• 締切済み

助けて下さい。家族の事、答えがわかりません。

長くて文章がはちゃめちゃに なるかもしれませんが どうか最後まで目を通していただいて アドバイスください。お願いします…。 前回も質問させていただきましたが 私は今年で17歳になる一児の母親です。 子どもは4ヶ月です。 その子の父親は今年で25になります。 籍はいれてません。 彼は職場が大阪なので大阪に住んでいて 私は奈良なので別居です。 前回質問した内容についてはクロでした。 彼はすっごい嘘つきでした。 これは浮気癖も嘘つくのも治らないなと 思いました。 そりゃあ当時15歳、高校入学したばかりの 私を妊娠させたくらいですから 普通じゃないのはわかっています。 避妊具をしないまま受け入れた私が 言うのもおかしいですが。 最近はスマホにロックをかけていて 何も見れない状態でした。 でも一昨日会ったときロック設定 していなかったので見てしまいました。 結果は分かっていたのに_| ̄|○ もう連絡とってないよって言ってたのにな…。 私が見たのはLINE、カメラロール、 ウェブの検索履歴などでした。 一昨日、二回目みたとき その女の子とのトークが非表示にされてました。 私にスマホを見られるとわかったのか…。 もう遅いよ(-_-;) またそうやってこそこそ隠す。 私は、どうやら本気っぽいなと思います。 相手の女性に旦那はいませんが 子どもが二人いるみたいです。 でも彼は私と子どもがいることを隠してるので それは知りません。 相手の女性は彼に、諦めてと言ったみたいですが 彼はなかなか諦めない人なので 毎日、長々とLINEのやり取りをしています。 彼はカレー屋兼BARで22:00~7:00まで 働いています。 会えるのは週に1度ぐらいです。 彼がその女性と一度関係を持ってしまったのと 散々嘘をつかれていたことが分かった時から 仲が悪くなりました。 その女性は風俗で働いていて そこへ彼が行って出会ったのが始まりだと 思います。 6月に入ってから、彼の仕事が休みの日に いつもは泊まったりするのに 普通に夕方過ぎに大阪へ帰って行って、 また違う休みの日に泊まって欲しくて 頼んでみたら、一人で考えたいから 帰らしてくれと言われ帰りました。 考えることがあるのは分かります。 今の仕事のこと、私と子どもが住む家の事。 でも後から分かったのですが 6月の休みほとんどは後輩と クラブへ行ってました。休みは週一です。 彼は音楽が好きなの知ってるし、 正直に言ってくれればいいのに…。 私は彼と一緒に出かけたり寝たりしても もやもやしかしません。 横にいても、なんで嘘ついて、その嘘ばれてるのに 平気で触れたりできるのって 心の中で思ってしまいます。 なんで普通に子どもに触れられるの? 不満がいっぱいで、でも前と違って 彼の前では泣かないしどっちかって言うと 普通に笑って普通に接してます。 私は今、私の実家に 住ませてもらってるんですが みんなが出かけてるときや寝てるとき、 悔しくて涙が止まりません。 死にたいとさえ思ってしまいますが 子どものことを考えると無理です。 家族は忙しいし相談もできません。 私は働いてないので お金は全て母親か彼に頼っています。 引っ越しが決まって、 私と子どもが住むその家も彼と母親に 出してもらいます。 彼の収入じゃ間に合わないので 母親にも出してもらっています…。 彼は貯金も全くありません。 来週から彼が家賃を払う家に 私達が住むので余計何も言えなくなるな… と思っています。 私はもう、働けるようになったら 彼と別れようと思っています。 働けるのは子どもが保育園に預けることが できてからです。 高校中退、子持ちなので 働ける所があるかどうかも分かりませんが。 もし別れるとしても 彼は子どもを譲らないと思います。 親権が取られることはあるのでしょうか。 彼はたぶん、父親としては いい父親なのかな?と思います。 オムツかえて、ミルクあげて。 悪いところばかりじゃないのは分かってます。 片親は絶対寂しいと思います…。 どうしたらいいかわかりません。 話し合っても無駄だと思います。 私はすぐ言い返せなくなるし、 彼は頑固で、ずっと何回も言われたら いつも、彼が正しいのかな…って 思ってしまうんです。 本当にどうしたらいいかわかりません。 私は全く完璧じゃないし 彼のことを言える立場じゃないかもしれません。 母親だとしてもまだ甘ったれの子どもです。 でも頑張ってきたつもりです。

