バス横転事故 女性や子供がいなかったから良いのか?

このQ&Aのポイント
  • 名古屋のバス横転事故の報道で、オバハンの発言に反発が広がっています。女性や子供がいなかったから軽めな事件扱いされたという彼女のコメントに対し、多くの人が疑問視しています。
  • 男女平等を謳う現代社会において、男性の命や被害が軽視されることへの不満が募っています。女性や子供だけでなく、成人した男性も命を大切にするべきだという意見もあります。
  • このような差別的な発言は社会的な問題として取り上げられるべきです。男性の命も女性や子供と同様に尊重されるべきであり、差別的な意識や発言がなくなるように社会全体が努力する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

バス横転事故 女性や子供がいなかったから良いのか?

今日、「木下容子ワイド!スクランブル」って番組を見ていたら、名古屋のバス横転事故のことをやっていました。 それに対して吉永みち子とかいうオバハンがコメントしてたんですが、満員ではなく、女性や子供もいなかったので軽めな事件で済んだみたいなこと言ってたんですが、なんかカチンときましたわ。 二人も死んでるのにそんなコメントはないだろと。 オッサンなら死んでても構わないのかと。 なんか最近、女子供ばかり尊重する奴ばかりじゃないですか? 成人した男なら死んでも良いんでしょうか? 女や子供が死んでなければ「とりあえす良い」って考え方ってどうなの? なんなの?この吉永みち子ってオバハン。 現代の女ってのは男女平等をさんざん謳っておいて、男が被害者となると軽く見ますよね。 そういえば以前、何かの事件で韓国人が被害者について「へぇー、子供が怪我したのか。でも日本人でしょ」とかコメントしてた話があったのを思い出した。 どうせこのオバハンも「へぇー、死人が出たんですか。でもオッサンなんでしょ?」とか思ってるんでしょうね。 日本において男なんか「死んでも構わない存在」なんでしょうか?

noname#252800
noname#252800

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

大半の女性はそう思っているという事です 女性がまともな思考を備えていると期待する方が間違いです 女性の社会進出だなんて騒いでいますが、使えないから使わないだけです(笑) 相手するのが面倒だから適当に騒がせておいてガス抜きさせてやればいいと思います 所詮は産む機械ですから

その他の回答 (5)

回答No.6

子を産める女性と未来ある子供が大切なのは当然です 老人やおっさんなんて、いてもいなくてもどうでもいいじゃない そんな私もおっさんですが(笑) 子を産める女性と未来ある子供が大切という当たり前の事が分からない人が増えてきたので、カウンターとしてこういう極論を言う人が出てくるのです 私は逆に、災害時の避難は女性や子供先だという精神がなくなってきている世の中が心配です

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.5

 テレビ局は視聴率至上主義です。  話題になるなら炎上もアリです。  問題になっても、「個人的な意見でした」とか「生放送でカットできませんでした」と逃げられますし。  マトモなコメントなんか期待するだけ無駄です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.3

吉永さんの発言は公けの発言としては不適切だとは思いますが、しかして現実問題としては「男はただの消耗品に過ぎない」のは確かだと思います。暴走老人や老害とされるのは爺さんと相場が決まっているし、ホームレスも9割以上は男性だといわれています。 実際、子供は男女問わずに将来性を考えたら生かしたほうがいいに決まっていますし、若くて綺麗な女性がどんな形であれ失われるのは社会にとって損害です。質問者さんとて、ジャニーズJrの子と乃木坂の子とどっちを助けるかとなれば躊躇せずに乃木坂の子を助けて欲しいと願うことでしょう。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

その番組見てないのですが、 そのコメンテーターがそう言っただけで 日本はなどと言うのはおかしいですよ 一人の韓国の人が言った事に対しても、 韓国人は云々と言うのですかね その番組にクレーム入れてください。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

そもそもテレビに期待するだけ無駄な時間といいます、 テレビは都合の良いことしかいいません、つまり局に 不利益になる事は全てカットされます。 消費者の為のテレビではありません、テレビ局が儲かるか どうかで決まります。

