• 締切済み

新婚二ヶ月での離婚

まだ新婚二ヶ月で離婚することになりそうなんですが、本当に離婚して良いのか迷っています。 離婚の話になったきっかけは、旦那が約束を破ったことや 借金、一度旦那との子供を流産して2人で悲しい思いをしたにも関わらず 2度目の妊娠をおろしてほしいと言われた事、付き合ってる頃からの私の鬱憤がとうとう爆発して大げんかした末に、私から離婚を切り出しました。 とにかく逃げ出したい気持ちでいっぱいになり、もう無理だと、これから先なんてとても考えられない状態に陥ってしまい、離婚を伝えました。 旦那も最初は離婚したくないと言っていましたが、私がもう限界だと暴れ、裏切られた気持ちでいっぱいだった私は 旦那の気持ちを折ってしまう程 酷い暴言を吐いてしまい、言ってはいけない事も沢山ぶつけてしまいました。 自分でも暴言に関しては良くなかったと、申し訳なく反省しています。 それでもそれ以上の事の裏切りをされてきたと思うと、反省する反面、怒りが込み上げてきたり複雑な気持ちもあります。 しかし暴言が旦那を酷く傷つけてしまい、後日 旦那からも離婚しようと言われ、とうとうあとは離婚届を提出するだけになりました。 しかしここにきて、本当に離婚していいのか 正直迷いの気持ちが出てきました。 自分でも もうあれだけ色々と我慢し、一時期は自殺もよぎる程 心が壊れて限界だと思い、離婚の決心つけたはずだったのに。 なのに本当にこれで良いのかと…私は間違ってるんじゃないのかと…決心が揺らいでいるんです。 かといって もう元には戻れないと思います。戻ったとしても、またきっと繰り返す。もっと傷つく…頭では理解しているのに、心がまだ追いついてきてないだけでしょうか。 離婚を躊躇している自分に戸惑い困っています。 まだこんな半端な気持ちであるのなら、離婚はしばらく延ばして冷却期間をとるべきでしょうか。まだとことん話し合うべきでしょうか。覚悟して結婚したはずなのに、結婚を甘く見すぎていたんでしょうか。 どうしたらいいのか 頭がまだ混乱しているのか わかりません。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.12

決めたら進め。 あとは別れてから考えろ。 自分がよく考えて結婚したのに、修復不能になるまで責めておいて、今さら戻るとかよく言えるよね。 感情的すぎるんだよ。すべてに。 一度別れて頭冷やせ。 どうするかはその後に考えろ。 二人で失敗の原因が納得できないなら、復縁は不可能だな。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.11

また復縁もできるでしょうから、いまいまは離婚してもいいんじゃないでしょうか。 お相手に対して、気持ちは複雑で整理するのに時間がかかるし、もちろん未練はあるということを言っておけばいいと思います。

  • rororon12
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.10

おろしてほしいという理由は何ですか? 普通は父になることを喜ぶはずですよね。2回目の妊娠で仕方なく入籍したのでしょうか? いざ離婚となると二の足を踏んでしまう気持ちはよくわかります。 でもよく考えた結果が「離婚」なんですよね。お子さんを生むのなら安易に離婚をしてはいけないと思いますが、きっとご主人に不満を抱えながら子育てしていく絵が思い浮かびます。 養育費を貰いながら潔くシングルマザーとして生きていく方が、生まれてくる子にとってもあなたにとっても幸せなんじゃないでしょうか。 相手を変えることなんてできないんです。もしあなたが相手に期待しない、夫というより子供が二人いると割り切り、面倒を見てあげるくらいの考えが出来れば上手くいくのではないでしょうか?もしかしたら父としての自覚が少しずつ生まれて、いいお父さん、旦那さんになるかもしれません。ならなかったとき、もしくはあなたが変われなかったときに別れても遅くはないと思います。 おろすのなら躊躇なく別れた方がいいと思います。 おろしてほしいなんて、ご主人は軽く考えすぎです。 既にお付き合いの段階でおろしているのでしたら、結婚はするべきではなかったんじゃないでしょうか。そんな感じだと責任を取っただけですよね。