noname#224815
noname#224815

みんなの回答

  • ao_juku
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.6

子供を保育所に預けたからといって、働いて生活ができるとは思わないほうがいいです。 質問者さんの親に子供を任せて、質問者さん自身はきちんとした職を探していくほうが 良いと思います。 それができないなら、彼と話をして子供を彼の方に任せた方が、子供の幸せと思います。 生活ができないのに、質問者さんが子供を育てたいというのは無理です。 子供を育てるのに必要なのは、まずは愛よりもお金です。

回答No.5

その男諦めた方が良いと思います。 今のままでは、子供もあなたも幸せに成れません。 理由は2点、  経済的に責任を果たしていない。  女性関係にルーズ あなたと子供の幸せを考えるなら、新しい暮らしを 考えるべきだと思います。 親権は、とれると思います。 生活保護も認められると思います。 私の提案出来ることは、二つ 一つ目は高校を卒業すること  高校を卒業する → 高校卒業していないと仕事探しは厳しい  定時制でも通信制でも大検でもOK 高校卒業の資格は、未来のために絶対に必要です。 お子さんが二十歳になっても、まだ37歳 人生が半分以上残っています。 二つ目は、公的な相談先に、相談してみて下さい。 一人では解決しきれない重たいテーマですので。 http://www.pref.nara.jp/dd.aspx?menuid=13195#itemid79297 http://www.kodomo.pref.nara.jp/db/db_madoguchi/index.php?act=view&id=320 明るい未来を手にできますように。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.4

こんにちわ。厳しい表現だけれど、我慢して聞いてくださいね。 私は海外であなたと同じような状況の人をたくさん見ています。ネックになるのは学歴です。もちろん学歴を問わない職場もありますが、女であるがゆえにろくな職場ではありません。職人になる道もありますが、子育ては体力もいります。高卒のほうが何かと探しやすいでしょう。そうじゃないと安くこき使われ貧乏に追いつかれます。 今、彼と同棲するのをやめて、実家暮らしで高卒検定をとる気はないですか。男が払う家賃はあなたの子供の養育費として取り上げる。家賃に消えるより絶対に手元に残ります。あなたは結局子供とだらしない男の世話で、自分のチャンスを逃してしまうと思います。あっと言う間に30歳を超え別の問題にぶち当たる。子供の反抗期です。 経験していないと、説得力に欠けます。勉強を途中で投げ出したら、子供が同じようにしたとき、駄目だ、もっと頑張れって言えますか。お母さんだって、って言われたらどう答えますか。その時どうやって解決したかは後々重要な問題になります。間違いは誰でも起こす、しかしそこをどう乗り切りどう解決したか、それが意味を持ちます。 養育費に関して逃れるためいずれはその男、子供は俺の子ではないと言い出すと思います。公文書を作成し(私文書は駄目)、ひそかにDNA検定できる組織を幾種類か採取しておくこと。別れても彼には子供への支払い義務が残るようにしましょう。このまま周囲に身を任せないで、自分の信念をもって子供のために立ち上がってほしい。今から勉強すれば道が開けます。おせっかいな高齢者からですが、頑張ってほしい。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

