• 締切済み

3回目のお出かけで彼女発覚。

相談させてください。 私は好きな人がいます。 社会人の方で、友人の先輩です。 職場は違いますが、話をして ステキな方だなと思って、 思いきってお食事に誘いました。 そうしたら、 僕でよければいつでも大丈夫です。 連絡ください。 とお返事をいただき、その後 お食事に行きました。 1ヶ月後くらいにまた誘い、 お食事に行きました。 その帰りに、また行けたらいいなぁと 伝えたら、また行こうよ。と 言ってくれたので、私は嬉しかったし、 少しずつ彼への気持ちも大きくなりつつ ありました。 車で迎えに来てくれたり、ご飯代を 払ってくれたり、困ったときには いつでも頼っていいよと相談にも よくのってくれる優しい方でした。 ついこの間連絡が来て、 明日は久々の休みなんだ。 ちょっと用事があって◯◯に行くんだけど 一人なんだよね。 と言われたので、私も行きたいなーと いうニュアンスで返しました。 そうしたら、 一緒に行こっか。と言ってくれて、 出掛けてきました。 出掛け先でカフェに行って、 公園を散歩して、夜ご飯を食べて帰りました。 とても楽しくて、また行けたらいいな と思っていたら、その帰り道になにげなく まわりの友人の結婚の話になり、 俺も彼女が職場にいて一年半くらいだけど、 結婚て想像つかないよなー。 と、さらっと言われました。 一番初めにお食事に誘ったとき いつでも大丈夫だから連絡ください。 と言ってくれたことや、二人で 会っていたので、彼女はいないだろうと 思い込んでしまってました。 彼は私と会うときは彼女に許可を得て 会っていたそうです。 もっと仲良くなりたいと 思ってしまっていたので ショックだったし、悲しかったです。 もう会いたいなんて言えないなと思い、 帰り際に好きでしたと告げました。 ごめんね、もって早く言えばよかったね。 と言われてしまいましたが。。。 私は彼に、会えるのが楽しい。会いたいと 伝えることが多かったので、好意は 伝わっていたのではないかと思っていました。 彼がどんなつもりで 私と会ってくれていたのか わかりませんが、諦められない気持ちも なくはないです。。。 彼にはもう連絡しない方がいいですよね? この気持ちをどうしたらいいのか 全然わかりません。。

