• ベストアンサー

猫の足の一部がはげていたのですが...

同居人がいったんアパートへ持って帰ってきた猫ちゃんなのですが。。 足の一部がはげていたのにきづきました。 ストレスでしょうか?それとも何かの病気なのでしょうか? 少し心配になったのと気になったので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257408
noname#257408
回答No.1

ストレスかもしれません。 昔家で飼っていた猫は、ここまで大胆にはやってませんでしたが、ストレスを感じると足の毛をぶちぶち毟って円形脱毛になってました。 一人で留守番させた後とかになっていたので、もし何かストレスになるような心当たりがあれば気にかけてあげるとよいかもしれないです。

wanydccany
質問者

お礼

そうなんですね..でも病気とかではないようなのでよかったです。お返事ありがとうございました!

wanydccany
質問者

補足

実は今はもうアパートにいないのですが少し気になったので質問させていただきました。貰い先ではストレスなどなければと思います。。結構鳴いたりすり寄ったりしてきていたのでもしかしたら前の飼い主のところで何かあったのかなとちょっと気になりました。