• ベストアンサー

どうしたらいいですか?

小学校5年生のとき、しっかりした女の子同級生からよく生きてるなって言われました。6年生のとき、よく男子同級生からアホ馬鹿物みたいって言われました。これってどうですか?偉い人などにお母さんに掃除とか家庭のこと何も教わってこなかったんだねなどと文句言われて、苦情の電話をいろんな人にかけられました。母曰く、私が嫌だと言って家のこと覚えないから、教えるの辞めたそうです。女性で家のこと何もできないと、父親母親に放置されたら、大人になったら結婚は、絶対できないですよね!父親は、仕事しんどいと愚痴をいつも言っては、休みの日は、テレビばかり見て寝ていました。たまに足が痛い腰が痛い背中が痛いから、乗ってくれ踏んでくれ(私が子供だから)と言われてしていました。父親は、いつも母親に迷惑をかけていました。私が産まれたとき、母はなんて醜い子供だと毛嫌いしたそうです。妹は母親に似てかわいいから、母親に可愛がられてて、私が邪魔だったから、外に出されてました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

何だか親御さんから大切にされていないようですね...。質問文を読んでいて悲しくなってしまいました。相当に辛かったことと思います。 >大人になったら結婚は絶対出来ないですよね! それはあなたではなく親御さんに問題があると思うし、先のことなんて分からないです。 今の生活がどうしても辛いなら、先生とか、誰か信頼できそうな人に相談してみてはいかがでしょうか。きっと楽になると思います。

oDlp4ja1
質問者

お礼

ありがとうございます~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

a) 現在なら、貴女が働いて、男性が家事をする結婚もあり得ます。   b) 人生が、親の描く絵に逆らって、自分の絵を描くことだとすれば、妹さんのほうが今後困難が待ち受けていることになるでしょう。   c) 貴女は、貴女の絵を描けば善いだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karawane
  • ベストアンサー率19% (217/1141)
回答No.5

過去は、終わったこと、済んだことです。 現在の、私生活を 充実させることに、アナタ様の エネルギーを注ぎ込んで みてください。 Buona Fortuna!(=Good Luck!) Ciao.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.4

子供は刑事責任能力無いので、言葉でいうなら責任とれない 園児のような扱いなので、貴方が気にする事でも無いし、人間 としても、まだ発達段階でまともな人は少ないです、ですから 親が実質な責任者となります、子供でも悪い事すれば、親が 賠償責任者となりえます、すべては裁判所の判断次第です、 裁判は証拠無いと無理です、子供なら詳細な日記をつける 事で証拠として採用される可能性が有りますので、とにかく 記録を残してください、記録は継続していないと、都合の良い 時だけつけたのでは意味が無いです。 <私が邪魔だったから、外に出されてました。 貴方に親戚はいないのですか、一般の人は親戚の家に お泊りに行き、貴方の味方になってもらえます、何か あれば親族だと、不審な事有ると強行して家に入る事 も可能になりえます、つまり安否確認出来ますので、 親族は貴方の味方になりえますので、日頃から親戚 と仲良くされてください。 <外に出されてました。 親というのは保護監督責任を伴います、つまり飯食べれないや 放置は虐待にもなるので、交番に行き相談すれば保護されます。

oDlp4ja1
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2563/11414)
回答No.2

精神科に相談されると良いと思います 心が疲れてしまってるように感じました 疲れた心のせいでどうしたら良いかわからなくなっているなら、心の疲れを取る治療をしてもらうと、いろいろ考える力はつくと思います

oDlp4ja1
質問者

お礼

ありがとうございます~

oDlp4ja1
質問者

補足

中学校一年生のときも、お金持ちで美人でしっかりした友達から、わたしの家がおかしい、父親がおかしい、父親の職業を何回も大声で聞かれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tugi22
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私も、両親が良くなかったです。 しかし、それを反面教師にして 自分を素晴らしい人柄にします。 家事はスマホ、インターネット等で勉強したら、 やりやすくできるようになります。 苦労をしっかり、理解解釈できれば それを乗り越えられる能力になります。 ただただ、日頃から よりよく、素晴らしい人物になろうと することだと私は信じて考えております。 苦労の最中は とてもしんどかったです 死のうと思い、試みもしました。 ですが、 今、振り返ると 辛い事があったから、 色んな風に考えられるようになったのかな と思います。 なので、あなたも 経験した辛い思いを 良く解釈して 周りの人間を笑顔にすれば あなたは、幸せになると 私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母親にこんな事言われたらどんな気持ちになりますか?

    両親が不仲で母親が父親の愚痴ばかり言うからあなたは母親に「聞きたくないからやめて」と言いました。 そしたら母親はヒステリックになりこのような事を言いました。 「結婚なんて本当はしたくなかった!!」 「お金があればあいつ(父親)とは離婚してるわよ!!」 「あいつ(父親)と結婚したのが間違いだった!!」 「あんたがこんな人間になったのは私が育て方を間違ったせいね!!」 「父親が父親なら子供も子供ね!!」 「愚痴ったらいけないわけ!?愚痴ぐらい言わせなさいよ!!」 皆さんならこんな事を言う母をどう思いますか? また、こういう事を言われてどう感じますか? 何とも思いませんか? あまり気にしないですか? 悲しいですか? いつまでも気にしてしまいますか? 教えて下さい。

  • 両親が不仲で育った子供は、どういう大人になりますか?