noname#223963
noname#223963

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.4

どうしたらいいのか? 実はもう、 貴方は彼に影響力を与えられない存在。 既に彼は、 ハッキリと愛する彼女を持ちを公言している。 しかも、 貴方と会う事さえ許可を取っている。 それを知らず、 自分はあくまで異性として1対1のレールの上・・・ そう思って会っていた貴方にとって、 愛する彼女持ちであるという事実は衝撃だった。 それも、 3回目での発覚。 幾ら好意目線があるが故に、 見たくない世界を見ようとしなかった。 だから彼女持ちである事が分からなかった。 そういう部分があったとしても・・・ 貴方目線ではとても彼女持ちには見えなかった。 彼目線で言えば、 特に彼女持ちである事は見せなかった事になる。 もっと早く言っておけば良かったね?(ゴメン) そう言える彼は、 言おうと思えば言えたけれど、 別に言う必要も無いから言わなくて良いや。 そういう整理を済ませて貴方と会っていた事になる。 そう思えたのは、 自分の大切な人(彼女)には裏を作っていないから。 その時点で、 自分は全然疚しい事はしていない。 そう思っていたから。 貴方から慕われている位は想像していても。 まさか1対1の進展欲しさの貴方がいる事。 それは想像していなかった。 想像していない=貴方に気を持たせている自覚も無い。 貴方からすれば、 そういう風に思われていた事も衝撃なんだよ。 圧倒的な世界の違いがそこにあるから。 3回目の交流(貴方にはデート) いよいよ進展を意識して向き合いたい。 そういう段階で持ち出された、 実は愛する彼女持ちであるという情報。 貴方からすれば、 彼に思い切って誘いを掛けて、 僕で良ければ良いですよ(大丈夫ですよ) そう言われた時から、 貴方の世界は「恋愛」になっている。 恋愛として求めて、 それを受け入れてくれたと思い込んでいた貴方。 その分、 彼側の素直な吐露は衝撃だった。 今思えば、 彼はオープンな体勢で貴方と向き合っていた事になる。 彼と彼女は、 交際中だけど内向きにタイトに結んだ関係じゃない。 メリハリのある交際スタイル。 将来云々は特に意識はしていない同士。 付き合っていても、 お互いに他の異性と交流するのはありだ。 そういうスタンスなんだよ。 その代わり、 嘘を吐いたり隠したりはしない琴。 出掛ける時は出掛けると申告する。 それなら別に良いよ。 彼だって、 彼女が別の男性と遊びに行く位ありだ。 そういう姿勢だった。 だからこそ、 友人の後輩である貴方から誘われた事。 それを素直に彼女に尋ねたんだよ。 声掛けられたんだけれど、良いかな? 構って(付き合って)あげても。 おそらく許可が出た。 彼女から許可を貰えた時点で、 彼側の疚しさは全く無くなっている。 疚しさが無い≒気軽に応じやすい。 現に彼は、 貴方の誘いに応じながら、 彼なりに楽しむ姿勢さえ見せていた。 貴方には、 彼側の世界の棲み分けは分からなかった。 楽しそうな姿勢や、 貴方の為に丁寧に関わってくれる姿。 それは、 貴方の恋愛眼鏡を通してみれば、 貴方の気持ちの線上に「ある」姿に見えた。 それは仕方が無いよ。 でも、 既に貴方は結果を知っている。 実は、 彼は駆け引きのような感覚は持たずに、 寧ろ許可を得た疚しさの無い気軽さを持って、 貴方から持ち掛けられた交流欲。 それに対して出来る限り応えてあげようかな? そう思って向き合っていただけなんだよ。 彼は彼の中で整理をし、 貴方は貴方の中で整理をしていた。 貴方は「中」が同じだと思っていた。 彼だって、 彼の「中」と貴方の「中」は同じだと思っていた。 貴方は恋愛。 彼はあくまで無理なく楽しい一時を。 その違い。 それでも、 曖昧では無い現実がそこにある。 愛する彼女持ちである事実は消えない。 貴方だって、 真っ新な前提の彼なら追いかけられても・・・ 既に彼女がいて、 将来は考えていないにしても。 職場で常に顔を合わし、 週末には出掛けたりセックスをしたり。 進行形の世界があると分かったら、 一旦片思いは畳まないといけないな・・・ そう思っているんじゃないの? この気持ちどうしたら? どうにもならないよ。 受け手である彼が、 受け手としての成立しない(愛する彼女持ち) その急な展開に貴方は呆然としている。 今の貴方は、 彼への思いのやり場を見つけられないんだよ。 当然気持ちだけが浮遊してしまっている。 振られた直後の今はね? それでも、 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 これ以上思が増える事は無いんだよ。 そして、 「二人」で栄養を与え合えてこそ育つ思い。 今の貴方の「この気持ち」って一人。 いずれ萎んでいく。 今はまだ、 萎ませたくないと踏んばれても。 一人作業で二人分には出来ない。 その事実(現実)を、 貴方は少しずつ受け入れていく事になる。 もう彼の世界を知った今、 貴方は受け入れていけるんだよ。 希望的観測を自由には動かせないから。 そして、 私も相手「と」育む思いを大事にしたい。 彼が愛する彼女と育んでいるように、 私も受け手のある思いを大事にしたい。 貴方は必ずそう思う。 すれ違ったからこそ、 貴方は余計にそう思うし、その大切さが分かる。 それは信じてみれば良い。 ゆっくりと深呼吸を。 まだ今年は半分以上あるよ? 貴方は貴方のペースで整理整頓をして、 貴方なりに仕切り直していけると良いよね☆

