love20160605のプロフィール

@love20160605 love20160605
ありがとう数5
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
18%

  • 登録日2016/06/05
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 彼氏の条件を冷静に見てしまう自分

    目の前の相手を大切にできない自分が嫌です。 現在付き合って1年半の彼氏がいるのですが(お互い今年で25歳)、本当に一途に愛し大切にしてくれます。 今まで浮気の心配もしたことが無いですし、不安にさせるようなこともしません。 いつも私のことを一番に思ってくれ、言い合いになってもしっかり私の意見も尊重してくれる人です。 それなのに私は彼がまだ準社員であることや収入が低いこと(手取り16万。ボーナスはあるそうですが)、たまに体調を崩して仕事を休むことが引っかかり彼そのものを見ようとしていないんです。 準社員のことに関しては今年正社員になるための試験を受けると言ってくれましたし、収入にかんしては二人で稼いでいこう!くらいの気持ちでやっていかなければいけないですし、体調に関してはウォーキングから初めて体力をつけるしタバコもやめると言ってくれました。(この約束は昨日したので結果はわかりませんが) 私のために頑張って変わろうとしてくれているのに私は不安がぬぐえません。 準社員、軽い虚弱体質、低収入・・・おそらく自分が彼に夢中状態だったらそれでも彼と結婚したい!と思うのに、愛されている状態なのでかなり冷静な自分がいます。 けれどここまで私のために努力してくれる男性は貴重な存在だと思います。 将来結婚となれば準社員では・・・と不満を漏らすと、不安にさせてごめん。頑張るからと言ってくれます。私を巻き込んだ問題だから頑張れると。 私が雨の日に頭痛をよく患うことを知っているので、天気が良くない日は欠かさず「頭痛くない?」と聞いてくれます。 こんなに人を好きになるのは初めて。すべてが好きだよと言ってくれます。 私はこんなにまっすぐ愛してくれる人を条件で見てしまう自分が嫌で嫌で仕方ありません。 私がただ隣にいるだけで幸せそうな顔をする彼。 不満はすべてぶつけていますが、すべて受け止めなんとかしようと言ってくれる彼。 それなのに・・・ ただ一緒にいるだけで楽しかった元彼や、現在薬剤師として働き高給な元彼と比べてしまう最低な自分。 それなら別れろと言われるのは承知ですが、正直な気持ちを吐き出したくなり投稿してしまいました。 いつもそばにいてくれ、まっすぐ愛してくれる彼のことを大切にできない。 どうすればいいのかわかりません。 別れたくはないんです。 それなら彼のすべて受け入れて彼だけを見なければいけないのに・・・ 相談というより愚痴になってしまいました。 どなたかお話を聞いていただけると嬉しいです。

  • 遠距離の彼氏に別れたいと告げられました

    初めまして 最近遠距離中の彼氏に別れたいと告げられました 彼氏も私も大学生です しかし私は来年就職し、彼は留年になりました 私は彼の近くに就職するんですが、 彼が親と留年のことで喧嘩になり、 大学をやめる場合は実家にもどる 大学をやめない場合は忙しくなる だから私が就職して彼の近くに行っても また遠距離になるか 忙しくなって会えない だから自分勝手だけど別れようと言われました 嫌いになったわけではないと彼は言ってくれましたが 私は正直別れたくないと考えています でも、彼の気持ちはわかりますし 汲み取ってあげたいとも思います 東京に行くことで新しい出会いはあるかもしれません けれど、今は彼のことが大好きで彼じゃなきゃ嫌だと考えています 彼に別れたくないと正直に言っていいんでしょうか? どうすればいいでしょうか……

  • 電話に出た方がいいですか?