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.9

”結婚を甘く見すぎていたのでしょうか。” その通りです。 躊躇しているという事は、貴女自身にやり直したいという気持ちもあるんですね。 離婚する前に、もう一度、深く話し合った上で、離婚されても遅くないと思います。 暴言も吐かれた様ですが、お互い様です。言い合うのが夫婦です。冷静になって、お互いの思いを伝えましょう。その上で、改善が見られない様であれば、離婚が正解です。 我慢も必要ですが、これからの人生の事も考え、離婚するに値する決断も必要です。赤ちゃんの事なども考えないといけないし、生きてく上では、夫婦で子供を育てるのも、大変な事ですが、これを一人でやらなければいけません。 助言になるかは解りませんが、貴女一人で、働きながら、育てられる強い意志がなければ、赤ちゃんを諦める事も必要になると思います。お勧めしませんが。 まだまだ、長い人生です。どちらに転ぼうが、この事が貴女にとって、よい経験となり、幸せな人生を送る上で必要な事であった事を望みます。ガンバです。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.8

既婚母親です。 既婚の先輩としては「迷うなら離婚はしない方がいい」です。 結婚も同じです「この人でいいの?」と迷うなら、そんな結婚はしない方が賢明です。 貴方は離婚を言い出したものの迷っている、ならば夫に伝えましょう。 「離婚に迷いがある」と、あとは離婚を認めた夫の思いだけです。 「何を今さら」と貴方との離婚に迷いが無いなら別れてあげましょう。

回答No.7

お子さんを宿しているなら、「離婚」など言っては いけません。 シングルマザーは苦労人生です。 「おろせ」は信じがたいことですが、その理由は  何?  お分かりでしょうか。  最悪、離婚でも、生活費養育費等確保が必要では  ありませんか。  もし愛人がおり、その為「おろせ」なら、むしろ  慰謝料を請求すべき、となります。  冷徹になってください。至急、味方を作るべきです。  >離婚はしばらく延ばして冷却期間をとるべきでしょうか。  そうです。  闘争です。貴方とお子さんのために。  恐らく、、、。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.6

離婚するべきです。結婚してるのに子供を産めない理由がわかりません。

回答No.5

なんかね、EU離脱に賛成票を投じておきながら「やっぱりEU離脱なし」ってあわてて署名活動する英国民みたいだな。 要は考えが浅はかだってこと。物事の決断、離婚ともなれば冷静になって熟慮して答えを出すべきで感情だけで決めてしまったのがいまの状態だな。 傍から見れば見苦しいものだ。一度離婚すると腹をくくったのなら決して覆えさないことだ。旦那のほうが気持が固まっているんで、どうあがいても離婚は避けられないぞ。 私的には2度の妊娠をなしにしようとするような男とは結婚生活すべきではないと思うがね。

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.4

こんな調査があります。 http://www.ofleur.com/survey207.html 厚生労働省のデータでは、一番最後のグラフを見てください。 http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/tokusyu/rikon10/01.html 離婚の多くは、早期離婚なのです。 「こんなはずじゃなかった」と結婚して初めてわかるのです。 最近の早期離婚が減っているのは、 結婚前に同棲する方が増えているからだと思います。 つまり、同棲して、結婚する前に別れるというわけです。 2ヶ月で離婚というのは、典型的です。 (Q)覚悟して結婚したはずなのに、結婚を甘く見すぎていたんでしょうか。 (A)その通りです。 というか、結婚に幻想を持っていたのではないでしょうか。 そもそも、「付き合ってる頃からの私の鬱憤がとうとう爆発」 というほど、鬱憤がある相手と結婚した理由がわかりません。 結婚という言葉に、必要以上の思い入れや義務感などが 絡み合っているのではありませんか? (Q)離婚を躊躇している自分に戸惑い困っています。 (A)経験したことをするのは、「期待」と「不安」が絡みます。 結婚するときは、「期待」が勝っていたと思います。 ですが、離婚するときは、「不安」の方が大きいのでは ないでしょうか。 躊躇しているのは、離婚した後のご自分を想像できない、 つまり、彼や夫のいない自分を想像できないからでは ありませんか? でも、彼と喧嘩をするご自分は、想像できると思います。 これから、何十年も毎日毎日、彼と喧嘩する人生を選ぶ理由は、 何でしょうか? それを思いつきますか? そんな理由があるとは、到底思えません。 ならば、離婚しかないでしょう。