回答No.3

もう、会うことも、連絡することも辞めましょう。それが相談者様の為です。 まず、彼は相談者様の気持ちは理解しています。 但し、相手の気持ちを利用して、休みの日に出かける時の『暇つぶし』に付きあわせることはダメですね。完全に相談者様を『都合の良い異性の友人』として扱っています。 相談者様も「都合の良い異性の友人」レベルで相手することが出来るなら、今の関係も保てるでしょうが… 彼が彼女に「今日は、〇〇さん(相談者様)と飯食って来たよ。また、誘って欲しいって…」「貴方、その子に好かれているんじゃない? 手を出したらダメよ。」「うん、しない、しない、お前が居るんだから…」なんて会話のネタにされていることは覚悟してください。 彼は、会う価値も連絡する価値も無い男性ですよ。 但し、こういう事は世の中沢山あります。 一人の女性が「良いなぁ」と思う男性には、他に「良いなぁ」と思う女性が3人居ると思って下さい。

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.2

質問者さんは彼の単なる異性の友達だね。 俺も結婚前、彼女(現在の嫁さん)とは別に女の子とロックバンドのライブとか飲みに一緒に行っていたからね。でも、質問者さんが「もう会いたいなんて言えないなと思い、帰り際に好きでしたと告げました。」と話したのなら、結論は出ている。今後、単なる異性の友達として付き合えればいいけど、出来ないなら連絡は永久にしないほうがいいよ。

回答No.1

30歳、女性です。 ちょっと気になっていたんですね~ 人から好意をうけることは素敵なことですが、 期待に答えられない好意を持たせてて期待させるというのは 大人としてはどうなのかなーと思います。 もう連絡しないほうがいいですよ。 これを糧に、もっと素敵な女性になりますよ^^

noname#223963
質問者

お礼

早速のお返事をありがとうございます。 感謝します。 私の気持ちに気づいてて、、だとしたら、 やっぱり少し悲しくなりますね。 まだまだ未来形の約束もあったので、 それがつらいですね。。 よい思い出にできればいいなぁと 思います。 ありがとうございました(o^-^o)

関連するQ&A

  • 彼と別れた後に妊娠発覚と流産

    別れてからの妊娠と流産 結婚の話をしていた彼と少し前に別れていました。私と彼はお互いバツイチ同士でどちらにも子ありです。別れた理由は、彼からの申し出なので真意はわかりませんが、私が良い人過ぎて重いと言われました。自分では受け入れる器がないとか。結婚するなら良い相手だろうけど10割好きになれない、というような感じのことを言われました。彼からは友達として、今までのように食事にいったりそんな仲ではいたいと言われていましたし、時々諸事情で合わなければならない用事があったので、あまり揉めたくなかったので、できるだけ円満にと別れを承諾しました。 別れてすぐ、心当たりがあったので念のため妊娠検査薬で検査し、陽性となりました。翌日、彼に話すのか迷いつつ、別れることについてもう一度考え直せないか話し合いましたが、彼はもう決めたからと断固拒否でした。結婚も考えていたのに別れを決めたのだから、妊娠については話しても仕方ないと思い黙っていました。中絶しろと言われたり、最悪疑われて責められたり、辛い気持ちになるのが怖かったので。 私としては以前の結婚で流産が数回あり妊娠しにくい体質ということもあり、妊娠していれば彼と別れていてもシングルのまま産むつもりでした。 そうなれば認知の件も含めいずれ話さなきゃいけないとはわかっていましたし、そのためにも彼が友達でいたいなら悪い関係にならないようにしておこうとも思っていました。(家も職場も知っていますが連絡が取れなくなると困ると思い…) その後も2回程、友達として出かけたり、用事で会いました。 その間、病院にも行き胎嚢が確認されましたが、その後は成長が見られず心拍も確認できずということで、自然に流産になるでしょうと言われました。その後自然に流れてこないので、処置が必要になり、今処置の日を控えています。私の周りで妊娠が続いていること、最近同じような流産を経験をした友人がいて、誰にも相談できず、正直苦しくて気持ちは落ち込みました。それでも彼に、話すつもりはありませんでした。 その今、彼と用事で次に会う予定について電話で連絡を取りましたが、会うと切なくなる(詳しく聞くと、私に申し訳ない気持ちになる)から会わないで済ませたいと言われました。そう言われた時に、自分の気持ちばかりで勝手に物事を片付ける彼に腹が立ち、私も自分で抱えこんでいた感情が爆発して、別れていたから言うつもりもなかったけど、これで最後になるなら言っておくから!と別れてから流産までの話をしてしまいました。 彼は驚いていましたし、もし流産してなければどうしたのか?と聞かれたので、産むつもりだったけど別れた後にわかったことなので、あなたには折を見て話すつもりでした、中絶させられるのは嫌だったしと答えました。 その後も彼は、うん、うーん、と困惑した様子でしたが、私も言うだけ言ったので、じゃあね!と電話を切りました。 と、話したところで…何だか言わなくていいことを言ってしまった罪悪感や、共通の友人が多いので、彼が周りに話したら嫌だなとかモヤモヤした気持ちが残りました。 私としてはもう関わらないんだから気にしないって吹っ切りたいのですが、言ってしまって後悔してます。 長くなりましたが言わない方が良かったのでしょうか?また同じような経験をされた方がいましたらご意見お願いします。何とかこのモヤモヤを消化させたくて。たくさん人から意見を聞きたいです。

