• ベストアンサー

ファミレスは

レトルトや冷凍食品のオンパレードなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前、中国産の冷凍餃子事件が有った時、 某大手S社が中国産400品目以上の取扱いを休止するニュースが有りましたから、 それなりに多いと推測出来ます。 食品関係の展示会に行きますと、ありとあらゆる業務用冷凍食材が有ります。 アン肝の常温保存のパックも見かけました。 ファミレス向けだけでは無く、恐らく冷凍だけで回転寿司も営業出来ますし、 居酒屋のイカソーメンなんてのも冷凍ですってか、包丁であんなに細く切れません。 私も飲食関係のお仕事ですが、中には国内材料300円以上するのが、仕込み要らずのパックになって38円とかですと、そりゃ悪魔の囁きとでも言いますか誘惑ですよね。 飲食関係ですと、原産国表示も必要有りませんし、政府も正直者が馬鹿を見るような政策を正したらどうかとつくづく思います。

LOGDDBJKA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tknkk7
回答No.2

当然。

LOGDDBJKA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。