    半月前に6年お付き合いした彼に振られました。 振られる1週間前まで愛情を感じられたのですが なんとなく連絡が減り、冷めてしまった。と言われました。 6年も一緒にいたので別れた事実を 受け入れる事が出来ずに1週間時間を下さい。 と伝えた後(その間は連絡していません) もう一度少し話をして別れました。 (別れたくない!とかの話ではありません。 お金を貸していたので返済等の事で話をしました) 別れ際に「新しい彼氏作って幸せになれよ」と 言われましたし「早く立ち直って欲しい」とも 言われていたし円満に別れたつもりだったんです。 つい3日前位にLINEのタイムラインに 男友達と食事に行った写真を載せたんですが その後にブロックされてしまいました。 (写真を載せたせいとは限りませんが) しかしその次の日に電話が掛かってきたんです。 何???と思って出なかったのですが 次の日もかかって来て。。。 この電話は出ない方がいいでしょうか?? 電話は掛かって来るのに LINEはブロックされたままで意味が分かりません。 自分の事なので冷静な判断が出来ず困っています。

  • 電話に出た方がいいですか?

    半月前に6年お付き合いした彼に振られました。 振られる1週間前まで愛情を感じられたのですが なんとなく連絡が減り、冷めてしまった。と言われました。 6年も一緒にいたので別れた事実を 受け入れる事が出来ずに1週間時間を下さい。 と伝えた後(その間は連絡していません) もう一度少し話をして別れました。 (別れたくない!とかの話ではありません。 お金を貸していたので返済等の事で話をしました) 別れ際に「新しい彼氏作って幸せになれよ」と 言われましたし「早く立ち直って欲しい」とも 言われていたし円満に別れたつもりだったんです。 つい3日前位にLINEのタイムラインに 男友達と食事に行った写真を載せたんですが その後にブロックされてしまいました。 (写真を載せたせいとは限りませんが) しかしその次の日に電話が掛かってきたんです。 何???と思って出なかったのですが 次の日もかかって来て。。。 この電話は出ない方がいいでしょうか?? 電話は掛かって来るのに LINEはブロックされたままで意味が分かりません。 自分の事なので冷静な判断が出来ず困っています。

  • 3回目のお出かけで彼女発覚。

    相談させてください。 私は好きな人がいます。 社会人の方で、友人の先輩です。 職場は違いますが、話をして ステキな方だなと思って、 思いきってお食事に誘いました。 そうしたら、 僕でよければいつでも大丈夫です。 連絡ください。 とお返事をいただき、その後 お食事に行きました。 1ヶ月後くらいにまた誘い、 お食事に行きました。 その帰りに、また行けたらいいなぁと 伝えたら、また行こうよ。と 言ってくれたので、私は嬉しかったし、 少しずつ彼への気持ちも大きくなりつつ ありました。 車で迎えに来てくれたり、ご飯代を 払ってくれたり、困ったときには いつでも頼っていいよと相談にも よくのってくれる優しい方でした。 ついこの間連絡が来て、 明日は久々の休みなんだ。 ちょっと用事があって◯◯に行くんだけど 一人なんだよね。 と言われたので、私も行きたいなーと いうニュアンスで返しました。 そうしたら、 一緒に行こっか。と言ってくれて、 出掛けてきました。 出掛け先でカフェに行って、 公園を散歩して、夜ご飯を食べて帰りました。 とても楽しくて、また行けたらいいな と思っていたら、その帰り道になにげなく まわりの友人の結婚の話になり、 俺も彼女が職場にいて一年半くらいだけど、 結婚て想像つかないよなー。 と、さらっと言われました。 一番初めにお食事に誘ったとき いつでも大丈夫だから連絡ください。 と言ってくれたことや、二人で 会っていたので、彼女はいないだろうと 思い込んでしまってました。 彼は私と会うときは彼女に許可を得て 会っていたそうです。 もっと仲良くなりたいと 思ってしまっていたので ショックだったし、悲しかったです。 もう会いたいなんて言えないなと思い、 帰り際に好きでしたと告げました。 ごめんね、もって早く言えばよかったね。 と言われてしまいましたが。。。 私は彼に、会えるのが楽しい。会いたいと 伝えることが多かったので、好意は 伝わっていたのではないかと思っていました。 彼がどんなつもりで 私と会ってくれていたのか わかりませんが、諦められない気持ちも なくはないです。。。 彼にはもう連絡しない方がいいですよね? この気持ちをどうしたらいいのか 全然わかりません。。

    • 締切済み
    • noname#223963
    • 恋愛相談
    • 回答数4