  • 妊娠発覚。これは・・・愛されてない?

    はじめまして。 「結婚を前提に」と告白されて付き合い出した恋人が居ます。 半同姓で一緒に過ごすようになって4ヶ月過ぎです。 最初から私も真面目な気持ちで居ました。 所が先日彼が会社を急に退社することになり、 その次の日に私の妊娠が発覚。 悪いタイミングが重なってしまいました。 私は勿論生みたかったのですが、やはり休職中ということもあり、 彼が「けっこんしようとおもう」と家族に相談したところ、 反対されてしまったようです 無理すると、彼を傷付けることになるし、 彼の家族や私の家族(できちゃった結婚は絶対だめと言われています) と喧嘩になってしまうのは嫌だったので、 今回は諦めようかと思っているのですが・・・・・ 一連の中で彼の態度に疑問を感じるのです 体調の事や、赤ちゃんも事に一切触れない つわりがきているのですが、気にするようすがあまりない 毎日普通に求めてくる 全て普通、病院にいつ行くとか手術について等 何も聞いてきません。 あと、手術の日に一人で病院に行くのは怖いから、 もし出来たら付き合って欲しいな・・・とお願いしたところ 必要であれば一緒にいいくよ。 とちょっと渋りつつ言っていたことです 必要があれば、といわれれば、必要はないのですが 気持ちの問題ですよね。。。 よくわからなくなってしまいました。 これは・・・・・・・ 話題に触れたくないか 私のことなんてどっちでもいいか・・・ に感じられてしまうのです。 毎日のようにいっしょにいて 全くといっていいほど赤ちゃんの件の話が出ないのです 私も彼のことを信用しきれていないのかもしれません。 休職中にも関わらず結婚の話を家族にしてくれた 彼の気持ちを信じるべきでしょうか。 話が話だけに友人にも相談しにくい上、 やはり不安なので冷静な判断に欠けているかもしれません。 このまま私は一人で動いたほうがいいのでしょうか。 皆様どうか、よいアドバイスをお願いします。

  • 知り合い?の結婚式に出席したくない

    28歳の女です。 知り合い?友人?から結婚式招待状を送っても良いかとの打診メールをもらいました。 中学高校が一緒で、中学時代に何度か遊んだことのある知り合い?友人?(女性)がいます。 高校卒業してからはお互い地元を離れ、もちろん連絡先を教え合ったり連絡をとることもありませんでした。 しかしお互い仕事の都合で彼女は数年前、私は今年地元に戻ってきておりました。 今年の夏頃、彼女の友人が結婚式を挙げるのでメッセージビデオに出演して欲しい(私と彼女の友人も顔見知りのため)と彼女から連絡があり、それをきっかけに何度か食事をしたりするようになりました。 久々に会って食事をするのも楽しかったですし、彼女のことは嫌いではありません。食事した時に彼女にはお付き合いしている方がいて、彼女から彼氏さんの話をたくさん聞いてましたし、近々結婚する予定であるということは知っていました。 そんな中先日打診メールが来たのですが、連絡取り始めて日も浅い仲で、正直お祝いする気持ちはあっても一日潰してご祝儀払ってまでは…と思ってしまいます。 私の心が狭い、ケチだというのは分かっているのですがどうにか彼女を傷つけないようにお断りできないかと悩んでおります。このような場合、もしお断りしたら今後彼女との縁が切れることは覚悟しておいた方がいいのでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、皆様の意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 嫌われてしまった人にもう一回アタックして良いか悪いか