    父親:家庭的でない、無口、苦労を自分だけで背負おうとする、家庭を大事にしない、無口、家族ともコミュニケーションが苦手、だんだん家に帰ってこなくなる、たまに帰ってきても孤立している、 母親:そんな父親を毛嫌いしている、でも、わかれようとはしない、 父親を罵る、基本的に子供への愛情はあるが、世間体など口うるさい 娘:人付き合いが苦手で内向的 息子:わりと人に合わせられる

  • 両親の仲が…

    両親の仲が悪いんです。 私は22才の学生です。 母親が53歳、父親が55歳です。 母親はパートで、父親はサラリーマンです。 母親は活発でよく話します。 父親は全く逆の性格で静かであまり話さず、いつも何考えているのかわかりません。 そんな両親ですが、今まではそれなりにつりあっていたんだと思います。 でも最近仲が悪いんです。 父親はいつも終電で帰ってきます。 確実に疲れきってます。 それなのに母親は自分のパート先の愚痴ばかりこぼしているのです。 父親は疲れているので、返事もしないです。 その空気を読めばいいのに母親は愚痴を言い放題なんです。 父親は機嫌が悪くなります。 父親は父親で愚痴りたいことがあるらしく、たまに私に愚痴ってきます。 母親も同じく父親が聞いてくれないとなると、私に愚痴を言いに来ます。 私は助けになりたいと思い聞きますが… 正直私も聞くのに疲れています。 でも私はもうすぐ家を出るので、今後2人がうまくやっていけるか心配です。 私としては両方に一言『お互い話しを「聞く」ということをしなさい』 と言おうと思いますが、何か両親が気持ち良く会話できる方法はないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 愛されてる実感を感じにくいのでしょうか?

    私は27歳の女です。 今まで何人かの方とお付き合いして分かったことがあります。 それは、付き合っている男性にどれだけ嫌なことをされても 大丈夫なのかためしてしまうんです。 簡単に説明すると、腕とか背中を殴った場合どれぐらいの強さまでなら 許してくれるのか?とか しばらくふて腐れてる顔してみて、どんな反応するか? みたいなかんじです。 特に実験としてや、楽しんでやってるわけではありません。 つい、相手が気に障りそうなことを試しているんです。 もちろんそれで別れた人もいます。 原因として、子供の頃の環境も影響しているかもしれません。 私は産まれてからずっと父親がいません。 母がDVされていたようで離婚したそうです。 兄もいますが父親に虐待されていたと聞きました。 私自身はその母の姉に娘として育てられていました。 私は姉のことを母親だと思い小学4年生まで過ごし、 祖父に前触れもなく急に事実を聞かせれショックを 受けたのを覚えています。 母親達からは一言も「私が母親よ」とかいう 告白のシーンは27歳になっても一言もありません。 それから、母親達のことを憎むようになり、全ての 家事、手伝いなどを奴隷のように感じながら高校卒業まで 過ごしました。私は本当の子供じゃないから こんなことさせられるんだと。遊びにも行けず家のことを やらされるんだと。 今思えば、親たちの都合で子供が振り回された形だと思います。 そういういきさつもあってか、ものを考えるときに ひねくれた考え方をよくします。 大人になって、それを経験などでカバーしてなるべくならないように していますが、、、。 付き合う人となるとそれもうまくいきません。 具体的にどうしてそうなるのか気になります。 「性格が悪いから「甘えているから」などの経験から の回答ではなく、 出来れば科学的なものや哲学的な回答が頂けると 幸いです。

  • 困った父親・・・・

    こんばんは。  恥ずかしながら私の父親のことで相談があります。  母親から聞いたのですがいつごろからか私の父親は月に何回かトイレを汲んでそれを畑に捨てます。困ったことに私の実家周辺が家が密集しているのでにおいがこもらないか、そしてまた近所の人から「水がまずくなった」とも言われてもしかたありません。かつ、時間帯が午後7時ごろという、皆さんが食事をされていらっしゃるときに汲むから相当困ったものです。私・母親が父親に何回といっても聞く耳を持ちません。また、何年か前までは業者を呼んで汲み取っていただいておりました。(汲み取り業者は現在でも私の実家周辺もサービスしている)  ちなみに私の母のところには今まで上記の苦情は来たことはありませんが、私はいつかは来るとせかせかしています。  私としては上記苦情が来る前になんとかやめさせたいと思っております。 皆様のお力をください。よろしくお願いします。

  • 整形?