  • forin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

離婚すべきでしょう。 あなたが離婚したくないと気持ちが変わったとしても旦那さんの気持ちは変わらないでしょうし、仮にやり直せたとしてもまーた同じことの繰り返しですよ。お互いにとってメリットなんて全くありません。

関連するQ&A

  • キャバクラで新婚離婚

    はじめまして。まだ新婚一ヶ月なんですが、離婚を考えています。 その理由なんですが…旦那が結婚前にキャバに一度行っていた事が発覚しました。仕事の先輩の誘いに断れなくて行ったみたいです。 発覚したのは結婚した直後に、会社の先輩から何気ない会話の中で知りました。 自分でもびっくりする位、物凄くショックでショックで…ヤキモチ焼きなので、あれだけ行って欲しくないと伝えていたにも関わらず… こんな事くらいで離婚だなんてアホらしいと思う人も居るかと思います。 自分でも頭では付き合いなんだから、仕方なかったんだ、キャバ位…と言い聞かせてみたんですが、たったこれだけの事で、一気に旦那への信頼と愛情が冷めてきているのがわかります。 新婚なのにこんな状態になってしまって… こんなんじゃこの先やっていけない、もっと自分しっかりしなくてはと気持ちを切り替えようとしても、気持ちはどんどん離婚に傾いてしまっています。 しかも離婚するにしても、私達は社内結婚で皆様からお祝いしてもらった矢先で離婚だなんて…私の我慢がやはり足りないのでしょうか。 でも、本当にそれ程私の中では衝撃的な出来事でした。 旦那は最初は謝ってくれたのですが、私が余りにもショックを受けてしまい旦那を何度も責めて、暴言まで吐いてしまい、離婚したい旨を伝えると旦那も疲れてしまったのか、同意するという方向です。 その態度にもまた更に腹をたてて…とそんな状態です。 いつか自分の中で消化し許せる日がくると思えません。けどまだ好きな気持ちも残っています。 世の中にはもっと大変な理由で我慢して、結婚生活を続けている人達が多いと思います。 でも私はその自信ももう無くなってしまいました。 キャバクラ位で離婚するのは馬鹿馬鹿しいでしょうか? まだ冷静じゃないだけでしょうか… ちなみに旦那には借金がありますが、金銭面では浮気されたんでもあるまいし、二人で頑張って返していこうと思っています。 しかし、キャバクラはどうしてもどうしても…わたしの中では許せません… 一体どうしたらいいのかわかりません… 本当に情けないのですが、ご意見お聞かせ下さい…よろしくお願いします。

  • 新婚で離婚

    私は結婚して半年です。私26歳。旦那25歳です。 7月に入り急に、私のことが好きではなくなった、キスしたいとも思わないと言われました。 突然のことでビックリしましたが、冗談で返しその場は終わったのですが。それから2週間後、結婚式の招待状を出す日に不満そうにしている旦那を見て、招待状出してもいいよね?と聞いたところ、こんな気持ちのままじゃ結婚式なんて出来ないと言われました。どうしたらいいか分からず義両親に助けを求め、旦那をなだめてもらい招待状を出すことは出来ました。 しかしその後、お願いだから離婚してくれ。もう一緒にいるのが辛い。結婚する前から本当は別れたかった。でも責任があったりで別れられなかった。(私は彼の住む九州に結婚前に引っ越してきました)結婚を後悔している。と。 自分に向けられている言葉だとは理解できず、しばらく涙だけが流れてました。 私たちは愛し合ってて、もうすぐ迎える結婚式を楽しみにしている幸せな新婚夫婦なんだと思っていました。 でも違ってました。 お互い冷静になって話し合うためにも一度実家に帰ってはみたのですが、戻ってきても彼の気持ちは変わっていませんでした。 彼によると、九州によんだことで結婚は必然になり、友達もいない私をかわいそうに思うようになり、両方の親からの結婚はいつするの?という質問にプレッシャーを感じて、どんどんそれが重くなったと。 私とは趣味も価値観も全く違うから合わない。 一緒に居て、楽しいけど何か違う。 休みがあってもどこかに出かけようという気持ちすら起こらない。 そもそも本当に好きだったのか、好きってどういう気持ちなのか分からなくなった。 などなど、私なんて死んでしまった方がましなんじゃないかということを言われました。 それでも、私は旦那のことを愛しているので離婚には応えられないと伝えました。 結局結婚式はキャンセルしましたが。 何度も話し合いを繰り返し、離婚話しがでる度に、私は後悔したくないからゆっくり考えたい。離婚はできない。 と旦那に伝えていました。 旦那は仕事が終わったらまっすぐ家に帰ってくるし、私の作ったご飯も食べます。 会話もあるし、じゃれあったりもします。寝室も一緒です。 私が離婚をしないと言い続けたためか、最近では離婚の話しも出ません。 むしろ、新婚旅行で行くはずだったオーストラリアに予定していた日に行こうかとまで言ってきました。 ただ、私が実家から戻ってからセックスはありません。キスは私から軽くする以外ありません。誘ってもこたえてくれません。 もう私としたくないの?と聞くと、セックスという行為そのものをしたくない。私以外の人ともしたいと思わないそうです。でもオナニーはしてます。 なんだか旦那の気持ちが全く分かりません。 私のことを馬鹿にし、好きじゃない、結婚したことを後悔してると言ったかと思ったら、一緒に釣りに行こうとか、一連の騒動をただの喧嘩だと言ったり・・・。 愛してるから一緒にいたいので、離婚しないと決めた日から旦那の身勝手さや自己中さに我慢しなきゃと覚悟したはすなんですが、なんだか辛くて虚しいんです。 いつか、また昔のように二人で心から笑える日はくるのでしょうか。 アドバイスいただきたいです。