    自分は男で、年下の部下を好きになってしまいました。 しかし、職場ではあまり顔を合わせなく(向こうは出向先勤務)、 互いに上司として、部下として知っている程度です。 半年程前、一回食事に誘いました。 帰り際にこれから付き合わないか、と言ったのですが、 向こうからは、上司としてしか見られない、恋愛対象としては見られない、と断られてしまいました。 また、次に食事に誘ってもいいか、と言った所、いいですよ、と答えが返ってきました。 その一週間あとくらいに、顔を合わせましたが、向こうは何となく微妙な顔をしていました。 自分に対し、軽蔑をしていたのかも知れません。 それ以来、何となく連絡も取りずらく、連絡を取ろう、取ろうと思っていたのですが、 こちらの仕事も忙しい事もあり、それから半年も連絡を取っていませんでした。 これが悪いとは分かっているのです。 ただ、これらを踏まえた上で、皆さんのご助言を賜りたいのです。 彼女に一月前に会いました。話始めは普通に接していましたが、 以前と比べ、自分との会話は何となく避けているような感じで、 他のマネージャーの方へ、会話をしに行く有様でした。 自分は容姿にも性格にも自信がありません。 向こうには彼氏はいないと言っていました。 半年間、連絡を取っていません。メアドを知りません。 こうした状況で、もう一回食事に誘うのは、向こうにとって迷惑でしょうか? もう、どうすればいいのか分からないのです。

  • 2回目のデート意味

    恋愛相談です。今度片思いしている女性と2人きりで、2回目の食事に行きます。 その子は、元々カフェの店員。私から連絡先を聞いて、誘いました。彼女は現在フリーなので可能性はありそうな気がしてます。 ただ、1回目と2回目は何か違いとかはあるのでしょうか。私としては、もっと仲良くなりたいし、友達ではなくて異性としてみてほしいと考えてます。 2回目の食事・・・。何かアドバイス頂ければ嬉しいです☆

  • まだ脈ありでしょうか?

    主に女性に質問です。 付き合ったばかりの彼女と喧嘩してしまい、仲直りはしたものの、気まずさがぬぐえないまま、お互い繁忙期に入ってしまい、二ヶ月ほど会うことも、連絡もほぼしない状態が続いてしまいました。 自然消滅かなと思いつつ、彼女の繁忙期が終わったこともあり、ダメもとで食事に誘いました。久々なのと、喧嘩のこともあったので、本当に彼女と仲の良い共通の女友達とのご飯に誘ったところ、予定がわかったらまた連絡しますと返事が来ました。 一般的には予定がわかったらまた連絡する=もう気持ちがないから貴方からは連絡してこないで、という解釈な気がするのですが、共通の友人からは、誘われたことを喜んでいたこと、友人がいつ都合つくのか彼女から二、三回聞かれたと言っていました。 彼女の気持ちはちゃんと残っているということでいいのでしょうか? 仮にですが、友人含め共通で空いてる日が直近で彼女がスケジューリングを頑張ればありそうにもかかわらず、大分先の日程を指定されたとしても、それは無理に時間を作っては会いたくないという意味合いで解釈はしない方が良いのでしょうか?(言いたいことのニュアンスが伝わると幸いです)

