• 締切済み

バイトの送別会のお礼について

私はバイトをやめることになり送別会を開いていただきました。 このバイト先では送別会でプレゼントを用意することが習慣なのですが私も沢山のプレゼントを頂いてしまいました。逆に冷や汗が出てくるほど申し訳なく感じました…。 後日、諸事情でバイト先にまた行かなければならないのですが、なにかお礼の品か何かを持っていくのが普通なんですか? 辞めた日にお菓子は渡したのですが、またなにかお返しをするべきでしょうか…?

noname#226891
noname#226891

みんなの回答

回答No.2

普通は、もう返さないですね。すでにお菓子を渡しているのならなおさらです。相手もかえって困るだろうから、今のままで良いと思いますよ。

noname#226891
質問者

お礼

ありがとうございます

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

餞別ですから何もしなくて大丈夫です。するとすれば、「みんなでお召し上がりください」と人数分に分けることの出来るお菓子を持っていくとか。

noname#226891
質問者

お礼

お菓子をこの前、 渡したのにまた持って行っていいものなんですかね…? ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バイト先をやめるとき、何かお礼の品を持って行く?

    もうすぐバイトをやめることになり、 これまでのお礼に何か持って行こうと思っています。 近く送別会やプレゼントも用意してくれるとの ことなので、それにたいするお礼も込めたいと 思うのですが。。 はじめは日持ちのするお菓子詰め合わせをと かんがえていたのですが プレゼントはカンパしあって、1万円相当だと いう話を事前に聞いているだけに それで十分なのだろうかと考えてしまいます。。 それとも気持ちを示すと言うことなのだから 同額ぶんのお返しをと考える必要はないのでしょうか。 ちなみにバイト先は社員、バイトさん含めて10~13名です。 何かよいお礼の品、あるでしょうか。

  • 送別会のお礼について

    先日、退職し親睦会より恒例により花束と餞別をいただいたので会社の皆さんに菓子折りを手渡しましたが後日、同じ課の方達から商品券をいただき、ハンカチなどのお返ししました。 その後、同じ課の方達と有志の方達が 送別会を開いてくれました。 会費制で1人3000円、不足分は上司が払ってくれました。私は、払っていません。 会社に週明けに行く用事があるのですが、その際また菓子折りなど持参し改めてお礼する方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • バイト・送別会

    バイト先の店長の送別会が今度あります。 私は最近そのバイトを始めたばかりで、あまり馴染めていないことや、そのような場が苦手で、お腹が痛くなったりして、雰囲気を悪くしてしまう気がしたので、送別会に行くことを断りました。 でも店長には短くてもお世話になったことも多く、行った方がよかったのかな…と断った後に思いました。 今回は行かないと言ってしまったのですが、今後このようなことがあったら、やっぱりよっぽどの用がない限り行った方がいいのでしょうか?

  • 送別会に出られない場合

    自分も含め3月末で仕事を辞める人の送別会をしてもらえることになりました。自分の送別会でもあるのですが、その日はどうしても都合が悪く参加できません。なのでお別れと今までお世話になったお礼も兼ねてなにかプレゼントを渡そうと思うのですが、何をプレゼントしていいかわかりません。一緒に働いている一人にひとつずつプレゼントするつもりです。 そこで質問なのですが金額は一人500~1000円くらいで何かおススメのものはないでしょうか? 渡す相手は20代~30代前半で全員女性です。 今まで辞めた人からは、ハンカチや入浴剤やお菓子などをもらいました。 今までにもらってうれしかった物、逆にこれは要らないなぁ~と思った物などあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 送別会のプレゼント