現時点でシングルマザーとしての援助を受けることができると思われますが、申請はされていますか? ご実家なのである程度の制限はあると思いますが多少は援助を受けられるものがあると思いますよ。 まず何故子供も生まれているのに未入籍なのか。彼は夫として父親としての自覚がまったくないとしか思えません。遠距離であることをいいことにほかの女性にも手を出してうまくやっているつもりなのでしょうけれど、単なる身勝手であり無責任でしかありません。 片親がかわいそう。確かにそういう面もありますが、ママがつらい思いをしている姿を見て育つのもかわいそうですよ。入籍して同居を開始したら何が解決するのでしょう。 子供との生活が優先で父親が寝ている時間は静かにしていなければいけない。子育ての相談をしたり一緒に遊んでほしいと思っても仕事優先に考えると我慢するしかない。 休日は自分の都合を優先して家族との時間は後回しになるかもしれない。(普段一緒にいるんだから休日くらい自由にさせてというかもしれない) そんな時間を過ごすならシングルマザーとして県に補助してもらいながら子育てをしつつ仕事を探してもいいのではないかと思いますよ。 ハローワークで技術を身につけることができる無料講習を紹介してくれます。国や県にて行っており資格を取ることができる講習もいろいろとあります。 中卒というハンデは資格や技術で補うこともできます。お子さんと笑顔で生活するために自分の力で生きていく道を早く見つけられるといいですね。 無理して入籍する必要ないと思いますよ。認知だけしてあるのなら養育費をもらってくださいね。相手が何を言ってこようとも父親としての義務です。払わなければいけないものですから頑張って。 彼と彼の親の前で浮気のこと、自分たちとの時間を大切に思ってくれていないこと、未入籍で不安がたくさんあるのに自分たちのことをフォローしてくれているように感じられないこと、話し合いをさせてくれないこと。不満や不安に思っていることを口出しせずに聞いてほしいと言って伝えてみてはいかがでしょう。 その上で両家にて今後についての話し合いをするのです。今大切なのは小さな子供が良い環境で育つことができるように準備しなければいけないということです。ママが不安や悲しみよりも笑顔でいられる時間を持てるようにすることです。 年齢は子供でも母親ですから子供を守るために頑張ってみてはいかがでしょうか。 彼の立場や性格などどうでもいいのです。自分たち母子にとって一番いい選択ができるように。ね。