関連するQ&A

  • 登場人物の全員がてんやわんやになる話

    ドアを蹴飛ばす音がした。私はその開けてはならないドアを開けてしまった。そこからである、話が異次元の世界へと向かったのは・・・ 「ワレのガキが、ほかの子をいじめたらしいな!」と季節はずれのヒョウ柄の分厚いコートを着た女が怒鳴ってきた。となりにはデブのオッサンと小柄な女もいた。 「誰や」と私は言った。 「うちは精神障害者じゃ!」とヒョウ柄の女が答えた。そして(小柄な女の子供が私の子にいじめられた)ことをわめいた。 散々わめかれて頭にきた私は、ヒョウ柄の隣にいたデブ男に、 「わしの顔をなでれるか?」と訊いた。するとそいつは躊躇することなく、私の顔をなでてきた。私は思いっきりそいつにビンタして 「他人の顔を気安うに触るなカス!」と言った。そのデブ男はキョトンとしていただけで、まるで感情がなかった。 そんな場面に出てきたのが、大阪港区に事務所がある暴力団の幹部のオッサンKだった。 「アンタら、何を騒いどんのや!」 「おめーには、関係ねーわ!」と私が言うと、ヒョウ柄の女が、 「この人誰やの!」と言った。ヤーさんKは 「アンタらがもめとるから、仲裁に入っとるんやないか!」と大声で言った。 その声に反応したのが私の嫁だった。たまたまうちにいた嫁は、そのヤーさんKを全面的に嫌っていたので、中から出てきて、 「引っこめクソジジイ!」と怒鳴った。 「なんや、女やと思うて!」とKは叫んだ。私も嫁をそう言われるとムカつき、 「おめー、女相手でちょうどええんちゃうんかい!」と言った。嫁は、 「こらK!お前ぜんぜん怖くないわ!やれるのんなら、やってみー!」と言った。するとヒョウ柄が、 「他人に関係ないやんか。入ってこんといて!」とヤーさんKに言い放ったのだった・・・ 誰か近所の人が通報したのだろう、じきに警察が来た。ヒョウ柄たちは私と嫁に、 「あのオッサン気分悪いわー」と言った。 「アイツは何にでも口を突っ込みたがるアホやから、放っとけばええんだわ」と私は答えた。ヒョウ柄たちも気が晴れたのだろう、 「みんな仲良くしような」と言って帰り、その場は解決したのだが、気が治まらないヤーさんKだけが警察に、あーだのこーだの息巻いていたのであった・・・ この事件を警察は発表していない。被害届を誰も出していないし、誰が被害者なのかが今いちハッキリしないし、そのくせ、てんやわんやな時間であった。どうして日本の世はこんな感じになるのか?今夜も焼酎の水割りを飲みながら、こんな事件を振り返る私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=S_E2EHVxNAE

  • 私は、1人1人相手を変えて子供を作る女が大嫌いです。

    私は、1人1人相手を変えて子供を作る女が大嫌いです。 そういう人が居るから ごちゃごちゃとなるのだと思います。 それと同じくらい嫌いなのが、ゲーム感覚で子供を作っている男です。 そういうことをしている人は、たいてい何か事件のようなことが発生して人に迷惑を掛けます。 そのように思いませんか ?

  • 子供を作ること

    21歳の男です。現在彼女がおり、お互いとても仲良くしているのですが、一つ考えの違いがあります。それは将来子供を作るかどうかです。僕は漠然と子供が欲しいと思っていますが、彼女は作らない方が良いと思っています(子供は好きなのですが)。彼女はアトピーで入院したり、幼い頃いじめられた経験を持っていて、死にたいと何度も思ったそうです。子供を作ったとして、アトピーが遺伝することもあるだろうし、世の中物騒で子供が加害者・被害者になる事件も多発しているなかで、子供が幸せになるかどうかわかりません。「何のために子供が欲しいの?」って彼女に問われた時に、にぎやかになる・将来少し寂しくない・かわいい等、100%自分のためだと気付きました。子供は生まれなければ少なくとも苦しみません。親がどれだけ子供のことを思っても、そう簡単に子供が幸せに生きていけるとは限りません。そうであれば、生まない事が一番なのかと思ったりします。子供が幸せであれば何も問題ないですが、子供が死にたいくらい辛い思いをしていたら、自分のエゴで生んだことに対して拭い切れない罪悪感を負う気がします。うまく質問の形にできませんでしたが、みなさんの考えを聞かせていただければと思いますm(_ _)m

  • 女、子どもは、守るものから女は外すべきか?

