• 締切済み

エロいってなんでしょう?

男性からエロいと言われると はしたないのかな? と思うのですが一般的にどうなんでしょう? テレビとかでもよくそんな発言を耳にします。 なんでも エロい とは男性からすれば褒め言葉なんだとか。 では男性から見て褒め言葉としてのエロいを使うのはどんな時なのでしょうか? ※下品なネタはお控えください。

みんなの回答

回答No.10

褒め言葉で使っている男性も少なくないと思いますが、いい気持ちはしませんよね。。 単純に深く考えずに発言していると思います。

回答No.9

セクシーという意味ですね。 女性として、外見が魅力的ということ。 褒め言葉と受けとめてよろしいかと。 やはり、男はオスですから、本能的なものがあります。本能的に引き寄せられる女性は、ちょっと神秘的な魅力があるものです。

回答No.8

55歳 女性に対し色っぽいとかセクシーとか言いますよね それ以上だと思う時に使いますね

• ridyy
回答No.7

セクシーだったり性的魅力があるってことでしょうね。あと、露出の高い服装をしてる女性に「いいね!」的な意味で褒め言葉として使うこともあります

• gayarud
回答No.6

色気があるってことでしょうね。フェロモンが出てるというか

• tknkk7
回答No.5

●・・エロいって何でしょう。? :異性とされて、特段の存在感有無。 ●・・男性からエロいと言われると、はした無いのかな。?:凡ては、T・P・Oの世界。 ●・・と思うのですが、一般的にどう何でしょう。?:先天的な、魅力の事。 ●・・TVとかでも良く、そんな発言を耳にします何でも、”エロいとは男性から、すれば褒め言葉なんだとか。:場つなぎ・話す話題無くて、人間としての本質に触れない場合。 ●・・では、男性から見て褒め言葉として"エロいを使うのは、どんな時なのでしょうか。? ➡※ホットしている、安心感がある時。※

• 3318r
回答No.4

性的な欲望をそそる。 また、色気がある。 つまり、興奮するという褒め言葉です。

• SPROCKETER
回答No.3

昔、女性に対してエロイなんて言葉を使うと、頬を張り倒される人もいましたけどね。侮蔑的な言葉ではないですか。  エロチック(性的魅力)であるという意味でしょうが、下品な言葉に聞こえます。魅力的だと言った方が良いでしょうね。  マスコミが性的なものを何でもエロという言葉で表現する画一化宣伝をおこなっているのが原因で、汚い言葉の一つになっています。実際には性的な意味合いの英語は数多くありますし、日本語でも性的な意味合いの言葉は多いのです。  エロイと可愛いしか知らない人間はマスコミのCMに洗脳された単脳馬鹿と同じです。気を付けましょう。  女性に対して使う言葉としては、「気品がある。」「優美だ。」「可憐だ。」「愛らしい。」「エレガントだ。」「狂おしい。」「魅惑的だ。」「色気がある。」「艶めかしい。」などなど、数え切れないぐらいの言葉があります。  くれぐれも馬鹿の一つ覚えにならないようにしましょう。もし、馬鹿の一つ覚えしか頭に思い浮かばなくなったら御病気です。精神科の病院で治療を受けた方が良いでしょう。

• 3m2s6tlple
回答No.2

セクシーである、色気があると言うのは ある意味どこか隙がある、体を狙っていると言っても許してくれそうな感じがあるという事でしょう。服装や行動というよりは表情、特に目と口がほどけた感じなのでしょう。 ただ、これは男性に聞いたのですが 「可愛いとかきれいは言っても否定されたりしてメンドクサイ。しかしセクシーだね、色っぽいねは否定されにくい。それと褒めるところがない女でもこれだけは使える上にその言葉を使っても大丈夫 ならその後に持ち込みやすい」と言っていました。 男が使う口説き文句の一つであったり、他に褒めるところがない女への常套句であったりするようです。もちろん性的関係を求めていなければ使わない言葉ですからある意味男を奮起させる魅力があるのでしょう。 どう取ってどう返すかはトピ主次第でしょうね。

回答No.1

セクシーだとかオトナっぽい魅力があるとかでしょうか。 確かに誉め言葉といえば誉め言葉です。 単に性行為を求めてるときも言いますが。