    もろに言いますとウチの子供の、同級生の母親は整形してるんじゃないか?と気になって仕方ないです。父親は並で母親は綺麗な人です。子供が不細工なのはその子供の母親が整形じゃないのか?誰にも言ってません。整形した母親が不細工を産む可能性はありますか?何年も前から気になってたんです。

  • 家族の悩み、聞いてください。

     私は現在31歳の既婚者で、2歳の子供と夫と私の両親、兄と暮らしています。 私の悩みは、夫の母親、(私の姑)についてのことです。 私の夫はとてもやさしくいい人間なのですが、母親のことでずっと悩み、苦しんで きました。夫の母はシングルマザーで、家庭のある人と不倫をして、夫を一人で 産み育てました。(認知もされていません) 夫は小さい時にそのことを知り、義理の兄弟とは友達だったので 罪悪感を感じ、ひどく悩んできたけれど、いつも お母さんの話(愚痴や、父親のこと)を聞いてあげていたそうです。 結婚してからは私の母ががんになったこともあり、私の実家で暮らしていますが、 お姑さんは孫が生まれてからも、夫の父の話をいつまでも夫に話したいみたい です。夫は子供に対して姑が話すことが悪影響になると考えているので、子供 を姑に会わせたくない様子で、私はどうしたらよいのかわからず、悩んでいます。 どなたか、ご意見聞かせていただけないでしょうか。 お願いします。

  • 母親の奇行

    母親が向いの家の窓に向かってくるくるパーをしたり鼻をつまんだりしています。 幸い、苦情はきてないのですが。前の家ではそういうことをして2件苦情が来ました。 そのときは何を言ってるかわからないわっと笑顔で返していました。それもとても腹がたちました。 警察に言うまで言われたのに、まだ治りません。こういう人どうしたら治りますか?精神病院につれていくとかは多分無理そうです。 父親に言っても気ちがいだから放っておけというだけです。 こういった行動は20年以上です。。

  • 家族の関係がめちゃくちゃです。助けて下さい(長文です)

    家族の関係がめちゃくちゃです。助けて下さい(長文です) 私は今高校1年で訳あって学校へ行ってません。 私のことを含め家族中からのストレスが母親に積もっているのか いつもストレスを私や姉や父親にぶつけてきます。 この前、私が冷蔵庫にある飲み物を取り出して飲もうとしたら「飲むな!」と母親に言われたり。 肩や手首の内側の皮膚?などに型が付くくらい叩かれたり爪でひっかかれました。 過去で一番ショックだったのは、母親に私と親子だったことを後悔したと言われたことです。 姉(長女)は独り言が多い性格で、家にいるときずっと独り言を言っています。 食事中に愚痴を言ったりし舌打ちを何回もやったり、全く気分がよくないです。 父親は母親や姉から何か酷い事を言われても「うるさい」の一言も言わずに耐えています。 以前、食事中に父親は何もしていないのに長女から「ボケ、アホ、カス」と言われていても 父親本人は何も言わなかったのですが、聞いていた私は腹が立って自分の箸折りました。 あと私には自立した20歳超える次女がいるのですが その姉から「いつでもメールしてきていいんだからね」と言ってくれたので 家族のことや色々相談のメールなどしても無視されます。 中学の時のカウンセラーの人も連絡が途絶えて相談できる人が一人も居ません。 どうしたらいいですか?回答お願いします。

  • 母親のことを苦手な方っていますか

    わたしは、母親のことがどちらかと言ったら嫌いです。 私の家は母子家庭で小さい頃から母と二人で暮らしてきました。 小さい頃、母からよく暴力をふるわれ、それが嫌で父親と暮らした時期もありますが、環境的に母と暮らした方がいいと感じ、学校の先生にもそうしたほうがいいと言われ、今は母と暮らしてます。 小さい頃は両親はお互いの愚痴を私に言ってきました。父が言っていた母の愚痴は何となく理解できました。自分も父と同じ気持ちだったからです。でも、娘としては両親からお互いの愚痴なんて聞きたくないし、聞かされたところでなんと言っていいかわかりません。 母の愚痴はただの悪口で父が言っていた愚痴よりひどくて本当に気分が悪くなりました。 父の尊敬できるところはありますが、母の尊敬できるところは一切ありません。 でも、私のことを育ててくれたことは感謝しています。 今、大学生で、そんなに母に不満があるなら自立すべきですが、自分で学費を払っているので厳しいです。 母はよく「~してやった」といいます。 「お前をここまで育ててやった」とよく言われます。感謝はしていますが恩着せがましいと感じてしまいます。 「お前なんか産まなきゃよかった」と言われたこともあります。 母子家庭で、父からお金をもらえるわけでもなく、生活が苦しいのはわかりますが、なんでこんなことを言われなきゃいけないのでしょうか… 私からしたら勝手に産んで、勝手に離婚して、それが原因で生活が苦しくなったのに何を言っているんだろうという感じです。 普段から仲が悪いというわけではありませんが、合わないなと感じています。 大学を卒業したら、少しずつ距離を置いていこうと思います。 私の他に母のことをよく思ってない人っていますか? 私の周りには誰もいないので、自分が変なのではないかと少し心配になります。 私の友人は小さい頃、母親に捨てられたらしく最近、16年ぶりくらいに再会したそうです。 それなのに、友人は母のことを恨んでなんていません。むしろ、好きだと言っています。母親は一人しかいないし、やっぱり大切だという気持ちがよくわからないのです。 わかりにくい文章ですみません。 もし、母親が苦手という方がいたらお話ききたいです。