  • fuku_0327
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.2

 おはようございます。相当お困りのようですね。心情お察し申し上げます。 >私は今年で17歳になる一児の母親です。子どもは4ヶ月です。その子の父親は今年で25になります。籍はいれてません。彼は職場が大阪なので大阪に住んでいて私は奈良なので別居です。  四か月のお子さんを一人で抱えている状況、さぞかしお辛いことかと思います。 >そりゃあ当時15歳、高校入学したばかりの私を妊娠させたくらいですから普通じゃないのはわかっています。避妊具をしないまま受け入れた私が言うのもおかしいですが。  受け入れてしまったのは仕方がないのですが、犯罪ですよ。避妊具なしでの行為のデメリットをきちんと理解していれば・・・・ >彼はすっごい嘘つきでした。これは浮気癖も嘘つくのも治らないなと思いました。最近はスマホにロックをかけていて何も見れない状態でした。でも一昨日会ったときロック設定 していなかったので見てしまいました。結果は分かっていたのに_| ̄|○もう連絡とってないよって言ってたのにな…。私が見たのはLINE、カメラロール、ウェブの検索履歴などでした。一昨日、二回目みたときその女の子とのトークが非表示にされてました。私にスマホを見られるとわかったのか…。もう遅いよ(-_-;)またそうやってこそこそ隠す。私は、どうやら本気っぽいなと思います。相手の女性に旦那はいませんが子どもが二人いるみたいです。 一番してはいけないことをしましたね。スマホを見てしまうということは、相手を信じていない証拠です。彼の信頼を失ってしまったのではないかと思います。 >その女性は風俗で働いていてそこへ彼が行って出会ったのが始まりだと思います。  おそらくですが、あなたが妊娠中で性行為ができないはけ口で風俗に行ってしまったのか 、あなたに対して性的魅力がないということなのかのどちらかだと思います。 >でも彼は私と子どもがいることを隠してるのでそれは知りません。相手の女性は彼に、諦めてと言ったみたいですが彼はなかなか諦めない人なので毎日、長々とLINEのやり取りをしています。  その彼は女性に対して、敏感に興味を抱かれていて、夢中になったらとことん突っ走るタイプなのではないでしょうか?最初のあなたとの行為もそこから来ているのでは? >彼はカレー屋兼BARで22:00~7:00まで働いています。会えるのは週に1度ぐらいです。彼がその女性と一度関係を持ってしまったのと散々嘘をつかれていたことが分かった時から仲が悪くなりました。  前述でもありますが、やはり信頼関係を失ってしまったことの影響があるかと思われます。 >6月に入ってから、彼の仕事が休みの日にいつもは泊まったりするのに普通に夕方過ぎに大阪へ帰って行って、また違う休みの日に泊まって欲しくて頼んでみたら、一人で考えたいから帰らしてくれと言われ帰りました。でも後から分かったのですが6月の休みほとんどは後輩とクラブへ行ってました。休みは週一です。彼は音楽が好きなの知ってるし、正直に言ってくれればいいのに…。  はっきり言えば、彼はあなたのことを真剣には思っていません。自分の楽しみを優先にしていますね。 >考えることがあるのは分かります。今の仕事のこと、私と子どもが住む家の事。私は彼と一緒に出かけたり寝たりしてももやもやしかしません。横にいても、なんで嘘ついて、その嘘ばれてるのに平気で触れたりできるのって心の中で思ってしまいます。なんで普通に子どもに触れられるの?  もうお二人の仲に溝があって、お互いに真意に触れられたくないという思いから、そういう行動に出てくるのではないでしょうか? >彼はたぶん、父親としてはいい父親なのかな?と思います。オムツかえて、ミルクあげて。悪いところばかりじゃないのは分かってます。   子供さんはかわいいと思っていらっしゃるのでしょう。 >不満がいっぱいで、でも前と違って彼の前では泣かないしどっちかって言うと普通に笑って普通に接してます。  恋愛関係の様々な不安・疑問などや子供さんの育児などで、ストレスになり、あなたの心の中の許容量を超えてしまったのではないでしょうか? >私は今、私の実家に住ませてもらってるんですがみんなが出かけてるときや寝てるとき、 悔しくて涙が止まりません。死にたいとさえ思ってしまいますが子どものことを考えると無理です。家族は忙しいし相談もできません。  仮面夫婦みたいですし、一度心療内科でのご相談やカウンセリングを受けられてはいかがでしょうか? >私は働いてないのでお金は全て母親か彼に頼っています。引っ越しが決まって、私と子どもが住むその家も彼と母親に出してもらいます。彼の収入じゃ間に合わないので母親にも出してもらっています…。彼は貯金も全くありません。来週から彼が家賃を払う家に 私達が住むので余計何も言えなくなるな…と思っています。私はもう、働けるようになったら彼と別れようと思っています。働けるのは子どもが保育園に預けることができてからです。高校中退、子持ちなので働ける所があるかどうかも分かりませんが。  この回答はあなたにとっても酷かもわかりませんが、彼からの家賃の支援を受けず、親御さんからの支援も受けず、ひとり親世帯になって、生活保護申請を受けてみてはいかがでしょうか? http://xn--ruqu92eenf16x.biz/bosikatei.html   >もし別れるとしても彼は子どもを譲らないと思います。親権が取られることはあるのでしょうか。片親は絶対寂しいと思います…。  参考URLを拝見ください。 >どうしたらいいかわかりません。話し合っても無駄だと思います。私はすぐ言い返せなくなるし、彼は頑固で、ずっと何回も言われたらいつも、彼が正しいのかな…って思ってしまうんです。本当にどうしたらいいかわかりません。私は全く完璧じゃないし彼のことを言える立場じゃないかもしれません。母親だとしてもまだ甘ったれの子どもです。でも頑張ってきたつもりです。  よく頑張ってこられましたね。自分に対して頑張っていることを認めてあげて、彼とは離れて冷静になって考えてみてください。  そのための経済的自立は必要なのではないかと思います。  さまざまな人の手助けを借りて、一人で抱え込まず、頑張ってください。  https://press.mamamoi.jp/7822?all=true  少なくとも私はあなたの味方です。それでは失礼いたします。

参考URL:
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=650347
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

お健やかに、お過ごし下さいませ。

関連するQ&A

  • 家でする事がありません。

    私の家族はやすみの日はずっと家にいます。 父親はずっとテレビを観てます。 母親は本を読んでます。 妹はPCで遊んでます。 おとなの家族は家でそれぞればらばらな事をするのが普通ですか。 私だけする事がありません。部屋に引っ込むのは嫌です。 皆様は家でどのような事をしてますか。

  • 家族

    父親(72)は何かに付けて気に入らないとお前が悪いと母親を責めてきました、特にこの不況で仕事(工場経営)が暇になり収入は激減し今まで休みを取らずに働いていた親父が土日休むようになり家に居る時間が増え母親の気が滅入って毎日何を言われるか恐々生活しています、次に何か言われると母親は50年我慢してきたけど家をでると言ったので僕が独り者と言うこともあり家にくればいいと言ったのですが、僕も今は求職中と言うこともあるし迷惑かけたくないからアパートを探すと言っています、年も年なんで父親にも落ち着いてもらいたいとおもっているのですが、こんな父親は多いのでしょうか? 僕や兄が母親を責めてやるなと言うと居ないところで母親にあたるのであまり言わないようにしているのですが、そろそろ限界です。