  • 新婚で離婚

    結婚1年、28歳女です。 旦那が浮気しています。 相手はネットゲームで知り合った24歳の女です。 携帯やPCから判明しましたが、相手が遠方の為2か月に1回くらいのペースでしか 会っていないようです。(連絡は毎日メールや電話でとっているようです) 決定的な証拠はありませんが、クロです。 まだ離婚する決心がついていないので、旦那には私が気付いていることは 言っていません。 始めはただの浮気だと思い、見過ごそうとしましたが、どうやら本気のようで、 私への愛情表現は全くありません。 新婚なのにさみしいです。 もちろんセックスレスです。 新婚で浮気されているなんて、恥ずかしくて誰にも相談できません。 (プライドが高い性格なのもあると思います) 浮気されていると気付いてからは、すっかり自分を見失い、自分が何の為に 生きているのかさえわかりません。 私が家を空ければ浮気されると思い友達と旅行に行くことさえ躊躇してしまします。 離婚の文字が毎日頭をよぎりますが、祝福してくれた親の顔と世間体を思うと なかなか踏み切れずにいます。 旦那とは学生時代から10年付き合い結婚しました。 付き合っていた頃は優しく思いやりのある人でしたが、彼女に本気になっている今では あまり会話もなく、そっけない態度です。 それでも離婚に踏み切れない自分がいます… 浮気を知って旦那への愛も確実に冷めていっています。 でも心のどこかでまたあの頃のようにやり直せたら・・・と思ってしまうんです。 セックスですし、この先子供を産んで幸せな家庭が築けるとは思えません。 でも決心がつかないのです。 ひとりで悩み爆発しそうです。 厳しい言葉でもかまいません。 経験談でもかまいません。 どうかこんな勇気のない私にアドバイスをください。

  • メール一通で離婚はおかしいですか?

    メール一通で離婚はおかしいですか? 過去の質問履歴を見て下さいm(__)m 過去の質問に回答して頂いた方々ありがとうございました 子供が無事3月に生まれ3ヶ月がたったのですがどうしてもたった一通のメールが許せず未だに不安な毎日を送っています。 旦那は不安にならない様に精一杯頑張ってくれてますが私の受けた傷に比べたら…と思ってしまい素直に喜べません。 旦那のことがすごく好きなんだと思います だから裏切られたような気持ちでいっぱいで信用もできないし憎しみすら覚えます 子供はすごく可愛いし子育ても楽しいです。 ただ子どもが寝てから毎日なき続けです。 いつあの子みたいな子が出てくるかわからない。本当に仕事なんだろうか。だから少しでも遅くなると素直にただいまが言えません 結婚前に精算したはずなのに結婚後にメールを返そうと思う気持ちも許せません 何とか家族を守っていきたいですがもう気がおかしくなりそうです 旦那の事を泣きながら待つ毎日も信じてあげられない自分ももう疲れてしまいました 時間がたてばとも思いますがもうその気力すらないのです たった一通のメールですが私の心を壊すには充分でした こんなことぐらいで離婚は考えがあまいですか? 信用もない収入も少ないとなると支えるのは気持ちだけだと思うのでその気持ちがないと一緒に生活していけない私は子どもなんでしょうか? 別れるなら子どもが小さい今のうちがいいと思っています もう本当にノイローゼになりそうです… 乱文すみません 長文読んで頂きありがとうございました