    広島で少女が惨殺されましたが、 あまり、かわいそうなどという見方は少ないようですし、雰囲気も感じられません。 LINEというチャラチャラしたものに「しね」とか書いていたということでどうせくだらない女だったのだろうと、思われる行為だったのでしょうか? 最近では、女性に対する見方も厳しさを増しており、女性を甘やかし過ぎたと言われるようにもなりました。 以前は、女、子どもは、守るものなどとありましたが、ここから女を外していくべきなのでしょうか? 女性は、弱いという前提があることをいいことに執拗に甘えたり、計算してウソをついたり、わざとしつこくしてきたりと、いわゆる特権を最大限に活用してきます。 女性は、最後の最後まで、甘えを使い、力があってもそれを弱い男には使わずに、自分にのみ使います。 矢口真里などに例をあげられるように、力はあるのに、それを傘に弱い男を振り回す。 そして、どうしようもなくなると泣きついてなんとかしてもらおうと必死になる。 お金の力は十分にあるのに。 そして、よいところばかり取ろうとする。 こういう女性の図々しいところを明るみに垣間見えてきたので、今回の広島での少女に対する凄惨な事件を目の当たりにしても、 どうせ、女は図々しい。 きっと、生意気にいいことばかりみて、困ったら泣いてすがればいいとでも思っていたのだろう。 泣いてすがっても助けず、今回みたいに惨殺されないと女性全体に戒めが行き渡らない。 そんなふうに感じたのでしょうか。 子どもですら、そうなのですが、悪いのはわかっていてもしていることは、少なからずあるでしょう。 しかし、子どもはまだ、許される。 ここから、女性は、外すべきでしょうか? 女も守らずに、力のある女性もたくさんいるわけなので、弱い男を助ける役割を担わせてはどうでしょうか? そうすると、お互いに助け合うということがわかり、バランスのとれた社会になるのではないでしょうか?

  • 女性警察官の存在意義について。

    皆どう思われますか?先月20代の女性警察官が路上で喧嘩してる男性に背負い投げされ歯が折れるという事件がありました。それに対して正直頼りないという印象を持ってしまいました。コメント欄でも警察、消防は女がやる仕事じゃない。一般人に負けてる時点で警察官の資格なし、税金の無駄などと辛辣なコメントがありました。やはり警察や消防は男がやる仕事っていうイメージが強いんでしょうか?

  • 子供を産むのが怖い

    小学校2年生の時、お稽古ごとの帰りに、見知らぬ高校生くらいの男に性的いたずらをされました。 こういうことがあると、性的なことに嫌悪を感じ、sexできない人もいそうですが、私は幸いそうではありませんでした。 今でもあの出来事を思い出すと苦しいけど、好きな人とのsexに幸せを感じることができるし、もう乗り越えられたと思っていました。 でも、今悩んでいることがあります。 子供を作ることが怖いんです。結婚の予定もないのに、今から悩むのもおかしいかもしれませんが…。 自分が子供を産んだとして、その子が私と同じような目に遭ったら、あの男のような人間になったら…。 ふとした瞬間によぎって、不安にかられます。 自分の体験だけでなく、子供や若者が関係する事件のニュースを見ても、まるで自分や自分の子供のように感じられて、体が震え、悲しみと怒りと絶望感が込み上げ、涙が出ます。 自分の子供も、加害者や被害者になってしまうんじゃないかと、どうしても思ってしまうんです。犯罪には関わらないとしても、非常識な人間になってしまったらどうしようとか。 自分の両親に非はありませんでした。大切に育てられたのに、私はそういう目に遭いました。 過保護になるのも子供の性格に悪影響だし、子供が大きくなるにつれ目が届かなくなるし、毎日恐怖と不安を抱えながら過ごしていかなければいけないのかと思います。 心配のあまり殺してしまうんじゃないかと、怖いんです。 それは間違っていると分かっているのに、そうしてしまうかもしれない自分を感じます。 子供などいらないと思い切るか、もうこんな不毛な妄想から逃げたいんですが、どうにもならなくて苦しいです。 どうしたら良いのでしょうか。