  • 家族を振り回す父親

    父親の本心がわからず、母親と私の怒りが爆発しそうです・・・。 兄は去年の7月当時19歳の女性とデキ婚しました その時、父親は大反対で「今後、二度と会わない」「お腹の子は違う男の子供だ」など 根もない事を言い出し兄の結婚相手を侮辱しました 兄は次の日 必要最低限の荷物を持って家を出て行きました その数ヵ月後 兄夫婦に女の子ができました。 数日後、私と兄は父親に内緒で連絡を取り 兄が「母親を連れてきて欲しい 母親と娘は会わしたい」とい言ったので 私は母親を連れ 兄の家に行きました。 それから数ヶ月後、兄と連絡した際に 行事はどうするの確認したところ 兄が「行事だけしたいけど金銭的に厳しい」との話を聞いて 私から母親にお宮参り・お食い始めだけはしてあげて欲しと頼み 母は行事だけならと父に内緒でやってくれました。 そして今年の1月 兄家族が父親に会いに我が家に来ました 父親は嬉しそうで あんなに暴言を吐いた事を忘れていました それから2ヶ月に1度 兄夫婦が遊びに来るようになりました そんなある日 父親が「孫にもっと会いたいから 家の田畑を売ってそこに家を建てる」と言い出しました 「もし、田畑が売れないなら家を担保にマンションを購入したい」とも言い出しました どうやったら父の本心がわかるのでしょうか? その前に父は一体何がしたいのでしょうか? そろそろ我慢の限界です ぜひ、アドバイスなどお願いします

  • 家族の悩みについて

    閲覧いただきありがとうございます。 高校生の女です。  父親に関してです。 普段仕事をしていますが、休みの日は毎回寝ころびながらマンガを読んでいます。 動くのは、食事とトイレ、お風呂くらいでしょうか… 二連休があってもほとんどをマンガの時間に費やしています。 私と母親からすれば、少しは身体を動かしたり趣味を楽しむとかすればよいのにと 考えています。このまま時間が過ぎれば将来認知症にもなりかねませんよね… 定年を過ぎれば仕事を辞めますし、なにしろ全く動かない父ですからずっと家で マンガ生活になろうとは予想できます… 精神年齢も低く、父親というより弟と会話しているような感じです。 近所のお父さんたちを見ていると、休日はガーデニングやウォーキング、車を洗ったりなど、なんか違うんですよね…。 私と母親も「ちょっとは身体を動かそう」とか誘っているのですが 「ほっといてくれ!」と言われます。 父親は自分で「俺は長生きしてやる」と言っていますが、 こっち側としては、そこまで長生きしたいのなら、好きにしてって感じです… 認知症になっても面倒みるのはこちらですし、なにしろ今でも精神年齢が低いのにも 関わらず、これからさらに低くなると思うと考えられません… 父が定年した後の生活を考えると、母親としては、父が家でずっと寝ころんでいるのは嫌でストレスが溜まることは間違いないので、私が成長したら熟年離婚するそうです…本当か嘘か分かりませんが… 私は一人っ子なので両親の面倒を見ることは確実ですし、困っています。 みなさんの家庭はどのような感じでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 私 家族

    私はアスペルガー症候群と診断されています 気に入らないことがあると、大声を張り上げ物を壊します   私の一番嫌な時間があります 父親が仕事が休みの日の夕食の時間です 父と祖母(父の母)が話していると私の母親の顔色が変わります 父と祖母をあざけわらうような、声には出さないのですが・・とにかく母親の態度が嫌なんです 父親が休みの夕食、私は大嫌いです 母の態度 しかも祖母が帯状疱疹になったのは私のせいだと言いました 私が普段からあらけているからです 消えることが出来るなら今すぐ消えたいです ・・辛いです