  • 女性に質問。「無言」

    こんばんは。 彼氏がいる女の子を好きになりました。 2回ほど食事(夜)に行き、僕が「付き合っている人はいる?」と聞くと彼女は「一応います」と答えました。 「でも、まだ付き合ってそんなに経っていない(6か月)んです。それに休みも合わないし、メールもあまりくれないいです。本当に付き合ってるのかどうか正直わからない・・・」 そんな彼女の話をえんえん聞きながら僕はどうしようか、迷っていました。すると 「○○さんは?好きな人はいるんですか?」と彼女が聞きました。 僕は「僕は君の事が好きだ」と言いました。 彼女は戸惑っていましたが、「ありがとう。すごくうれしいです。」と答えました。 帰り際、たまたま休みが合う日があったので「また会いたい」と言いましたが、彼女は無言でした。 それから何度か誘いましたが、やはり無言あるいははっきりしない返事でした。 そしてしばらくして、彼女からメールが届きました。(簡単にまとめます) ・2回食事に行けて楽しかった。そしてまたお誘いを受けてとても嬉しい。 ・でも‘今は‘付き合っている彼氏にも悪いので、‘今回は‘(お誘いを受けるのは)止めておきます。 ・でもこれからもまた色々お話していけたら、と思っています。 僕はいったんあきらめかけたんですが、文章のから「‘今は‘無理だけど将来はわからない。」というニュアンスを感じ、もう少し粘ってみることにしました。 それから1か月経ちました。 職場では(会社は違いますが職場は同じです)普通に楽しく雑談し、たまにたわいもないメールを送ったりもします。普通に返信してくれます。 その間2回ほど「ねえ、またごはん食べに行こうよ」と誘いました。 彼女は無言でした。無理やり話題を切り替え、話を逸らしました。 メールで誘ったこともありますが、返信は返ってきません。でもそれ以外の雑談メールの返信は返してくれます。 正直、彼女が口頭でもメールでも「申し訳ないけどあなたの気持ちには応えられないし、もう一緒に食事とかは行けない。何故ならやはり今の彼氏が好きだし大事だから。」とはっきり答えてくれたら、きっぱりあきらめられると思います。 でも彼女は無言なのです。 彼女は何を考えているのでしょうか? ちなみにですが、僕の友人に同様の相談をしました。彼は一言 「迷っている」という答えでした。でも同時に、 「未だこの時期に焦ってあんまりしつこく誘ったり、決断をせまっちゃいけない。彼女が板挟みになって、彼氏の元に戻ってしまうかもしれない。女の子はリスクを恐れるからな。」 「焦る気持ちはわかるけど、じっと耐えて待って、彼女の話を聞いて信頼を積み重ねて、時期を見極めるんだよ」 と言いました。 確かに僕は焦りすぎたのかもしれません。 長文、恐れ入ります。女性の皆様、いかがですか。あなたが彼女なら、彼女の気持ち、わかりますか?今、彼女は何を考えているのでしょうか?

  • 数年に一回会う友人のお父様が亡くなりました・・・お香典は?

    OL時代(十五年前)に仲良くしていた友人のお父様が九月にお亡くなりになりました。友人とは数年に一回会って食事をする仲です。年賀状は毎年必ずやり取りしています。今週末に久々に会って食事をすることになりました。訃報は一ヵ月後に知ったので通夜と告別式には出席していません。こんな場合お香典等は渡したほうが良いのでしょうか?お悔やみの気持ちはありますが香典返しとかでかえって気を使わせてしまうようで・・・常識的にはどうするのがベストですか?