  • こんな理由で離婚はおかしいでしょうか?

    初めて質問させていただきます! 今、結婚一年目で子供が7ヶ月で離婚を考えています。 私24歳 旦那31歳 長くなってしまいますが 理由は、暴力と義両親にです。 妊娠中からケンカになると物に当たられたりしていました。テーブルが壊れたりするほどです。お酒もかけられました。(ケンカの原因はお互い) 出産後は激しい口論になると、蹴りをいれられたり、頭を床に叩きつけられたりしました。旦那に暴力はやめてと何度も言ってきましたが、私が挑発するからだと。 ケンカの時は私もひどい暴言、何度かやり返してしまったこともあるので、旦那が完全に悪いとは思っていませんし、私も暴言を言ったり反省するとのろはあると思います。この激しいケンカの時は、私の両親の事を「キモい」など経済的な面をひどくバカにされ私もカッときて、子供を連れて出て行こうとしたのが原因です。 今回は離婚すると私も言い、話し合い中旦那は泣きながら謝ってました。 いつも暴れたあとは、優しくなり謝ってはきますが、必ず「でもおまえも悪い」といいます。 義両親についてですが、床に頭を叩きつけられているところを義母さんは見ていませんが、私が吹き飛ばされたりしているのを義母さんは見ていました。激しい口論も。 後から話し合いの時に、こんなことをされたと説明すると義母さんは「でもあなたもすごい暴言はいたよね」と言われました。 暴力については何もふれてきませんでした。 私の両親は怒り、離婚をしろと。 いつでも帰っておいでと言ってくれていますが、義両親たちは子供も小さいのにこんなことで離婚するのかと怒っています。 結婚後、まだ一年ですが今までも何度も旦那とはケンカをしてきましました。 正直合わないんじゃないかと何度も思ってきました。でも子供が産まれたばかりなので、頑張ろうと思ってきましたがもう心が折れてしまいそうです。ケンカのたびに死にたくなるほど嫌な気分になってしまいます。 私もすぐカッなると暴言をはいてしまうので、反省しています。しかしこれから旦那とうまくやっていく自信が今はやもてません。 旦那は一人っ子なので、今は別居ですがのちのち同居です。 正直私は義両親について今回のことで、旦那の完全に味方をしている姿を見て同居する自信もありません。まだ始まってもいないので私も甘いと思います。 こんな理由で離婚ってやっぱりおかしいのでしょうか? 迷う理由は子供のことです。まだ産まれたばかりの子供から父親を奪ってしまっていいのかと、、。 厳しいお言葉でもかまいません。 今どうしていいかわからず、皆様に質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 離婚を考えています。9ヶ月の男の子がいます。

    離婚を考えています。9ヶ月の男の子がいます。 こんな理由で離婚出来ますか? 犬が旦那に懐きません。吠えます。 そのことに腹を立て 物を犬に投げつけて死ね 殺すと暴言を吐く。 私は精神的に弱く、持病もあります。幼少期に父親から 似たようなことをされました。(酒に酔ったら暴言を吐き物を壊し、包丁を持ち出して殺すと脅される) なので人一倍敏感です。 このことは旦那も知っています。 最近、このようなことが続いており、精神的に参っています。 それと、最近体調が悪く(メニエール目眩と精神的な過呼吸や動悸) 家事 育児がやっとな毎日です。 旦那は普段は家事や育児にも協力的で感謝しています。きつかったら無理しなくていいよと言ってくれます。 でも、家事や育児は私が専業主婦をさせてもらっているので きついながらやっています。きついときは掃除など手を抜くこともあり、反省する点もあります‥ 最近、旦那から お前は甘えてる、みんなはもっと頑張っている。 このままだと子供に影響がある。 と、言われます。 家事は手を抜くこともありますが、育児はしっかりしています。 虐待や育児放棄など絶対ありません。 最近、また暴言や物を投げられるのではなかろうかと毎日ビクビクしています‥ 昨日、旦那に性行為を求められましたが 息苦しくなり 手が震えました。 このようなことは離婚の原因になりますか? また、親権はとれますか? 私は結婚前に旦那を裏切ったことがあり そのことにより、親権がとれないのではと不安になることもあります‥ 精神的にいっぱいいっぱいで まとまらなくなってきましたが、アドバイスよろしくお願いします‥