  • 出産後の一時里帰りで家族にして欲しい事

    現在臨月の姉が、初めての子どもを産んで1ヶ月程、 旦那さんのもとを離れて(車で30分)両親・妹(私)のいる実家で過ごします。 (姉からみて父親は土日休み、母親は平日休み、 3歳離れた妹の私は強い希望があればどうにでも休みをとれます。 私は両親と別の休みをとったほうがよいですか?) 私は結構子どもが好きで、 友人の子どもをあやしたり遊んだりという経験はありますが、 結婚・出産ともに未経験です。 父はよくわかりませんが、母は基本的に子どもが嫌いです。 (が、絶対孫の世話をしたくないというわけではなく普通にします。) ちなみに今現在、姉からは風邪(インフルエンザ)をひくなと言われ、 手洗いとうがいを実行しています。 出産後すぐに実家へ帰り、家族にして欲しい事、 気をつけて欲しい事などあればアドバイスをお願いします!

  • 辛いです。(家族の事)

    今16才で今年17才になる者です。長文ですみません。 私は中卒で高校に行かず正社員として働いてます。 家族と暮らすのが辛いです。父親は私が小さい頃からいつも怒鳴ってばかりで私がふざけて父親に「ばか」と言うだけでも突き飛ばされたり他にも沢山酷い事言われたりされたりしました。今も普通の会話はできず父親の声がするだけでも息苦しくなったり「もし少しでも騒いだら怒鳴られるんだ、いつ殺されてもおかしくない、何を言われるんだろうか」と怖くて父親と一緒にいるのが無理でパニックになり息苦しくなって立ってられず頭や手足が痺れてクラクラします。 そして私には兄弟がいるのですが母は私が何か言う度に私の事を「ひねくれてる」「他の兄弟は違うのに」「普通は~」「我慢しろ」「おかしい」など言ってきたり話しすら全然聞いてくれない事も沢山あり、良くパチンコで帰りが凄く遅かったりご飯はコンビニとかで買った物ばかりです。前は何かあると沢山ついた鍵を思いっきり投げられたりバスケットボールを顔に落とされたりしました。 姉は私の事を見るだけで「気持ち悪」「うざい」とか言ったり大きく溜め息をついたりします。 家族が怖いです。自分の部屋がないのでいつも家族とは顔を合わせなきゃいけなく毎日のように泣いてばかりで家族に気付かれないよう布団を被って声を押し殺すように泣いて…。未遂で終わりましたが前に死のうとした事があり、でも母はそれを平気で職場の人に言ってたみたいです。 私の悪口を母と兄弟で話してり、ずっと全然眠れず常にクマは酷く良く頭痛もします。家では存在を隠すようにしてます。 一生消えない辛さや憎しみもありますがやっぱり親に愛されたくて父の日や母の日にはプレゼントを買って置いといたり給料を少し渡したり仕事から帰ってきたら家の事をしたり私なりに頑張ってるつもりです。兄弟はプレゼント渡したりも家事も何もしなくても親は笑いながら兄弟と一緒にいて話しを聞いてあげてます。 もっと辛い人は沢山いるのにこんな弱音吐いてすみません。でも毎日生きる事が辛いし苦痛です。「頑張れ」とか言われても「もう頑張ってる、これ以上どうすればいいの?」って思ったりしちゃいます。 どうしたら親に愛されるのでしょうか。 ほんの少しでも、ただ普通に親とご飯食べたり話しを聞いて貰えたりそれだけでもいいです。 私はこれからもずっと「いらない子」なのでしょうか。

