題として取り上げられるべきです。男性の命も女性や子供と同様に尊重されるべきであり、差別的な意識や発言がなくなるように社会全体が努力する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

バス横転事故 女性や子供がいなかったから良いのか?

今日、「木下容子ワイド!スクランブル」って番組を見ていたら、名古屋のバス横転事故のことをやっていました。 それに対して吉永みち子とかいうオバハンがコメントしてたんですが、満員ではなく、女性や子供もいなかったので軽めな事件で済んだみたいなこと言ってたんですが、なんかカチンときましたわ。 二人も死んでるのにそんなコメントはないだろと。 オッサンなら死んでても構わないのかと。 なんか最近、女子供ばかり尊重する奴ばかりじゃないですか? 成人した男なら死んでも良いんでしょうか? 女や子供が死んでなければ「とりあえす良い」って考え方ってどうなの? なんなの?この吉永みち子ってオバハン。 現代の女ってのは男女平等をさんざん謳っておいて、男が被害者となると軽く見ますよね。 そういえば以前、何かの事件で韓国人が被害者について「へぇー、子供が怪我したのか。でも日本人でしょ」とかコメントしてた話があったのを思い出した。 どうせこのオバハンも「へぇー、死人が出たんですか。でもオッサンなんでしょ?」とか思ってるんでしょうね。 日本において男なんか「死んでも構わない存在」なんでしょうか?

noname#252800
noname#252800

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

大半の女性はそう思っているという事です 女性がまともな思考を備えていると期待する方が間違いです 女性の社会進出だなんて騒いでいますが、使えないから使わないだけです(笑) 相手するのが面倒だから適当に騒がせておいてガス抜きさせてやればいいと思います 所詮は産む機械ですから

その他の回答 (5)

回答No.6

子を産める女性と未来ある子供が大切なのは当然です 老人やおっさんなんて、いてもいなくてもどうでもいいじゃない そんな私もおっさんですが(笑) 子を産める女性と未来ある子供が大切という当たり前の事が分からない人が増えてきたので、カウンターとしてこういう極論を言う人が出てくるのです 私は逆に、災害時の避難は女性や子供先だという精神がなくなってきている世の中が心配です

• kuni-chan
回答No.5

テレビ局は視聴率至上主義です。  話題になるなら炎上もアリです。  問題になっても、「個人的な意見でした」とか「生放送でカットできませんでした」と逃げられますし。  マトモなコメントなんか期待するだけ無駄です。

• eroero4649
回答No.3

吉永さんの発言は公けの発言としては不適切だとは思いますが、しかして現実問題としては「男はただの消耗品に過ぎない」のは確かだと思います。暴走老人や老害とされるのは爺さんと相場が決まっているし、ホームレスも9割以上は男性だといわれています。 実際、子供は男女問わずに将来性を考えたら生かしたほうがいいに決まっていますし、若くて綺麗な女性がどんな形であれ失われるのは社会にとって損害です。質問者さんとて、ジャニーズJrの子と乃木坂の子とどっちを助けるかとなれば躊躇せずに乃木坂の子を助けて欲しいと願うことでしょう。

• ginga2
回答No.2

その番組見てないのですが、 そのコメンテーターがそう言っただけで 日本はなどと言うのはおかしいですよ 一人の韓国の人が言った事に対しても、 韓国人は云々と言うのですかね その番組にクレーム入れてください。

• habataki6
回答No.1

そもそもテレビに期待するだけ無駄な時間といいます、 テレビは都合の良いことしかいいません、つまり局に 不利益になる事は全てカットされます。 消費者の為のテレビではありません、テレビ局が儲かるか どうかで決まります。