  • 新婚でもう離婚

    離婚経験者の方、若しくは離婚をお考えの方、お気持ちを聞かせて下さい。 付き合って2年、新婚4ヶ月の友人が離婚危機のようです。 理由は結婚した意識が薄く友人が(女)独身の時と同じように遊び過ぎた事。 周りの助言もあり遊ぶのを止め『奥さん業』に専念してるようですが旦那さんが許してくれる気配0で『出ていけ』の一点張りだそうです。 駄目なら駄目でしょうがない。毎回こんなんなら耐えられないし。 とある程度 覚悟はしているようですが… なんと声をかけてあげればいいでしょうか? 同じ立場または友人の旦那さん側の立場だった方おられたら、その時の気持ちを教えて下さい! 結婚していないので、 【離婚】という事がどんな心境になるのか想像がつかず掛ける言葉がありませ…

  • こんな理由で離婚っておかしいでしょうか?

    初めて質問させていただきます! 違うカテゴリーでも質問させていただいたのですが、カテゴリーを変更したくこちらでも質問させていただきます! 今、結婚一年目で子供が7ヶ月で離婚を考えています。 私24歳 旦那31歳 長くなってしまいますが 理由は、暴力と義両親にです。 妊娠中からケンカになると物に当たられたりしていました。テーブルが壊れたりするほどです。お酒もかけられました。(ケンカの原因はお互い) 出産後は激しい口論になると、蹴りをいれられたり、頭を床に叩きつけられたりしました。旦那に暴力はやめてと何度も言ってきましたが、私が挑発するからだと。 ケンカの時は私もひどい暴言、何度かやり返してしまったこともあるので、旦那が完全に悪いとは思っていませんし、私も暴言を言ったり反省するところはあると思います。この激しいケンカの時は、私の両親の事を「キモい」など経済的な面をひどくバカにされ私もカッときて、子供を連れて出て行こうとしたのが原因です。 今回は離婚すると私も言い、話し合い中旦那は泣きながら謝ってました。 いつも暴れたあとは、優しくなり謝ってはきますが、必ず「でもおまえも悪い」といいます。 義両親についてですが、床に頭を叩きつけられているところを義母さんは見ていませんが、私が吹き飛ばされたりしているのを義母さんは見ていました。激しい口論も。 後から話し合いの時に、こんなことをされたと説明すると義母さんは「でもあなたもすごい暴言はいたよね」と言われました。 暴力については何もふれてきませんでした。 私の両親は怒り、離婚をしろと。 いつでも帰っておいでと言ってくれていますが、義両親たちは子供も小さいのにこんなことで離婚するのかと怒っています。 結婚後、まだ一年ですが今までも何度も旦那とはケンカをしてきましました。 正直合わないんじゃないかと何度も思ってきました。でも子供が産まれたばかりなので、頑張ろうと思ってきましたがもう心が折れてしまいそうです。ケンカのたびに死にたくなるほど嫌な気分になってしまいます。 私もすぐカッなると暴言をはいてしまうので、反省しています。しかしこれから旦那とうまくやっていく自信が今はもてません。 旦那は一人っ子なので、今は別居ですがのちのち同居です。 正直私は義両親について今回のことで、旦那の完全に味方をしている姿を見て同居する自信もありません。まだ始まってもいないので私も甘いと思います。 こんな理由で離婚ってやっぱりおかしいのでしょうか? 迷う理由は子供のことです。まだ産まれたばかりの子供から父親を奪ってしまっていいのかと、、。 厳しいお言葉でもかまいません。 今どうしていいかわからず、皆様に質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 新婚なのに離婚・・・・・・