  • 家族を捨てた父親

    初めて質問させていただきます。 今から約4カ月ほど前、父親の不倫がきっかけで父親とは別居中です。 (なので大学1年の主、高校2年の妹、母、母方の祖父で暮らしています。) 不倫といっても遊びではなく父親は本気だと私たちに告げました。 相手はキャバクラで働いている中国人の女性。 そして子供・妻と不倫相手、どちらか大切か決められないと言われました。 そのことを聞いて腹が立ちましたし、最初は何言っているのか理解もできませんでした。 そして今まで『お父さん』だと思っていた人にそんなことを言われるとは思ってもみなかったので 毎日、悲しくて号泣しました。 この父の不倫事件をきっかけに母から父親のいろんなことを聞きました。 まず私は出来ちゃった結婚だったこと。 それはどうでもいいのですが、母が妊娠した時、父は『結婚はしない』と言い切ったそうです。 (その理由は今でも分からない。) それを聞いた母や母方の両親は本当に驚いたそうですが 母はそれでも私を生みたいと思い、生んでくれました。 そして私が生後10か月の時、父親が私を見て『自分の小さい時にそっくり!』 とふざけた理由で急に愛情がわき、結婚を決めたそうです。 (母はやっぱり私には父親がいた方が何事にもプラスだと考え結婚した。) 他にも家族旅行に行った時、旅先で知り合いの人に会ってくると嘘をついて浮気したり・・・ そんなことが2度、3度あったそうです。 私は今まで自分の父は普通の人だと思っていました。 暴力を振るうわけではありませんし、愛情はあると思っていました。 しかし、よくよく考えると家事や育児は全くしたことがないですし、 休みの日は一日中、家でテレビを見て寝ているか、 パチンコ屋で開店から閉店までいるような人でした。 友だちのお父さんは料理を作ったり、いろんなとこに連れて行ってくれるという話を聞くと 私の父はみんなの父親とは違うと感じたこともあります。 でも、この不倫事件で本当に私の父は気がおかしいといいますか 常識がなく、私たち家族への愛情なんてすべて嘘だったのだと思います。 今でも母と父はお金のやり取りなどでたまに会います。 父は1人暮らしをとても楽しんでいると言ったそうです。 もう家には帰らないとも言っています。 そしてその時に母に『子供と知り合いが海で溺れていたらどうする?』と 聞かれたそうです。母は『子供を助ける』と言いましたが 父は『俺は分からない』といったそうです。 私はこのことを聞いて 心の底から憎しみを抱きました。 他にもいっぱいひどいこと、傷つくこと、悲しいことを 父は私たち家族に与えてきました。 呪ってやりたいし、復讐もしてやりたいです。 父親を地獄に突き落としてやりたいです。 しかし、私は『父親への復讐』を抱きながらこれから生きることなんて 考えたくもありません。 私の人生や家族の人生を無駄にしてしまいます。 そして今まで以上に幸せになりたいと思います。 でも、やはり父には幸せになってほしくはないです。 私たちに与えた苦しみを彼も味わうべきだと思うのです。 今も1人暮らしを楽しんでいる父… このままにしておけば一生楽しんで暮らすでしょう。 それはやはり絶対に許せません!! そのために私たちはどう生きていくべきか、 父親をどういう風に思えばいいのでしょう。 (はっきしもう父とは思っていませんが。) あと次、父に会った時に言ったらショックを受けそうな言葉とか 一発、何か言ってやりたいんです。 慰謝料などは取るつもりなので… それ以外に何かダメージを与えたいです。 どうすればいいのでしょう・・・ 分かりにくい文章ですみませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • どうしたらいいですか?

    小学校5年生のとき、しっかりした女の子同級生からよく生きてるなって言われました。6年生のとき、よく男子同級生からアホ馬鹿物みたいって言われました。これってどうですか?偉い人などにお母さんに掃除とか家庭のこと何も教わってこなかったんだねなどと文句言われて、苦情の電話をいろんな人にかけられました。母曰く、私が嫌だと言って家のこと覚えないから、教えるの辞めたそうです。女性で家のこと何もできないと、父親母親に放置されたら、大人になったら結婚は、絶対できないですよね!父親は、仕事しんどいと愚痴をいつも言っては、休みの日は、テレビばかり見て寝ていました。たまに足が痛い腰が痛い背中が痛いから、乗ってくれ踏んでくれ(私が子供だから)と言われてしていました。父親は、いつも母親に迷惑をかけていました。私が産まれたとき、母はなんて醜い子供だと毛嫌いしたそうです。妹は母親に似てかわいいから、母親に可愛がられてて、私が邪魔だったから、外に出されてました。

  • あの大家族は・・・・?

    以前、ニュースでのコーナーかスペシャルで放送されていた大家族について教えてください 1.誕生日には、父親か母親を選んで独占することができる 2.家で父親がたこ焼きを作ると、中にチーズなどを入れてくれる 3.父親の仕事は車の運転手とアルバイトで魚屋さんの片づけをしている 最近テレビで見かけなくなった、この大家族の苗字は何ですか? お願いします