• 締切済み

送別会のお礼について

先日、退職し親睦会より恒例により花束と餞別をいただいたので会社の皆さんに菓子折りを手渡しましたが後日、同じ課の方達から商品券をいただき、ハンカチなどのお返ししました。 その後、同じ課の方達と有志の方達が 送別会を開いてくれました。 会費制で1人3000円、不足分は上司が払ってくれました。私は、払っていません。 会社に週明けに行く用事があるのですが、その際また菓子折りなど持参し改めてお礼する方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.2

私は複数回の転職経験があり、その都度送別会をしてもらいました。中には餞別の記念品などもありましたが、こちらから何かをお返ししたということはありません。 退職時にも菓子折りなどを持参したこともありません。 また他の退職者がそういうことをしたということもほとんど聞いていません。 送別会は在職者がやめる人を送り出すことを残念に思う気持ちからするものです。その場でお礼を言っておけばそれで完結するものと思いますが。

ken2339
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.1

改まったお礼というわけでなくとも良いと思いますが、手ぶらも変ですし、私なら持っていきますね。こういうものはお互い様です。 お仕事ご苦労様でした。

ken2339
質問者

お礼

やはり手ぶらでは行きにくいので、 改まった感じでは無いものを持参しようと思います。 ありがとうございました。