    まだ新婚なのですが、離婚をしたいと思っています。 しかし夫が離婚をしたくないと平謝り状態です。 それを聞くと、情でやり直したほうがいいのか悩んでいます。 しかし、やり直すのは苦しいです。 夫は大変短気で一度キレると手がつけようもないほど暴れまわり、物を壊し、暴言もひどく暴力までついてきます。そしてキレさせるお前がすべて悪いと言われ、泣いてばかりの毎日です。 しかし一通り気が済んだら、翌日にはけろりとして、おれも悪かった、優しくしてやると言い、今まで耐えてきました。 ちなみに何かうまくいかないことがあると、他人や環境のせいにして愚痴りまくり、途中から私への八つ当たりになり、しばらくは黙って聞いていますが、ついに耐えられなくなった私が口を出してしまい、生意気言うんじゃねえ!と物を壊します。 機嫌が直るとうそのように優しくなり、そしてしばらく経つとまた同じことの繰り返し。 親に言うと別れろと言われるから、黙って耐えてきました。 彼の家族や知り合いに相談してみたら、しょうがない子ねぇ、とか、あなたが変わればあの子も変わるよ本当は優しい子だから、とか。 信じて頑張ってみたけれど、こちらの精神力がもう限界です。 とうとう実家に帰り、親に話しました。今まで隠していたことをすべてです。 親は泣きました。私は今まで幸せだとうそをついていましたから。 親はどんな気持ちだったでしょうね。幸せを願って送りだしたのに・・・・・・。 別居して冷静になりました。 夫に、私が悪いんだと、洗脳されていました。 まわりの言葉ばかりに流されていましたが、自分の人生をじっくり見つめることができました。 本当に離婚したいです。 しかし夫はすごく反省したみたいで、絶対にもうひどいことはしないから戻ってきてほしいと言っています。夫の親もこんなに謝ってるんだから考え直してほしいと。 しかし私は夫の親も信用できません。世間体ばかり気にして。 夫はかわいそうな子供みたいに小さくなって謝ってきます。 まるで私が極悪人のよう・・・・・・・ もう一緒には暮らしたくないです。 しかし夫があわれでなりません。情が離婚を邪魔します(泣)

  • 新婚で離婚 子持ち

    もうすぐ6ヶ月月の娘がいます 結婚してまだ1年経ちません。 私は22歳で5個上のバツイチの旦那と 結婚しました。 旦那の事は好きでも嫌いでもない所です 浮気ギャンブルとかもなく 悪い人ではありません。 離婚したい理由としては 自分自身結婚に向いてない 価値観と違いほとんど会話なし 会話しても些細な事で喧嘩 (私が短気な所もありますが) ほぼ毎日喧嘩 自慢話がおおく同じ話ばかり 自分の事を過大評価してるような話 ( ナルシストとは違います ) 料理に文句 (味覚音痴なので) 財布の紐は旦那がにぎってますが 児童手当も気づいたら勝手に使ってて 渡してくれない お祝いで友達や親戚両親に貰った子供服 とかおもちゃは使いたくない 親戚にあまり顔だししてくれない (人見知りなので) 喧嘩した時に「お前と結婚した俺が情けない」と言われました この言葉が頭からは離れません もう少しありますが大体このくらいです 実母に相談したところ いつでも帰ってきていいよと言ってくれたり 自分で決めたことなんだからと毎回言うことが違います 旦那はバツ二にはなりたくないとは言ってますが。 旦那も私も娘の事は大好きです もし離婚するなら娘を引き取りたいと思ってますが 旦那も俺が育てるなどと言っています。 でも本当に育てる自身と気持ちがあるなら いいかなって思ってる自分もいます。そうなったら 養育費とか少しでも払おうかなとも思っています 私自身娘を愛してますが時々子育てに向いてないのかな って思ってしまうこともあります。 実母も絶対親権は渡さないと言っていて 妊娠発覚してから沢山の迷惑かけてきたので どーしていいかわかりません。 身勝手なのは充分分かってますが結婚ってゆう肩書きが 正直今嫌になってます できればもう1人で生きていきたいと考えてます やはり自分の人生なので もし娘を引き取るってなっても仕事と子育て 両立したいとも思っています 最低な事は分かっていますが1人孤独に 真剣に考えています 真剣に回答よろしくお願いします。