  • 婚約が決まっている男性からの誘い

    彼と私は職場でたまに会うくらいの関係ですが 一年前は会う頻度が多く、仲良くなりました 彼にはずっと付き合っている彼女がいて 彼はバツイチですが、交際中の彼女は 結婚前から知っている女の子らしく 友人から換算してもとても長い付き合いのようです それを隠されていたわけではありませんでした 何度か食事に行ったり岩盤浴に行ったり お互いの恋愛の話をしたりと ただ先輩と遊びに行くという感覚でした ですが、会う回数が増えれば増えるほど 少しずつ密かに想いを寄せてしまった私は 彼と少し距離を取ることにしました 想いを寄せて初めて彼女の気持ちを考え 仲良くなりすぎたら彼女さんに申し訳ないと 業務の連絡以外は控えていました 先日、別の上司の送別会があり その送別会の中で 彼が彼女と婚約したことを知りました 不思議と悲しいとは全く思わず おめでとう!!っと心から思いました 彼と話す時間もあったので おめでとうと伝え結婚式の話で盛り上がりました 送別会の二次会に誘われたのですが 終電がなくなると渋っていた私に タクシー代を出すからと彼が引っ張ってくれました 結局、二次会終わりには 始発までカラオケという話になったのですが カラオケに向かう最中 彼から次の休みはいつ? 次は岩盤浴いついく?と聞かれたので 色々準備が忙しくなるでしょ?と返すと 結婚式はまだまだ先だから全然大丈夫 と彼は言いました 誘ってもらえたことは嬉しい反面 婚約したという話を聞いたその日なので 少し複雑な気持ちになりました 無茶な日にちを答えようと明日と言うと じゃあ明日!絶対行こうね と彼は言いました 結局、複雑な気持ちは楽しみには勝てず 流れにのまれてしまいました 次の日彼から連絡が入り 私のマンションまで迎えに来てくれました お互い寝不足だったので 岩盤浴でゆっくり過ごして仮眠室で寝たり 日が変わる前まで一緒にいました まだ私の胸の内には 彼に伝えたい気持ちがあるということに 気付いてしまいましたが制御しました 彼は運転するので 2人で会う時は絶対にアルコールは飲みません 彼と私は宿泊をしたことも どちらかの家に行ったことも やましいことをしたこともありません なので、今のままだったら 仲の良い先輩と後輩でいられますよね もともと彼女さんと別れて欲しいと思ったことも 奪ってやろうと思ったこともありません ただ、彼が今まで結婚はまだ先かなと 言い続けていたので婚約したと聞いて どこか彼が遠くなってしまった気がしました 帰り際にまた行こうねと彼は言いましたが うん!と答えた心の内では もう行かない方が良いんだろうなと考えていました 職場のことなので誰にも相談できず ただ聞いて欲しさにここに書かせてもらいましたが やっぱり気持ちは伝えない方がいいですよね? ゆっくり気持ちを消化させる方が良いですよね? 自分の意思だけでは折れてしまいそうです どなたか私に喝をいれてください お願いします

  • 好きになった9歳上の女性がバツイチでした(昨日の続きです)

    昨日に引続きですみませんがよろしくお願いします。前回→http://okwave.jp/qa2592066.html 今日昼休みにメールで仕事の相談を持ちかけると、早速「仕事が終わったら食事しながら話しましょうか?」と返信頂き、約2時間お会いしてきました。とても親身になって相談を聞いて頂けました。 雑談の中で「職場の中に可愛い娘いっぱいいるでしょ?」とか「~さん今彼氏いないよ」という様な事を言われ、返答に困りながらも『あぁ、そうですねぇ…』と興味なさそうに答えました。 私から『結婚されてないんですよね?されないんですか?』と聞いた時、少し濁した後に「…まぁ、そういう人がいればね…(結構な間)…っていうか私バツイチなの」と言われたんです。(1人暮らしでお子さんはいないハズ)驚きましたが、一瞬で醒めてしまう様な感覚はありませんでした。 結局その後の話で少しわかった事は 結婚=幸せになれるって訳じゃない・今仕事もプライベートもとても充実していて楽しい・もう結婚したくないって訳じゃないけど焦ったりは全然してない という事ぐらいでした。 帰り際直接的に好意を伝える勇気は出なかったのですが、『また是非相談させてください』という言葉に、またいつでもOKとお返事を頂きました。 『今回は私が』と言ったのですが、彼女の意見を押し通され奢って頂いてしまいました。 帰り道少し一緒に歩いたのですが、近くに自宅があったようで彼女の自宅の場所を知ってしまいました。 そこでお伺いしたいのですが ・バツイチの方にどうアプローチすればいいのか(言ってはいけないこと、こういう気遣いが必要など) ・30代半ばのバツイチの女性の心境など、経験者の方などのご意見も言って頂けると有難いです。 友人は9歳も上だとリスクもあるし他の人に目を向けてみれば?と言うのですが、結婚とかも視野に入る程真剣に好きだと思ってます。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。