    職場の送別会ですが、送別会でプレゼントがない、というのは やはり変な感じでしょうか? というのも、その日送別会でふたりの方を送り出すのですが、 もともとはその内の一人の送別会、という位置づけで開催しようと 思っていました。2人とも別部署です) ですが、つい最近になって、一緒でやろうという話になり、 計2人を送る送別会になりました。 一人の人のプレゼントは用意してるのですが、もう1人のプレゼントは 部署でまだ用意していないらしく(というのも、最終出社日がその人はまだ少し先なのです)、送別会で一人だけプレゼントを渡すのもな……と思いました。 そのため、その一人の人は、会社内での挨拶も送別会同日に行われますので、 その場でプレゼントを渡してしまい、送別会は プレゼント等はなしで進めたいと思っています。 ですが今まではたいていプレゼントがありましたし、 私が幹事なのに用意していないなんて・・・と思われてしまうかもしれません。 (もう一人のプレゼントも用意してもらおうかと思いましたが、 注文したものが送別会までに届かないそうです) なので、 ・送別会で一人にだけプレゼントを渡す ・送別会ではプレゼントなしにする(一人には会社内での挨拶のときに渡してしまう) どちらがよいでしょうか? ご意見いただければ幸いです。

  • 送別会を開いてくれた人達へのお礼

    あと一ヶ月余りで生まれ育った土地から、 転勤することになりました。 子供(5才、3歳)のママ友達や古い友人たちがいくつかの 送別会をしてくれます。 そのお礼として何かプレゼントを渡したいと思います。 みなさん、どんな物がよいと思いますか?

  • 送別会

    1ヶ月程前職場を辞めました。辞める日にお世話になった数十人に、気持ちとしてハンカチを渡しました。 来週送別会をしてもらう事になったのですが、会を開いてもらうお礼に何かちょっとしたものをプレゼントした方がいいと思いますか? またあげるならどんな物が良いかアドバイスお願いします。

  • 送別会でお返しがしたいのですが・・・

    先日退職をし今週末に私の送別会を同期がやってくれます。 みんな年は30前後、男女半々くらいで10人程集まる予定です。 普通は送られるほうは何もしないのも普通なのかとも思うのですが、同期に限らず退職する時は送別会を開いてくれたお礼をするのがうちの会社の常識みたいになっています。 今まででしたら、タオルハンカチ、ろうそくの形をした布巾、ちょっとしたお菓子などをいただいていたのですが、今回男性もいるのでどういったものを用意しようか迷っています。お菓子が妥当かとも思いますが・・・ 男女関係なく喜んでもらえるもので、一人あたりの予算が300円~400円のものでよいアイデアがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • バイトの先輩へのお礼

    バイト先でとても親切に教えて頂いたので、お礼をしたいのですが、どんなものが良いのでしょうか? 先輩は大学2年、私は一つ年下です。 バイトで1年くらいの付き合いで、バイト中に少し話す程度です。 私は先輩のことが好きですが、アピールという目的でなく、あくまでお礼として重すぎないものを渡したいです。 やはりメモを添えて市販のお菓子が無難かな…と思っているのですが…。 感謝の気持ちなので、金券などハッキリ値段のわかるものは避けたいです。 見た限りでは甘い物は苦手ではなさそうです。 本人に聞けたらいいのですが、バイト中にどうさりげなく聞き出したらいいのかと考えると、ちょっと無理そうで…。笑 手作りのお菓子はさすがに重いですよね? お姉さんがいるそうなので、もし苦手だったらあげることもできるかなと思うのですが。 また、24日にシフトが被るのですが、先輩の方が時間が遅いので、名前を書いて荷物のそばに置いておこうと思います。 (クリスマスイブなのでプレゼントという意味も込めてみたり) その日には何も伝えず置いて帰る→後日改めて直接お礼、はまずいでしょうか…? 皆様の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 送別会のプレゼントについて

    2週間後に職場の方の送別会をするのですが、すでに送る方の最終出社日へ過ぎており、その際に花束と寄せ書きを贈りました。 送別会の日も何かプレゼントを用意するべきなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「その他(贈り物)」についての質問です。

専門家に質問してみよう