  • 【男性がカッとなる女性】【女性が執念を持つ女性】

    殺人事件等があった時,加害者が男である場合"瞬間的にカッとなって"が動機であり,女性の場合は"恐ろしい執念を持って"だと聞いた事があります。 実際に男性がカッとなる瞬間をみたり恐ろしく執念がある女性に会った事があり,外に出るだけで恐怖を感じる様になりました。 【悪人】を読んだ事がありますか。ある男の言葉で,【彼女みたいな女が殺人事件の被害者になるだろうな】といった言葉が書かれてあります。 彼の隣で彼女が夢中でおしゃべりをする間中,彼は激しい苛々感を彼女におぼえます。最終的には彼の感情が爆発し,車の助手席に乗ってる彼女を蹴り落とすのです。 【悪人】を読んだり,最近,サスペンスドラマを多く観た事で,私は更に外に出る事を恐怖だと感じる様になりました。 男性が女性にカッとなる瞬間,相手はどんな女性ですか。女性が女性に恐ろしい執念を持つ場合,相手はどんな女性ですか。

  • 横転事故

    別のトピックでも記入したのですが、先日20日に事故にあい、私の車が横転しました。 まだ、詳しいことは分からないのですがエンジンにオイルが回ってしまっているとの事です。 私としては買って2ヶ月もたっていないので、修理(エンジンのせ換え等)して再度乗りたいと思っていますが、周りの方たちは新しい車にした方がいいと言う意見が多いです。 会社の方に相談したらお友達が車関係の仕事をしていて、私の車を修理し中古として販売するので、修理代で新しい車を買ってはどうか?との提案がありました。 私としては修理して売れる状態になるのならそのまま乗りたいと思っていますが、横転車は修理しても故障しやすくなるとの話を聞いているので不安ではあります。 しかし、お金を頑張って貯めて買った車なのでなかなか踏ん切りがつきません。 車関係はまったくの素人なので、お車詳しい方、横転経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 【男性がカッとなる相手】【女性が執念を持つ相手】

    殺人事件等があった時,加害者が男である場合"瞬間的にカッとなって"が動機であり,女性の場合は"恐ろしい執念を持って"だと聞いた事があります。 実際に男性がカッとなる瞬間をみたり恐ろしく執念がある女性に会った事があり,外に出るだけで恐怖を感じる様になりました。 【悪人】を読んだ事がありますか。ある男の言葉で,【彼女みたいな女が殺人事件の被害者になるだろうな】といった言葉が書かれてあります。 彼の隣で彼女が夢中でおしゃべりをする間中,彼は激しい苛々感を彼女におぼえます。最終的には彼の感情が爆発し,車の助手席に乗ってる彼女を蹴り落とすのです。 【悪人】を読んだり,最近,サスペンスドラマを多く観た事で,私は更に外に出る事を恐怖だと感じる様になりました。 異性間だけではありませんが殺人事件,DV,ストーカー等の被害にあった人間が被害の相手に選ばれた理由はドコにありますか。 私は女性です。男性がカッとする様な相手になる事,女性が恐ろしい執念を持つ相手になる事が怖いのです。

  • 被害者がいない事件の場合でも…

    前回の続きのようになって申し訳ないのですが、被害者がいない事件の場合でも悪いことをした人は「男」「女」って言われますよね? これも納得いきません。 それと、事故のように故意に起こした事件ではなくても加害者の人は「男」「女」って言われています。 なぜなんでしょうか? 前回の質問でこういう言い方をするのは差別じゃないことはわかりました。 しかし、もっといろんな人の意見も聞いてみたいです。 なんかしつこくて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。